九星気学

【八白土星2020年】運勢・吉方位・開運法を分かりやすく解説

更新日:

Pocket
Facebook にシェア
LINEで送る

 

こんにちは!開運鑑定士のシャンティーです。

いつも読んでくださってありがとうございます^^

 

今回は2020年の八白土星の吉方位と、1年間の運勢の推移を解説します。

2019年は9年のサイクルで「頂点」を表し、非常に運気の強かった年でした。

 

物事の集大成の年で、良くも悪くも結果の出やすかったと思います。

 

これまで必死に努力してきた人にとっては、大きな成果が上がったはず。

一方で、サボってきた人には厳しい現実が...。

 

そんな明暗のハッキリした2019年でしたが、2020年はどうなるでしょう?

そこで、2020年の吉方位、運勢(恋愛運、結婚運、仕事運、金運、健康運)、開運するための方法を現役の占い師である私がお伝えしたいと思います。

 

1年の始まりにどういう年になるか予測しておけば、良いことは更に良くできますし、悪いことは防げます。

それでは、2020年の八白土星について詳しく解説していきたいと思います ^^) _旦~~

 

スポンサーリンク

2020年の八白土星の吉方位は?

 

2020年の八白土星は盤の北西に移動します。

上の図では、黄色の円が吉方位、赤色の✕が凶方位、他の記号がないものが普通方位を表しています。

 

それぞれの方位を、吉方位、普通方位、凶方位でまとめました。

下記をご覧ください。

 

吉方位】

  • なし

【普通方位】

  • 北東
  • 南西

凶方位

  • 東(五黄殺)
  • 南(歳破)
  • 西(暗剣殺)
  • 北西(本命殺)
  • 東南(本命的殺)

 

2020年に年盤(1年間の方位)で八白土星の吉方位はありません

残念ながら、来年以降に期待しましょう。

 

吉方位に外出すると、それぞれの九星の良い象意(元々方位が持つ影響)の出来事が起こります。

吉方位への移動の効果につきましては、こちらの記事を参考にしてみてください。

 

吉方位旅行の効果!最大限に発揮する方法と注意点を徹底解説

こんにちは!開運鑑定士のシャンティーです。 いつも読んでくださってありがとうございます^^ &nbs ...

続きを見る

 

普通方位は、北・北東・南西になります。

普通方位は、特に吉凶が関係しない方位です。

 

凶方位は、東・南・西・北西・東南です。

凶方位の方角に出かけるときは、注意が必要です。

 

暗剣殺、五黄殺、歳破、本命殺、本命的殺が入っている方位に気をつけてください。

 

特に長距離(100km以上離れた場所)・3泊以上の長期間の旅行を凶方位の方角で行うときは、十分に気を付けてください!

できる限り凶方位へのお出かけは控えることが、開運のポイントでもあります。

 

続いて、月ごとの吉方位を見ていきましょう。

大吉、吉、普通、凶に分けた下記の表をご覧ください。

 

月/方位 北北東 東東南 南南西 西北西
1月普通
2月普通普通
3月普通普通普通
4月普通
5月普通普通普通
6月普通
7月普通
8月普通普通普通
9月普通
10月普通
11月普通普通
12月普通普通普通

 

旅行、引っ越し、新しいことを始める時などは、月ごとに方位が変わる月盤と、1年間同じ方位となる年盤を照らし合わせて、どちらも凶方位が入らない時期に行うことが大切です。

吉方位の方角と時期に行えば、その方角の良い象意が現れるでしょう。

 

もし、年盤が吉方位、月盤が凶方位の方角で行えば、その方角の吉凶どちらの象意が現れることとなります。

すでにイベントが決まっていて、日にちをずらすことができない場合は仕方がありません。

 

しかし、もし移動できるのであれば、凶方位の方角を回避して、吉方位の方角と時期で行うことをおすすめします。

 

電話占いヴェルニ

2020年の八白土星の全体的な運勢は?

 

 運勢
総合運★★★★☆
恋愛運★★★☆☆
結婚運★★★☆☆
仕事運★★★★☆
金運★★★★☆
健康運★★★★☆

 

2020年の八白土星の運勢を表にしました。

 

星(★)の数は、5つが満点です。

総合運、恋愛運、結婚運、仕事運、金運、健康運に分け、星の配置を見ながら運勢を5段階で評価しました。

 

2020年の八白土星の運勢は、9年のサイクルの中で『下降』を表す年になります。

昨年の運勢は山で例えると頂上でした。

 

頂上を満喫し、今年はゆっくりと下山していくように、緩やかに運気も低下していきます

八白土星は北西に移動します。

 

北西の象意(意味)は下記をご覧ください。

 

【北西の象意】

充実、最高、高級、一流、活発、自尊心、争い、賭け事

 

「活発」という象意があるように、元気で活動的な日々を送るでしょう。

特に、2019年の運気を引き継ぐ2020年の前半は、何かと忙しくなります。

 

そして、徐々に忙しさも落ち着いてくるのと比例して、運気も下降してきます。

それに気づかず、昨年の勢いのままに行動すると、後で後悔することに...。

 

今年は遠くを見据えて行動するというよりも、目の前のことに集中することを意識してください。

 

ここで、八白土星の2020年の開運法を紹介しましょう。

スポンサーリンク

八白土星の2020年の開運法

 

2020年の八白土星の開運法は下記になります。

 

  • 現状維持に努める
  • 協調性のある行動を意識する
  • 適度な休息をとる

 

1つ目は、現状維持に努めること。

今年は来年以降のために、しっかりと自分の足元を固める時期です。

 

高望みせず、現状維持でOKという気持ちで過ごすと上手く行きます。

新しいことをするよりも、今まで取り組んできたことを深めていくと良いでしょう。

 

反対に、やみくもに動いても空回りするので、気をつけてください。

 

2つ目のポイントは、協調性のある行動を意識すること。

 

運勢が絶頂であった去年は行け行けムードで、やることの大半が上手く行った人が多かったはずです。

ですから、強気な発言や身勝手な行動を多少してもて、周りも大目に見てくれました。

 

しかし、今年は運勢が低下してくる時期なので、身勝手な行動が目につくようになります。

言動と結果が伴わないビッグマウスは、非難の対象となってしまうでしょう。

 

なので、できるだけ周りと歩調を合わせ、謙虚な姿勢を示すことが大切になります。

 

3つ目は、適度な休息をとること。

昨年に引き続き、今年も慌ただしい毎日を過ごすことが多くなります。

 

昨年なら気力で何とかなりましたが、今年はなかなか疲労が抜けません。

休みを取らずに無茶なスケジュールを入れると、ある日突然大きなしわ寄せがきてダウンしてしまうことに...。

 

疲れを少しでも感じたら、たっぷりと睡眠をとったり、美味しい食事をとりながら、温泉でも入ってのんびりリフレッシュすると、元気をチャージできます。

1年間ずっと走り続ける体力はありませんので、適度に休息をとり、気分転換を上手に図りましょう。

 

以上が2020年の八白土星の全体的な運勢と開運法でした。

 

ちなみに八白土星は、中年期以降に運が開ける大器晩成タイプ

八白土星の一生の運勢、また基本運勢について詳しく知りたい人は、下記の記事を参考にしてみてください。

 

八白土星の基本運勢!恋愛・結婚・仕事・お金・健康と開運方法を解説

  こんにちは!開運鑑定士のシャンティーです。 いつも読んでくださってありがとうございます ...

続きを見る

 

続いて、八白土星の2020年の恋愛運を見ていきましょう。

スポンサーリンク

2020年の八白土星の恋愛運は停滞気味

運勢 ★★★☆☆

 

2020年の八白土星の恋愛運は停滞気味です。

去年までの勢いが落ち着き、年始めから徐々に下降していきます。

 

運気の停滞している原因は、恋愛以外で忙しくなるから

特に仕事が忙しくて、プライベートを楽しむ余裕がなかなかありません。

 

朝から夜遅くまで仕事漬けで、休日にデートに行きたいと思う元気がないのです。

ただ、仕事も踏ん張り時なので、おろそかにはできず、恋愛をとるか、仕事をとるかで悩むことに...。

 

今年は自由になる時間は少なめですので、上手にスケジュールを組む必要が出てきます。

プライベートが充実できないと、気持ちも上がってこないので、できれば恋愛のために使う時間も確保することをおすすめします。

 

スポンサーリンク

フリーの人

現在フリーの人は、素敵な異性との出会いがあります

 

特に、同い年、または年上の友人や仕事仲間から良い相手を紹介してもらえそうな暗示が。

その中には、将来のパートナーがいる可能性もありますよ!

 

特に、北西方位には「一流」「高級」の象意がありますから、ステータスの高い異性との出会いもあるでしょう。

 

しかし、紹介してもらっても、なかなか次のステップに行くきっかけがつかめずに、自然消滅してしまう人もいます。

 

また、恋に対して冷静で慎重な八白土星のあなたは、恋愛の延長線上に結婚があると考えるタイプ。

ですから、せっかくデートにこぎつけても、「結婚相手としてはどうだろう...」と考え過ぎてしまうようです。

 

今年はなぜか恋人にする条件も自然と高めに設定してしまいがちで、理想の相手に出会えないと感じやすくなります。

 

良いチャンスを逃さないように、相手の中身を知って、少しでも「良いかも」と思ったら何度か会ってみましょう。

スポンサーリンク

恋人のいる人

すでに恋人がいる人は、吉凶が分かれます

相手を大事にして交際を続けてきたカップルは、結婚に向かうことが多くなります。

 

家族や友人など周りに紹介しても、祝福されて結婚への具体的な話が進むでしょう。

結婚式場選び、ハネムーンと、楽しい話題で気分が上がります。

 

一方で、なんとなく交際を続けてきたカップルは、すれ違いが多くなって気持ちが冷めてしまう暗示があります。

今年は自分本位な言動や態度が多くなりがちで、恋人を怒らせてしまうことも。

 

謝ることもせずに、そのまま放置してしまうと別れることになってしまいます。

せっかくこれまで交際を続けてきたのですから、一度の過ちで大切な恋人を失わないように注意しましょう。

 

恋人も、あなたが誠意を見せて謝れば許してくれるはずです。

ちなみに、八白土星と他の九星の相性は、下記の記事を参考にしてください。

 

八白土星と相性が良いのは?一覧表で他の九星との関係を徹底解説

  こんにちは!開運鑑定士のシャンティーです^^ 今回のお話は、八白土星と他の九星との相性 ...

続きを見る

 

続いて、2020年の八白土星の結婚運を見ていきましょう。

スポンサーリンク

2020年の八白土星の結婚運は吉凶が分かれる

運勢 ★★★☆☆

 

2020年の八白土星の結婚運は吉凶が分かれます

 

昨年は運気が頂点に達した影響で、結婚運も絶好調でした。

しかし、今年は運気が少しずつ下がってきます。

 

昨年のうちに、婚活を頑張ったフリーの人には、良い出会いのチャンスが来るでしょう。

それも、好調さが続く1~2月にかけて、素敵な異性が現れる予感があります。

 

運命の出会いだと感じたら、この時期に積極的に行動してください。

今年は徐々に運気が低下していくので、早い段階で勝負を決めるのが大切になります。

 

また、昨年結婚の話が出たカップルは、今年ゴールインする可能性が高いでしょう。

こちらも、入籍日など早めに決めることをおすすめします。

 

入籍日はできれば吉日を選んでください。

2020年の結婚に最適な吉日に関しては、下記に書いてあります。

 

吉日カレンダー2020!結婚・引越し・旅行・金運アップに最適な日

  こんにちは!開運鑑定士のシャンティーです。 いつも読んでくださってありがとうございます ...

続きを見る

 

反対に、昨年の内に婚活をサボってしまった人は、あまり良い縁に期待できません

なかなか理想の異性に出会えないと、新しい出会いを求めて焦って行動しても、空回りしてしまうでしょう。

 

それよりも、自分の魅力をアップさせるために、自分磨きに精を出した方が良い出会いのチャンスがあります。

 

出会いに関しても、新しい出会いばかり求めるのではなく、すでに出会った人達を見渡してみてください。

高望みをせずに、人間性を重視すれば、意外と身近に運命の人がいるかもしれませんよ!

 

今年は時間が経てば経つほど、運気も下がっていきますので、早い時期に良い種を蒔いておくことを意識しましょう。

スポンサーリンク

2020年の八白土星の仕事運は好調だが...

運勢 ★★★★☆

 

2020年の八白土星の仕事運は好調です。

 

昨年の勢いそのままに、今まで頑張ってきた人にはスポットライトが浴びて、充実した仕事の日々を過ごせるでしょう。

経営者や上司など目上の人に、これまでのあなたの努力や功績が認められます。

 

ですから、重要なプロジェクトを任されたり、役員に抜擢されたりと、出世できるチャンスでもありますよ!

周りからの協力も得られやすい時期ですから、頼めるものはどんどん頼みましょう。

 

ただし、全体の運気は緩やかな下降線をたどります。

仕事運自体は好調ですが、自信過剰や横柄な態度をとると、急降下しかねません。

 

周りの協力で自分が支えられていることを忘れず、感謝の気持ちを伝えるように努力してください。

そうすれば、今年の仕事運は安泰です。

 

また、去年の好調さのままに、気が大きくなって大胆な計画をするのは禁物です。

派手に動くと大失敗する暗示ですから、今まで取り組んできたことを、より深めていくようにしてください。

 

そして、今年は年上の人から有益な情報やアドバイスをもらえるので、悩んだら相談しましょう。

スポンサーリンク

2020年の八白土星の金運は浪費に注意

運勢 ★★★★☆

 

2020年の八白土星の金運は基本的には良いです。

 

仕事が忙しいので、給与やボーナスも多いでしょう。

ですから、昨年と同じように収入面では恵まれます。

 

八白金星の人は、もともと経済観念が発達していて、堅実で合理的なお金の使い方をします。

ただ、その中でも地道に貯蓄に励むタイプの人と、投資などで一攫千金を狙うタイプの人の2種類に分かれます

 

そこで、特に今年注意が必要なのが、一攫千金を狙うタイプの人です。

昨年は投資で成功した人が多かったようですが、今年は運勢の風向きが違います。

 

年始めから、徐々に運気は下降していく時期に入るので、昨年のように豪快にお金を使うと後で後悔する暗示が...。

投資には攻めるべき時と、抑えるべき時があります。

 

今年は、ズバリ抑えて様子を見る時期です。

せっかく増やしたお金を失わないように、冷静さと慎重さを持つように意識しましょう。

 

また、昨年の成功で浪費癖がついてしまった人は、高額なものや無駄なものを買わないように気を付けてください。

収入はあるのですから、節約を心がけて見栄をはらなければ大丈夫です。

 

スポンサーリンク

2020年の八白土星の健康運 ハードワークはNG

運勢 ★★★★☆

 

2020年の八白土星の健康運はまずまずです。

特に年の初めは体も軽く、アクティブに動けるでしょう。

 

ただし、今年はハードワークはNGです。

仕事などが多忙なことから、ついつい無理をしてしまいますが、確実に疲労は蓄積しています。

 

さらに、プライベートな時間が取れないために、ストレスも溜まりやすくイライラが募ります。

気づかぬふりをして、放置し続けると、疲労とストレスである日爆発してしまう暗示が...。

 

疲れのせいで、転倒したり、不注意で事故を起こしたりと、何かと危うい面が出てきます。

 

精神が不安定になり、体調を崩してしまう前に、生活を見直せるかが、健康を維持できるかどうかのカギとなるでしょう。

ストレスが原因の暴飲暴食、オーバーワークが原因の睡眠不足、不眠など、早めに見直さないと後で後悔しますよ!

 

大切なのは、無理をしないこと

焦っても空回りする時期ですから、休みの日を自分で積極的に設けて、気分のリフレッシュと休養に充ててください。

 

そうすれば、忙しい今年も乗り切ることができるはずです。

 

スポンサーリンク

まとめ

2020年の八白土星の運勢、いかがでしたでしょうか?

 

今年は9年のサイクルの中で、ゆるやかな「下降」を表す年です。

運気のピークから、徐々に落ち着いて下り坂に向かいます。

 

それに気づかずに、昨年の勢いのままに行動すると、失敗することが多くなるでしょう。

高ぶる気持ちを落ち着かせ、冷静に、慎重に過ごすことができれば、一気に運勢が下がることはありません。

 

「調子がおかしいな」「上手く行かないな」と思ったら、焦って行動するのではなく、一度立ち止まって何をすべきか考えてみてください。

じっくり考えることで、自分のやるべきことが見えてくるはずです。

 

八白土星にとって、2020年が幸せな年であるよう、心から祈っていますよ!(^^)!

スポンサーリンク

-九星気学

Copyright© シャンティーの幸運を呼ぶ秘密の奥義 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.