【八白土星2020年11月の運勢・吉方位】分かりやすく解説します


こんにちは!開運鑑定師のシャンティーです。

いつもお読みいただきありがとうございます。

 

今回は2020年11月の八白土星の運勢、吉方位を解説します。

2020年の11月は、九星気学では11月7日~12月6日の期間となります。

 

10月は運気が上昇しましたが、11月はどうでしょうか?

それでは、2020年11月の吉方位から解説します。

スポンサーリンク


八白土星 2020年11月の吉方位

吉方位

  • 北西

【普通方位】

凶方位

  • 北東
  • 西
  • 東南
  • 南西

2020年の11月で吉方位は東・北西です。

吉方位に移動すると、それぞれの九星の象意(本来の方位の持つ意味)に関係する良い出来事が起こると言われています。

 

積極的に吉方位を活用して開運しましょう。

吉方位への移動の効果については、こちらの記事を参考にしてみてください。

吉方位旅行の効果!最大限に発揮する方法と注意点を徹底解説

2020年の11月の普通方位は北・南です。

普通方位への旅行、引越しは特に問題ありませんのでご安心ください。

 

2020年の11月の凶方位は、北東・西・東南・南西です。

凶方位に旅行や引越しをすると、凶作用の様々な悪影響を受けてしまうのでご注意を!

 

特に、長距離(100km以上離れた場所)で3泊以上の長期間の旅行、または引越しを凶方位の方角で行うときは、十分に気をつけてくださいね。

もし、どうしても凶方位へ行かなければならない場合は、下記の記事を参考にしてください。

【凶方位対策の全てを解説】凶作用を防ぐためにすべき事は?

続いて、2020年11月の運勢を解説します。

スポンサーリンク


八白土星2020年11月の運勢

恋愛・結婚運 5.0
仕事運 5.0
金運 4.5
健康運 4.5
総合運 5.0

上記は2020年11月の運勢表です。

10月の好調だった運勢にさらに勢いが加速し、11月は思い通りに運ぶでしょう。

 

やる気も俄然湧いてきて、チャレンジ精神が活発化します。

それでは、総合運から解説していきましょう。

スポンサーリンク


2020年11月の総合運

2020年11月の八白土星の運勢は良好です。

 

今月は今年の中で最も運勢が高まります。

物事の集大成として、これまで努力してきた方は大きな成果を上げられるでしょう。

 

周りからの注目を集めて、一目置かれる存在となります。

活躍の場が広がり、あなたの思い通りに様々なことが進んでいくでしょう。

 

また、社交運も上昇しますので、人脈を活かしてさらなる飛躍が望めます。

自分からも積極的にコンタクトを取って、協力体制を整えましょう。

 

ただ、調子に乗り過ぎた行動は、運気を急激にダウンさせるので注意してください。

 

一般的に好調な時ほど、周りへの配慮が欠けたり、傲慢になりがちです。

周りへ感謝の気持ちを伝え、油断せずにひとつひとつ大事に行うことで、成功は確かなものとなります。

 

ぜひ今年ピークを迎える運勢を、最大限活かしてください。

スポンサーリンク


2020年11月の恋愛運・結婚運

2020年11月の八白土星の恋愛運と結婚運は好調です。

 

運気はピークに向かい、カラダから幸運なパワーが沸いてきます。

好意を寄せられる機会が多く、いわゆるモテ期を経験するでしょう。

 

現在フリーの方は、恋のチャンスがたくさん訪れます。

多くの出会いの中に、理想の恋が見つかるかもしれません。

ただ、どこかアプローチしてくる相手を疑いの目で見てしまいがちになります。

 

特に、自分には勿体ないと思えるような素敵な相手の場合は、その傾向が顕著に表れます。

「騙されているんじゃないか」、「何か裏があるんじゃないか」などと考えてしまうと、先に進めません。

 

せっかく良い相手が現れても、これではチャンスを逃してしまいます。

慎重な性格は失敗をしにくい反面、チャンスを減らしてしまう可能性があることを忘れないでください。

 

心配ならば、信頼のおける友人や家族に相談してみると良いでしょう。

相談した結果、問題がなさそうでしたら、ぜひ前向きな行動をとってください。

 

現在交際中の方は、恋人と順調に愛を育めるでしょう。

仕事にプライベートにと忙しい時ですが、できるだけ恋人との時間を作ると良いです。

 

ただ、他の相手からも好意を寄せられて、恋人に誤解される暗示もあります。

 

うやむやな態度では、疑いが晴れずにケンカの種になる可能性も出てきます。

誤解ならば、恋人にしっかりと説明しましょう。

 

そうすれば、恋人も安心して仲直りできるはずです。

スポンサーリンク


2020年11月の仕事運

2020年11月の八白土星の仕事運は良いです。

 

運気が上昇することで、前向きで積極的に仕事に取り組むことができます。

ポジティブな考えが優先し、良いアイデアも浮かんできやすいでしょう。

 

あなたの意見が採用されて、プロジェクトのリーダーに抜擢されることもあるようです。

同僚からの信頼も厚くなり、あなたを支えてくれる協力者も現れます。

 

八白土星の方は、石橋を叩いて渡るタイプ。

ですが、今月は多少の失敗は覚悟してアグレッシブにチャレンジした方が大きな成果が上がります。

 

転職、独立、転業、事業拡大、新規事業へのトライもおすすめします。

副業を本格的にスタートさせるのも良い時期です。

 

注意点としては、これまで表面化しなかった問題が現れる暗示がある点です。

気になっていたことがきっかけでトラブルに発展したり、隠していたことが明るみに出て動揺するかもしれません。

 

しかし、今は好調な時なので、早めに対処すれば大きな問題にはなりません。

自分でどうすれば良いか分からない場合は、周りの信頼できる人に相談すれば解決の糸口が見つかるでしょう。

スポンサーリンク


2020年11月の金運

2020年11月の八白土星の金運も好調です。

収入面では、今年一番お金が入ってきやすい時期です。

 

仕事の好調さから給与のアップ、ボーナスのアップが期待できるでしょう。

パートさんなどは、臨時ボーナスをもらえる方も出てきます。

 

他には、株や投資信託などで成果が上がる、売りに出していたマンションが高値で売れる方もいるようです。

融資を希望していた方も、望み通りの金額の融資を受けられる可能性が高いでしょう。

 

前向きな発想が幸運を呼び込んでくれるので、成功するイメージを常にして、チャンスをものにしてください。

 

八白土星は、堅実な倹約家タイプと、一攫千金を狙う勝負師タイプに分かれます。

倹約家タイプは、今月も普段通りの生活を行っていれば、収支は大きく黒字化できるでしょう。

 

勝負師タイプは、大きな勝負に出て、大金を手にする可能性があります。

しっかりと準備をして勝負をかければ、一時的に負けても挽回できる運勢です。

スポンサーリンク


2020年11月の健康運

2020年11月の八白土星の健康運は良好です。

 

運気が強い時期なので、心身ともに力がみなぎります。

例え不運が起こりそうになっても、自然と厄を払いのけてしまうでしょう。

 

病は気からという言葉通り、常にポジティブなパワーを放つことで、病気も寄せ付けません。

病気、けが、事故などの災難にも遭いにくいでしょう。

 

注意点を挙げるとすると、スケジュールをタイトにし過ぎてしまうところでしょうか。

好調な時なので、多少の無茶は承知で、様々なことにチャレンジしたくなります。

 

仕事のみならず、プライベートでも休みなく動き回る方もいるようです。

しかし、たまには休みを入れないと、実際のパフォーマンスは下がってしまいます。

 

「疲れが溜まってきたな」と感じたら、無理をせずに休みを取りましょう。

スポンサーリンク


まとめ

2020年11月の八白土星の、運勢、吉方位を紹介してきました。

 

11月は今年の集大成と言える月になりそうです。

最も運気に勢いがあり、活躍の場が広がります。

 

普段は慎重派な八白土星の方ですが、今月は攻めの姿勢が成功を確かなものとします。

多少の失敗には目をつぶり、総合的な視点で結果を見ると良いでしょう。

 

スポットライトを浴びる時なので、ポジティブな行動で周りをリードしてください。

社交運も上昇しているので、周りとの協調性を大事にすれば、さらなる飛躍が期待できます。

12月の運勢と吉方位が知りたい方は、下記をご覧ください。

【八白土星2020年12月の運勢・吉方位】分かりやすく解説します

八白土星の1年間の運勢と吉方位を知りたい方は、下記の記事を参考にしてください。

【八白土星2020年】運勢・吉方位・開運法を分かりやすく解説

それでは、今月も良い日々をお過ごしください。


最新情報をチェックしよう!