【九紫火星2020年2月の運勢・吉方位】分かりやすく解説


[quads id=1]

 

こんにちは!開運鑑定士のシャンティーです。

いつも読んでくださってありがとうございます^^

 

今回は2020年2月の九紫火星の運勢、吉方位を解説します。

2020年の2月は、九星気学では2月4日~3月4日の期間となります。

 

1月は運気が頂点に達しましたが、2月はどうでしょうか?

それでは、2020年2月の吉方位から解説します。

[quads id=2] [toc]

スポンサーリンク


九紫火星 2020年2月の吉方位は?

吉方位

【普通方位】

凶方位

  • 北東
  • 北西
  • 西
  • 東南
  • 南西

 

2020年の2月で吉方位になるのは、北・南です。

吉方位に移動すると、それぞれの九星の象意(本来の方位の持つ意味)の中で、良い出来事が起こると言われています。

 

なので、ぜひ積極的に吉方位を活用することをおすすめします。

吉方位への移動の効果については、こちらの記事を参考にしてみてください。

[st-card id=4647 label=” name=”]

 

2020年の2月の普通方位は、になります。

普通方位は、特に吉凶が関係しない方位なので、引越しや旅行に行っても問題ありません。

 

2020年の2月の凶方位は、北東・北西・西・東南・南西です。

今月は凶方位が多めですね。

 

凶方位の方角に出かける時は注意しましょう。

 

特に、長距離(100km以上離れた場所)で3泊以上の長期間の旅行、または引越しを凶方位の方角で行うときは、十分に気をつけてくださいね。

もし、どうしても凶方位へ行かなければならない場合は、下記の記事を参考にしてください。

 

[st-card id=7541 label=” name=”]

続いて、2020年2月の運勢を解説します。

[quads id=2]

スポンサーリンク


九紫火星2020年2月の運勢

 運勢
総合運★★★☆☆
恋愛・結婚運★★★☆☆
仕事運★★★☆☆
金運★★★☆☆
健康運★★★★☆

 

上記は2020年2月の運勢表です。

1月の運勢のピークを迎えました。

 

2月は運気が緩やかに下がりますので、思うように進まないことが多いでしょう。

それでは、総合運から解説していきますね。

スポンサーリンク


2020年2月の総合運

運勢 ★★★☆☆

 

2020年2月の九紫火星の運勢は不安定です。

 

1月は運気の頂点に達し、2月は徐々に運気が下降していきます。

順調に行っていた時と同じスタンスでいると、足元をすくわれる危険があるでしょう。

 

1月の流れを受け、何かと忙しく動き回る時期ではあります。

しかし、いまひとつ成果が上がりません。

 

そこで焦って巻き返そうと躍起になると、かえって深みにハマってしまうようです。

運気が陰りを見せている今、冷静さを欠いた行動をとるよりも、運勢を受け入れて大人しくしていた方が賢明です。

 

派手な行動は控え、慎重に過ごすことで、運気の下降を食い止めることができるでしょう。

上手く行かない時は、周りにアドバイスを求めると解決の糸口が見つかる暗示です。

 

特に、信頼できる身内や年上の実力者の話には耳を傾けるようにしてください。

心が整理されて、やるべきことが明確になるはずです。

[quads id=2]

スポンサーリンク


2020年2月の恋愛運・結婚運

運勢 ★★★☆☆

 

2020年2月の九紫火星の恋愛運と結婚運は停滞気味です。

 

運気が下降していくことで、恋愛や結婚にも影響してきます。

他の事が忙しくて、なかなか恋に集中できません。

 

現在フリーの人は、あまり良い出会いが期待できないでしょう。

出会った時は良いなと感じても、何回か会ったら「何か違うかも…」と思うことが多くなりそう。

 

例えば、容姿はタイプなのに、価値観が合わなかったり。

趣味で意気投合しても、他の部分で気になることがあったりと、イマイチ噛み合いません。

 

もし交際までたどり着いても、長く続かない暗示があります。

必要以上に落ち込まず、今はそういう時期と割り切りましょう。

 

現在交際中のカップルは、異性関係でのトラブル、恋愛観の違いなどでモメる可能性が高いです。

自分の正当性を主張して、相手の意見を聞かないと別れることも十分あります。

 

相手を大切に思うなら、自分の意見ばかり押し付けるのではなく、相手の話も受けとめましょう。

運気も下降してくるので、気持ちも不安定でついつい感情的になってしまいます。

 

相手に文句を言いたくなっても、グッとこらえて冷静に話をするように意識すると、問題解決に向かいますよ。

[quads id=2]

スポンサーリンク


2020年2月の仕事運

運勢 ★★★☆☆

 

2020年2月の九紫火星の仕事運はイマイチです。

 

もともと頭の回転が速く、洗練されたセンスと、先見の明が優れた九紫火星。

その持ち味が、今月は足を引っ張ることになりそうなのです。

 

自分の感覚を過信して、自分勝手に行動したり。

方向性を読み間違えて、無駄にしてしまったりと、やることが裏目に出やすいのです。

 

また、九紫火星の人はプライドが高いところがあるので、失敗を認めずに孤立する可能性もあります。

 

傷を広げないためにも、周りのアドバイスには耳を傾けるようにしてください。

あなたが素直な気持ちで助けを求めれば、力になってくれる人は現れます。

 

調子が良い時は勢いに乗るのが得意なタイプですが、今はそういう時期ではありません。

自分の現状を受け止め、周りと調和しながら取り組むようにすると安定しますよ。

[quads id=2]

スポンサーリンク


2020年2月の金運

運勢 ★★★☆☆

 

2020年2月の九紫火星の金運は下降気味といえます。

 

全体的な運気が下がってくるため、金運も不安定になります。

仕事もイマイチですし、臨時収入も期待できません。

 

また、今月は予想外の支出が続いてお金がピンチになる暗示もあります。

例えば、下記のようなことが考えられます。

 

  • 友達の結婚式
  • 身内に不幸
  • 大型家電の購入
  • 自動車の修理
  • 子供の行事など

 

このように、あなたの生活する環境の中で、急な出費が必要になる可能性が高いです。

ですから、そういった事態に備えるためにも、今月は特に節約を意識することをおすすめします。

 

ストレスでショッピングにお金を使いたくなるかもしれませんが、グッとこらえてください。

[quads id=2]

スポンサーリンク


2020年2月の健康運

運勢 ★★★★☆

 

2020年2月の九紫火星は、健康運はまずまずです。

何かと忙しい月ですが、乗り切るだけの気力と体力はあるでしょう。

 

ただ、月の後半に近づくにつれて、徐々に疲れが溜まっていきます。

勉強や仕事に集中できなかったり、不注意でケガをしたりする可能性があります。

 

ですから、疲れを溜めないように、早め早めで休みをしっかりとるようにしてください。

そうすることで、健康を保つことができるはずです。

 

また、物事が思うようにいかない月なので、ストレスも溜まりやすいです。

たまには自分にご褒美をあげて、程よく気分転換をはかりましょう。

 

特に、身近で信頼できる人がいれば、話を聞いてもらうだけでもスッキリしますよ。

問題が解決する可能性も高いので、遠慮せずコンタクトをとってみてください。

スポンサーリンク


まとめ

2020年2月の九紫火星の、運勢、吉方位を紹介してきました。

 

1月に頂点に達した運気は、2月は徐々に下降していきます。

調子の良かった時と同じ感じで行動すると、思うようにいかずに苦労する可能性があります。

 

こういう時は、攻めることより受け身の方が上手く乗り切れます。

今の状況を冷静に受け入れて、欲張らずに自分にできることに集中しましょう。

 

疲れたら、無理をせずに早めに休みを取ると、気分もリフレッシュして気力も沸いてきますよ!

今月は仕事にプライベートにと忙しいですが、休息や気分転換の時間はしっかり確保することをおすすめします。

 

3月の運勢と吉方位を知りたい人は、下記をご覧ください。

2020年3月九紫火星 運勢と吉方位

 

2020年の九紫火星の1年間の運勢を知りたい人は、下記の記事を参考にしてください。

[st-card id=7019 label=” name=”]

 

それでは、今月も良い日々をお過ごしください。


最新情報をチェックしよう!