九星気学

【八白土星2020年7月の運勢・吉方位】分かりやすく解説します

更新日:


こんにちは!開運鑑定士のシャンティーです。

いつも読んでくださってありがとうございます^^

 

今回は2020年7月の八白土星の運勢、吉方位を解説します。

2020年の7月は、九星気学では7月7日~8月6日の期間となります。

 

6月は吉凶入り混じった運勢でしたが、7月はどうでしょうか?

それでは、2020年7月の吉方位から解説します。

スポンサーリンク


八白土星 2020年7月の吉方位

吉方位

  • 東南
  • 南西

【普通方位】

  • 北西

凶方位

  • 北東
  • 西

2020年の7月で吉方位になるのは、東南・南西です。

吉方位に移動すると、それぞれの九星の象意(本来の方位の持つ意味)に沿った良い出来事が起こると言われています。

 

なので、ぜひ積極的に吉方位を活用することをおすすめします。

吉方位への移動の効果については、こちらの記事を参考にしてみてください。

吉方位旅行の効果!最大限に発揮する方法と注意点を徹底解説

[quads id=1] こんにちは!開運鑑定士のシャンティーです。 いつも読んでくださってありがと ...

続きを見る

 

2020年の7月の普通方位は北西です。

普通方位への旅行、引越しは問題ありません。

 

2020年の7月の凶方位は、北・北東・西・東・南です。

5つもあるので、凶方位に出かける時は注意しましょう。

 

特に、長距離(100km以上離れた場所)で3泊以上の長期間の旅行、または引越しを凶方位の方角で行うときは、十分に気をつけてくださいね。

もし、どうしても凶方位へ行かなければならない場合は、下記の記事を参考にしてください。

 

【凶方位対策の全てを解説】凶作用を防ぐためにすべき事は?

[quads id=1]   こんにちは!開運鑑定師のシャンティーです。 いつも読んでくだ ...

続きを見る

続いて、2020年7月の運勢を解説します。

スポンサーリンク


八白土星2020年7月の運勢

 運勢
総合運★★★☆☆
恋愛・結婚運★★★★☆
仕事運★★★☆☆
金運★★★☆☆
健康運★★★☆☆

 

上記は2020年7月の運勢表です。

6月に比べると、7月はやや運気ダウンとなるでしょう。

 

それでは、総合運から解説していきますね。

スポンサーリンク


2020年7月の総合運

運勢 ★★★☆☆

 

2020年7月の八白土星の運勢は不安定です。

 

6月は吉と凶が入り混じった運気でしたが、7月は運気の低下が目立ちます。

行き詰まり感が漂い、思うように物事が進まないことが多くなるでしょう。

 

トラブルや問題が発生しやすく、悩みも増えそうです。

焦ってあれこれ手を出しても、結果はついてきません。

 

ある程度絞って、ひとつずつクリアしていくことが大切です。

思いつきの行動も良い結果に繋がらないので気をつけてください。

 

今は行動した分だけの成果は上がりにくいので、無理せずマイペースに進めていく方がかえって上手くいきます。

現状を冷静に見つめ直して、自分の強みと弱みを意識した行動が必要になります。

 

長所として伸ばせるところは、資格の勉強をしたりセミナーを受けたりして磨くと良いでしょう。

反対に、弱い部分も他で補えるように考えて行動すると、運気が上がってきた時に足を引っ張られずにすみます。

 

運勢の流れにはサイクルがあって、それぞれの時期でやるべきことが異なります。

今はじっくりと考える時間を増やして、落ち着いた行動をとるようにしてください。

スポンサーリンク


2020年7月の恋愛運・結婚運

運勢 ★★★★☆

 

2020年7月の八白土星の恋愛運と結婚運は良好です。

 

全体的な運気は下がり気味ですが、こと恋愛と結婚に関しては運気がアップします。

様々なチャンスがやってきて、あなたを喜ばせてくれるはず。

 

現在フリーの人は、気になる相手が目の前に現れる可能性が高いでしょう。

普段は一目惚れをしないあなたも、珍しく出会った瞬間から意識してしまうかも。

 

相手もまんざらではないので、自分をアピールすれば連絡先の交換はできますよ!

ただ、八白土星の人は不器用なところがあって、きっかけ作りが苦手。

 

行動に起こさずグダグダしていると、相手の気持ちも他にいってしまいます。

真面目さと誠実さがウリとは言え、チャンスは自分の手でつかむように意識して行動してください。

 

現在交際中の人は、基本的には恋人と穏やかな日々を過ごせるでしょう。

ただ、今月は恋人以外からのアプローチがある暗示が。

 

いつもは真面目で浮気をするようなタイプではありません。

しかし、今月は相手のワイルドさやセクシーさに惹かれてしまう傾向があります。

 

衝動を抑えきることができれば問題ありませんが、もし相手に乗ってしまうと後で修羅場が待ってるかも...。

くれぐれも危険な雰囲気の人には近づかないようにしてください!

スポンサーリンク


2020年7月の仕事運

運勢 ★★★☆☆

 

2020年7月の八白土星の仕事運は不調と言えます。

今月は悩みやストレスが原因で、仕事に集中できない日が多くなります。

 

プライベートで問題が起こりやすく、仕事に悪影響を与えてしまうでしょう。

考え事をしてしまい、大事なアポを忘れてしまったり、書類でミスをしてしまうことも...。

 

あなたを心配した上司の言葉も上の空で聞いて、激怒される可能性もあります。

堅実な仕事ぶりが評価されるタイプですが、今月はその評価が揺らぎそうです。

 

今月は色々と手を出しても上手くいきません。

優先順位を決めて、やりやすいものから片付けていくと、自信を失わずに済むでしょう。

 

今は高望みをせず、自分ができること、できないことを明確にして、無理なく進めることをおすすめします。

スポンサーリンク


2020年7月の金運

運勢 ★★★☆☆

 

2020年7月の八白土星の金運は停滞気味です。

 

今月は残念ながら、先月よりも収入が下がる人が増えるでしょう。

たとえお金が入ったとしても、身につかずに出ていってしまう時期です。

 

また、プライベートや仕事でアクシデントが発生して、財政を圧迫する暗示があります。

 

例えば、兄弟の事業が傾いて、お金を貸すことになる人。

家族の誰かが病気になり、手術の費用を工面する人。

 

あるいは、会社の倒産で転職を余儀なくされ、その準備にお金が出ていく人など様々です。

必要なお金が出ていくのは、ある程度仕方がありません。

 

ただ、それ以外で支出を抑えられるところは、しっかりと倹約しましょう。

お金に困っているからといって、一発逆転を狙うようなことは上手くいきませんので、気をつけてください。

スポンサーリンク


2020年7月の健康運

運勢 ★★★☆☆

 

2020年7月の八白土星の人は、健康に注意が必要です。

 

今月は、何かしらのアクシデントが起こりやすい時期。

怪我をする人がいたり、事故に遭う人がいたりと、気が抜けません。

 

悩みなどで考え事をしている時に、アクシデントが起こるのでご注意を!

特に、歩いたり走ったりしている時に、体をどこかにぶつけてケガをする可能性があります。

 

また、悩みが多いことからストレスを抱えやすく、胃に負担がかかります。

胃腸炎、胃潰瘍のほか、胃炎も慢性化しやすいので気をつけてください。

 

体のどこかに異変を感じたら、すぐに病院で診察を受けましょう。

スポンサーリンク


まとめ

2020年7月の八白土星の、運勢、吉方位を紹介してきました。

 

6月に比べると、7月は行き詰まり感が強くなりそうです。

問題やトラブルが発生しやすく、なかなか気が休まらない日々を送るでしょう。

 

ただ、無理に動こうとしても、思うような結果は得られません。

苦しい時期ですが、優先順位を決めてできることから片付けていきましょう。

 

冷静に自分の立ち位置などを見つめ直す良い機会でもあります。

今やるべきことを冷静に行っていきましょう。

8月の運勢と吉方位を知りたい人は、下記をご覧ください。

八白土星2020年8月の運勢と吉方位

 

2020年の八白土星の1年間の運勢を知りたい人は、下記の記事を参考にしてください。

【八白土星2020年】運勢・吉方位・開運法を分かりやすく解説

こんにちは!開運鑑定士のシャンティーです。 いつも読んでくださってありがとうございます^^ &nbs ...

続きを見る

 

それでは、今月も良い日々をお過ごしください。


-九星気学

Copyright© シャンティーの開運鑑定 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.