【八白土星2020年5月の運勢・吉方位】分かりやすく解説します


こんにちは!開運鑑定士のシャンティーです。

いつも読んでくださってありがとうございます^^

 

今回は2020年5月の八白土星の運勢、吉方位を解説します。

2020年の5月は、九星気学では5月5日~6月4日の期間となります。

 

4月は落ち着いた運気でしたが、5月はどうでしょうか?

それでは、2020年5月の吉方位から解説します。

[toc]

スポンサーリンク


八白土星 2020年5月の吉方位は?

 

吉方位

  • 西

【普通方位】

  • 東南

凶方位

  • 北西
  • 南西
  • 北東

 

2020年の5月で吉方位になるのは、西・南です。

吉方位に移動すると、それぞれの九星の象意(本来の方位の持つ意味)に沿った良い出来事が起こると言われています。

 

なので、ぜひ積極的に吉方位を活用することをおすすめします。

吉方位への移動の効果については、こちらの記事を参考にしてみてください。

[st-card id=4647 label=” name=”]

 

2020年の5月の普通方位は、北・東・東南です。

普通方位への旅行、引越しは問題ありません。

 

2020年の5月の凶方位は、北西・南西・北東です。

凶方位に出かける時は注意しましょう。

 

特に、長距離(100km以上離れた場所)で3泊以上の長期間の旅行、または引越しを凶方位の方角で行うときは、十分に気をつけてくださいね。

もし、どうしても凶方位へ行かなければならない場合は、下記の記事を参考にしてください。

 

[st-card id=7541 label=” name=”]

続いて、2020年5月の運勢を解説します。

スポンサーリンク


八白土星2020年5月の運勢

 運勢
総合運★★★☆☆
恋愛・結婚運★★★★☆
仕事運★★★☆☆
金運★★★☆☆
健康運★★★☆☆

 

上記は2020年5月の運勢表です。

4月は比較的安定した運気でしたが、5月は運気の波が上下します。

 

それでは、総合運から解説していきますね。

スポンサーリンク


2020年5月の総合運

運勢 ★★★☆☆

 

2020年5月の八白土星の運勢は不安定です。

世の中の情勢に影響を受けて、様々な見直しを迫られる暗示があります。

 

これまで上手くいってきたことも、急に暗雲が立ち込める可能性があるでしょう。

そのためストレスが溜まり、自暴自棄になってしまう人もいます。

 

一方で、現状を打開しようと、慣れないことをする人もいます。

ですが、失敗に終わることが多いです。

 

今は現状をキープすること、しのぐことを優先にすべき時期です。

新しいことを始めるのも、延期した方が良いでしょう。

無理をしても上手くいきませんので、今できること、やるべきことを見つけて、コツコツ努力してください。

 

そうすることで、徐々に運気が安定してきますよ。

スポンサーリンク


2020年5月の恋愛運・結婚運

運勢 ★★★★☆

 

2020年5月の八白土星の恋愛運と結婚運は良好な運勢です。

 

全体的な運気は波がありますが、こと恋愛や結婚に関しては、積極的に行動することが吉となります。

ですから、チャンスだと感じたら、前向きに動いてください。

 

現在フリーの人は、恋のチャンスに恵まれるでしょう。

真面目で誠実な人柄が魅力的に映り、好印象を持たれる時です。

 

そのため、外出先でも好意を寄せられることが多くなります。

また、周りからの評価が高まる時ですから、良縁を紹介してもらえそう。

 

「良いかも」と思ったら、前向きな返事をしてください。

今月交際をスタートすると、長く続く可能性が高いですよ!

 

現在交際中の人は、恋人との将来について話し合うことになりそう。

結婚を考えているなら、具体的な話を進めてみても良い時期です。

 

周りに相談すれば、祝福してもらえることが多いですよ。

ただ、結婚を考えられない場合は、別れを経験する人も…。

 

悲しいことではありますが、長い目で見たらズルズル付き合うよりも良いと思えるはずです。

何事も前向きに考えると上手くいく時期なので、少しずつ気持ちを切り替えていきましょう。

スポンサーリンク


2020年5月の仕事運

運勢 ★★★☆☆

 

2020年5月の八白土星の仕事運は停滞気味です。

 

「このままで良いのか」という不安感が出てきて、迷ったり悩むことが多くなりそう。

スムーズに行かず、ストレスを溜めやすいでしょう。

 

今は新しいこと、慣れないことをしても上手くいきにくい運勢です。

 

変化を起こすよりも、これまで取り組んできたことに集中して、さらに深めていく方が賢明です。

資格取得に向けて勉強をスタートさせたり、セミナーで意識を高めるなどもおすすめですよ。

 

焦って判断すると、良い結果にはなりません。

決断する前に、周りに相談することで失敗を防ぐことができます。

 

周りと助け合いながら、コツコツ地道に目の前の仕事に集中しましょう。

スポンサーリンク


2020年5月の金運

運勢 ★★★☆☆

 

2020年5月の八白土星の金運は不調です。

 

収入はあまり期待できません。

今まで定期的に入ってきたお金も、滞ってしまう暗示があります。

 

一方で、支出は増加傾向となり、頭を悩ませるでしょう。

生活費などのランニングコストをはじめ、予想外の出費も出てきます。

 

貯金を切り崩したり、事業をしている人は融資を受ける必要が出てくるでしょう。

この時期は、お金を使わずに、倹約などお金を守る方に意識を向けることをおすすめします。

 

また、金銭トラブルが起きやすい時期でもあります。

甘い誘惑には乗らずに、慎重に行動してください。

スポンサーリンク


2020年5月の健康運

運勢 ★★★☆☆

 

2020年5月の八白土星の健康運は波乱含みです。

 

物事が上手くいかず、先行きが見えない不安もあり、ストレスを溜めやすい時期です。

そのため、普段は飲まないお酒を飲んで失敗したり、過食による肥満に注意しましょう。

 

また、勉強や仕事が思うように進まずに、オーバーワークしてしまう人も出てきます。

無理をしても、その分の見返りは期待できないので、スケジュールには余裕を持たせた方が良いでしょう。

 

それと、不注意でケガをしたり、事故などを起こしやすい時期なので気をつけてください。

特に、自動車、自転車などの乗り物を運転中は気を緩めないようにしましょう。

 

ストレスとの付き合い方がポイントになります。

適度に遊びを入れて、気分転換を図ってください。

 

規則正しい生活を守り、何とか乗り切りましょう。

スポンサーリンク


まとめ

2020年5月の八白土星の、運勢、吉方位を紹介してきました。

 

運気が安定していた4月に比べると、5月はやや不安定です。

今まで順調に行っていたものも、停滞してしまう可能性があります。

 

かといって、焦って慣れないことを始めても失敗してしまうでしょう。

現状維持を目標に、今やれることに集中することが大切です。

 

運気が回復するまで、慎重に行動してください。

6月の運勢と吉方位を知りたい人は、下記をご覧ください。

八白土星2020年6月の運勢と吉方位

2020年の八白土星の1年間の運勢を知りたい人は、下記の記事を参考にしてください。

[st-card id=6870 label=” name=”]

 

それでは、今月も良い日々をお過ごしください。


最新情報をチェックしよう!