【八白土星2020年3月の運勢・吉方位】分かりやすく解説


[quads id=1]

 

こんにちは!開運鑑定士のシャンティーです。

いつも読んでくださってありがとうございます^^

 

今回は2020年3月八白土星の運勢、吉方位を解説します。

2020年の3月は、九星気学では3月5日~4月3日の期間となります。

 

2月は運気のピークを迎え、後半は徐々にダウンしてきましたが、3月はどうでしょうか?

それでは、2020年3月の吉方位から解説します。

[quads id=2] [toc]

スポンサーリンク


八白土星 2020年3月の吉方位は?

吉方位

【普通方位】

  • 南西
  • 北東

凶方位

  • 西
  • 北西
  • 東南

 

2020年の3月で吉方位になるのは、のみです。

吉方位に移動すると、それぞれの九星の良い象意(本来の方位の持つ意味)の出来事が起こります。

 

吉方位への移動の効果につきましては、こちらの記事を参考にしてみてください。

[st-card id=4647 label=” name=”]

 

2020年の3月の普通方位は、北・南西・北東になります。

普通方位は、特に吉凶が関係しない方位なので、引越しや旅行に行っても問題ありません。

 

2020年の3月の凶方位は、東・西・北西・東南です。

凶方位の方角に出かける時は注意しましょう。

 

特に、長距離(100km以上離れた場所)で3泊以上の長期間の旅行、または引越しを凶方位の方角で行うときは、十分に気をつけてくださいね。

もし、どうしても凶方位へ行かなければならない場合は、下記の記事を参考にしてください。

 

[st-card id=7541 label=” name=”]

続いて、2020年3月の運勢を解説します。

[quads id=2]

スポンサーリンク


八白土星2020年3月の運勢

 運勢
総合運★★★☆☆
恋愛・結婚運★★★★☆
仕事運★★★☆☆
金運★★★☆☆
健康運★★★☆☆

 

上記は、2020年3月の運勢表です。

2月後半から運勢がダウンした流れをうけ、3月は運気が停滞します。

 

それでは、総合運から解説していきますね。

スポンサーリンク


2020年3月の総合運

運勢 ★★★☆☆

 

2020年3月の八白土星の運勢は不調です。

 

運気が頂点に達した2月は、後半から徐々に雲行きが怪しくなってきました。

3月はその流れで、運気がダウンしてしまいます。

 

春の訪れとともに、新しく始まるものもあれば、終わりを迎えるものもあり、周りは忙しく変化していきます。

 

あなたも周りに影響されて生活を色々と見直そうとします。

ですが、やる気が空回りしてしまうでしょう。

 

気力は十分なのに、実際やってみると上手くいかないことが多くなり、ストレスを抱えやすくなります。

そのイライラを周りにぶつけてしまい、煙たがられたり、孤立してしまう可能性があります。

 

今は行動しても満足するような結果は得られません。

焦る気持ちを抑えて、取り組みやすいものから始めてみてください。

 

小さな成功体験を重ねることで、徐々に自信がついてきて運気も安定します。

周りと協調することを意識しながら、じっくり腰を据えて日々を過ごすことが開運のポイントです。

 

[quads id=2]

スポンサーリンク


2020年3月の恋愛運・結婚運

運勢 ★★★★☆

 

2020年3月の八白土星の恋愛運と結婚運は吉凶が混合する運勢です。

 

現在フリーの人は、異性との出会いという点では、今月は良いチャンスがあるでしょう。

特に、趣味のコミュニティでのイベントでの出会い、友人や知人からの紹介に期待できます。

 

ただし、恋愛に対して冷静で慎重なところが災いして、きっかけづくりが上手くいかず、進展しないという暗示もあります。

また、真面目な性格で結婚前提のお付き合いをしたいタイプなため、相手が重く感じてしまうかもしれません。

 

あまり堅く考え過ぎず、「気軽に恋愛を楽しもう」と意識すると上手くいきますよ!

 

現在交際中の人は、恋人と絆が深まるカップルと、反対に溝ができてしまうカップルの両極端に分かれます。

 

3月は思うように物事が進まないため、落ち込んだり、イラ立つことが多くなる八白土星は、珍しく弱気な発言が出てしまいます。

そんな時に、恋人からの励ましの言葉があれば、もう一度前向きにチャレンジしてみようと思い直すことができます。

 

恋人と困難を乗り越えることで、今まで以上に二人の絆が深まるでしょう。

 

一方で、恋人の状態も良くない場合は、お互いに気持ちの余裕がなくギスギスした関係になってしまいます。

次第に二人の間に溝ができ、修復不可能になってしまう可能性も…。

 

そうならないためには、相手に対する配慮と思いやりの心を持つことが大切になってきます。

一時のケンカで、大切なものを失って後悔しないように気をつけてください。

[quads id=2]

スポンサーリンク


2020年3月の仕事運

運勢 ★★★☆☆

 

2020年3月の八白土星の仕事運は不安定です。

 

思うような成果が上がりにくい時期です。

イケイケムードの2月の勢いのまま仕事に取り組もうとすると、足元をすくわれます。

 

やる気は十分なのですが、行動とは裏腹に結果がついできません。

自分の不甲斐ない結果が原因で、ストレスを溜めやすくなるでしょう。

 

失敗を取り戻そうと躍起になって焦って行動しても、かえって失敗が続いて悪循環に陥る暗示です。

上手くいかないことで苛立ち、周りの人に対して失言をしたり暴言をはいてしまうことも…。

 

失敗をするのは仕方がないので、反省をして謝るべきところには、すぐに謝罪することがポイントです。

相手に誠意を見せれば理解してくれるでしょう。

 

今月は派手に動かず、今まで取り組んできたことに集中して、足元を固めることを優先してください。

[quads id=2]

スポンサーリンク


2020年3月の金運

運勢 ★★★☆☆

 

2020年3月の八白土星の金運も停滞ムードが漂います。

 

全体的な運気の低下が災いし、金運もダウンしてしまいます。

入ってくるお金は、いつもより少なくなる人が多いでしょう。

 

一方で、不思議とお金が出ていきやすいのが3月の特徴です。

特に、税金関係、医療費、光熱費、通信費の支出が目立ちます。

 

八白土星の人には、お金に対して堅実なタイプと、一攫千金を狙うタイプの2種類います。

堅実なタイプは、今月はいつも以上に節約を心がければ乗り切れるでしょう。

 

注意が必要なのは、一攫千金を狙うタイプです。

好調な運気の時の感覚が抜けず、投資などで大きな勝負に出ると失敗する確率が高くなります。

 

今月はできるだけ少額におさえて、幸運の波が来る時まで待ちましょう。

[quads id=2]

スポンサーリンク


2020年3月の健康運

運勢 ★★★☆☆

 

2020年3月の八白土星の健康運もイマイチでしょう。

 

やる気は十分で気持ちが先行します。

 

ですが、身体がついてきません。

なんとなく身体が重たく感じて、行動に移すのに時間がかかります。

 

遅れを取り戻そうと慌てると、思わぬケガや事故に遭ってしまいます。

 

また、ストレスが原因の暴飲暴食や夜更かしなどの不摂生に注意が必要です。

特に、お酒の飲み過ぎで周りに迷惑をかけてトラブルになる暗示もありますので、気をつけてください。

 

今月は極力無理をせず、慎重に生活するようにしましょう。

[quads id=2]

スポンサーリンク


まとめ

2020年3月の八白土星の、運勢、吉方位を紹介してきました。

 

2月の好調な運勢から一転して、3月は苦労することが増えそうです。

運気は停滞ムードで、今までの勢いがストップし、色々と見直す必要が出てきます。

 

気持ちは充実しているのですが、なぜか上手くいかないことが多いのです。

失敗を取り戻そうと焦ってしまうと、ドツボにハマってしまうかもしれません。

 

今は現状維持でOKとし、慎重に過ごした方が賢明です。

些細なことをないがしろにせず、目の前のことに集中すると運気は安定しますよ。

 

我慢の時期だと思って、上手に乗り切りましょう。

4月の運勢と吉方位が知りたい人は、下記をご覧ください。

 

八白土星2020年4月の運勢と吉方位
2020年の八白土星の1年間の運勢を知りたい人は、下記の記事を参考にしてください。

[st-card id=6870 label=” name=”]

 

それでは、今月も良い日々をお過ごしください。


最新情報をチェックしよう!