【八白土星2020年6月の運勢・吉方位】分かりやすく解説します


こんにちは、開運鑑定士のシャンティーです。

いつも読んでくださってありがとうございます。

 

今回は2020年6月の八白土星の運勢、吉方位を解説します。

2020年の6月は、九星気学では6月5日~7月6日の期間となります。

 

5月はアンバランスな運気でしたが、6月はどうでしょうか?

それでは、2020年6月の吉方位から解説します。

[toc]

スポンサーリンク


八白土星 2020年6月の吉方位は?

吉方位

  • 北東
  • 西

【普通方位】

  • 南西

凶方位

  • 北西
  • 東南

 

2020年の6月で吉方位になるのは、東・北東・西です。

吉方位に移動すると、それぞれの九星の象意(本来の方位の持つ意味)に沿った良い出来事が起こると言われています。

 

なので、ぜひ積極的に吉方位を活用することをおすすめします。

吉方位への移動の効果については、こちらの記事を参考にしてみてください。

[st-card id=4647 label=” name=”]

 

2020年の6月の普通方位は南西です。

ちなみに、普通方位への旅行、引越しは問題ありません。

 

2020年の6月の凶方位は、北・北西・南・東南です。

凶方位に出かける時はくれぐれも注意しましょう。

 

特に、長距離(100km以上離れた場所)で3泊以上の長期間の旅行、または引越しを凶方位の方角で行うときは、十分に気をつけてくださいね。

もし、どうしても凶方位へ行かなければならない場合は、下記の記事を参考にしてください。

 

[st-card id=7541 label=” name=”]

続いて、2020年6月の運勢を解説します。

スポンサーリンク


八白土星2020年6月の運勢

 運勢
総合運★★★★☆
恋愛・結婚運★★★★☆
仕事運★★★★☆
金運★★★☆☆
健康運★★★☆☆

 

上記は2020年6月の運勢表です。

5月はなかなか安定しなかった運気でしたが、6月も吉凶の両方が出る時期になりそうです。

 

それでは、総合運から解説していきますね。

スポンサーリンク


2020年6月の総合運

運勢 ★★★★☆

 

2020年6月の八白土星は吉凶の入り混じった運勢です。

 

これまでの過ごし方が、結果となって現れます。

困難な時でも努力を欠かさなかった人には、良い成果というご褒美が待っているでしょう。

 

あなたのやってきたことにスポットライトが浴びで、高い評価を受けることができます。

周りの信頼度がアップして、重要なポストを任されるなど、嬉しい出来事が起こります。

 

また、人を紹介されて新しい人脈を築ける時でもあります。

人付き合いが苦手なタイプではありますが、自分から心を開くようにすればよい関係を築けるはず。

 

一方で、このところ怠けていたり、不誠実なことをしていた人には、試練が待っているでしょう。

サボっているのがバレて注意を受け、落ち込むことになるかもしれません。

 

また、不正が周りに暴露されて、居心地が悪くなってしまう人も…。

今月はあなたの動向が注目されやすいので、悪いこともすぐに広まります。

 

この機会に心を改めないと、ますます非難の対象になってしまうでしょう。

トラブルが起きたら、早期に解決するのが運気回復のポイントです。

スポンサーリンク


2020年6月の恋愛運・結婚運

運勢 ★★★★☆

 

2020年6月の八白土星の恋愛運と結婚運は良好と言えます。

 

今月はいつも以上に注目されやすい時。

あなたの言動に聞き入ったり、何気ない仕草が周りの目に留まります。

 

大半が良い方にとられるので、あなたの印象もアップします。

現在フリーの人は、恋愛のチャンスが到来するでしょう。

 

特に新しい出会いがきっかけで、恋愛関係に発展する可能性が高いです。

相手の方からアプローチされ、慎重派のあなたも段々とその気になるようです。

 

ただ、あなたの方からも好意があると意思表示しないと、自然消滅してしまうかも…。

相手を見極める時間は必要ですが、石橋を叩き過ぎて渡らないのは考えものです。

 

せっかくのチャンスを不意にしないように、あなたの気持ちを伝えてください。

 

現在交際中のカップルは、吉凶がハッキリと分かれます。

これまで誠実な恋愛を続けてきた人は、将来の結婚が視野に入ってくるでしょう。

 

家族や友人からも祝福され、応援してもらえるはず。

具体的な話を進めていってOKです。

 

反対に、恋人に対して不誠実な態度をとっていた人には、辛い出来事が待っています。

不倫や浮気がバレて修羅場になったり、愛想をつかされて別れを告げられる人も出てくるでしょう。

 

今月はこれまでの過ごし方が表面化しやすいので、結果を甘んじて受け入れるしかありません。

これを機に、誠実な恋愛をするように今後は気をつけてください。

スポンサーリンク


2020年6月の仕事運

運勢 ★★★★☆

 

2020年6月の八白土星の仕事運は上向きです。

5月は何かと変化しやすい運気でしたが、6月は上昇に向かいます。

 

仕事に対する活力が自然に湧いてきて、活き活きと仕事ができるはず。

行き詰っていた案件も、明るい兆しが見えてくるでしょう。

 

日頃から努力を重ねてきた人は、一躍脚光を浴びます。

あなたの出した案が採用されて、プロジェクトのリーダーに抜擢される可能性も。

 

最初は自身のなさから辞退しようか迷いますが、せっかくのチャンスですし引き受けるべきです。

誠実なあなたの仕事ぶりを見ている周りも、あなたをサポートしてくれますよ。

 

ただ、今までお世話になってきた人との別れを経験する人も出てきそうです。

落ち込むこともあると思いますが、気持ちを切り替えて前を向きましょう。

スポンサーリンク


2020年6月の金運

運勢 ★★★☆☆

 

2020年6月の八白土星の金運は不調です。

 

収入に関しては、大幅な増減はありません。

ですが、支出は減るどころが増加傾向にあるのです。

 

八白土星の人は、もともと節約志向で、堅実なお金の使い方をするタイプ。

 

しかし、今月はストレスなどが原因で、ついつい財布の紐が緩んでしまいます。

美容やファッションなどの外見にも気をつかい、交際や衣服などの支出が目立つでしょう。

 

慣れないことにお金をかけ、後で失敗したと後悔しないように注意が必要です。

収入が不安定のため、ショッピングがストレス発散になるのは危険。

 

もう一度お金の管理を見直して、必要経費のみに抑える努力をしましょう。

スポンサーリンク


2020年6月の健康運

運勢 ★★★☆☆

 

2020年6月の八白土星の健康運は低下傾向と言えます。

体のどこかに違和感を感じたり、重く感じる日が増えそう。

 

元気に過ごせる日もありますので、そういう日にやるべきことを積極的に進めるようにしましょう。

不調を感じたら無理をしないことです。

 

ストレスから、胃などの臓器に負担がかかりやすいのも気がかりです。

食べ過ぎや飲み過ぎによる消化不良や、胃潰瘍にも気をつけて!

 

過去に患った病が再発する恐れもあります。

不調が続いたら、早めに受診してください。

スポンサーリンク


まとめ

2020年6月の八白土星の、運勢、吉方位を紹介してきました。

 

6月は結果が白黒ハッキリする時期。

今まで努力を重ねてきた人にとっては、報われるチャンスです。

 

勢いに乗ったら、積極的に行動するのが吉です。

実績が認められたことで重要なポストを頼まれたら、できるだけ引き受けるようにしてください。

 

一方で、このところ怠けていた人には厳しい現実が待っている暗示です。

今までの行動を反省し、改める機会にしましょう。

 

7月の運勢と吉方位を知りたい人は、下記をご覧ください。

八白土星2020年7月の運勢と吉方位

 

2020年の八白土星の1年間の運勢を知りたい人は、下記の記事を参考にしてください。

[st-card id=6870 label=” name=”]

 

それでは、今月も良い日々をお過ごしください。


最新情報をチェックしよう!