九星気学

【八白土星2020年2月の運勢・吉方位】分かりやすく解説

投稿日:

Pocket
Facebook にシェア
LINEで送る

 

こんにちは!開運鑑定士のシャンティーです。

いつも読んでくださってありがとうございます^^

 

今回は2020年2月の八白土星の運勢、吉方位を解説します。

2020年の2月は、九星気学では2月4日~3月4日の期間となります。

 

1月は物事がスムーズに進む好調な月でしたが、2月はどうでしょうか?

それでは、2020年2月の吉方位から解説します。

スポンサーリンク

八白土星 2020年2月の吉方位は?

 

吉方位

  • 北西
  • 東南

【普通方位】

凶方位

  • 北東
  • 西
  • 南西

 

2020年の2月で吉方位になるのは、東・北西・東南です。

吉方位に移動すると、それぞれの九星の象意(本来の方位の持つ意味)の中で、良い出来事が起こると言われています。

 

吉方位への移動の効果については、こちらの記事を参考にしてみてください。

吉方位旅行の効果!最大限に発揮する方法と注意点を徹底解説

こんにちは!開運鑑定士のシャンティーです。 いつも読んでくださってありがとうございます^^ &nbs ...

続きを見る

 

2020年の2月の普通方位は、北・南になります。

普通方位は、特に吉凶が関係しない方位なので、引越しや旅行に行っても問題ありません。

 

2020年の2月の凶方位は、北東・西・南西です。

凶方位の方角に出かける時は注意しましょう。

 

特に、長距離(100km以上離れた場所)で3泊以上の長期間の旅行、または引越しを凶方位の方角で行うときは、十分に気をつけてくださいね。

もし、どうしても凶方位へ行かなければならない場合は、下記の記事を参考にしてください。

 

【凶方位対策の全てを解説】凶作用を防ぐためにすべき事は?

  こんにちは!開運鑑定師のシャンティーです。 いつも読んでくださってありがとうございます ...

続きを見る

続いて、2020年2月の運勢を解説します。

スポンサーリンク

八白土星2020年2月の運勢

 運勢
総合運★★★★☆
恋愛・結婚運★★★★☆
仕事運★★★★☆
金運★★★★☆
健康運★★★★★

 

上記は2020年2月の運勢表です。

1月の運勢は上昇傾向でしたが、2月は運気の頂点に達します。

 

好調さをキープし、充実した日々を過ごせるでしょう。

ただ、後半から徐々に運気も下がっていきます。

 

やり残すことがないよう、やれることは今月中に行うことをおすすめします。

それでは、総合運から解説していきますね。

2020年2月の総合運

運勢 ★★★★☆

 

2020年2月の八白土星の運勢は良好です。

 

1月の好調さを2月も引き継ぎ、嬉しい出来事がたくさん起こるでしょう。

やる気もアップして、積極的に行動できます。

 

真面目に取り組んできたものがある人は、運勢の良い波が後押ししてくれて良い成果があがります。

迷っていることがあるなら、勇気を出してトライすると良いですよ!

 

一方で、運気は頂点をむかえるため、月の後半から徐々に下がっていきます。

ですから、チャレンジするなら、2月の上旬から中旬にしましょう。

 

月の後半は、新しいことを始めずに、今まで取り組んできたことに集中することをおすすめします。

また、予期せぬトラブルが起こる暗示がありますので、油断しないように気をつけてください。

スポンサーリンク

2020年2月の恋愛運・結婚運

運勢 ★★★★☆

 

2020年2月の八白土星の恋愛運と結婚運は良い運勢です。

 

特に、現在フリーの人にとっては新たな恋の予感があります。

前からの知り合いと急接近したり、周りからタイプの異性を紹介されたりと、何かと話題に事欠きません。

 

気になっているなら、自分から積極的にコンタクトを取ると良い進展が見られますよ。

告白を考えている人は、勇気を出して自分の気持ちを伝えましょう。

 

ただ、行動を起こすのなら月の前半がおすすめです。

 

ちょっと注意が必要なのが交際中のカップルです。

いままで盛り上がってきた相手への気持ちが、トーンダウンしやすい暗示があります。

 

急に相手の欠点が気になったり、言動や態度に不信感を抱いてしまうなど、問題が生じやすいでしょう。

恋愛に対する考え方や価値観の相違も感じやすく、何かとギクシャクしてしまうかも...。

 

こういう時は、感情的になってはダメです。

できるだけ冷静になって、自分と相手を見つめ直し、今後どうしていけば良いか考えてください。

 

そうすれば、自然と道が開けてくるはずです。

スポンサーリンク

2020年2月の仕事運

運勢 ★★★★☆

 

2020年2月の八白土星の仕事運は好調です。

 

運気はピークに達し、仕事は順調に進みます。

周りからの信用も得られ、特に上司から良い評価を受けるはず。

 

悩み事があったら、上司や先輩にアドバイスを求めると、解決に向かう良いアイデアが浮かぶようです。

 

あなたが手掛けたプロジェクトが成功し、大きな成果を上げられる可能性が高いですよ!

運気自体は月の前半から中旬までが最も良いので、計画を実行に移すならこの時期に行いましょう。

 

一方で、月の中旬から緩やかに運気は下り坂になります。

なので、この時期には新しいことを始めない方が無難です。

 

調子に乗って手を広げすぎたり、自分勝手な態度をとると、運気は急降下するので気をつけてください。

スポンサーリンク

2020年2月の金運

運勢 ★★★★☆

 

2020年2月の八白土星の金運も基本的に良いといえます。

 

運気の上昇により、いつもよりもお金が入ってきます。

それは、仕事から得た給料だったり、副業からの副収入、また株などから得た利益など様々。

 

もともと経済観念が発達しているタイプ。

お金を節約したり、増やすことも得意な人が多いのが八白土星です。

 

上手にやりくりして、余ったお金は貯蓄や投資に回すなど、生まれ持った金運自体も恵まれています。

 

今月で注意すべきは、自己投資にお金を使いたがる傾向がある点です。

合理的にお金を使える八白土星ですから、将来のリターンを見越した投資ではあるのですが、自己投資の金額がやや多めになる暗示が...。

 

収入も多いので、お金が足りなくて困るということはありません。

ですが、使い過ぎて公開することがないように気をつけましょう。

スポンサーリンク

2020年2月の健康運

運勢 ★★★★★

 

2020年2月の八白土星は健康運は安定しています。

 

良い運気の勢いそのままに、元気でアクティブに過ごせるでしょう。

色々と物事が上手くいくので、自然と外に出たくなります。

 

周りからの誘いも多めで、楽しい時間を共にして心も満足します。

気力も充実しているので、いつもよりも動き回っても、精神力で乗り切れるはず。

 

ただし、月の後半には体力が落ちやすいので、無茶はしないようにしましょう。

また、過去に患った体の箇所が再発する可能性があります。

 

特に、リバウンドによる肥満からくる高血圧、肩こり、骨の痛みなどに気をつけてください。

 

まとめ

2020年2月の八白土星の、運勢、吉方位を紹介してきました。

 

1月の好調な運気を引きつぎ、2月はさらに運気の高まりを見せます。

いわゆる絶好調な時期ですから、積極的に行動するのが吉ですよ!

 

恋愛、仕事、お金、健康と、全体的に良い運勢です。

ただ、運気は今月までがピーク。

 

月の後半に近づくにつれ、緩やかに運気が下がっていきます。

ですから、やりたいことは月の前半から中旬までに行いましょう。

 

反対に、月の中旬を過ぎたら、新しいことをせず、今まで取り組んできたことに集中することをおすすめします。

 

2020年の八白土星の1年間の運勢を知りたい人は、下記の記事を参考にしてください。

【八白土星2020年】運勢・吉方位・開運法を分かりやすく解説

  こんにちは!開運鑑定士のシャンティーです。 いつも読んでくださってありがとうございます ...

続きを見る

 

それでは、今月も良い日々をお過ごしください。

スポンサーリンク

-九星気学

Copyright© シャンティーの幸運を呼ぶ秘密の奥義 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.