九星気学

【八白土星2020年1月の運勢・吉方位】分かりやすく解説

更新日:

Pocket
Facebook にシェア
LINEで送る

 

こんにちは!開運鑑定士のシャンティーです。

いつも読んでくださってありがとうございます^^

 

今回は2020年1月の八白土星の運勢、吉方位を解説します。

2020年の1月は、九星気学では2019年の運勢の影響を引き続き受けている時期です。

 

理由は、九星気学では旧暦である二十四節季の立春(2月4日前後)を新年としているから。

具体的には、2020年の1月6日~2020年の2月3日の期間は2019年の運勢を見る必要があるということを意味します。

 

八白土星にとって、2019年は運勢サイクルで「頂点」を表す強運な年でしたが、2020年の1月はどうでしょうか?

 

それでは、2020年1月の八白土星の吉方位から見ていきましょう。

スポンサーリンク

八白土星 2020年1月の吉方位は?

 

吉方位】

  • 西

【普通方位】

  • 北東

凶方位

  • 北西
  • 東南
  • 南西

 

八白土星の2020年の1月の吉方位は東・西です。

 

吉方位に移動すると、それぞれの九星の良い象意(元々方位が持つ影響)の出来事が起こります。

 

吉方位への移動の効果につきましては、こちらの記事を参考にしてみてください。

吉方位旅行の効果!最大限に発揮する方法と注意点を徹底解説

こんにちは!開運鑑定士のシャンティーです。 いつも読んでくださってありがとうございます^^ &nbs ...

続きを見る

 

2020年の1月の普通方位は北東です。

 

普通方位は、特に吉凶が関係しない方位です。

特に、引越しや旅行に行っても問題ありません。

 

2020年の1月の凶方位は、北・南・北西・東南・南西です。

凶方位の方角に出かけるときは、注意が必要です。

 

特に長距離(100km以上離れた場所)で3泊以上の長期間の旅行、または引越しを凶方位の方角で行うときは、十分に気をつけましょう。

 

できる限り凶方位へのお出かけは控えることが、開運のポイントでもあります。

もし、どうしても凶方位へ行かなければならない場合は、下記の記事を参考にしてください。

 

【凶方位対策の全てを解説】凶作用を防ぐためにすべき事は?

  こんにちは!開運鑑定師のシャンティーです。 いつも読んでくださってありがとうございます ...

続きを見る

 

続いて、2020年1月の運勢を解説します。

スポンサーリンク

八白土星2020年1月の運勢

 運勢
総合運★★★★★
恋愛・結婚運★★★★★
仕事運★★★★★
金運★★★★★
健康運★★★★☆

 

上記は2020年1月の運勢表です。

それでは、総合運から見ていきましょう。

2020年1月の総合運

運勢 ★★★★★

 

2020年1月の八白土星は、とても好調な運気です。

 

元旦というお祝いムードの勢いそのままに、運勢も上昇して物事がスムーズに進みます。

2019年は八白土星にとって、強運と呼べるほど影響力が増した年でした。

 

その勢いをそのままに、1月もあなたの言動、行動が周りの注目を集めるでしょう。

アイデア、実行力ともに素晴らしく、評価もグングン上がって生きます。

 

協力者も続々と現れますので、温めていたプランがあるなら、実行に移すには良いタイミングと言えます。

人脈も自然と広がっていく時期ですから、メリットを感じるなら積極的に出かけると良いですよ!

 

八白土星は、もともとやると決めたら手を抜かない完璧主義者です。

さらに、今月の好調な運勢も手伝って、実力以上の力が発揮できる暗示です。

 

ぜひ、積極的に行動してチャンスをつかんでください。

傲慢にならなければ、好調さはキープできます。

 

続いて、八白土星の2020年の1月の恋愛運、結婚運を見ていきましょう。

スポンサーリンク

2020年1月の恋愛運・結婚運

運勢 ★★★★★

 

2020年1月の八白土星の恋愛運、結婚運は思い通りに進む好調な時期です。

 

現在フリーの人にとっては、今月はとにかく様々な異性と出会えるチャンス!

出会いの場も、学校、職場などの他、行きつけのお店、イベント会場、友達の紹介など多岐にわたります。

 

今月の特徴としては、意外なところからの出会いが増える点です。

 

例えば、友達と一緒に行った旅行先で偶然出会うこともあるでしょう。

今まで通っていたお店に、スタッフとして新たに入った異性の店員さんが気になる場合も。

 

そして、出会ってからの展開も早いでしょう。

心の準備ができないまま、連絡先を交換したり、デートに誘われたり、目まぐるしく恋が進んでいきます。

 

いつもは恋に慎重派な八白土星も、自然の流れに身を任せて恋を楽しめるはず。

チャンスだと思ったら、積極的に行動すると良いですよ!

 

現在恋人がいる人は、いつも以上に恋人と幸せ気分に浸れるでしょう。

真面目な恋愛観が良い方に出るので、恋人からの信頼もアップします。

 

具体的な結婚の話も出るカップルも多いですし、将来の話をするにはベストなタイミングと言えます。

家族や友人からも祝福され、前向きに考えることができるでしょう。

スポンサーリンク

2020年1月の仕事運

運勢 ★★★★★

 

2020年1月の八白土星の仕事運は絶好調です。

 

総合的な運気の強さにともない、仕事でも恩恵を受けることができるでしょう。

人気運が非常に高まっている時で、協力者も多く現れます。

 

周りからの信用とサポートを得て、あなたの仕事もスムーズに進むはず。

仕事に有益な人脈も自然と広がりますし、将来助けになる出会いもあるでしょう。

 

また、今までなかなか脚光を浴びずに悔しい思いをしてきた人は、ようやく報われます。

 

この時期は基本的に何をやってもプラスに働きます。

これまで取り組んできたことをさらに深く掘り下げることも良いでしょう。

 

一方で、新しい事業に着手するにも良いタイミングです。

八白土星は、目標を決めたら真面目にトコトン努力できる人です。

 

人の好き嫌いが結構あるタイプで商談は苦手に感じている人もいますが、今月は交渉事は上手くいく暗示です。

やるか、やらないか迷っているなら、積極的に行動してみてください!

 

スポンサーリンク

2020年1月の金運

運勢 ★★★★★

 

2020年1月の八白土星は金運も好調です。

 

今月は周りからの注目度も上昇し、何かと人が集まってきます。

「人が集まるところにはお金が集まる」という法則があるように、収入アップが期待できるでしょう。

 

本業での収入の他、予想外のところからお金が入ってくる暗示です。

 

例えば、会社帰りに宝くじ売り場でスクラッチをやったら10万円当たったとか。

他には、自分の親から金銭的な援助をしてもらったりと、ラッキーな出来事が続きます。

 

支出面では、人から誘われたり、自分からセミナーなどに参加したりと、交際費がいつも以上にかかります。

 

しかし、良い人脈を築くためには必要なお金です。

こういうお金は将来のための投資だと思って、ケチらない方が良いですよ!

 

ただ、何でもかんでもお金を使えば良いわけでは当然ありません。

必要なお金と、浪費の区別をしっかりして、八白土星の長所のひとつでもある、お金に対する堅実さを守りましょう。

スポンサーリンク

2020年1月の健康運

運勢 ★★★★☆

 

2020年1月の八白土星は、健康運も上昇する時期です。

 

気力が充実しているため、健康面にも良い影響を与えます。

いつも以上にアクティブに動けるでしょう。

 

また、多少の疲労は、気力でカバーできるはず。

 

ただ、いくら調子が良い時期とはいえ、無理が続くとツケが回ってきます。

体力のありそうな見た目をしている人が多い八白土星ですが、実は内臓面が弱いのも特徴のひとつ。

 

交際が活発になる時ですから、外で食事をする機会も増えます。

 

消化器系が弱いところがあるため、食べ過ぎて胃に負担をかけないように気を付けてください。

 

また、周りからの誘いでお酒を飲む機会も多くなります。

調子に乗て飲み過ぎないように注意しましょう。

スポンサーリンク

まとめ

2020年1月の八白土星の、運勢、吉方位を紹介してきました。

 

今月の八白土星は、好調な運気に支えられ、幸せムード全開の時期です。

恋愛、結婚、仕事、お金、健康と、ほぼ欠点がないくらい上手くいくでしょう。

 

普段は人付き合いが苦手な八白土星も、人気運の高まりで自然と人脈が広がります。

誘われることも増えますし、気持ちが高ぶって自分から誘いたくなることもあるはず。

 

積極的な行動が吉と出ますので、迷っているくらいなら早めに行動に移すと良いですよ!

今月はチャレンジあるのみです。

 

八白土星の2020年の1年間の運勢を知りたい人は、下記の記事を参考にしてください。

【八白土星2020年】運勢・吉方位・開運法を分かりやすく解説

  こんにちは!開運鑑定士のシャンティーです。 いつも読んでくださってありがとうございます ...

続きを見る

 

充実した日々を過ごせるよう、心より祈っています。

スポンサーリンク

-九星気学

Copyright© シャンティーの幸運を呼ぶ秘密の奥義 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.