九星気学

【八白金星2020年4月の運勢・吉方位】分かりやすく解説します

更新日:


 

こんにちは!開運鑑定士のシャンティーです。

いつも読んでくださってありがとうございます^^

 

今回は2020年4月の八白土星の運勢、吉方位を解説します。

2020年の4月は、九星気学では4月4日~5月4日の期間となります。

 

3月は運勢の波に上手に乗れずに苦戦した人が多かったと思いますが、4月はどうでしょうか?

それでは、2020年4月の吉方位から解説します。

スポンサーリンク


八白土星 2020年4月の吉方位は?

 

吉方位

【普通方位】

  • 南西

凶方位

  • 北西
  • 西
  • 北東
  • 東南

 

2020年の4月で吉方位になるのは、北のみです。

吉方位に移動すると、それぞれの九星の象意(本来の方位の持つ意味)の中で、良い出来事が起こると言われています。

 

なので、ぜひ積極的に吉方位を活用することをおすすめします。

吉方位への移動の効果については、こちらの記事を参考にしてみてください。

吉方位旅行の効果!最大限に発揮する方法と注意点を徹底解説

[quads id=1] こんにちは!開運鑑定士のシャンティーです。 いつも読んでくださってありがと ...

続きを見る

 

2020年の4月の普通方位は、南西のみになります。

 

普通方位は、特に吉凶が関係しない方位。

引越しや旅行に行っても問題ありません。

 

2020年の4月の凶方位は、東・北西・西・北東・東南・南です。

6方位と今月は多めですから、凶方位に出かける時は注意しましょう。

 

特に、長距離(100km以上離れた場所)で3泊以上の長期間の旅行、または引越しを凶方位の方角で行うときは、十分に気をつけてくださいね。

もし、どうしても凶方位へ行かなければならない場合は、下記の記事を参考にしてください。

 

【凶方位対策の全てを解説】凶作用を防ぐためにすべき事は?

[quads id=1]   こんにちは!開運鑑定師のシャンティーです。 いつも読んでくだ ...

続きを見る

続いて、2020年4月の運勢を解説します。

スポンサーリンク


八白土星2020年4月の運勢

 運勢
総合運★★★★☆
恋愛・結婚運★★★★☆
仕事運★★★★☆
金運★★★☆☆
健康運★★★★☆

 

上記は2020年4月の運勢表です。

3月はやる気が空回りしやすい時期でしたが、4月は地に足がついた生活を送れそうです。

 

それでは、総合運から解説していきますね。

スポンサーリンク


2020年4月の総合運

運勢 ★★★★☆

 

2020年4月の八白土星の運勢は安定しています。

 

気力が湧いている割に、結果がともわずチグハグな印象だった3月。

しかし、4月は少しずつ噛み合うようになり、運気が落ち着いてきます。

 

バラバラだったものが整理され、やるべきことに集中できるでしょう。

気持ちにも余裕が生まれ、プライベートが充実します。

 

家族や友人と旅行に出かけたり、趣味に没頭して、心が満たされます。

ストレスを溜めていた人にとっては、良い気分転換となるでしょう。

 

対人運も良好で、人との交流が増える時期でもあります。

今まで出会ったことのないタイプ、自分にない魅力を持ったタイプとの出会いが期待できそう。

 

人間的な幅が広がる時ですので、自分からも積極的に人と関わるようにすると良いですよ。

今月出会った人の中には、将来あなたにとって良い影響を与える人も含まれています。

 

注意点としては、楽しみを優先し過ぎて、気が抜けてしまいがちなところです。

プライベートを充実させて、ストレスを発散するのは大切なこと。

 

しかし、遊び過ぎて疲労が溜まり、日常生活に支障があまり出ないように気をつけてください。

スポンサーリンク


2020年4月の恋愛運・結婚運

運勢 ★★★★☆

 

2020年4月の八白土星の恋愛運と結婚運は好調です。

 

現在フリーの人は、素適な出会いに恵まれるでしょう。

出会いの場は、行きつけの場所、友人や家族からの紹介、たまたま顔を出したイベントなどが有力です。

 

八白土星は、もともと時間をかけて愛を育んでいくタイプ。

 

相手もこちらの恋愛観を理解して、歩調を合わせてくれるはずです。

 

しかし、恋愛に対してあまり慎重になり過ぎると、せっかくの縁を無駄にしてしまいます。

無理をして情熱的なアプローチをする必要はありません。

 

ただ、相手に対して好意を抱いているなら、それを伝える努力をしないと相手に気づいてもらえない可能性が高いです。

ですから、自分からも二人の距離を縮めるきっかけ作りをするように、意識してみてください。

 

現在交際中の人は、恋人と一緒に楽しい思い出を作れるときです。

慌ただしかった3月にくらべ、4月は恋人と過ごす時間がいつもよりも取れるでしょう。

 

二人が出会った場所や、思い出の場所、また「いつか行こうね!」と約束していた場所など、直感的に行きたいと感じたところに行くと嬉しい出来事がありますよ。

 

結婚を考えているカップルは、結婚生活や子供のことなど具体的な話が出そう。

特に、今年結婚したいなら、家族や友人にアドバイスを求めながら、早めに進めていくことをおすすめします。

スポンサーリンク


2020年4月の仕事運

運勢 ★★★★☆

 

2020年4月の八白土星の仕事運は基本的には良好と言えるでしょう。

 

運気は上向きで、仕事はおおむね良い方向にむかいます。

滞っていた仕事が再び動き出したり、良いアイデアがひらめきます。

 

仕事上の良い人脈を築けるチャンスでもあります。

新たに出会ったビジネスパーソンから、学びや気づきがあったり、刺激をもらえるでしょう。

 

成長のチャンスだと感じたら、積極的に人に会いにいくことをおすすめします。

 

ただ、プライベートが忙しくなる分、そのシワ寄せが仕事に来てしまいます。

 

特に、休日の疲れが抜けず、仕事中に集中力を欠いて単純なミスをしてしまう恐れが...。

最初のうちは周りも多めに見てくれます。

 

しかし、何度もミスが続くと、呆れられてしまって、信用を失ってしまう可能性が出てきます。

仕事に支障が出ないように、プライベートはほどほどにセーブしましょう。

スポンサーリンク


2020年4月の金運

運勢 ★★★☆☆

 

2020年4月の八白土星の金運は不安定です。

 

収入は、いつもと大きな変化はありません。

ですから、普段通りの生活を過ごしていれば問題ないはずです。

 

しかし、今月は人との交流が増えるという特徴があります。

そのため、食事代、衣服代、交通費など、交際に関わる支出が目立ちます。

 

仕事などにメリットがあり、将来のための人脈形成で、先行投資と自覚しているなら、まだ良いでしょう。

ただ、遊びにも贅沢にお金を使いたくなる時でもあります。

 

遊びに回すお金は程々にしないと、家計を圧迫しかねません。

月の初めに予算を決めて、予算の範囲内で使うようにしましょう。

スポンサーリンク


2020年4月の健康運

運勢 ★★★★☆

 

2020年4月の八白土星の健康運は比較的安定しています。

 

3月の忙しさが落ち着き、心身ともに余裕が出てきます。

プライベートが充実することで、溜まっていたストレスも少しずつ解消されていくでしょう。

 

注意点は、外出が多くなるために、土日にあまり体を休めることができないところ。

確かに、気分をリフレッシュするためには、旅行や遊びに出かけるのは良いと思います。

 

しかし、楽しい気持ちとは裏腹に、疲労は自然と蓄積していくもの。

ですから、土日のどちらかは家にいてゆっくりするなど、無理のないスケジュールを組むことをおすすめします。

 

また、他から感染症などをもらいやすいので、対策を怠らないように気をつけてください。

スポンサーリンク


まとめ

2020年4月の八白土星の、運勢、吉方位を紹介してきました。

 

慌ただしくどこかフワフワした感じで過ごした3月に比べ、4月はいつもの生活リズムに戻ってきます。

時間にも余裕が出てきて、プライベートで気分転換をはかる良い時期です。

 

また、社交運が良好で、付き合う人の行動や考え方から学びや気づきを得られます。

自分の為になると感じた出会いは大切にして、誘いに乗るようにしてください。

 

ただ、プライベートで羽目を外し過ぎて、肝心な仕事や学業に支障が出ないように気をつけましょう。

 

2020年の八白土星の1年間の運勢を知りたい人は、下記の記事を参考にしてください。

【八白土星2020年】運勢・吉方位・開運法を分かりやすく解説

[quads id=1]   こんにちは!開運鑑定士のシャンティーです。 いつも読んでくだ ...

続きを見る

 

それでは、今月も良い日々をお過ごしください。


-九星気学

Copyright© シャンティーの開運鑑定 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.