【八白土星2020年10月の運勢・吉方位】分かりやすく解説します


こんにちは!開運鑑定師のシャンティーです。

いつも読んでくださってありがとうございます^^

今回は2020年10月の八白土星の運勢、吉方位を解説します。

2020年の10月は、九星気学では10月8日~11月6日の期間となります。

9月は運気が上昇して好調でしたが、10月はどうでしょうか?

それでは、2020年10月の吉方位から解説します。

スポンサーリンク


八白土星 2020年10月の吉方位

吉方位

  • 西
  • 南西

【普通方位】

  • 北東

凶方位

  • 北西
  • 東南

2020年の10月で吉方位になるのは、東・西・南西です。

吉方位に移動すると、それぞれの九星の象意(本来の方位の持つ意味)に沿った良い出来事が起こると言われています。

積極的に吉方位を活用して開運しましょう。

吉方位への移動の効果については、こちらの記事を参考にしてみてください。

吉方位旅行の効果!最大限に発揮する方法と注意点を徹底解説

2020年の10月の普通方位は北東です。

普通方位は特に影響がないので、引越しや旅行をしても問題ありません。

2020年の10月の凶方位は、北・北西・東南・南です。

凶方位に出かけると、凶作用の影響を受けると言われています。

特に、長距離(100km以上離れた場所)で3泊以上の長期間の旅行、または引越しを凶方位の方角で行うときは、十分に気をつけてくださいね。

もし、どうしても凶方位へ行かなければならない場合は、下記の記事を参考にしてください。

【凶方位対策の全てを解説】凶作用を防ぐためにすべき事は?

続いて、2020年10月の運勢を解説します。

スポンサーリンク


八白土星2020年10月の運勢

恋愛・結婚運 5.0
仕事運 5.0
金運 4.0
健康運 4.5
総合運 4.5

上記は2020年10月の運勢表です。

9月の好調さをキープしながら、運気はさらに頂上へと向かって上昇していきます。

それでは、総合運から解説していきますね。

スポンサーリンク


2020年10月の総合運

2020年10月の八白土星の運勢は上向きです。

好調であった9月の流れのまま、10月はますます勢いが加速していきます。

やる気もみなぎってきて、何事も自信を持って行動することができるでしょう。

好調さは言動や立ち振る舞いにも表れ、非常に頼りになる存在として周りの目に映ります。

持ち前の面倒見の良さも発揮され、相談を受けることも増えて、ますます評価が高まります。

頭も冴えて、普段では思いつかないようなアイデアも浮かび、周囲を驚かせるかもしれません。

あなたの考えた案が採用され、上手くハマって大きな成果を上げる可能性もあるでしょう。

今月は積極的に人との交流を深めることで、新しいステージへとステップアップできるチャンスです。

人付き合いは決して得意ではありませんが、躊躇していては絶好の機会を逃してしまいます。

勇気を出して、自分の方から声をかけて誘うくらいの気持ちの方が、大きく飛躍できますよ。

調子が良い時だけに、自分の力を過信して、周りの意見を聞かずに失敗する暗示もあります。

今は周りの力を借りた方が大きく開花できます。

反対に、融通が利かずに孤立して、損をすることがないようにしましょう。

スポンサーリンク


2020年10月の恋愛運・結婚運

2020年10月の八白土星の恋愛運と結婚運は良好です。

今月は人気運がアップして、いつも以上に目立つ存在に…。

自信に溢れてキラキラと輝くその姿に、周りは羨望のまなざしであなたを見ることでしょう。

現在フリーの方は、人付き合いの活発さから恋愛でもチャンスが増えます。

特に、人が多く集まる場所に出かけると、その中で気になる存在が現れるようです。

出会いは突然向こうからやってくるでしょう。

急に声をかけられて、恋に慎重派なあなたはビックリするかもしれません。

ですが、良さそうな相手でしたら、積極的に心を開いてみてください。

相手の方もあなたをもっと知ろうと、オープンにふるまってくれるはずです。

反対にガードが固すぎると、相手はあなたに嫌われてしまったと誤解してしまう可能性があります。

あなたの方も相手が気になるなら、勇気を出して自分から声をかけるくらいの気持ちを持った方が恋が成就するでしょう。

現在交際中の方は、恋人との愛を順調に育める時です。

運気が上昇しているあなたから、恋人も元気をもらえるようです。

また、悩みや迷っていることに対する相談をされるかもしれません。

親身になって一緒に考えることで、解決策が見つかり、ますますあなたへ信頼が高まるでしょう。

結婚を切り出される可能性も十分あります。

あなたも恋人との将来を考えているなら、まずは家族や友人への紹介から始めてください。

しっかりと向き合って気持ちを伝えれば、きっと応援してくれるはずですよ。

入籍を決めるのにも良い時期です。

慎重すぎて優柔不断な面が出ると、恋人の気持ちも冷めてしまいます。

気持ちが盛り上がっているうちに決断するようにしましょう。

スポンサーリンク


2020年10月の仕事運

2020年10月の八白土星の仕事運は良い時です。

今月のあなたは、何より勢いがあります。

自信に溢れた言動には言霊が宿り、周りを納得させる力がありますよ。

ですから、普段は苦手な交渉事や営業にも自然と力が入り、大きな成果を上げられるでしょう。

不調だった人は、人が変わったようにイキイキと仕事に取り組めるはず。

あなたの意見も通りやすく、手がけたプロジェクトも成功する可能性大です。

積極的に人と交流することで、良い情報を得たり、問題が解決できます。

人付き合いは苦手でも、できるだけ人と関わる努力をしましょう。

転職や独立を考えている方は、勢いがあるうちに実行してください。

タイミングを逃すと、慎重で消極的な面が出てしまいます。

また、調子が良いだけに、我が出やすく、なかなか意見を譲ろうとしない点は要注意です。

せっかく人と交流を深めて人脈を広げられるチャンスなのですから、妥協すべきところは柔軟に対応してください。

スポンサーリンク


2020年10月の金運

2020年10月の八白土星の金運は上向きと言えます。

今月は仕事の好調さも手伝って、収入は多くなりそうです。

そして、特徴として人を介した情報でお金を得やすい時です。

もともとお金に関心が強いタイプ。

お金を貯めるのも、運用することにも興味があり、常に良い情報を探しています。

特に、投資やギャンブルでは人から来た話をもとに、大きな利益を得られる可能性があります。

ただ、あまり欲を出し過ぎると、かえって損をしてしまいます。

そのため、欲張りすぎないように、ほどほどにしてください。

100%を狙わず、80%くらいで抑えておくと上手くいきますよ。

支出に関しては、目立ったものはほとんどないでしょう。

堅実な性格なので、お金の使い方にも日頃から気を付けています。

今はお金を残せる時なので、倹約に励んでください。

スポンサーリンク


2020年10月の健康運

2020年10月の八白土星の健康運も安定しています。

運気の強さから、健康面にも恩恵がもたらされます。

気持ちも明るく、活発に元気よく動き回れるでしょう。

習慣を変えるのにも良い時期です。

食生活を改めたり、軽い運動を取り入れたり、生活リズムを変えるなど、健康を意識した生活に変えることで、より盤石となります。

懸念があるとすれば、人付き合いが増えることでストレスを溜めやすいことと、飲み過ぎ食べ過ぎです。

人脈が広がる時なので、少し我慢してでも人と交流した方が良いくらいですが、度を超えてしまって疲れてはいけません。

ストレスと上手に付き合って、疲れたと感じたら、一人になる時間を作って精神を安定させてください。

会食などの誘いも増えますが、飲み過ぎて内臓に負担をかけたり、粗相のないようにしましょう。

スポンサーリンク


まとめ

2020年10月の八白土星の、運勢、吉方位を紹介してきました。

9月の勢いをキープしながら、10月はさらに運気が上昇していきます。

まさに飛ぶ鳥を落とす勢いがあり、自信を持って何事も取り組めます。

頭も冴えて良いアイデアも浮かび、大きな成果を上げられるチャンスです。

良い人脈を得られる時ですので、積極的に人と関わりましょう。

その反面、融通が利かないことと、消極的な面が出るとせっかくの機会を逃しますので気をつけてください。

この勢いを活かして、ぜひ大きく飛躍していただきたいと思います。

11月の運勢と吉方位を知りたい方は下記をご覧ください。

【八白土星2020年11月の運勢・吉方位】分かりやすく解説します

2021年の八白土星の1年間の運勢を知りたい人は、下記の記事を参考にしてください。

【八白土星2021年】運勢・吉方位・開運法を分かりやすく解説

それでは、今月も良い日々をお過ごしください。


最新情報をチェックしよう!