九星気学

【四緑木星2020年1月の運勢・吉方位】分かりやすく解説

更新日:

Pocket
Facebook にシェア
LINEで送る

 

こんにちは!開運鑑定士のシャンティーです。

いつも読んでくださってありがとうございます^^

 

今回は2020年1月の四緑木星の運勢、吉方位を解説します。

間違えやすいのですが、2020年の1月は、九星気学では2019年の運勢の影響を受けるという点。

 

理由は、九星気学では旧暦である二十四節季の立春(2月4日前後)を新年としているからです。

具体的には、2020年の1月6日~2020年の2月3日の期間は2019年の運勢を見る必要があるということを意味します。

 

ですから、1月1日を迎えて新年だから2020年の運勢に変わると勘違いしないように注意が必要してくださいね。

それでは、2020年1月の吉方位から見ていきましょう。

スポンサーリンク

四緑木星 2020年1月の吉方位は?

吉方位】

  • 北東

【普通方位】

  • 西
  • 東南

凶方位

  • 北西
  • 南西

 

四緑木星の2020年の1月の吉方位は北東です。

 

吉方位に移動すると、それぞれの九星の良い象意(元々方位が持つ影響)の出来事が起こります。

 

吉方位への移動の効果につきましては、こちらの記事を参考にしてみてください。

吉方位旅行の効果!最大限に発揮する方法と注意点を徹底解説

こんにちは!開運鑑定士のシャンティーです。 いつも読んでくださってありがとうございます^^ &nbs ...

続きを見る

 

2020年の1月の普通方位は、東・西・東南になります。

普通方位は、特に吉凶が関係しない方位です。

 

特に、引越しや旅行に行っても問題ありません。

 

2020年の1月の凶方位は、北・南・北西・南西です。

凶方位の方角に出かけるときは、注意が必要です。

 

特に長距離(100km以上離れた場所)で3泊以上の長期間の旅行、または引越しを凶方位の方角で行うときは、十分に気をつけましょう。

 

できる限り凶方位へのお出かけは控えることが、開運のポイントでもあります。

もし、どうしても凶方位へ行かなければならない場合は、下記の記事を参考にしてください。

 

【凶方位対策の全てを解説】凶作用を防ぐためにすべき事は?

  こんにちは!開運鑑定師のシャンティーです。 いつも読んでくださってありがとうございます ...

続きを見る

続いて、2020年1月の運勢を解説します。

スポンサーリンク

四緑木星2020年1月の運勢

 運勢
総合運★★★☆☆
恋愛・結婚運★★★☆☆
仕事運★★★★☆
金運★★★☆☆
健康運★★★☆☆

 

上記は2020年1月の運勢表です。

2020年1月(1月6日~2月3日)は、九星気学ではまだ2019年の運勢の影響を受けています

 

それでは、総合運から見ていきましょう。

2020年1月の総合運

運勢 ★★★☆☆

 

2020年1月の四緑木星は、運気が不安定です。

暦の上では新年を迎え、気分も上がってアクティブに行動したい時ですが、内面は落ち着かないでしょう。

 

それは、日々の生活で焦りや不安を抱えることが多くなるためです。

「今の生活のままでいいのかな...」と悩みや迷いが生じやすくなるでしょう。

 

希望よりも心配や不安の方が勝ってしまい、やるべきことになかなか集中できません。

また、これまで隠してきた秘密が暴露される、または表に出る暗示があります。

 

その場合は、ウソをつかず正直に話すことで大難を小難に抑えることができますよ。

反対に、ウソを突き通そうとすると、かえってドツボにハマるのでご注意を!

 

ただ、今月も良い面があります。

それは、今まで努力していた人にとっては、スポットライトを浴びやすいという点です。

 

例えば、難関試験を突破するためにコツコツと努力してきた人は、良い結果が出るでしょう。

このように、これまで頑張ってきた人のとっては、嬉しい出来事も経験できます。

 

続いて、2020年の四緑木星の恋愛運、結婚運を見ていきましょう。

スポンサーリンク

2020年1月の恋愛運・結婚運

運勢 ★★★☆☆

 

2020年1月の四緑木星の恋愛運、結婚運は良い面と悪い面が交互に出る運勢と言えます。

 

まず、良い点は自分の好みの異性と出会えるチャンスがあるというところ。

異性からのあなたの注目度が一気に上がり、気になる存在としてアプローチされることも増えるはず。

 

あなたにとっては、容姿がタイプだったり、性格や考え方など内面に惹かれたり、何かしらあなたの心をくすぐる異性と出会えるでしょう。

 

気持ちも高ぶっているので、これまでにないほど情熱的な恋愛を経験できる可能性があります。

ただ、あなたの「好き」という気持ちが先行し過ぎてしまい、相手が引いてしまって長続きしない暗示も...。

 

相手の様子も見ながら、徐々に距離を詰めていくと良いでしょう。

 

今月の悪い点は、気持ちが定まらずに感情的な行動や言動をとってしまうところ。

 

良い出会いもありますが、気持ちがあちこちに移り変わりやすい時期でもあります。

ですから、目移りしてしまったり、自分の理想とする相手が分からなくなったりと、迷いも生じやすくなるでしょう。

 

特に、カップルは要注意です。

恋人以外の相手に心を奪われて、それが原因でケンカが増える暗示があります。

 

感情的になってしまうと、今まで作り上げてきた二人の関係も音を立てて崩れてしまいます。

冷静になって、自分が本当に必要なものが何かをもう一度考えてください。

 

スポンサーリンク

2020年1月の仕事運

運勢 ★★★★☆

 

2020年1月の四緑木星の仕事運は好調です。

 

これまで努力していたことが良い成果として表れます。

周りからのあなたの評価も高まって、嬉しい気分を味わえるでしょう。

 

今月は仕事面でも、あなたにスポットライトが浴びます。

ですので、このチャンスを逃さないように気を引き締めて仕事に取り組んでください。

 

ただし、自分の仕事内容に満足していない人は、他の仕事が良く見えて、転職や独立を考えるかもしれません。

気持ちが移り気な時期ですから、周りが良く見えてしまうのですね。

 

しかし、いま転職や独立をしても上手くいく可能性は低いでしょう。

他のタイミングを選ぶことをおすすめします。

 

ですから、いまは目の前の仕事に集中することが大切になります。

また、仕事面でも隠してきたことが明るみに出やすい時期でもあります。

 

バレた時は、潔く認める方が後々のことを考えると良いでしょう。

スポンサーリンク

2020年1月の金運

運勢 ★★★☆☆

 

2020年1月の四緑木星の金運は、運気が停滞気味です。

お金は普段と同じように入ってきます。

 

しかし、収入以上に支出が多いのです。

今月は気持ちがフワフワして地に足がつきません。

 

それは金運にも影響を与えます。

特に、普段は買わないようなものでも、なぜか欲しくなったりするでしょう。

 

また、買うものが定まらず、あれもこれもと目移りしてしまいやすいのです。

そのせいで、余計な買い物が増えて出費がかさんでしまうのですね...。

 

今月はこのような状態ですから、買い物は必要最低限のものにしましょう。

投資やギャンブルも控えた方が賢明です。

スポンサーリンク

2020年1月の健康運

運勢 ★★★☆☆

 

2020年1月の四緑木星の健康運は吉凶の混合です。

 

身体自体は元気で、疲れもあまり残りません。

適度な運動を習慣にすれば、健康でいられます。

 

問題なのは内面の方です。

今月は不安、悩み、心配事が増えてストレスを抱えやすくなります。

 

普段は気にしないようなことを、考え過ぎて疲れてしまうかも。

そのせいで、不眠になったり、暴飲暴食をしてしまう可能性もあります。

 

過ぎてしまえば「なんだそんなことか」ということでも、悩んでいる時は気づかないものです。

 

ただ、生死にかかわるような心配事は起きにくいので、あまり深く考え過ぎないようにしましょう。

ストレスを感じたら、早めに気分転換をすることをおすすめします。

 

例えば、自分の趣味の時間を増やしたり、仲の良い友達と話しをするのも良いですよ。

特に、自分の悩みを信頼できる人に話すことで、解決の糸口が見つかる暗示があります。

 

できるだけ自分で抱え込まず、周りに相談するようにしてくださいね。

スポンサーリンク

まとめ

2020年1月の四緑木星の、運勢、吉方位を紹介してきました。

 

今月は運気が不安定です。

気持ちが安定せずに、地に足がつかないフワフワした感じの時期を過ごすでしょう。

 

精神的にも迷い、悩みが増えてストレスも溜めやすいです。

 

こういう時期は、普段やらないことをすると失敗しやすくなります。

ですから、今まで取り組んできたことに集中することをおすすめします。

 

そうすれば、気持ちも安定して、運気の低下を食い止めることができるでしょう。

チャンスが来た時だけ行動に移し、それ以外は受け身でいることが賢明です。

 

2月の運勢と吉方位を知りたい方は下記の記事にあります。

四緑木星2020年2月の運勢と吉方位

 

また、四緑木星の2020年の1年間の運勢を知りたい人は、下記の記事を参考にしてください。

【四緑木星2020年】運勢・吉方位・開運法を分かりやすく解説します!

  こんにちは!開運鑑定士のシャンティーです。 いつも読んでくださってありがとうございます ...

続きを見る

 

充実した日々を過ごせるよう、心より祈っています。

スポンサーリンク

-九星気学

Copyright© シャンティーの幸運を呼ぶ秘密の奥義 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.