【八白土星2020年8月の運勢・吉方位】分かりやすく解説します


こんにちは!開運鑑定師のシャンティーです。

いつも読んでくださってありがとうございます^^

 

今回は2020年8月の八白土星の運勢、吉方位を解説します。

2020年の8月は、九星気学では8月7日~9月6日の期間となります。

 

7月は苦しい時期でしたが、8月はどうでしょうか?

それでは、2020年8月の吉方位から解説します。

スポンサーリンク


八白土星 2020年8月の吉方位

吉方位

【普通方位】

  • 北西
  • 西
  • 東南

凶方位

  • 北東
  • 南西

2020年の8月で吉方位になるのは、北・東・南です。

吉方位に移動すると、それぞれの九星の象意(本来の方位の持つ意味)に沿った良い出来事が起こると言われています。

 

なので、ぜひ積極的に吉方位を活用することをおすすめします。

吉方位への移動の効果については、こちらの記事を参考にしてみてください。

 

吉方位旅行の効果!最大限に発揮する方法と注意点を徹底解説

2020年の8月の普通方位は、北西・西・東南です。

普通方位への旅行、引越しは問題ありません。

 

2020年の8月の凶方位は、北東・南西です。

凶方位に出かける時は注意しましょう。

 

特に、長距離(100km以上離れた場所)で3泊以上の長期間の旅行、または引越しを凶方位の方角で行うときは、十分に気をつけてくださいね。

もし、どうしても凶方位へ行かなければならない場合は、下記の記事を参考にしてください。

【凶方位対策の全てを解説】凶作用を防ぐためにすべき事は?

続いて、2020年8月の運勢を解説します。

スポンサーリンク


八白土星2020年8月の運勢

恋愛・結婚運 4.0
仕事運 4.0
金運 4.0
健康運 4.0
総合運 4.0

上記は2020年8月の運勢表です。

運気が低下して悩み事の多い7月でしたが、8月は一転して回復に向かいます。

それでは、総合運から解説していきますね。

スポンサーリンク


2020年8月の総合運

運勢 ★★★★☆

 

2020年8月の八白土星の運勢は良好です。

 

運気が停滞してモヤモヤした気持ちで過ごした7月とは打って変わって、8月は運気が上昇に転じます。

徐々に運気は回復していくので、後半の方が勢いがあります。

 

頭を抱えていた問題も、周りの有効なアドバイスなどで、解決の糸口が見つかるでしょう。

努力の割に成果が上がらなかったことも、少しずつ手ごたえを掴んで結果に反映されるはずです。

 

社交運がアップしますので、あなたの評価も良くなります。

人と交流することで有益な情報を得られるので、積極的に関わるようにしてください。

 

注意点は、一気にギアを上げ過ぎないこと

今月は前半から後半にかけて緩やかに運気が回復します。

 

ですから、遅れを取り戻そうと躍起になっても、一発逆転とまではいきません。

高望みをせず、予想通り、もしくは予想を少しでも上回る結果が出たら良しとしましょう。

 

今後の発展期に飛躍できるように、今月はやるべきことをしっかりやって準備期間に充てることをおすすめします。

スポンサーリンク


2020年8月の恋愛運・結婚運

運勢 ★★★★☆

 

2020年8月の八白土星の恋愛運と結婚運は上向きです。

 

全体的な運気の上昇に伴い、恋愛や結婚に関することでも嬉しい出来事が起こるでしょう。

素敵な出会いがあったり、恋人との絆が深まるなど、幸せを実感できる人が増えるはずです。

 

現在フリーの人は、運命の人と出会えるチャンスが到来します。

今月は対人運が良いので、あなたの人気も高まります。

 

そのため、友人知人からの紹介や、気になる相手の方からアプローチしてくれるなど、出会いは向こうからやってくることが多いでしょう。

恋愛に関して石橋をたたいて渡る慎重派なあなた。

 

しかし、今月はチャンスを逃さないためにも、心をオープンにして相手を受け入れる意識が必要です。

あなたが心を開けば、相手も安心してあなたとの距離が縮まります。

 

将来の結婚相手の候補になる出会いもありますので、大切に愛を育んでください。

 

現在交際中の人、恋人と幸せな時間を過ごせるでしょう。

一緒に出掛けたり、将来のことなどを話し合うことで、お互いの魅力を再確認できる時です。

 

結婚を考えている人は、具体的な話を進めてみてください。

家族や友人からも祝福され、応援してくれるはずですよ。

スポンサーリンク


2020年8月の仕事運

運勢 ★★★★☆

 

2020年8月の八白土星の仕事運は上々です。

 

今月のあなたは勢いを取り戻します。

やる気も湧いてきて、積極性が増すでしょう。

 

今まで上手くいかなかったことも、ようやく良い成果が出始めます。

そのため、気持ちの面でも一息つくことができ、ゆったりと構えて仕事に臨めるはずです。

 

運気は前半から後半にかけて上がるので、勝負事は後半に持ってきた方が良いでしょう。

 

対人運も良好な時期なので、積極的に人とコンタクトをとることをおすすめします。

周りから貴重なアドバイスをもらえて、飛躍のきっかけともなります。

 

ただ、運気が上がってきたからと言って焦りは禁物

 

失敗を取り戻そうと、準備不足のまま事に臨んで上手くいくほど運気の勢いはありません。

転職、独立、事業拡大、新規事業のスタートなどは、もう少し待った方が良さそうです。

スポンサーリンク


2020年8月の金運

運勢 ★★★★☆

 

2020年8月の八白土星の金運はまずまずです。

 

仕事の好調さなどから、収入アップに期待ができるでしょう。

本業の他、サイドビジネスが軌道に乗って副収入を得る人も出てきます。

 

他には、給付金の条件に該当してもらえる人、親からの資金援助がある人もいます。

投資やギャンブル運も好調で、持ち前の手堅さを発揮できればお金を残せるはず。

 

もともと堅実な金銭感覚を持っていて、節約などにも長けている人が多いのが八白土星です。

今月は新たに有効な節約術などが見つかるかもしれません。

 

支出の面では、目立った出費や予想外の出費はほとんどないでしょう。

 

ただし、株などで一気に儲けようと思って勝負に出て、損失を出す人もいるようです。

八白土星の人の中には、一発逆転を狙って大きな賭けに出る人がいます。

 

今月は大きく勝つことは難しいので、あまり大きな勝負は控えるようにしてください。

スポンサーリンク


2020年8月の健康運

運勢 ★★★★☆

 

2020年8月の八白土星の健康運は良好です。

 

運気の上昇で、気持ちも晴れやかになり、フットワークも軽くアクティブに過ごせるでしょう。

周りからの注目度もアップするため、見た目や健康にも気をつけるようになります。

 

そのため、食事の管理、適度な運動、睡眠時間の確保など、生活習慣の見直しをするよう機会にはピッタリ。

良い人脈を築ける時なので、有益な情報も増えて、生活に活かせるでしょう。

 

ただし、物事が動き始めることで、頑張りすぎてしまう人は要注意!

遅れを取り戻したい気持ちは分かります。

 

ですが、まだまだ運気は本調子ではありません。

体は屈強なタイムですが、酷使しすぎると臓器に負担がかかります。

 

ペースを抑えて、少し余裕を持ったスケジュールを組みましょう。

スポンサーリンク


まとめ

2020年8月の八白土星の、運勢、吉方位を紹介してきました。

 

7月は思うようにいかず苦しかった人が多かったと思いますが、8月は明るい兆しが見えそうです。

停滞していた物事も少しずつ動き始め、ようやく一息つけるでしょう。

 

社交運も良好で、あなたの良い評判が広まって人気が高まります。

有益な情報もゲットできますので、人とできるだけ関わるようにしてください。

 

とはいえ、まだ運勢としては本調子とは言えません。

挽回しようと一気に加速しようとせず、徐々にギアを上げていくようにしましょう。

 

9月の運勢と吉方位を知りたい人は、下記をご覧ください。

【八白土星2020年9月の運勢・吉方位】分かりやすく解説します

2020年の八白土星の1年間の運勢を知りたい人は、下記の記事を参考にしてください。

【八白土星2020年】運勢・吉方位・開運法を分かりやすく解説

それでは、今月も良い日々をお過ごしください。


最新情報をチェックしよう!