【四緑木星2020年】運勢・吉方位・開運法を分かりやすく解説します!

こんにちは!開運鑑定師のシャンティーです。

いつも読んでくださってありがとうございます^^

 

今回は2020年の四緑木星の吉方位と1年間の運勢の推移を解説します。

2019年は9年のサイクルで「停滞」を表す年で、何事も上手いかないことの多い試練の年でした。

 

新しいことにチャレンジするより、現状維持で目の前のことにコツコツ取り組むと成果が上がりやすかったと思います。

 

2019年は充電期間でしたが、2020年はどうでしょうか?

そこで、2020年の吉方位、運勢(恋愛運、結婚運、仕事運、金運、健康運)、開運するための方法を現役の占い師である私がお伝えしたいと思います。

 

1年の始まりにどういう年になるか予測しておけば、良いことは更に良くできますし、悪いことは防げます。

それでは、2020年の四緑木星について詳しく解説していきたいと思います。

スポンサーリンク

2020年の四緑木星の吉方位は?

2020年の四緑木星は南西に移動します。

上の図では、黄色の円が吉方位、赤色の✕が凶方位、他の記号がないものが普通方位を表しています。

 

それぞれの方位を、吉方位、普通方位、凶方位でまとめました。

下記をご覧ください。

吉方位

【普通方位】

  • 北西
  • 東南

凶方位

  • 北東(本命的殺)
  • 東(五黄殺)
  • 南(歳破)
  • 西(暗剣殺)
  • 南西(本命殺)

 

四緑木星が2020年に年盤(1年間の方位)で吉方位になるのは、です。

吉方位に外出すると、それぞれの九星の良い象意(元々方位が持つ影響)の出来事が起こるでしょう。

 

吉方位への移動の効果につきましては、こちらの記事を参考にしてみてください。

吉方位旅行の効果!最大限に発揮する方法と注意点を徹底解説

普通方位は、北西と東南になります。

普通方位は、特に吉凶が関係しない方位です。

 

凶方位は、北東・東・南・西・南西です。

凶方位の方角に出かけるときは、注意が必要です。

 

特に長距離(100km以上離れた場所)・3泊以上の長期間の旅行を凶方位の方角で行うときは、十分に気を付けてください!

できる限り凶方位へのお出かけは控えることが、開運のポイントでもあります。

 

もし、どうしても凶方位へ行かなければならない場合は、下記の記事を参考にしてください。

【凶方位対策の全てを解説】凶作用を防ぐためにすべき事は?

続いて、月ごとの吉方位を見ていきましょう。

大吉、吉、普通、凶に分けた下記の表をご覧ください。

 

月/方位 北北東 東東南 南南西 西北西
1月普通普通普通
2月普通普通
3月大吉普通普通
普通
4月大吉普通
5月大吉普通普通普通
6月普通普通普通
7月普通普通
8月普通普通
9月普通
10月普通普通普通
11月普通
12月大吉普通普通

 

旅行、引っ越し、新しいことを始める時などは、月ごとに方位が変わる月盤と、1年間同じ方位となる年盤を照らし合わせて、どちらも凶方位が入らない時期に行うことが大切です。

吉方位の方角と時期に行えば、その方角の良い象意が現れるでしょう。

 

もし、年盤が吉方位、月盤が凶方位の方角で行えば、その方角の吉凶どちらの象意が現れることとなります。

すでにイベントが決まっていて、日にちをずらすことができない場合は仕方がありません。

 

しかし、もし移動できるのであれば、凶方位の方角を回避して、吉方位の方角と時期で行うことをおすすめします。

スポンサーリンク

2020年の四緑木星の全体的な運勢は?

恋愛運 5.0
結婚運 4.0
仕事運 4.0
金運 4.0
健康運 3.0
総合運 4.0

2020年の四緑木星の運勢を表にしました。

 

星(★)の数は、5つが満点です。

総合運、恋愛運、結婚運、仕事運、金運、健康運に分け、星の配置を見ながら運勢を5段階で評価しました。

 

2020年の四緑木星の運勢は、9年のサイクルの中で『復調』を表す年になります。

2019年は、思ったように上手く行かないことが多かったはず…。

 

しかし、今年は運気が少しずつ回復することに伴い、物事がスムーズに進むようになります。

季節で表現すると、長く厳しい冬の期間が終わり、春に向かう時期と言えるでしょう。

 

例えば、協力者が現れて、ずっと悩んでいた問題に解決策が見つかるかもしれません。

諦めずに努力してきたことに、ようやくスポットライトが浴びるようになります。

 

ただ、いきなりギアを全開に上げて頑張りすぎても、空回りしてしまうので気を付けてください!

2020年は、あくまでこれからやってくる発展期への準備期間です。

 

ですから、去年と同じようにあまり大きな目標を立てず、目の前のやるべきことをコツコツ行うことが大切です。

 

また、2019年は人間関係でも誤解などからトラブルが起こりやすく、信用を失いやすい時期でした。

ですが、今年は信頼を回復したり、または上手く行っていた関係の場合は信頼をより強固なものにできるでしょう。

 

運気が回復してきたからといって調子に乗らず、周りとの協調性を大切に、謙虚に地道に努力していくことで、良い運気の波に乗ることが出来ます。

 

ここで、四緑木星の2020年の開運法をお伝えします。

スポンサーリンク

四緑木星の2020年の開運法

 

2020年の四緑木星の開運法は下記になります。

 

  • 新しいことにチャレンジする
  • 社交性を活かして人脈を広げる
  • 家族や友人との絆を深める

 

まず、2020年は積極的に新しいことにチャレンジすると良いでしょう。

去年はチャレンジしても上手く行かなかったことが、運気の上昇で今年は上手くいくことが増えてきます。

 

特に、今までやったことがない分野に挑戦すると、視野が広がり多くのものを吸収できる暗示があります。

気になっていたことは、ぜひ今年チャレンジしてみましょう。

 

社交性を活かして、人脈を広げるのもおすすめです。

もともと四緑木星は、人当たりがソフトで明るい社交性の持ち主。

 

2020年は発展運へ向けての準備期間ですから、今のうちに良い人脈を作っておくと将来に活きてきます。

ですから、実力者や尊敬できる人からの誘いは、できるだけ断らないようにしてください。

 

また、家族や友人との絆を深めるのも良い時期です。

2020年は家族や友人など、身近な人間関係がひとつのポイントになります。

 

あなたが助けてもらうことも増えますので、感謝の気持ちを伝えたり、恩返しができると良いですよ。

親孝行や家族旅行、食事会など、交流を深めていくと運気がさらにアップします。

 

以上が2020年の四緑木星の全体的な運勢と開運法でした。

 

ちなみに四緑木星は、一生を通じて安定した運勢をキープできるラッキーなタイプ

四緑木星の一生の運勢、また基本運勢について詳しく知りたい人は、下記の記事を参考にしてみてください。

四緑木星の基本運勢!恋愛・結婚・仕事・お金・健康と開運法を解説

続いて、四緑木星の2020年の恋愛運を見ていきましょう。

スポンサーリンク

2020年の四緑木星の恋愛運は好調!

運勢 ★★★★★

 

2020年の四緑木星の恋愛運は、運気が上昇して好調です。

 

去年は恋が上手くいかずに、悔しい思いをした人も多かったのではないでしょうか。

しかし、今年は運気の良い波に乗って、異性から注目を集めます

 

四緑木星と言えば、人当たりが良くて社交的なので、もともと異性からの人気は高いタイプ。

2020年は本領発揮してモテ期が到来しますよ♪

 

さり気ない気配りと優しさ、そして今年は異性を惹きつけるフェロモンが出やすい暗示です。

あなたの何気ない仕草にも、異性が自然と惹かれてしまうでしょう。

 

また、今年は異性から深い愛情を感じて、「本当の愛とは何か」を感じることができる時期でもあります。

いつもは相手に尽くしがちなあなたも、相手からの愛情を受けて幸せな気持ちになれるはず。

 

フリーの人

現在フリーの人は、今年は多くの異性からアプローチされ、モテモテの時期を過ごせるでしょう。

 

爽やかで社交的、優しくて話し上手なあなたは、異性からの注目されます。

自分からアクションを起こさなくても、異性の方からデートに誘ってくれたり、告白してくれることが増えそう。

 

もちろん、あなたからアプローチしても、成功する確率は高いですよ!

異性との出会いの場所にも、積極的に出かけるようにすると良いでしょう。

 

友達の紹介からもステキな出会いがあるかも。

 

ただし、気になる異性が多すぎて、一人に絞れないという嬉しい悩みも起こりがちです。

 

感情に流されたり、二股をかけたり、優柔不断な態度をとると、せっかくの良い出会いもダメにしてしまいます。

欲張ってはいけません。

 

パートナー選びは冷静に、そして慎重に行ってくださいね。

また、理想が高すぎてもチャンスを逃してしまうので注意しましょう。

 

スポンサーリンク

恋人のいる人

すでに恋人がいる人は、お互いの魅力を再確認できる年になります。

 

特に、今年は四緑木星のあなたの魅力が高まるので、恋人も思わずあなたにうっとりしてしまうはず。

あなたの方も、恋人の愛情にこたえることで、絆が深まります。

 

恥ずかしくてなかなか言えない「好きだよ」の一言も、照れずに言ってあげてください。

普段は尽くす恋に慣れているあなたも、相手の方が尽くしてくれるようになりますよ。

 

また、今年の恋愛の特徴として、「恋愛の延長線上に結婚」という意識が芽生えます。

ですから、恋人がいる人は将来の結婚について話し合うことも増えるでしょう。

 

もし、結婚の話をして真剣に向き合ってくれるようなら、具体的に話を進めてみると良いですよ。

ちなみに、四緑木星と他の九星の相性は、下記の記事を参考にしてください。

 

四緑木星の相性一覧表!他の九星と気になる関係を徹底解説

続いて、2020年の四緑木星の結婚運を見ていきましょう。

スポンサーリンク

2020年の四緑木星は結婚運も上昇

運勢 ★★★★☆

 

2020年の四緑木星の結婚運も良好です。

今年結婚すると、誠実なパートナーに恵まれて幸せな結婚生活が続きますよ。

 

ですから、結婚したいと思っている人は、積極的に行動してください。

 

現在フリーの人で、結婚相手を見つけている人は、異性の集まる場所にどんどん行きましょう

特に、自分の趣味のイベント、サークル、友達との食事会、友達の結婚式や二次会などで素敵な出会いがありそう。

 

気になる人がいたら、あなたの方から声をかけると良いですよ。

今年はあなたの人気運がアップしているので、声をかけられた異性もまんざらでもない反応をするはず。

 

現在恋人のいる人で結婚を考えている人は、結婚の話を切り出したり、今年プロポーズすることをおすすめします

なぜなら、今年は結婚の話がまとまりやすく、家族や友人など周りにも祝福されて結婚できるからです。

 

昨年は結婚の話をしても、親から反対されたり、トラブルが起きてスムーズにいかなかったことも多かったかもしれません。

しかし、2020年は一転して、結婚に向けての準備が整います。

 

注意点は、チャンスの時に勇気が出せず、優柔不断な態度をしてしまうこと

四緑木星は、相手の顔色を気にしすぎて、本音を言えないところがあります。

 

相手のこと、周りのことを考えすぎて、本音とは違うことを言ってしまうと後々トラブルが起きてしまうことも…。

結婚を考えてくれている恋人も、あなたの煮え切らない態度に困ってしまいます。

 

言うべきことは、勇気を出してしっかり伝えることが大切です。

特に、将来の結婚の話は先延ばしにするのではなく、結婚運が上昇している今年に話をすると良いことを覚えておいてください。

 

あなたのちょっとした勇気で、明るい未来が待っているのですから。

スポンサーリンク

2020年の四緑木星の仕事運は地道にコツコツが吉

運勢 ★★★★☆

 

2020年の四緑木星の仕事運は、前半から後半にかけて徐々に上向きます

 

昨年はやる気とは裏腹に、空回りしてしまうイマイチな運勢でした。

努力してもなかなか良い成果に繋がらず、悔しい思いをした人も多かったことでしょう。

 

しかし、今年は運気が少しずつ上昇してくることに伴って、努力が報われます。

あなたの実力や才能が発揮しやすい年で、周りからも良い評価をされるはず。

 

そのため、今年の前半は色々な仕事を頼まれます。

その中には面倒な仕事や雑務も含まれますが、ここで不平不満を言ってはいけません。

 

他人の嫌がることを率先して自ら行うことで、あなたの評価はさらにアップして周りから一目置かれます。

目立たない仕事かもしれませんが、一生懸命に取り組むことで将来に活きてきますよ。

 

今年の後半からは、重要な仕事を任されたり、新しいプロジェクトに参加したりと、チャンスが多くなります。

注意点は、謙虚さを持つことと、周りのアドバイスに耳を傾けること

 

運気は上向きといっても、まだまだ回復している途中です。

少し成果があがったといって、調子に乗ると足元をすくわれてしまいます。

 

決断を迫られたときも、自分だけで決めずに周りのアドバイスを聞くと上手くいきやすいでしょう。

あなたが素直に耳を傾けることで、協力者が増えて良いネットワークが広がります。

 

2020年は謙虚な気持ちで協調性をもって、地道にコツコツ努力することが仕事での開運のポイントになるでしょう。

スポンサーリンク

2020年の四緑木星の金運は貯蓄がポイント

運勢 ★★★★☆

 

2020年の四緑木星の金運は貯蓄がカギとなります。

運勢の上昇とともに、今年は金運も回復していきます。

 

もともとお金には関心が薄いので、お金があってもなくても、本人はあまり気にならないタイプ。

 

ただ、今年は運気の回復で外に出かけることが多くなります。

それにともなって、交際費や接待費などの支出が増えるでしょう。

 

今年は昨年よりもお金が入ってきますが、出費もかさみます。

お金が入ってきたからと、無計画でどんどん使うと後で後悔することに。

 

ですから、今年は貯蓄にぜひチャレンジしてください。

お金に無頓着で貯蓄とは無縁だった人も、貯蓄を習慣化する良いチャンスですよ!

 

本当に必要なものと、無くても困らないものの区別をしっかりすると、無駄遣いが減ります。

節約術などが書かれた本を読んだり、貯蓄が得意な友人にアドバイスを求めるのも良いでしょう。

 

今年貯蓄の習慣ができると、将来の金運にも良い影響を与えるので、ここはひとつ頑張ってみてくださいね。

スポンサーリンク

2020年の四緑木星の健康運はムリしないこと

運勢 ★★★☆☆

 

2020年の四緑木星の健康運は、無理しないことがポイントです。

 

見た目は柔和で穏やかなイメージのため、あまり体力がありそうなタイプには見えないかもしれません。

しかし、意外と気力でカバーでき、見た目よりもタフです。

 

そして、健康にも気をつけている人が多いので、食事、睡眠、運動など生活習慣は基本的にしっかりしています。

 

ただ、今年は外出する機会が多くなるので、生活が乱れがちに…。

外食でお酒を飲みに行って飲み過ぎたり、コレステロールの高い食事を続けてしまったりと、特に食事面で心配なことが増えそうです。

 

また、友人や知人からの誘いも増え、人が良くて断るのが苦手な四緑木星は、ついつい無理をして付き合ってしまいます。

すると、知らず知らずのうちにストレスと疲れが溜まって、身体が悲鳴を上げるように体調を崩してしまうでしょう。

 

ちょっとした風邪を放置したことで悪化して、入院してしまう暗示もあるので注意が必要です。

 

運気も上がっているとはいえ、本調子ではないので無理は禁物

疲れたなと感じたら、誘いを断る勇気も必要ということを覚えておいてください。

スポンサーリンク

まとめ

2020年の四緑木星の運勢、いかがでしたでしょうか?

 

運気が停滞していた昨年と違い、今年は運気が徐々に回復してきます

まだまだ本調子ではありませんが、少しずつ良い結果が現れるでしょう。

 

全体的な運勢もアップしていくので、昨年上手くいかなかった不安やストレスも減っていくはず。

恋愛や結婚でも、明るい兆しが見えます。

 

四緑木星の魅力を発揮しやすい年ですので、積極的に行動することが良い結果を生みます。

仕事でも、昨年上手くいかなかった流れが、好転してスムーズに回り始めます。

 

お金も急激な増収は見込めませんが、節約に注意すれば収支は黒字にできそう。

一番心配な健康面も、無理をせずに生活習慣を整えれば問題ありません。

 

四緑木星にとって、2020年が幸せな年であるよう、心から祈っていますよ!(^^)!

 

2020年の毎月の運勢と吉方位が知りたい人は、下記の記事をご覧ください。

1月の運勢と吉方位

2月の運勢と吉方位

3月の運勢と吉方位

4月の運勢と吉方位

5月の運勢と吉方位

6月の運勢と吉方位

7月の運勢と吉方位

8月の運勢と吉方位

9月の運勢と吉方位

10月の運勢と吉方位

11月の運勢と吉方位

12月の運勢と吉方位

最新情報をチェックしよう!