【四緑木星2020年7月の運勢・吉方位】分かりやすく解説します


こんにちは!開運鑑定師のシャンティーです。

いつも読んでくださってありがとうございます^^

 

今回は2020年7月の四緑木星の運勢、吉方位を解説します。

2020年の7月は、九星気学では7月7日~8月6日の期間となります。

 

6月は今年の運勢のピークを迎えましたが、7月はどうでしょうか?

それでは、2020年7月の吉方位から解説します。

スポンサーリンク


四緑木星 2020年7月の吉方位

吉方位

  • 南西

【普通方位】

凶方位

  • 北東
  • 北西
  • 西
  • 東南

2020年の7月で吉方位になるのは、南西のみです。

吉方位に移動すると、それぞれの九星の象意(本来の方位の持つ意味)に沿った良い出来事が起こると言われています。

 

なので、ぜひ積極的に吉方位を活用することをおすすめします。

吉方位への移動の効果については、こちらの記事を参考にしてみてください。

 

吉方位旅行の効果!最大限に発揮する方法と注意点を徹底解説

2020年の7月の普通方位は北、南です。

普通方位への旅行、引越しは問題ありません。

 

2020年の7月の凶方位は、北東・北西・西・東・東南です。

5つもあるので凶方位に出かける時は注意しましょう。

 

特に、長距離(100km以上離れた場所)で3泊以上の長期間の旅行、または引越しを凶方位の方角で行うときは、十分に気をつけてくださいね。

もし、どうしても凶方位へ行かなければならない場合は、下記の記事を参考にしてください。

【凶方位対策の全てを解説】凶作用を防ぐためにすべき事は?

続いて、2020年7月の運勢を解説します。

スポンサーリンク


四緑木星2020年7月の運勢

恋愛・結婚運 4.0
仕事運 4.0
金運 4.0
健康運 3.0
総合運 4.0

上記は2020年7月の運勢表です。

今年最も良い運勢だった6月が過ぎ、7月は緩やかに下降していきます。

それでは、総合運から解説していきますね。

スポンサーリンク


2020年7月の総合運

運勢 ★★★★☆

 

2020年7月の四緑木星の運勢は徐々に下降していきます。

 

月の前半は、先月の良い流れが残っています。

気力が充実し、アクティブに動くことができるでしょう。

 

ですから、大事な勝負事などは月の上旬に行うことをおすすめします。

 

しかし、後半に近づくにつれて、上手くいかないことが少しずつ増えていきます。

これまで順調だったものも、暗雲が見え隠れして、悩みや問題を抱えることになるかもしれません。

 

ただ、軸をブラしてしまったり、慣れないことをやっても上手くいきません。

ここはジタバタせずに、今まで取り組んできたことに集中することが大切です。

 

6月は運気の良さも手伝って、勢いに任せてもある程度の結果は残せました。

ですが、今月はしっかりと準備を行って、ひとつひとつ大事に行うことが求められます。

 

また、家族、友人、恋人など人間関係でもトラブルが起こりやすいので、言動や態度に注意してください。

スポンサーリンク


2020年7月の恋愛運・結婚運

運勢 ★★★★☆

 

2020年7月の四緑木星の恋愛運と結婚運は吉凶混合の運勢です。

 

今月は対人関係でいざこざが起きやすい時。

特に後半に近づくにつれて、多くなってくる傾向です。

 

現在フリーの人は、恋愛につながる出会いのチャンスはあります。

相手に理想を求め過ぎなければ、その恋は成就する可能性は十分あるでしょう。

 

気になる相手には、あなたの方からもアクションを起こすと進展も早いですよ!

 

しかし、相手にあれこれと口出しをしてしまうと、交際する前に恋が終わってしまいます。

あなたの言動が、いつもよりキツめに相手に伝わってしまうので、できるだけソフトに伝えるようにしてください。

 

現在交際中の人は、恋人との今後の付き合いを考える良い機会となりそうです。

今月は、恋人の長所と短所が目立ちやすい時。

 

相手の長所や新たな一面を見て、益々惹かれる一方で、短所にはうんざりしてしまうことも…。

相手を尊重したり、良いところを褒めると上手くいくでしょう。

 

ですが、粗探しばかりして小言が多くなると、当然ギクシャクすることも増えます。

そこで恋人以外の人に目がいくと、三角関係になって悩むという暗示もあります。

 

今月は相手の短所に対して、ある程度目をつぶってできるだけ長所を見るようにしてください。

そうすれば、仲の良いカップルのままでいることができますよ!

スポンサーリンク


2020年7月の仕事運

運勢 ★★★★☆

 

2020年7月の四緑木星の仕事運は基本的には好調といえるでしょう。

 

やる気も湧き、積極的に仕事に取り組むことができます。

特に、月の中旬くらいまではスムーズに進んでいくはずです。

 

協調性を大事にすれば、職場の人達と支え合うことができ、仕事ははかどります。

しかし、月の後半に近づくにつれて、成果が徐々に下がっていく可能性が…。

 

今までのやり方で思うようにいかない時は、違う角度で取り組むと改善策が見つかります。

また、上司や部下からの助言には耳を貸すようにしましょう。

 

反対に、自分のやり方に固執して周りの意見を無視すると、孤立する恐れがあるのでご注意を!

行き詰ったら、自分からアドバイスをもらいに行く方が協力者も現れて上手くいきますよ。

スポンサーリンク


2020年7月の金運

運勢 ★★★★☆

 

2020年7月の四緑木星の金運は比較的安定しています。

 

大幅な収入増は期待できません。

ですが、それなりにお金は入ってきます。

 

また、お金にはもともと執着は薄いタイプですが、節約などを取り入れる人も増えてきそう。

 

例えば、格安スマホに切り替えて、スマホ代を削減する人。

プチプラの洋服を何着も買っていたのを、ワンランク質の良いミドルブランドの服をルーティンで着るようにして、トータルで洋服代を安く済ませる人など。

 

今まであまり意識しなかったところも、少し見直すだけで支出を抑えることができると実感するでしょう。

 

一方で、支出に関しては、ちょいちょい余計なものを買ってしまう傾向があります。

「たまにはちょっとぐらい贅沢しても良いかな」と、高価なお肉やワインを買うなどプチ贅沢をしたくなるようです。

 

ストレス発散のためにも、たまには良いでしょう。

しかし、それが食事だけにとどまらず、遊び、趣味など自分へのご褒美が増えすぎてしまうのはいけません。

 

せっかく節約の大切さを実感できる時ですから、自分の楽しみに使うお金の予算もきっちりと守りましょう。

スポンサーリンク


2020年7月の健康運

運勢 ★★★☆☆

 

2020年7月の四緑木星の健康運は注意が必要です。

 

気持ちと肉体のバランスがあまりよくありません。

気力は湧いても、体がついていかないことが多々あるでしょう。

 

ちょっとした不注意からケガをしたりすることも。

特に、歩く、走るなどの移動中に転倒したり、何かにぶつけたりする可能性が高いので気をつけてください。

 

また、体力が落ちている時なので、免疫力が低下して風邪や感染症にかかりやすい時です。

体がだるかったり、頭が働かない時は、無理をせずにたっぷりと休息しましょう。

 

冷たいものを飲み過ぎてお腹を壊したり、熱が出やすくなるのでこちらも注意してください。

スポンサーリンク


まとめ

2020年7月の四緑木星の、運勢、吉方位を紹介してきました。

 

6月にピークを迎えた運気は、緩やかに下がってきます。

運気の勢いで上手くいっていたことも、段々と陰りが見えてくるでしょう。

 

何か大事なことをするなら、月の上旬をおすすめします。

ただ、急激にダウンするわけではありません。

 

いきなり慣れないことを始めたり、軸をブラさない限りは、問題なく過ごせます。

地に足をつけて、一歩一歩丁寧に進んでいきましょう。

 

8月の運勢と吉方位を知りたい人は、下記をご覧ください。

【四緑木星2020年8月の運勢・吉方位】分かりやすく解説します

2020年の四緑木星の1年間の運勢を知りたい人は、下記の記事を参考にしてください。

 

【四緑木星2020年】運勢・吉方位・開運法を分かりやすく解説します!

それでは、今月も良い日々をお過ごしください。


最新情報をチェックしよう!