【四緑木星2020年9月の運勢・吉方位】分かりやすく解説します


こんにちは、開運鑑定師のシャンティーです。

いつもお読みいただきありがとうございます。

 

今回は2020年9月の四緑木星の運勢、吉方位を解説します。

2020年の9月は、九星気学では9月7日~10月7日の期間となります。

 

8月はまずまずの運気でしたが、9月はどうでしょうか?

それでは、2020年9月の吉方位から解説します。

スポンサーリンク


四緑木星 2020年9月の吉方位

吉方位

  • 西
  • 東南

【普通方位】

  • 北西

凶方位

  • 西
  • 南西

2020年の9月で吉方位になるのは、西・東南です。

吉方位に移動すると、それぞれの九星の象意(本来の方位の持つ意味)に沿った良い出来事が起こると言われています。

 

積極的に吉方位を活用して開運しましょう。

吉方位への移動の効果については、こちらの記事を参考にしてみてください。

吉方位旅行の効果!最大限に発揮する方法と注意点を徹底解説

2020年の9月の普通方位は、北西です。

普通方位への旅行、引越しは特に問題ありませんのでご安心ください。

 

2020年の9月の凶方位は、北・東・西・南・南西です。

凶方位に出かけると、凶作用の影響を受けると言われています。

 

特に、長距離(100km以上離れた場所)で3泊以上の長期間の旅行、または引越しを凶方位の方角で行うときは、十分に気をつけてくださいね。

もし、どうしても凶方位へ行かなければならない場合は、下記の記事を参考にしてください。

【凶方位対策の全てを解説】凶作用を防ぐためにすべき事は?

続いて、2020年9月の運勢を解説します。

スポンサーリンク


四緑木星2020年9月の運勢

恋愛・結婚運 3.0
仕事運 3.0
金運 3.0
健康運 4.0
総合運 3.0

上記は2020年9月の運勢表です。

8月は運気が上向きでしたが、9月は不安定になります。

それでは、総合運から解説していきますね。

スポンサーリンク


2020年9月の総合運

運勢 ★★★☆☆

 

2020年9月の四緑木星の運勢は不安定です。

 

8月に一度回復した運気は、9月に再び下降します。

今月はあなた自身の環境や、あなたの身の周りで何かしらの変化がある時期。

 

なかなか地に足をつけて生活できないため、運勢も安定しません。

順調に進めてきたものも、急に変更を迫られて振り出しに戻ってしまう場合もあるかも…。

 

そこで無理に流れを変えようと、ますます深みにハマってしまう可能性が高いです。

ここは変化を受け入れて、前向きに捉えた方が将来的には良い方向に進みます。

 

また、焦って遅れを取り戻そうと、奇策など普段やらないことをしても上手くいきません。

今まで取り組んできたことを続けて、軸をブラさないようにしてください。

 

生活環境、人間関係にも変化が生まれやすい時期です。

新たな出会いと、親しくしていた人との別れも経験する可能性が高いでしょう。

 

気持ちの浮き沈みも多いので、一人の時間を作って心を整えるようにしてください。

いまは無理をせずに、余裕を持ったスケジュールを組むことをおすすめします。

スポンサーリンク


2020年9月の恋愛運・結婚運

運勢 ★★★☆

2020年9月の四緑木星の恋愛運と結婚運は不調です。

 

今月は変化運の時期で、恋愛や結婚でも何かしらの変化を迫られるでしょう。

心が安定しにくいので、定期的な気分のリフレッシュが必要です。

 

現在フリーの人は、なかなか良い出会いの機会に恵まれません。

出会ったとしても、あなたの期待通りの相手である可能性は少ないでしょう。

 

例えば、魅力的だと思った相手が、実は既婚者であることが発覚したり。

または、第一印象が良くても、付き合いが続くうちに、性格に問題があることが分かったり…。

 

相手のことをあまり知らずに、軽い気持ちで交際がスタートすると後でトラブルが発生しやすいのでご注意を!

今月出会う人とは上手くいきにくいので、次のチャンスに向けて自分磨きに精を出すことをおすすめします。

 

現在交際中の人は、恋人に対しては何かしらの変化を経験するでしょう。

 

例えば、あなたか恋人の生活環境が変わるケース。

あるいは、あなたか恋人のどちらかに気持ちの変化が生まれて、結婚に向かうか、別れを選ぶかを迫られるケース。

 

特に、あなたの気持ちが不安定なので、恋人を振り回してしまうことが増えそうです。

恋人以外にも自分に合う相手を探したくなる時ですが、いまは動くべき時ではありません

 

恋人との間に問題が発生しなければ、交際を続けながら様子を見ましょう。

ただ、不安定な時期なので、入籍などは控えるようにしてください。

スポンサーリンク


2020年9月の仕事運

運勢 ★★★☆☆

2020年9月の四緑木星の仕事運は不調です。

今月は仕事上でも何かしらの変化を経験するでしょう。

 

例えば、新たなプロジェクトが始まる人、部署が変わる人、職場の人間関係が変わる人など様々。

新しい環境に馴染めずに、気持ちが不安定になるかもしれません。

 

そのため、仕事に集中できなかったり、やる気がわきにくいでしょう。

ミスも増えがちで、成果にはあまり期待できない時です。

 

変化に対応できず、転職や転業を考えたくなる人も出てきそう。

しかし、今は動くべきではありません。

 

ヘッドハンティングなどの誘いがあっても、断ったほうが無難です。

これまで取り組んできたことに集中するようにしてください。

スポンサーリンク


2020年9月の金運

運勢 ★★★☆☆

 

2020年9月の四緑木星の金運は停滞気味です。

 

収入増はあまり期待できません。

臨時収入なども、ほとんどないでしょう。

 

一方で、環境の変化などで支出が増えそうです。

例えば、引越しをする人は、前家賃、敷金、家具の新調などの引越し資金が必要になります。

 

また、仕事で新たに覚えることが増えて、それを学ぶための勉強代、他にはスキルアップのためのセミナー参加費、資格取得費用などがかかる人もいるでしょう。

他には、今月は変化の象意があるため、今まで使っていたものを買い替える必要に迫られたり、新たに契約する必要がでてくるものもあるかもしれません。

 

ですから、今月は節約をして、できるだけ普段の支出を抑えてください。

投資やギャンブルも成果があがりにくいので、大きな勝負は控えることをおすすめします。

スポンサーリンク


2020年9月の健康運

運勢 ★★★☆☆

2020年9月の四緑木星の健康運は不安定です。

 

今月は運気の低下から、心身ともに調子が上がりにくい時。

無理はきかないので、余裕を持ったスケジュールを組むことが必要になります。

 

疲れも溜まりやすく、寝ても疲れがとれにくいでしょう。

定期的に休みをとり、心身のバランスをとることを意識してください。

 

また、環境の変化などにより、気持ちも不安定でストレスを溜めやすい時期です。

休みの日には、趣味や好きなことをして、積極的に気分転換をはかるようにしましょう。

 

ケガをしたり、病気にかかりやすいので、異変を感じたら病院に行くなど、すぐに対処するようにしてください。

スポンサーリンク


まとめ

2020年9月の四緑木星の、運勢、吉方位を紹介してきました。

8月は運気が回復しましたが、9月は一転して運気がダウンします。

 

今月の特徴としては、何かしらの変化が起きやすい時期です。

環境の変化に、気持ちがついていけず、ストレスを溜める人が増えそうです。

 

こういう時は無理をせずに、ペースを落として生活することが大切になるでしょう。

定期的に休みを入れて、ストレス発散のために楽しいことを生活に取り入れることをおすすめします。

 

10月の運勢と吉方位を知りたい人は、下記をご覧ください。

【四緑木星2020年10月の運勢・吉方位】分かりやすく解説します

2020年の四緑木星の1年間の運勢を知りたい人は、下記の記事を参考にしてください。

【四緑木星2020年】運勢・吉方位・開運法を分かりやすく解説します!

それでは、今月も良い日々をお過ごしください。


最新情報をチェックしよう!