九星気学

【四緑木星2020年4月の運勢・吉方位】分かりやすく解説します

更新日:


 

こんにちは!開運鑑定士のシャンティーです。

いつも読んでくださってありがとうございます^^

 

今回は2020年4月の四緑木星の運勢、吉方位を解説します。

2020年の4月は、九星気学では4月4日~5月4日の期間となります。

 

3月は少しずつ運気が回復してきましたが、4月はどうでしょうか?

それでは、2020年4月の吉方位から解説します。

スポンサーリンク


四緑木星 2020年4月の吉方位は?

 

吉方位

  • 南西

【普通方位】

凶方位

  • 北西
  • 北東
  • 東南

 

2020年の4月で吉方位になるのは、南西です。

吉方位に移動すると、それぞれの九星の象意(本来の方位の持つ意味)の中で、良い出来事が起こると言われています。

 

なので、ぜひ積極的に吉方位を活用することをおすすめします。

吉方位への移動の効果については、こちらの記事を参考にしてみてください。

吉方位旅行の効果!最大限に発揮する方法と注意点を徹底解説

[quads id=1] こんにちは!開運鑑定士のシャンティーです。 いつも読んでくださってありがと ...

続きを見る

 

2020年の4月の普通方位は、になります。

 

普通方位は、特に吉凶が関係しない方位。

引越しや旅行に行っても問題ありません。

 

2020年の4月の凶方位は、北西・北東・東・東南・南です。

今月は5つも凶方位があるので、この方角に出かける時は注意しましょう。

 

特に、長距離(100km以上離れた場所)で3泊以上の長期間の旅行、または引越しを凶方位の方角で行うときは、十分に気をつけてくださいね。

もし、どうしても凶方位へ行かなければならない場合は、下記の記事を参考にしてください。

 

【凶方位対策の全てを解説】凶作用を防ぐためにすべき事は?

[quads id=1]   こんにちは!開運鑑定師のシャンティーです。 いつも読んでくだ ...

続きを見る

続いて、2020年4月の運勢を解説します。

スポンサーリンク


四緑木星2020年4月の運勢

 運勢
総合運★★★★☆
恋愛・結婚運★★★★☆
仕事運★★★★★
金運★★★★☆
健康運★★★★☆

 

上記は2020年4月の運勢表です。

緩やかに運気がアップしてきた3月の流れのまま、4月はさらに運気が上昇していきます。

 

「前向きに行動して吉」と言える運勢です。

それでは、総合運から解説していきますね。

スポンサーリンク


2020年4月の総合運

運勢 ★★★★☆

 

2020年4月の四緑木星の運勢は好調です。

 

3月の良い流れを受けて、運気はさらに上向いていきます。

気分も明るくなり、「なるようになるさ」と、楽天的に物事を考えられるようになるでしょう。

 

そのため、積極性が増してチャレンジ精神に火が付きます。

気力もやる気も十分なので、良い結果を招くことが多くなります。

 

また、ハイスペックな人との交流が増える予感。

意識の高い人と接することで刺激になり、自分もステップアップしたい気持ちが強くなるでしょう。

 

そのため、今の生活を見直して、自分磨きのための時間を増やす人も多くなります。

 

ただし、欲張って色々と手を出し過ぎる暗示が。

準備不足なのに手を出すと、足元をすくわれて運気がダウンしてしまいます。

 

急な背伸びは禁物です。

準備を整え、ある程度の自信を持ってから、チャレンジするようにしてください。

スポンサーリンク


2020年4月の恋愛運・結婚運

運勢 ★★★★☆

 

2020年4月の四緑木星の恋愛運と結婚運は、吉と凶が交じり合った運勢です。

 

今月の良い面としては、今までに出会ったことのない、ステータスの高い異性と出会える可能性が高いです。

ライフスタイルから考え方まで、刺激を受けて成長できるチャンス!

 

現在フリーの人は、理想的な異性が目の前に現れて、久しぶりにドキドキしてしまうかも。

相手からアプローチされると、その気になってしまうでしょう。

 

しかし、今月は相手に振り回される暗示があります。

好きだからと言って、何でも相手の言うとおりにしてしまうと、あとあと後悔する羽目に...。

 

情に流されず、冷静な判断が求められそうです。

 

現在交際中の人は、浮き沈みの激しい恋を経験するでしょう。

恋人から愛されていると感じる出来事がある一方で、昔ケンカになった出来事が再び話題に上がってギクシャクしたり。

 

険悪な雰囲気が続いた後で、よく話あって仲直りして、二人の絆が深まるなど、良い時と悪い時の差が大きくなります。

ただ、ケンカしても問題を放置しなければ、無事に収まります。

 

ですから、トラブルが起きても必要以上に気落ちせず、楽観的に考えましょう。

スポンサーリンク


2020年4月の仕事運

運勢 ★★★★★

 

2020年4月の四緑木星の仕事運は好調といって良いでしょう。

 

プロジェクトは順調に進み、納得のいく結果を得られるはずです。

特に、これまで地道な努力を続けてきた人は、大きく花開くチャンス。

 

周りからの評価も高まり、一目置かれる存在になれるでしょう。

昇進したり、重要な仕事でリーダーを任されるなど、様々な方面で活躍できます。

 

また、今月は仕事に対して意識の高い、優秀な人達との交流がありそう。

考え方、仕事への取り組み方、振る舞いなど、学ぶことが多く、勉強になります。

 

仕事への意識を変えると、さらなる成長が期待できますので、そういった人達とはできるだけ付き合うようにしましょう。

 

注意する点は、余計な一言でトラブルになる暗示があることです。

あなたに悪気がなくても、何気ない言葉が誤解を招いたり、相手を怒らせてしまいます。

 

ですから、言葉を選んで慎重に話すようにしてください。

スポンサーリンク


2020年4月の金運

運勢 ★★★★☆

 

2020年4月の四緑木星の金運は良いです。

 

様々な方面からお金が入ってきて、財布の中は潤います。

日頃の頑張りが認められ、職場で金一封をもらう人。

 

不用品をフリマサイトで売ったら、予想外に高値で売れる人。

また、失くしたと思っていたものが、意外なところから出てくる人も。

 

支出の面では、新しい人脈ができるので、交際費がかかるでしょう。

しかし、将来のために必要な付き合いなので、予算の範囲なら使うべきです。

 

注意点は、人に騙されてお金を失う可能性があること。

特に、魅力的に思える甘い儲け話には要注意です。

 

ただし、投資そのものがダメというものではありません。

信用ができるもので、勝機があるならば、投資をしてもOKです。

攻めと守りのバランスを意識すれば、成功して大きな自信となるでしょう。

 

一方で、準備や経験不足で不安を抱えながらチャレンジしたものは、失敗する可能性が非常に高くなります。

無理に勝負せず、勝てるものだけを選ぶようにすることをおすすめします。

スポンサーリンク


2020年4月の健康運

運勢 ★★★★☆

 

2020年4月の四緑木星の健康運は基本的に良いと言えます。

 

運気の上昇とともに、フットワークも軽くなり、アクティブな日々を送れます。

大きな病気やケガもしにくく、健康でいられるでしょう。

 

また、新しい出会いによって、良い健康法を教えてもらえる機会に恵まれる人も。

自宅で無理なく続けられる筋トレ、健康に良い食事法など、収穫があるでしょう。

 

気をつける点があるとしたら、人付き合いに精を出し過ぎてしまうところ。

今月はいままで出会ったことのないような、ハイスペックな人達と交流を持つことが増えます。

 

良い人脈を広げるためには、ある程度付き合うのも大切です。

しかし、疲労のサインを無視していると、一気に疲れが押し寄せてダウンしてしまいます。

 

体に異変を感じてから対処するのでは遅すぎます。

疲れを溜めないように、自分の体と相談してスケジュールの調整をしてください。

スポンサーリンク


まとめ

2020年4月の四緑木星の、運勢、吉方位を紹介してきました。

 

3月の流れを受けて、4月は運気がさらに上昇していきます。

気持ちも明るく前向きで、積極的に行動したくなる月です。

 

ものごとを楽観的にとらえることができ、失敗しても前を向くことができるでしょう。

これまで出会ったことのない、ハイスペックな人との交流を持てるチャンスでもあります。

 

刺激になり、学べることも多いので、誘われたら会いましょう。
 
5月の運勢と吉方位を知りたい人は、下記をご覧ください。
 
四緑木星2020年5月の運勢と吉方位
 

2020年の四緑木星の1年間の運勢を知りたい人は、下記の記事を参考にしてください。

【四緑木星2020年】運勢・吉方位・開運法を分かりやすく解説します!

[quads id=1]   こんにちは!開運鑑定士のシャンティーです。 いつも読んでくだ ...

続きを見る

 

それでは、今月も良い日々をお過ごしください。


-九星気学

Copyright© シャンティーの開運鑑定 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.