九星気学

【三碧木星2020年】運勢・吉方位・開運法を分かりやすく解説

更新日:

Pocket
Facebook にシェア
LINEで送る

 

こんにちは!開運鑑定士のシャンティーです。

いつも読んでくださってありがとうございます^^

 

今回は2020年の三碧木星の吉方位と1年間の運勢の推移を解説します。

2019年は9年のサイクルで「集大成」を表す年で、様々なことが結果となって表れやすかったはず。

 

今までコツコツ努力してきた人は良い成果が上がる年でした。

一方で、これまで努力を怠った人にとっては厳しい結果の年だったはずです。

 

2019年は良くも悪くも結果がすぐに出る年でしたが、2020年はどうでしょうか?

そこで、2020年の吉方位、運勢(恋愛運、結婚運、仕事運、金運、健康運)、開運するための方法を現役の占い師である私がお伝えしたいと思います。

 

1年の始まりにどういう年になるか予測しておけば、良いことは更に良くできますし、悪いことは防げます。

それでは、2020年の三碧木星について詳しく解説していきたいと思います ^^) _旦~~

 

スポンサーリンク

2020年の三碧木星の吉方位は?

 

2020年の三碧木星は北に移動します。

上の図では、黄色の円が吉方位、赤色の✕が凶方位、他の記号がないものが普通方位を表しています。

 

それぞれの方位を、吉方位、普通方位、凶方位でまとめました。

下記をご覧ください。

 

吉方位

  • 北東
  • 南西

【普通方位】

  • 北西
  • 東南

凶方位

  • (本命殺)
  • 東(五黄殺)
  • 南(歳破・本命的殺)
  • 西(暗剣殺)

 

三碧木星が2020年に年盤(1年間の方位)で吉方位になるのは、北東と南西です。

吉方位に外出すると、それぞれの九星の良い象意(元々方位が持つ影響)の出来事が起こるでしょう。

 

吉方位への移動の効果につきましては、こちらの記事を参考にしてみてください。

 

吉方位旅行の効果!最大限に発揮する方法と注意点を徹底解説

こんにちは!開運鑑定士のシャンティーです。 いつも読んでくださってありがとうございます^^ &nbs ...

続きを見る

 

普通方位は、北西と東南になります。

普通方位は、特に吉凶が関係しない方位です。

 

凶方位は、北・東・南・西です。

凶方位の方角に出かけるときは、注意が必要です。

 

特に長距離(100km以上離れた場所)・3泊以上の長期間の旅行を凶方位の方角で行うときは、十分に気を付けてください!

できる限り凶方位へのお出かけは控えることが、開運のポイントでもあります。

 

もし、どうしても凶方位へ行かなければならない場合は、下記の記事を参考にしてください。

 

【凶方位対策の全てを解説】凶作用を防ぐためにすべき事は?

  こんにちは!開運鑑定師のシャンティーです。 いつも読んでくださってありがとうございます ...

続きを見る

 

続いて、月ごとの吉方位を見ていきましょう。

大吉、吉、普通、凶に分けた下記の表をご覧ください。

 

月/方位 北北東 東東南 南南西 西北西
1月普通普通普通
2月普通普通
3月大吉普通
大吉普通
4月普通普通
5月普通普通
6月普通普通普通大吉普通
7月普通普通普通大吉
8月普通普通
9月大吉普通普通
10月普通普通普通
11月普通
12月大吉普通大吉普通

 

旅行、引っ越し、新しいことを始める時などは、月ごとに方位が変わる月盤と、1年間同じ方位となる年盤を照らし合わせて、どちらも凶方位が入らない時期に行うことが大切です。

吉方位の方角と時期に行えば、その方角の良い象意が現れるでしょう。

 

もし、年盤が吉方位、月盤が凶方位の方角で行えば、その方角の吉凶どちらの象意が現れることとなります。

すでにイベントが決まっていて、日にちをずらすことができない場合は仕方がありません。

 

しかし、もし移動できるのであれば、凶方位の方角を回避して、吉方位の方角と時期で行うことをおすすめします。

電話占いヴェルニ

2020年の三碧木星の全体的な運勢は?

 運勢
総合運★★★☆☆
恋愛運★★★★☆
結婚運★★★★☆
仕事運★★★☆☆
金運★★★☆☆
健康運★★★☆☆

 

2020年の三碧木星の運勢を表にしました。

 

星(★)の数は、5つが満点です。

総合運、恋愛運、結婚運、仕事運、金運、健康運に分け、星の配置を見ながら運勢を5段階で評価しました。

 

2020年の三碧木星の運勢は、9年のサイクルの中で『忍耐』を表す年になります。

上手く行かないことが多く、我慢することが多くなる暗示です。

 

無気力になりやすく、やる気が出ても続きません。

結果が出なくて悔しい思いをすることが増えるでしょう。

 

しかし、積極的に行動しても裏目に出ることが多くて、どうすれば良いか途方に暮れる人も。

 

特に、仕事運、金運、健康運は注意が必要です。

こういう時は、焦らず目の前のやるべきことを一つずつクリアしていくことが大切ですよ。

 

ここで、三碧木星の2020年の開運法をお伝えします。

スポンサーリンク

三碧木星の2020年の開運法

 

2020年の三碧木星の開運法は下記になります。

 

  • 腰を据えて基礎固めをすると良い
  • スキルアップのための学びに最適
  • 問題は放置しないことがポイント

 

運気が停滞して、やりたいことがあっても、トラブルなどでストップがかかってしまう今年。

ただ、将来を見据えた基礎固めには最適の時期です。

 

運気が上がってくる発展期に向けて、計画を立てると良いでしょう。

今は運気は落ち込んでいますが、思考はクリアで頭は良く働く時なので、内容の濃い計画が立てられますよ!

 

そして、スキルアップのために学ぶことにも向いている年でもあります。

将来の計画を立てた後は、必要な資格を取ったり、スクールに通って学ぶことをおすすめします。

 

今年は頭は冴えているので、学ぶこともスムーズに頭に入ってきますよ。

お金もかかるでしょうが、明るい未来への投資だと思って、前向きに考えてみてください!

 

もうひとつ、今年気をつけたいのが起きた問題を先延ばしをしないこと。

人間は弱い生き物ですから、問題やトラブルが起こると逃げたくなってしまうもの。

 

ですが、今年は問題は起こるものの、対処すれば大概のことは解決します。

友達とケンカしたり、仕事先の人とトラブルになっても、逃げずに向き合い解決する努力をしましょう。

 

以前から解決していなかったことでも、今年は解決できるような、問題解決には最適な年です。

 

以上が2020年の三碧木星の全体的な運勢と開運法でした。

 

ちなみに三碧木星は、若年期が最も運気が良く、スタートダッシュに成功するタイプ

三碧木星の一生の運勢、また基本運勢について詳しく知りたい人は、下記の記事を参考にしてみてください。

 

三碧木星の基本運勢!恋愛・結婚・仕事・お金・健康と開運法を解説

  こんにちは!開運鑑定士のシャンティーです。 いつも読んでくださってありがとうございます ...

続きを見る

 

続いて、三碧木星の2020年の恋愛運を見ていきましょう。

スポンサーリンク

2020年の三碧木星の恋愛運は引き続き好調

運勢 ★★★★☆

 

2020年の三碧木星の恋愛運は好調と言えるでしょう。

 

総合的な運勢はイマイチですが、不思議と恋愛運は良いのです。

去年もモテることが多い時期でしたが、引き続き今年も恋愛面での嬉しい出来事が多くなります。

 

異性からの人気も高まり、どこにいっても注目を浴びやすいでしょう。

今まであまり恋に関心がなかった人も、急に恋をしたくてウズウズするかもしれません。

 

意外と面食いが多い三碧木星。

今年は容姿端麗なイケメンや美女からのお誘いも増えますよ♪

 

ただ、今年は周りに言えない、または隠す恋は良くありません。

堂々とオープンな交際が幸せな恋愛をするポイントになります。

 

スポンサーリンク

フリーの人

現在フリーの人は、良い出会いに恵まれる確率が高いでしょう。

出会いがない人は、友達に紹介してもらったり、異性と出会える場所に積極的に出かけることをおすすめします。

 

熱しやすく冷めやすいのが三碧木星の人の傾向です。

しかし、今年は幸せな関係が長く続く相手に出会えるチャンスですよ!

 

もともと相手の反応を見て、脈があると思ったら果敢にアタックするのが三碧木星です。

今年もいつもの勢いで、気になる人がいたら積極的に行動するのが吉になります。

 

ただし、好きという感情が前面に出過ぎてしまい、付き合う前に肉体関係を持ってしまう暗示があるので注意を!

特にお酒に酔った勢いで男女の仲になってしまうと、後々面倒なことに巻き込まれることもあります。

 

ですから、抑えるべきところはしっかりと抑えるように気をつけましょう。

 

スポンサーリンク

恋人のいる人

すでに恋人がいる人は、相手との愛が深まって幸せな気分に浸れるでしょう。

 

できるだけ一緒にいる時間を増やすことが大切です。

二人の思い出の場所に出かけるのも良いですし、家で二人きりでまったり映画でも見て過ごすのも良いでしょう。

 

とにかく、同じ空間で長く過ごすことで絆が深まりますよ!

 

今年は恋人がいても、他の異性からアプローチをされることもありそう。

浮気心が芽生えて一度過ちを犯してしまうと、あとで大変な目に遭う可能性が高くなります。

 

今年は、せっかく恋人とラブラブな関係を築ける時。

ですから、よそ見をせずに恋人だけを愛するようにしてくださいね。

 

ちなみに、三碧木星と他の九星の相性は、下記の記事を参考にしてください。

 

三碧木星の相性一覧!他の九星と気になる関係を徹底解説

  こんにちは!開運鑑定士のシャンティーです^^ 今回のお話は、三碧木星と他の九星との相性 ...

続きを見る

 

続いて、2020年の三碧木星の結婚運を見ていきましょう。

スポンサーリンク

2020年の三碧木星は結婚運も良好

運勢 ★★★★☆

 

2020年の三碧木星の結婚運は今年も良いでしょう。

 

2019年からの良い流れが2020年も続きます。

結婚を意識することが増えて、婚活をスタートさせる人も多くなるはず。

 

友達の紹介や、親からお見合いを進められたりと、自分以外の周りからの動きも活発になります。

今年は結婚に繋がる良い出会いもありますので、迷ったらGOサインを出すと良いですよ!

 

知り合って間もない人から、いきなりプロポーズされる人もいるようです。

冷静に考えつつも、周りに相談してOKならば、勢いで結婚するのもアリでしょう。

 

ただ、恋愛運のところでもお伝えしましたが、今年は「隠す」恋はNGです。

人に言えない恋は、トラブルが起きやすい年ですから気を付けましょう。

 

なので、できるだけ周りに交際をオープンにして、応援してもらえる体制を整えると良いですよ。

親や友達に合わせて、「こういう人と付き合っている」というのを知らせることが吉になります。

 

そうすることで、周りも協力しやすいですし、結婚に至ることが多くなるからです。

今年結婚すると、幸せな結婚生活を長く過ごせるでしょう。

スポンサーリンク

2020年の三碧木星の仕事運は苦労多し

運勢 ★★★☆☆

 

2020年の三碧木星の仕事運は、苦労が多い忍耐の年となるでしょう。

 

去年は頑張った分だけ成果が表れやすい年でした。

しかし、今年はいくら頑張っても思うような結果を残せず、悔しい思いをすることがすることが増えます。

 

最初はやる気に満ちていても、上手くいかないことが続くと、気持ちも徐々にトーンダウンしてしまいがちに。

さらに焦って遅れを取り戻そうとすると、凡ミスを繰り返して悪循環に陥ってしまうでしょう。

 

頭ばかり先走ってしまって、肝心の体がついてこないことも多くなります。

ここはひとつ冷静になって、いま何をすべきかをきちんと考えて行動するようにしてください。

 

今年は新しいことに積極的に取り組むよりも、将来のための計画を綿密に立てて、準備する期間に充てた方が賢明です。

それも高い理想を掲げるよりも、現実的に手が届くような目標を見つけましょう。

 

例えば、今取り組んでいる仕事の専門分野を極めようと、研修を受けたり、スクールに通ってスキルを身に着けるのに適しています。

 

将来必要になるであろうことを習得しようと、コツコツ努力していくことで、将来の発展期に飛躍することができますよ。

人気運も高まっている時ですから、人脈を広げるチャンスでもあります。

 

会いたいと思った人には、自分からアポをとって、積極的に交流することをおすすめします。

スポンサーリンク

2020年の三碧木星の金運は不調

運勢 ★★★☆☆

 

2020年の三碧木星の金運は不調です。

全体的な運勢が低下している影響を受けて、金運も下降気味に...。

 

仕事も思うようにいかないので、収入アップは期待できません。

また、臨時収入がある時期でもないので、お財布の中身は寂しいことになってしまうかも。

 

ケガや病気にも注意が必要な時期ですので、突然入院が決まって予定外の出費がでてしまうこともあります。。

 

あまりお金への執着がないので、家計簿をマメにつけるタイプではありません。

それだけに、いつもの調子でお金を使っていたら、「足りない!」なんて焦る事態にもなりかねません。

 

ですから、今年は気軽にできる家計簿アプリなどを活用して、マメに収支をチェックするようにしましょう。

 

他には、何かしらの金銭トラブルにも巻き込まれる暗示があります。

 

お金を貸してくれとしつこく迫られたり、偽物を買わされるなどの詐欺に遭ったり、甘い儲け話を持ち込んで騙そうとする者まで現れます。

 

なんか怪しいなと感じたら、乗っからないように気を付けてください。

今年はお金にまつわる良い話はあまり期待できないので、誘惑に負けてはいけません。

 

入ってきたお金をできるだけ使わず、赤字にならないように慎重に行動して乗り切りましょう。

スポンサーリンク

2020年の三碧木星の健康運は下り坂

運勢 ★★★☆☆

 

2020年の三碧木星の健康運は不調です。

全体的な運勢の低下にともなって、やる気も起きずらく、身体も思うように動きません。

 

疲れも抜けにくいため、ボーっとしてしまうことが多くなります。

ちょっとした不注意から、ケガをしたりや事故を起こす確率もあがるので、くれぐれも注意してください。

 

また、風邪をひいたり、熱を出しやすく、体調を気にすることが増えるでしょう。

いつもは体力に自信がある人でも、今年は過信しないことが大切です。

 

慢性的な病を持っている人は、違和感を感じたらすぐにかかりつけの医師の診察を受けてください。

疲れを感じたら、無理をせずに早めに休みをとると良いですよ。

 

他には、物事がうまくいかずイライラしやすかったり、ストレスも溜まりやすい時期でもあります。

そういう時は、スポーツで汗を流して気分をリフレッシュしましょう。

 

体力も付きますし、雑念がなくなって頭もスッキリします。

自然とストレスも軽減するのでおすすめですよ。

スポンサーリンク

まとめ

2020年の三碧木星の運勢、いかがでしたでしょうか?

 

昨年の好調から、今年は運気に陰りが見えそうです。

思うようにいかずに、我慢の時期が続く人も多いでしょう。

 

しかし、物は考えようです。

今は将来に向けての充電期間と考えて、計画を練ったり、必要なものを準備する時間に充てると良いでしょう。

 

恋愛、結婚は昨年の良い流れのまま、好調さをキープできそう。

仕事では苦労することが増えそうですが、ここはひとつじっと我慢して発展期に備えるよう気持ちを切り替えてください。

 

金運も良くない時期ではありますが、こまめに家計簿をつけるなど、収支に気を付けていれば乗り越えることができるでしょう。

健康面でも無理はできない年なので、体調管理に注意して慎重に行動することをおすすめします。

 

三碧木星にとって、2020年が幸せな年であるよう、心から祈っていますよ!(^^)!

 

こちらの関連記事もどうぞ!

三碧木星の性格!男性と女性での違いは何?特徴を詳しく解説します

  こんにちは!開運鑑定士のシャンティーです。 いつも読んでくださってありがとうございます ...

続きを見る

スポンサーリンク

-九星気学

Copyright© シャンティーの幸運を呼ぶ秘密の奥義 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.