【四緑木星2020年10月の運勢・吉方位】分かりやすく解説します


こんにちは!開運鑑定師のシャンティーです。

いつも読んでくださってありがとうございます^^

 

今回は2020年10月の四緑木星の運勢、吉方位を解説します。

2020年の10月は、九星気学では10月8日~11月6日の期間となります。

 

9月は停滞気味な運気でしたが、10月はどうでしょうか?

それでは、2020年10月の吉方位から解説します。

スポンサーリンク


四緑木星 2020年10月の吉方位

吉方位

  • 北西
  • 北東

【普通方位】

  • 西
  • 南西

凶方位

  • 東南

2020年の10月で吉方位になるのは、北西・北東です。

吉方位に移動すると、それぞれの九星の象意(本来の方位の持つ意味)に沿った良い出来事が起こると言われています。

 

積極的に吉方位を活用して開運しましょう。

吉方位への移動の効果については、こちらの記事を参考にしてみてください。

吉方位旅行の効果!最大限に発揮する方法と注意点を徹底解説

2020年の10月の普通方位は西・東・南西です。

普通方位への旅行、引越しは特に問題ありませんのでご安心ください。

 

2020年の10月の凶方位は、北・東南・南です。

凶方位に出かけると、凶作用の影響を受けると言われています。

 

特に、長距離(100km以上離れた場所)で3泊以上の長期間の旅行、または引越しを凶方位の方角で行うときは、十分に気をつけてくださいね。

もし、どうしても凶方位へ行かなければならない場合は、下記の記事を参考にしてください。

【凶方位対策の全てを解説】凶作用を防ぐためにすべき事は?

続いて、2020年10月の運勢を解説します。

スポンサーリンク


四緑木星2020年10月の運勢

恋愛・結婚運 3.5
仕事運 4.0
金運 3.0
健康運 3.5
総合運 3.5

上記は2020年10月の運勢表です。

9月の運気よりは少し上昇しますが、10月もまだまだ安心できません。

それでは、総合運から解説していきますね。

スポンサーリンク


2020年10月の総合運

2020年10月の四緑木星の運勢は不安定です。

9月よりは少しだけ運気が上昇しますが、好調となるにはまだ時間がかかる状況です。

 

現状を良くしようとする気持ちはあるのですが、なかなか結果に結びつきません。

中には一時的な成功を手にする人もいますが、長続きしないのが今の時期です。

 

行動した割には、報われることが少ないため、やる気を無くさないように気持ちをキープするのがやっとでしょう。

ただ、苦しい時期に地道な努力をしていれば、徳を積むことができ、やがて脚光を浴びる時が来ます。

 

あなたの努力を陰からそっと見ている人は必ずいます。

そして、辛い時期に奮起して頑張るあなたの姿を応援してくれるでしょう

 

周りのサポートが、状況を打破する起爆剤になるかもしれません。

辛い時でも、周りからの呼びかけには、素直に答えて、自分の殻に閉じこもるようなことはないようにしてください。

スポンサーリンク


2020年10月の恋愛運・結婚運

2020年10月の四緑木星の恋愛運と結婚運は低調です。

悩みやトラブルを抱えやすい時期で、落ち着いて恋愛を楽しむことが難しい時です。

 

チャンスがあっても、「今は無理だな…」と後ろ向きになることが多いでしょう。

そのため、恋愛の進展がなかなか見えません。

 

現在フリーの人は、出会いのチャンスは少ないでしょう。

気になる人がいても、あなたに心の余裕がないために、交際まで発展するのは稀です。

 

気持ちも不安定なので、今はお付き合いを考えられないかもしれません。

無理に恋人を探そうとしても、冷静な判断ができずに騙される可能性もあります。

 

今はじっくり自分と向き合って、運気がもう少し回復するまで待った方が良さそうです。

現在交際中の人は、恋人との間に溝ができやすい時期です。

 

あなたの気持ちが不安定で、ついつい恋人に不満をぶつけてしまうでしょう。

恋人も最初の内は大目に見てくれますが、何度も続くと疲れてしまいます。

 

相手はあなたのことを心配して力になろうとしてくれています。

その気持ちに感謝の心をきちんと示して、謙虚な気持ちでサポートしてもらうようにお願いすると良いでしょう。

そうすれば、二人でこの困難を乗り越えようと、かえって絆が深まるかもしれません。

スポンサーリンク


2020年10月の仕事運

2020年10月の四緑木星の仕事運はやや上向きです。

 

仕事量をたくさんこなした割には、期待通りの結果を得るところまでは難しいかもしれません。

しかし、あなたの頑張る姿勢が、周りの同僚の心に火を灯し、良い刺激を与えます。

 

辛い時でも明るくふるまうあなたに、「この人を何とかしてあげたい」と協力者が現れるでしょう。

そして、チームで力を合わせることで、自分一人では出せない力が発揮されます。

 

あなたが個人で仕事をしている場合も、取引先や同業者から耳よりな情報をもらうことができるはず。

それをきっかけに、仕事が軌道に乗っていくでしょう。

 

ただし、新しいことをしたり、大きな勝負に出るのは時期尚早です。

今までやってきた仕事に真摯に向き合い、丁寧にこなしていく方が結果がついてきます。

スポンサーリンク


2020年10月の金運

2020年10月の四緑木星の金運は不安定です。

 

全体的な運気ダウンが金運にも影響を与えます。

収入に関しては、あまり多くを期待しない方が良いでしょう。

 

たとえお金が入っても、自分へのご褒美で物を買うなど、ちょっとしたことにお金を使ってしまいがちです。

そのため、いつの間にか手元にお金が残らないという状況が起きやすいです。

 

支出に関しては、ストレスが原因で、贅沢をしたり、衝動買いをしてしまうので気を付けてください。

ストレス発散でパアッとお金を使っても、あとで後悔の念に苦しんでしまいます。

 

衝動買いを止めるためには、クレジット決済を控えることが抑止につながります。

今月はクレジットカードをできるだけ使わずに、現金決済を意識してください。

 

また、月の初めに1か月の予算を組んでおくと、無駄遣いが減るでしょう。

スポンサーリンク


2020年10月の健康運

2020年10月の四緑木星の健康運はまずまずです。

 

好調とまではいきませんが、フットワークは軽くアクティブに過ごせるでしょう。

油断をしなければ、ケガをしたり事故に遭うことも少ないです。

 

注意点を挙げるとすれば、ストレスが臓器に悪影響を与える可能性がある点です。

カラダは動くのですが、精神面が不安定なのでケアが必要になります。

上手くいかない自分を責めやすいので、気を付けてください。

 

何をやっても上手くいきにくい時期というのは誰にでもあります。

今は我慢の時期だと思って、少し遊びを多めに取り入れるのもおすすめです。

 

友達とお茶をしたり、趣味に没頭するなど、自分の好きなことをすることで、気持ちが元気になるでしょう。

スポンサーリンク


まとめ

2020年10月の四緑木星の、運勢、吉方位を紹介してきました。

 

9月よりは少しは運気が回復したものの、まだまだ好調とはいきません。

カラダは動きますし、やる気もあるのですが、結果が伴わないことにイライラしてしまうこともあるでしょう。

 

ただ、腐らずに努力を続けていれば、あなたを応援してくれる人が現れます。

協力者のサポートで、自分の実力以上のものが発揮できるかもしれませんよ。

 

ですから、我慢の時期ながらも、コツコツとやるべきことに集中してください。

チャンスは必ず巡ってきますので!

11月の運勢と吉方位を知りたい方は、下記をご覧ください。

【四緑木星2020年11月の運勢・吉方位】分かりやすく解説します

2020年の四緑木星の1年間の運勢を知りたい方は、下記の記事を参考にしてください。

【四緑木星2020年】運勢・吉方位・開運法を分かりやすく解説します!

それでは、今月も良い日々をお過ごしください。


最新情報をチェックしよう!