九星気学

【二黒土星2020年】運勢・吉方位・開運法を分かりやすく解説

更新日:

Pocket
Facebook にシェア
LINEで送る

 

こんにちは!開運鑑定士のシャンティーです。

いつも読んでくださってありがとうございます^^

 

今回は2020年の二黒土星の吉方位と1年間の運勢の推移を解説します。

2019年は9年のサイクルで「変革」を表す年で、いまひとつ調子が上がらない時期でした。

 

焦る気持ちとは裏腹に、成果が出にくく我慢することが多かったと思います。

 

そんな不調が続いた2019年でしたが、2020年はどうでしょうか?

そこで、2020年の吉方位、運勢(恋愛運、結婚運、仕事運、金運、健康運)、開運するための方法を現役の占い師である私がお伝えしたいと思います。

 

1年の始まりにどういう年になるか予測しておけば、良いことは更に良くできますし、悪いことは防げます。

それでは、2020年の二黒土星について詳しく解説していきたいと思います ^^) _旦~~

 

スポンサーリンク

2020年の二黒土星の吉方位は?

 

2020年の二黒土星は南に移動します。

上の図では、黄色の円が吉方位、赤色の✕が凶方位、他の記号がないものが普通方位を表しています。

 

それぞれの方位を、吉方位、普通方位、凶方位でまとめました。

下記をご覧ください。

 

吉方位

  • 北西
  • 東南

【普通方位】

  • 北東
  • 南西

凶方位

  • (本命的殺)
  • 東(五黄殺)
  • 南(歳破・本命殺)
  • 西(暗剣殺)

 

二黒土星が2020年に年盤(1年間の方位)で吉方位になるのは、北西と東南です。

吉方位に外出すると、それぞれの九星の良い象意(元々方位が持つ影響)の出来事が起こるでしょう。

 

吉方位への移動の効果につきましては、こちらの記事を参考にしてみてください。

吉方位旅行の効果!最大限に発揮する方法と注意点を徹底解説

こんにちは!開運鑑定士のシャンティーです。 いつも読んでくださってありがとうございます^^ &nbs ...

続きを見る

 

普通方位は、北東と南西になります。

普通方位は、特に吉凶が関係しない方位です。

 

凶方位は、北・東・南・西です。

凶方位の方角に出かけるときは、注意が必要です。

 

特に長距離(100km以上離れた場所)・3泊以上の長期間の旅行を凶方位の方角で行うときは、十分に気を付けてください!

できる限り凶方位へのお出かけは控えることが、開運のポイントでもあります。

 

続いて、月ごとの吉方位を見ていきましょう。

大吉、吉、普通、凶に分けた下記の表をご覧ください。

 

月/方位 北北東 東東南 南南西 西北西
1月普通大吉
2月普通大吉普通大吉
3月普通大吉普通大吉
4月普通普通
5月普通普通普通
6月普通
7月
8月普通普通普通
9月普通普通
10月普通普通
11月普通普通大吉
12月普通大吉普通大吉

 

旅行、引っ越し、新しいことを始める時などは、月ごとに方位が変わる月盤と、1年間同じ方位となる年盤を照らし合わせて、どちらも凶方位が入らない時期に行うことが大切です。

吉方位の方角と時期に行えば、その方角の良い象意が現れるでしょう。

 

もし、年盤が吉方位、月盤が凶方位の方角で行えば、その方角の吉凶どちらの象意が現れることとなります。

すでにイベントが決まっていて、日にちをずらすことができない場合は仕方がありません。

 

しかし、もし移動できるのであれば、凶方位の方角を回避して、吉方位の方角と時期で行うことをおすすめします。



2020年の二黒土星の全体的な運勢は?

 運勢
総合運★★★★☆
恋愛運★★★★★
結婚運★★★★☆
仕事運★★★★☆
金運★★★☆☆
健康運★★★★☆

 

2020年の二黒土星の運勢を表にしました。

 

星(★)の数は、5つが満点です。

総合運、恋愛運、結婚運、仕事運、金運、健康運に分け、星の配置を見ながら運勢を5段階で評価しました。

 

2020年の二黒土星の運勢は、9年のサイクルの中で『上昇』を表す年になります。

2019年の停滞していた運気が、少しずつ回復し運気がアップいていく時期と言えます。

 

これまで上手く行っていなかったことも、好転して問題解決に向かうでしょう。

 

頭が冴えわたって良いアイデアが浮かんだり、感性が豊かになり才能を発揮しやすくなります。

やりたくても実行できていなかったことを、今年は積極的にチャレンジすると良いですよ!

 

今年は興味があることにトライして、様々なことを吸収すると、発展期に大きく花開くでしょう。

人気運もアップして、周りから注目されることが多くなります。

 

運気が停滞していた去年からコツコツと努力していた人は、今年は周りからその努力を認められ、良い成果を上げることができます。

 

ただし、2020年は運気の上昇と同時に、慎重さも求められる年でもあります。

それは、二黒土星が良い事と悪い事が入り混じる南方位に回座するため。

 

そして、運気は上昇していきますが、まだ万全ではありません。

ですから、何事も焦らずじっくりと取り組んでください。

 

それと、2020年の二黒土星は、人間関係に関して、新しい良い出会いがある一方で、家族や親しい人との別離を経験する暗示があります。

特に、仲良くしてきた人との別れは辛い思いをしますが、時間が解決してくれるので、気持ちの整理がつくまでじっくりと待ちましょう。

 

ここで、二黒土星の2020年の開運法をお伝えします。

スポンサーリンク

二黒土星の2020年の開運法

 

2020年の二黒土星の開運法は下記になります。

 

  • 自分に磨きに励む
  • 人間関係の幅を広げる
  • 協調性を心がける
  • 周りのアドバイスを聞く

 

今年は、運気が徐々に上がって生きます。

その良い勢いに乗っかりながら、自己投資をして自分磨きに励むと良いですよ。

 

例えば、前から気になっていた資格を取るためスクールに通うのも良いでしょう。

また、感受性が豊かになり感性が鋭くなっている時期ですから、文学や芸術に触れるものおすすめです。

 

図書館で文学作品を借りてみたり、美術館に足を運んで芸術作品を見たりすると、眠っていた才能が開花するかも。

 

2020年は、人間関係の幅を広げることも開運のカギになります。

 

二黒土星はどちらかというと不器用で、社交下手な人が多いと言われています。

そのため、付き合う相手は自分と似ている人など幅が狭くなりがち。

 

しかし、それでは自分の人間的な魅力もアップしません。

今年は今まで出会ったことのないタイプ、付き合ってこなかったタイプと積極的に会いに出かけることで開運します。

 

勇気をもって会いに行ってください。

今年できた新しい人脈によって、自分が救われる時期がやってくるでしょう。

 

そして、人間関係では協調性を心がけてください

二黒土星は温和で面倒見が良い反面、自分の意見が通らないとヘソを曲げたり、頑固になって周りの意見を聞かなくなる短所があります。

 

せっかく周りが助けてくれようとしても、自分の意見に固執して協調性のない態度や行動をしては運気を下げてしまいます。

 

あなたのためを思ってアドバイスしてくれる人の意見には、耳を傾けるようにしましょう

心を開いて素直にアドバイスを聞けば、スムーズに物事が進んでいくことが多くなりますよ。

 

せっかく上昇してきた運気を活かすためにも、素直さと柔軟性を意識してみてください。

 

以上が2020年の二黒土星の全体的な運勢と開運法でした。

 

ちなみに、二黒土星は中年期(35歳~60歳)に運勢の最盛期を迎える大器晩成タイプ。

二黒土星の一生の運勢、また基本運勢について詳しく知りたい人は、下記の記事を参考にしてみてください。

 

二黒土星の基本運勢!恋愛・結婚・仕事・お金・健康と開運法を解説

  こんにちは!開運鑑定士のシャンティーです。 いつも読んでくださってありがとうございます ...

続きを見る

 

続いて、二黒土星の2020年の恋愛運を見ていきましょう。

スポンサーリンク

2020年の二黒土星の恋愛運はモテモテ!

運勢 ★★★★★

 

2020年の二黒土星の恋愛運は非常に良いです。

 

いつもは誠実で努力家といった中身の魅力がフォーカスされやすい二黒土星。

しかし、今年は容姿、スタイル、振る舞いなど外見的な魅力がアップして周りからの注目を集めます

 

中身と外見の両方が魅力的に見えるので、年齢を問わず異性からモテモテな一年となるでしょう。

今まで外見にあまり気を遣っていなかった人も、今年はいつも以上に外見にも気を配るようになります。

 

異性からの積極的なアプローチが急増して、戸惑ってしまうかも。

ただ、これまで恋愛に縁がなかった人は大きなチャンスです。

 

「良いな」と感じた人からのデートの誘いには、ぜひ行ってみてください。

 

また、良い出会いもたくさんありますが、トラブルに巻き込まれるような出会いもありそう。

ですから、冷静になって相手をきちんと見極めることが大切です。

 

スポンサーリンク

フリーの人

現在フリーの人は、多くの異性からアプローチされるモテ期を経験するでしょう。

 

今年の二黒土星は、異性を惹きつけるフェロモンが常に出ているのかなというくらい、チヤホヤされることが多いです。

今までただの友達だった異性からも、デートに誘われたり告白されることも増えます。

 

内面的には真面目で信頼のできるタイプですから、お付き合いしたら長続きします。

 

いつもはじっくりと時間をかけて愛を育むのが二黒土星です。

しかし、今年は恋愛運がとても良いので、勢いに任せて付き合ってしまう人も増えるでしょう。

 

ただし、中には失敗を恐れてせっかくのチャンスを逃してしまう人も出てきます。

 

もともと二黒土星は、恋愛には慎重で燃え上がるようなタイプではありません。

不器用でロマンチックなことも苦手な人が多いです。

 

しかし、「どうせ私には無理」と初めから諦めていては、素敵な出会いもムダにしてしまいます。

ですから、気になる異性がいたら、積極的にアプローチしましょう。

 

また、アプローチしてきてくれる相手の中で、「この人は良さそう」と思ったら、思い切って付き合ってみてください。

今年お付き合いした相手とは、将来を共にするパートナーも現れる可能性が高いですよ!

 

スポンサーリンク

恋人のいる人

すでに恋人がいる人は、恋人との愛情が深まる良い年です。

 

今年は二黒土星のあなたの魅力がアップするので、恋人もあなたのたくさんの魅力に気づいて惚れ直すはず。

一緒に過ごす時間が増え、楽しい思い出をたくさん作れるでしょう。

 

結婚を前提に付き合っているカップルは、結婚に向けての具体的な話まで進むかもしれません。

例えば、将来はどこに住むとか、子供は何人欲しいとか、明るい話が出来ます。

 

あなたの魅力がアップしている時期ですから、恋人も結婚に向けて真剣に向き合ってくれるでしょう。

 

ただ、見知らぬ相手から言い寄られてトラブルになる暗示もあります。

 

いつもは恋人以外には目がいかないタイプですが、今年はモテモテなので浮気心が芽生えてしまうことも...。

恋人以外の異性と連絡先を交換して、後でバレて修羅場にならないように気を付けてください。

 

モテ期はガードが緩くなりがちです。

ですが、一度の過ちで恋人から信頼を失わないように気を付けましょう。

 

ちなみに、二黒土星と他の九星の相性は、下記の記事を参考にしてください。

 

二黒土星の相性表まとめ!他の九星と気になる関係を徹底解説

  こんにちは!開運鑑定士のシャンティーです^^ 今回のお話は、二黒土星と他の九星との相性 ...

続きを見る

 

続いて、2020年の二黒土星の結婚運を見ていきましょう。

スポンサーリンク

2020年の二黒土星の結婚運は良いが・・・

運勢 ★★★★☆

 

2020年の二黒土星の結婚運は良いです。

 

昨年はなかなか上手く行かなかったことも多かったことでしょう。

ですが、今年は運気の回復にともなって結婚運も上昇しています。

 

二黒土星のあなたは、魅力が増してキラキラと輝気を放っているので、異性からも好意を持たれやすくなります

デートの誘いや、告白など異性からのアプローチも増えるでしょう。

 

今まで結婚を意識しなかった人も、素敵な異性と出会い、結婚願望を持つようになります。

今年は将来の良きパートナーと出会える可能性もあるので、結婚したい人は婚活に力を入れてください

 

友達に紹介してもらったり、婚活パーティーやイベントなど異性と出会える場所に出かけるのも吉です。

出会った瞬間に運命を感じる相手と出会える確率が高まりますよ

 

一方で、結婚せずにズルズルときたカップルは、別れを決断することも増える暗示が。

今年は異性からアプローチが増えるモテる時期ですから、「この人と一緒にいて将来は大丈夫かな」と今の恋人に不安を抱える可能性があるからです。

 

愛情が深い二黒土星にとって、別れはとても辛いでしょう。

しかし、結婚の意思がない恋人とこのまま長くいても、幸せにはなれないかもしれません。

 

先の見えない恋をするならば、思い切って別れを告げて新しい出会いを求めた方が、後々は良い決断だったと笑顔で言える日が来るはずです。

2020年は運気も上がっているので、真剣に考えての決断でしたら、上手く行きます。

 

冷静に将来のことを考えて、理想とする結婚生活をイメージして生活すると良いでしょう。

スポンサーリンク

2020年の二黒土星の仕事運は今までの努力が試される

運勢 ★★★★☆

 

2020年の二黒土星の仕事運は、目に見える成果が出やすい良い運気です。

 

2019年は運気が低迷していたので、頑張った分の成果が上がりにくかったと思います。

そこで踏ん張って努力を続けてきた人と、諦めてサボってしまった人の差が今年は出るでしょう。

 

めげずに努力をしてきた人にとっては、今年は苦労が報われて大きな成果を上げることができます。

迷いがなくなって頭が冴えている時期ですから、計画を立てて行動するまでスムーズに進みます。

 

上司や部下との関係も良好で、実力を認められて仕事に集中できるはず。

仕事の頑張りが結果に結びやすいので、給与アップ、臨時ボーナスの支給、昇進など様々な恩恵を受けるでしょう。

 

ただし、好調さにあぐらをかいたり、横柄な態度をとってしまうと運気が急降下してしまうので注意してください。

 

一方で、2019年の運気ダウンでやる気をなくしてしまった人、サボってしまった人は大きな成果を上げられません。

周りが成果を上げている中で、自分が上手く行かないのは辛いとは思います。

 

しかし、ここでサジを投げてしまっては、さらに運気が低下していきます。

ですから、もう一度心を入れ替え、真摯に仕事に向き合ってください。

 

そうすれば、今年は運気自体は良いので、仕事の遅れを取り戻すことができるでしょう。

二黒土星の持ち前の地道にコツコツ努力することを意識すると、仕事運も上昇していきます。

 

ここで努力をすることができれば十分に挽回できますので、心を入れ替えて頑張ってくださいね。

スポンサーリンク

2020年の二黒土星の金運は出費が目立つ

運勢 ★★★☆☆

 

2020年の二黒土星の金運は散財に注意です。

 

好調な時期なので、お金も入ってきます。

しかし、出ていくお金も増えるのが今年の特徴と言えるでしょう。

 

もともと二黒土星の人は、堅実派でコツコツ貯蓄ができるタイプ。

ぜいたくとは無縁で、流行を追うこともないのですが、今年はやや状況が違います。

 

それは、2020年の二黒土星の人気運が高まって、周りからいつも以上にチヤホヤされるため。

モテる時期の今年は、見栄を張っていつもなら着ないようなブランド品を買ってみたり、デートで高級ディナーに行ってみたりと、出費がかさみます。

 

慣れないことをすると、後で後悔することになるので、身の丈に合った生活をするように気を付けましょう。

また、今年は沢山の人と会う機会があるので、見知らぬ人から甘い儲け話など、誘惑も多いので注意してください。

 

特に、元本保証の投資話など、いつもは冷静で見向きもしない二黒土星も、ガードが緩くなってついつい騙されてしまう暗示があります。

迷ったり、悩んだ時は、信頼できる家族や友人に相談して、一度冷静になりましょう。

 

スポンサーリンク

2020年の二黒土星の健康運は内臓に注意!

運勢 ★★★★☆

 

2020年の二黒土星の健康運は、基本的に良好です。

 

生まれつき身体が強かったというわけではなく、歳を重ねるごとに強くなっていくタイプ。

あまり無理はきかない身体なのですが、今年は運勢も上昇しているので、気力も充実して病気になりにくいでしょう。

 

外出する機会が増えるので疲れもありますが、気力がそれを上回るので、意外と元気に過ごせます。

 

ただし、新しい出会いや親しい仲間との食事会や飲み会などに誘われる機会が多くなりすぎると、注意が必要になってきます。

出費ももちろんですが、二黒土星には内臓、特に胃腸が弱いというウィ―クポイントがあります。

 

ですから、調子に乗りすぎて暴飲暴食を繰り返してしまうと、胃腸に負担がかかって体調を崩す恐れが。

お酒が好きな人は休肝日を決めるなど、体調管理に気を付けてください。

 

また、2020年は人気運が上がるため、何かと注目される機会が増えます。

普段は目立たない人でも、周りからチヤホヤされて精神的に疲れが溜まるでしょう。

 

身体の疲れとは違い、精神的なストレスは目に見えません。

ですので、「何か調子が悪いな」と思ったら、スケジュールをセーブしたり、好きなことしてストレス発散をしてください。

 

スポンサーリンク

まとめ

2020年の二黒土星の運勢、いかがでしたでしょうか?

 

今年は徐々に運気が上がって良い年になります。

人気運もアップして、周りから注目を集め、表舞台で活躍することが増えるでしょう。

 

異性からもモテモテの時期ですから、今まで恋愛とは無縁だった人も、今年は積極的にアプローチしてみてください。

結婚する時期としても良いので、恋人がいる人は具体的な話を進めてみてはいかがでしょうか。

 

仕事でも今年は成果が上がりやすいので、どんどんチャレンジすると良いです。

金運は出費がかさまないように、いつもの倹約志向を意識してくださいね。

 

健康に関しては、特に大きな問題はなさそうです。

外出する機会が増えるので、休めるときにしっかりと休んでおいてください。

 

二黒土星にとって、2020年が幸せな年になるよう、心から祈っていますよ!(^^)!

 

こちらの関連記事もどうぞ!

二黒土星の相性表まとめ!他の九星と気になる関係を徹底解説

  こんにちは!開運鑑定士のシャンティーです^^ 今回のお話は、二黒土星と他の九星との相性 ...

続きを見る


二黒土星の性格!男性と女性での違いは何?特徴を詳しく解説します

  こんにちは!開運鑑定士のシャンティーです。 いつも読んでくださってありがとうございます ...

続きを見る

スポンサーリンク

-九星気学

Copyright© シャンティーの幸運を呼ぶ秘密の奥義 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.