【四緑木星2020年5月の運勢・吉方位】分かりやすく解説します


 

こんにちは!開運鑑定士のシャンティーです。

いつも読んでくださってありがとうございます^^

 

今回は2020年5月の四緑木星の運勢、吉方位を解説します。

2020年の5月は、九星気学では5月5日~6月4日の期間となります。

 

4月は好調な運勢でしたが、5月はどうでしょうか?

それでは、2020年5月の吉方位から解説します。

[toc]

スポンサーリンク


四緑木星 2020年5月の吉方位は?

吉方位

【普通方位】

  • 西
  • 北東
  • 南西

凶方位

  • 東南
  • 北西

 

2020年の5月で吉方位になるのは、北・東・南です。

吉方位に移動すると、それぞれの九星の象意(本来の方位の持つ意味)に沿った良い出来事が起こると言われています。

 

なので、ぜひ積極的に吉方位を活用することをおすすめします。

吉方位への移動の効果については、こちらの記事を参考にしてみてください。

[st-card id=4647 label=” name=”]

 

2020年の5月の普通方位は、西・北東・南西です。

普通方位への旅行、引越しは問題ありません。

 

2020年の5月の凶方位は、東南・北西です。

凶方位に出かける時は注意しましょう。

 

特に、長距離(100km以上離れた場所)で3泊以上の長期間の旅行、または引越しを凶方位の方角で行うときは、十分に気をつけてくださいね。

もし、どうしても凶方位へ行かなければならない場合は、下記の記事を参考にしてください。

 

[st-card id=7541 label=” name=”]

続いて、2020年5月の運勢を解説します。

スポンサーリンク


四緑木星2020年5月の運勢

 運勢
総合運★★★★★
恋愛・結婚運★★★★★
仕事運★★★★★
金運★★★★☆
健康運★★★★★

 

上記は2020年5月の運勢表です。

4月は運気が上り調子でしたが、5月はさらに加速して良くなっていきます。

 

それでは、総合運から解説していきますね。

スポンサーリンク


2020年5月の総合運

運勢 ★★★★★

 

2020年5月の四緑木星の運勢は非常に好調と言えます。

日の出で輝く太陽のような勢いがあります。

 

力強い運気がバックアップしてくれて、嬉しい出来事が次々と起こります。

幸運をつかむためには、目標をしっかりと定めて実行することを意識しましょう。

 

例えば、恋人が欲しい人は恋人を得るために、自分磨きを強化する、出会いの場に多く参加する。

副業を始めたい人は、気になる業界のリサーチをして、セミナーに参加したり、コンサルを受ける。

 

漠然と考えるのではなく、このようにやるべきことを明確にすることで、より良い成果を上げることができるはずです。

 

また、今月は対人運が非常に良い時です。

あなたの魅力が高まって、周りから信頼と信用を得るでしょう。

 

多くの人と交流する機会を作ると、さらに開運します。

「この人といると良い刺激を受ける」と感じたら、受け身ではなく自分の方からも積極的に関わるようにすると良いですよ。

 

仕事面でも良い人脈が広がる時ですから、この絶好のチャンスを活かしましょう。

 

注意点をあげるとするならば、やりたいことが多すぎて、気の迷いが出る点です。

迷って行動しないと、せっかくの幸運な機会を逃してしまうかもしれません。

 

優先順位をきちんと決めて、取り組むようにしてください。

一度決めたら、最後までやり抜くくらいの気持ちが今月は必要でしょう。

スポンサーリンク


2020年5月の恋愛運・結婚運

運勢 ★★★★★

 

2020年5月の四緑木星の恋愛運と結婚運は上向きな運勢です。

 

フリーの人、パートナーがいる人、ともに幸せな出来事が多くなるでしょう。

特に、あなたの周りの人から良いサポートを受けられる時です。

 

現在フリーの人は、素適な出会いに恵まれます。

 

偶然の出会いというよりは、家族、友人、知人、職場の上司など身近なところから、良縁を紹介してもらえる可能性が高まります。

気になった人がいたら、どんどん会いましょう。

 

積極的に行動することで、出会いから交際に発展していきます。

紹介された相手と恋に繋がらなくても、次のチャンスを呼び込みますので、めげずにトライすることをおすすめします。

 

今月お付き合いをした人とは、将来結婚に至る可能性が高いですよ!

 

現在交際中の人は、二人の恋が盛り上がりを見せます。

お互いの良いところを認め合い、尊敬できる時です。

 

結婚を考えているカップルは、結婚についての具体的な話が出てくるでしょう。

入籍日をいつにするか、結婚式はどこで挙げるかなど、楽しい話題でワクワクします。

 

家族や友人からも祝福してもらいやすい時なので、恋人と幸せな気分を味わえるはずです。

結婚を反対されていたカップルは、もう一度二人の決意を丁寧に伝えれば、一転して結婚を認めてもらえる可能性が高いですよ。

スポンサーリンク


2020年5月の仕事運

運勢 ★★★★★

 

2020年5月の四緑木星の仕事運も好調です。

 

前向きな気持ちで、楽しく仕事ができる時です。

あまり気の進まなかった仕事も、この機会に取り組んでみると、案外スムーズに運んでいくでしょう。

 

努力をした分だけ報われる時なので、積極的にチャレンジしてください。

 

今月の特徴は、人からのアドバイス、または紹介で生まれた仕事で好成績を上げられるというものがあります。

上司や部下の何気ないアドバイスをもとに、これまで停滞していた案件が一気に解決するかもしれません。

 

また、取引先から関連会社を紹介してもらったことで、大きな商談が成立する可能性もあります。

チャンスだと感じたら、勇気を出して全力で取り組みましょう。

 

注意点は、迷いが生じてしまって、決断力や行動力が鈍ってしまうことがある点です。

自分一人で答えが出ない時は、信頼ができる仲間や上司に相談すると良いですよ。

 

優柔不断な面がたまに傷である四緑木星ですが、周りの協力を得ながら、ぜひこの好機を掴んでください。

スポンサーリンク


2020年5月の金運

運勢 ★★★★☆

 

2020年5月の四緑木星の金運も比較的安定しています。

 

全体的な運気が上昇していて、金運にも良い影響を与えてくれます。

仕事でもプライべートでも、収入増が期待できるでしょう。

 

今月は、人を介してお金が入ってきます。

例えば、友人に紹介したお礼で金品を受け取る、高齢者にした親切がもとで仕事が入ってくるなど、人と関わることがお金を生み出します。

 

ですから、面倒がらずに人と交流を持つことをおすすめします。

人と関わることが多くなる反面、交際に関するお金が多く出ていくことになるでしょう。

 

家計簿を活用するなど、日頃から金銭管理をしっかりしている人は問題ありません。

ただ、お金にズボラな人は注意が必要です。

 

特に、クレジットカード決済が中心な人は、予想以上にお金を使っていたと、後で冷や汗をかかないよう気をつけてください。

スポンサーリンク


2020年5月の健康運

運勢 ★★★★★

 

2020年5月の四緑木星の健康運は良好です。

 

今月は人との交流が増えるので、何かと忙しなく動き回る日々を送ります。

しかし、見た目以上に、タフで丈夫なので、周りの心配は杞憂に終わるでしょう。

 

散歩や筋トレなど適度な運動を取り入れたり、食事にも気を遣う人が多いのが四緑木星です。

ですから、いつも通りのルーティーンを守れば、体調を大きく崩すようなことは起こりにくいはず。

 

気をつけるべき点は、気管支系の病気とお酒の飲み過ぎです。

もともと気管支系は弱いため、風邪をひくと扁桃腺が腫れたり、気管に炎症を起こしやすいタイプ。

 

それと、交際が活発になるため、お酒を飲みに誘われる機会が増えます。

そのため、ついつい飲み過ぎて肝臓に負担がかかる人も。

 

いくら丈夫とはいえ、度を超すと病気を引き起こすかもしれませんから、程々にしてください。

スポンサーリンク


まとめ

2020年5月の四緑木星の、運勢、吉方位を紹介してきました。

 

5月は運気に勢いがあり、目の前が明るく開けてきます。

停滞していたことも、解決策が見つかるなど進展が見えるでしょう。

 

努力をすればするほど運が開けます。

ですので、引き続き努力を重ねてこの絶好機を活かしてください。

 

人との交流が開運のポイントなので、積極的に関わるようにしましょう。

6月の運勢と吉方位が知りたい人は、下記をご覧ください。

四緑木星2020年6月の運勢と吉方位
2020年の四緑木星の1年間の運勢を知りたい人は、下記の記事を参考にしてください。

[st-card id=6514 label=” name=”]

 

それでは、今月も良い日々をお過ごしください。


最新情報をチェックしよう!