【四緑木星2020年3月の運勢・吉方位】分かりやすく解説


[quads id=1]

 

こんにちは!開運鑑定士のシャンティーです。

いつも読んでくださってありがとうございます^^

 

今回は2020年3月の四緑木星の運勢、吉方位を解説します。

2020年の3月は、九星気学では3月5日~4月3日の期間となります。

 

2月は忍耐が必要な月でしたが、3月はどうでしょうか?

それでは、2020年3月の吉方位から解説します。

[quads id=2] [toc]

スポンサーリンク


四緑木星 2020年3月の吉方位は?

吉方位

  • 南西

【普通方位】

凶方位

  • 北東
  • 北西
  • 西
  • 東南

 

2020年の3月で吉方位になるのは、南西です。

吉方位に移動すると、それぞれの九星の象意(本来の方位の持つ意味)の中で、良い出来事が起こると言われています。

 

なので、ぜひ積極的に吉方位を活用することをおすすめします。

吉方位への移動の効果については、こちらの記事を参考にしてみてください。

[st-card id=4647 label=” name=”]

 

2020年の3月の普通方位は、になります。

 

普通方位は、特に吉凶が関係しない方位。

引越しや旅行に行っても問題ありません。

 

2020年の3月の凶方位は、北東・北西・西・東・南・南西です。

凶方位の方角に出かける時は注意しましょう。

 

特に、長距離(100km以上離れた場所)で3泊以上の長期間の旅行、または引越しを凶方位の方角で行うときは、十分に気をつけてくださいね。

もし、どうしても凶方位へ行かなければならない場合は、下記の記事を参考にしてください。

 

[st-card id=7541 label=” name=”]

続いて、2020年3月の運勢を解説します。

[quads id=2]

スポンサーリンク


四緑木星2020年3月の運勢

 運勢
総合運★★★★☆
恋愛・結婚運★★★★☆
仕事運★★★★☆
金運★★★★☆
健康運★★★☆☆

 

上記は2020年3月の運勢表です。

停滞ムードが漂っていた2月に比べ、3月はゆるやかに運気が上昇していきます。

 

まだまだ本調子とまではいきませんが、明るい兆しが見えてくる月になるでしょう。

それでは、総合運から解説していきますね。

スポンサーリンク


2020年3月の総合運

 

運勢 ★★★★☆

 

2020年3月の四緑木星の運勢は上向きです。

運気が徐々に上がっていき、これまで停滞していた物事も動き始めるでしょう。

 

3月の特徴は、周りのサポートによって運が開けてくることです。

自分一人では困難なことも、協力者が現れることで問題が解決します。

 

また、周りの的確なアドバイスにより、良い方向にむかうことができるでしょう。

人生は、自分だけでは生きていけない、周りのサポートがあってこそ、という気持ちが強くなるはずです。

 

謙虚な気持ちと、周りへの感謝を忘れずにいれば、運気はどんどんアップしていきますよ!

 

その反面、まだまだ運勢も本調子ではないため、自分の感覚に頼って独断と偏見で行動してしまうと失敗することが多くなります。

できるだけ一人で決めずに、周りに意見を求めるようにしてください。

 

それと、今月はこれまでの生活を改めるような出来事が起こりやすいです。

例えば、夜更かしをしたり、食べ過ぎや飲み過ぎなど、生活習慣を見直すきっかけがあるはずです。

 

問題を放置せず、改善に向けてしっかりと取り組むことで、運気はさらに上昇するでしょう。

[quads id=2]

スポンサーリンク


2020年3月の恋愛運・結婚運

運勢 ★★★★☆

 

2020年3月の四緑木星の恋愛運と結婚運は好調な運勢です。

 

今月は人間関係が良好なため、恋愛や結婚生活でもプラスに作用します。

現在フリーの人は、家族、友人、知人を通して素敵な異性を紹介してもらえる可能性が高いでしょう。

 

紹介してくれる人も、あなたが好印象を持たれるように、相手に伝えてくれるはずです。

ですから、紹介された後は会話もスムーズで、楽しい時間を過ごすことができ、一気に距離が縮んでいきます。

 

紹介してくれた人にも、きちんとお礼の気持ちを伝えましょう。

そうすることで、さらに運気がアップしていきます。

 

今月出会った相手とは、将来結婚する可能性も十分ありますよ!

紹介以外でも、イベントに参加したり、趣味を通じて、気になる異性と出会えるチャンスです。

 

ぜひ、積極的に行動して幸せを掴んでください。

 

現在交際中の人も、恋人と密度の濃い時間を過ごすことができるでしょう。

恋人との絆を深める絶好の機会です。

 

今月はなるべく会う時間を多くとって、一緒に過ごす時間を増やすことをおすすめします。

そうすることで、結婚を考えているカップルは、具体的な話が進んでいくはずです。

 

周りに反対されていたカップルは、もう一度二人の将来のことについて真剣に話してみてください。

状況が好転して、応援してもらえる可能性が出てくるでしょう。

 

今月結婚を決めるのもおすすめですよ!

[quads id=2]

スポンサーリンク


2020年3月の仕事運

運勢 ★★★★☆

 

2020年3月の四緑木星の仕事運も上向きです。

 

2月は思うようにいかないことも多かったと思いますが、今月は運気が回復してきます。

これまで停滞していた流れが変わり、仕事もスムーズに動き始めるでしょう。

 

上手くいかずにストップしていたことも、もう一度チャレンジしてみると成功する確率が上がりますよ!

ただ、順調にいくようになったからといって、油断は禁物です。

 

まだまだ運勢的には本調子ではないので、調子に乗ると足元をすくわれる恐れがありますよ。

 

そこで、特に運気アップに必要なのが周りとの協調性です。

今月も先月に引き続き、対人運が良好のため、様々な良いサポートを受けられます。

 

自分の力では上手くいかないことも、周りのアドバイスで簡単に解決する暗示です。

チームとして一丸となって目標に向けて努力することで、皆が驚くような結果を出せる可能性も十分にあるでしょう。

 

何事も周りと足並みをそろえ、チームワークを大切にして仕事に励むようにしてください。

反対に、自分だけ目立とうとしてスタンドプレーに走ると、大ブーイングを浴びますのでご注意を!

 

[quads id=2]

スポンサーリンク


2020年3月の金運

運勢 ★★★★☆

 

2020年3月の四緑木星の金運も良い運勢です。

 

全体的な運気アップにともない、金運もゆるやかに上昇していきます。

大金が入ってくる可能性は低いですが、収入は増加傾向でしょう。

 

仕事の好調さから給料が増えたり、予想外の臨時収入を手にする人も♪

買い増しをしていた株価が上がったり、たまたま購入したナンバーズなどの宝くじ関係で数十万円を当てたりする人も出てきます。

 

ただし、気を大きくして大きな勝負に出るのはおすすめできません。

運勢はこれから更に上がっていくところなので、もう少し待ちましょう。

 

また、今月は人と会う機会が多くなり、交際や洋服代で出費がかさむ傾向です。

もともとお金には執着が薄いタイプなので、気を付けないと入ったお金を使いきってしまう人もいるでしょう。

 

仕事が順調な時だからこそ、生活費を抑えて、お金が本当に必要な時に備えてください。

[quads id=2]

スポンサーリンク


2020年3月の健康運

運勢 ★★★☆☆

 

2020年3月の四緑木星は、やや疲れが出やすい月です。

 

運気が上がってくることで、活動が活発となります。

積極的に動くことは良い事ですし、最初のうちは気力でカバーできるでしょう。

 

しかし、知らず知らずのうちに疲れは蓄積していきます。

疲れがピークに達し、急にダウンしないように注意が必要です。

 

周りからイベントや食事に誘われることも多い今月。

人付き合いも大切ですが、体調と相談してほどほどにしましょう。

 

今月は特に呼吸器官、消化器官が弱りやすいです。

風邪をこじらせて気管支炎になったり、食べ過ぎて消化不良を起こす可能性があるので気をつけてください。

 

[quads id=2]

スポンサーリンク


まとめ

2020年3月の四緑木星の、運勢、吉方位を紹介してきました。

 

2月に比べると、3月は運気が回復して調子が上がってきます。

気持ちも前向きになり、アクティブな毎日を過ごせそうです。

 

これまで停滞してことも、解決策が見つかって物事が進んでいくでしょう。

ただ、まだ本調子ではありませんので、一気にギアを上げ過ぎないように気を付けてください。

 

対人運が良好なので、この機会に周りとの絆を深めておくと将来助けてもらえますよ。

 

4月の運勢と吉方位を知りたい人は、下記をご覧ください。

四緑木星2020年4月の運勢と吉方位

 

2020年の四緑木星の1年間の運勢を知りたい人は、下記の記事を参考にしてください。

[st-card id=6514 label=” name=”]

 

それでは、今月も良い日々をお過ごしください。


最新情報をチェックしよう!