九星気学

【四緑木星2020年2月の運勢・吉方位】分かりやすく解説

更新日:

Pocket
Facebook にシェア
LINEで送る

 

こんにちは!開運鑑定士のシャンティーです。

いつも読んでくださってありがとうございます^^

 

今回は2020年2月の四緑木星の運勢、吉方位を解説します。

2020年の2月は、九星気学では2月4日~3月4日の期間となります。

 

1月は運気が不安定でしたが、2月はどうでしょうか。

それでは、2020年2月の吉方位から解説します。

スポンサーリンク

四緑木星 2020年2月の吉方位は?

吉方位】

  • 北西

【普通方位】

  • 東南

凶方位

  • 北東
  • 西
  • 南西

 

2020年の2月で吉方位になるのは、北西です。

吉方位に移動すると、それぞれの九星の良い象意(本来の方位の持つ意味)の出来事が起こります。

 

吉方位への移動の効果につきましては、こちらの記事を参考にしてみてください。

吉方位旅行の効果!最大限に発揮する方法と注意点を徹底解説

こんにちは!開運鑑定士のシャンティーです。 いつも読んでくださってありがとうございます^^ &nbs ...

続きを見る

 

2020年の2月の普通方位は、東・東南になります。

普通方位は、特に吉凶が関係しない方位。

 

特に、引越しや旅行に行っても問題ありません。

 

2020年の2月の凶方位は、北・北東・西・南西・南です。

凶方位の方角に出かける時は注意しましょう。

 

特に、長距離(100km以上離れた場所)で3泊以上の長期間の旅行、または引越しを凶方位の方角で行うときは、十分に気をつけてくださいね。

もし、どうしても凶方位へ行かなければならない場合は、下記の記事を参考にしてください。

 

【凶方位対策の全てを解説】凶作用を防ぐためにすべき事は?

  こんにちは!開運鑑定師のシャンティーです。 いつも読んでくださってありがとうございます ...

続きを見る

続いて、2020年2月の運勢を解説します。

スポンサーリンク

四緑木星2020年2月の運勢

 運勢
総合運★★★☆☆
恋愛・結婚運★★★★☆
仕事運★★★☆☆
金運★★★☆☆
健康運★★★★☆

 

上記は2020年2月の運勢表です。

低迷していた1月の運気の影響で、2月も我慢の月となりそうです。

 

ただ、対人運は上昇するので、新しい出会いや友達と絆を深めるのには良い時期でしょう。

それでは、総合運から解説していきますね。

2020年2月の総合運

運勢 ★★★☆☆

 

2020年2月の四緑木星の運勢は好調な人と、不調に終わる人の2つに分かれます

 

2月が好調になる人は、これまで誠実に努力をして生活してきた人たちです。

努力が実を結び、周りからの信頼を得て評価が高まるでしょう。

 

重要なポストに大抜擢される人もいるはずです。

謙虚さを忘れなければ、順調に物事が進んでいきます。

 

自分を成長させてくれる新しい出会いもあるようです。

 

一方で、これまで怠けていた人、周りに迷惑をかけてきた人たちは、良い運気の波に乗れず苦労します。

様々な問題が出てきて、頭を悩ますことになるでしょう。

 

特に、過去にやらかした失言や行動が再びクローズアップされ、苦しい立場に追い込まれる暗示があります。

問題から目をそらさずに、真摯に反省して誠実に対応してください。

 

そうすれば、傷口は広がらないはずです。

 

また、今月は喜怒哀楽がいつも以上に出やすいので、イライラした時は一度冷静になるように気を付けましょう。

続いて、2020年2月の恋愛と結婚を解説します。

スポンサーリンク

2020年2月の恋愛運・結婚運

運勢 ★★★★☆

 

2020年2月の四緑木星の恋愛運と結婚運は好調です。

 

今月は社交運がアップするのにともない、異性からの人気運も急上昇します。

ですから、異性にあなたの魅力をアピールするチャンス!

 

現在フリーの人は、連絡先を聞かれたり、デートに誘われたりと、アプロ―チされることが増えるでしょう。

タイプなら、積極的に応じると楽しい恋ができますよ!

 

ただ、一時の恋に溺れたり、人に言えない恋をしてしまう人も出てくる暗示です。

タイプでもないのに、相手に同情して付き合うと、後々面倒なことになる可能性があります。

 

なので、感情に流され過ぎないように、気を付けてください

 

現在交際中の人は、恋が盛り上がり相手との幸せな時間を満喫できるでしょう。

社交運がアップしている時期なので、結婚を考えているなら、相手の家族にアピールする良い機会です。

 

もし、今まで挨拶をしていなかった、または相手の家族に反対されていたら、勇気を出して会いに行ってみてください。

信頼できる友達や自分の家族に応援してもらえるはずですよ。

スポンサーリンク

2020年2月の仕事運

運勢 ★★★☆☆

 

2020年2月の四緑木星の仕事運は不調です。

 

運気の不安定さが仕事にも影響し、気力、体力ともに不足しています。

無理に気持ちを上げようとしても、空回りして失敗する可能性が高いでしょう。

 

こういう時期は、欲張らずに目の前のやるべきことだけに集中することが大切です。

悩んでしまいがちですが、ルーティンを決めて黙々と実行することで思考がクリアになってきます。

 

また、2月は社交運がアップする影響で、周りの協力を得ることができます。

 

例えば、色々と手伝ってもらえたり、落ち込んでいる時に励ましてもらったり。

その結果、周りに対する感謝の気持ちが自然と芽生えてくるでしょう。

 

人脈も自然と広がりを見せる時期なので、この機会に仲良くしたいと考えている人と距離を縮めてください。

 

謙虚な気持ちを忘れずに、コツコツ努力を続けていればチャンスは必ず巡ってきます。

気持ちを切らさずに頑張ってみてください。

 

スポンサーリンク

2020年2月の金運

運勢 ★★★☆☆

 

2020年2月の四緑木星の金運は停滞ムードが漂っています。

 

仕事も不安定で収入が増えるということはほとんどないでしょう。

また、予想外の臨時収入などもあまり期待できません。

 

そして、今月は周りとの交際や付き合いが増えるので、交際費もかさみます。

ただ、交際費については、将来のための良い人脈を作っておくために必要なものです。

 

収支のバランスを見ながら、必要だと感じたらケチらないようにしましょう。

周りから助けてもらえる時期ですから、金銭的な援助もあり得ます。

 

自分では必要な経費以外は節約して、この時期を乗り切ってください。

スポンサーリンク

2020年2月の健康運

運勢 ★★★★☆

 

2020年2月の四緑木星の健康面はまずまずです。

 

体力面では、好調とは言わないまでも、健康に過ごせるでしょう。

目立った病気なども、ほとんどかからないはず。

 

体力というよりは、精神面でストレスを感じやすい方に注意が必要な時期です。

運気が不安定で、思うように物事が進まずに悩むことが多くなるためです。

 

今は運勢的にも停滞気味なので、「今は我慢の時期」と割り切りましょう。

助けを求めれば、周りのサポートしてくれます。

 

程よく気分転換を入れながら、無理をせず、慎重に生活することをおすすめします。

 

まとめ

2020年2月の四緑木星の、運勢、吉方位を紹介してきました。

 

1月の不安定な運勢の影響が、2月も続きます。

思うように進まずに悩むことが多くなる暗示があります。

 

特に、仕事やお金の面では注意が必要でしたね。

 

ただ、社交運が上がる時期なので、恋愛では素敵な出逢いが期待できます。

また、仕事面でも良い人脈が築けますし、協力を得ることができますよ。

 

来月からは運気が少しずつ上向きになるので、今は耐えて乗り切りましょう。

 

2020年の四緑木星の1年間の運勢を知りたい人は、下記の記事を参考にしてください。

【四緑木星2020年】運勢・吉方位・開運法を分かりやすく解説します!

  こんにちは!開運鑑定士のシャンティーです。 いつも読んでくださってありがとうございます ...

続きを見る

 

それでは、今月も良い日々をお過ごしください。

スポンサーリンク

-九星気学

Copyright© シャンティーの幸運を呼ぶ秘密の奥義 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.