【四緑木星2020年8月の運勢・吉方位】分かりやすく解説します

こんにちは!開運鑑定師のシャンティーです。

いつも読んでくださってありがとうございます^^

 

今回は2020年8月の四緑木星の運勢、吉方位を解説します。

2020年の8月は、九星気学では8月7日~9月6日の期間となります。

 

7月は運気が低下しましたが、8月はどうでしょうか?

それでは、2020年8月の吉方位から解説します。

スポンサーリンク

四緑木星 2020年8月の吉方位

吉方位

  • 東南
  • 北西

【普通方位】

凶方位

  • 北東
  • 西
  • 南西

2020年の8月で吉方位になるのは、東南・北西です。

吉方位に移動すると、それぞれの九星の象意(本来の方位の持つ意味)に沿った良い出来事が起こると言われています。

 

なので、ぜひ積極的に吉方位を活用することをおすすめします。

吉方位への移動の効果については、こちらの記事を参考にしてみてください。

 

吉方位旅行の効果!最大限に発揮する方法と注意点を徹底解説

2020年の8月の普通方位は、北・南です。

普通方位への旅行、引越しは問題ありません。

 

2020年の8月の凶方位は、北東・西・東・南西です。

凶方位に出かける時は注意しましょう。

 

特に、長距離(100km以上離れた場所)で3泊以上の長期間の旅行、または引越しを凶方位の方角で行うときは、十分に気をつけてくださいね。

もし、どうしても凶方位へ行かなければならない場合は、下記の記事を参考にしてください。

【凶方位対策の全てを解説】凶作用を防ぐためにすべき事は?

 

続いて、2020年8月の運勢を解説します。

スポンサーリンク

四緑木星2020年8月の運勢

恋愛・結婚運 4.0
仕事運 3.0
金運 3.0
健康運 4.0
総合運 4.0

 

上記は2020年8月の運勢表です。

7月は一時的に運気が下降しましたが、8月は再び回復します。

それでは、総合運から解説していきますね。

スポンサーリンク

2020年8月の総合運

運勢 ★★★★☆

 

2020年8月の四緑木星の運勢は上昇します。

 

先月は一度運気が下降しましたが、8月は盛り返します。

モヤモヤした気分も払拭され、前向きに考えて行動できるようになるでしょう。

 

気持ちが安定することで、焦る気持ちが少なくなり、判断力もアップします。

先月上手くいかなかったことも、今月もう一度トライしてみると今度は成功する可能性が高くなります。

 

プライベートも充実する時ですから、趣味に没頭したり、レジャーやイベント参加を楽しむには良い時期ですよ。

 

ただ、夏の開放的な雰囲気も手伝って、遊び過ぎてしまう懸念があります。

メリハリをつけないと学業や仕事に支障が出てしまいますので、その点ご注意ください。

 

また、うっかりミスや失言にも気をつけましょう。

あなたが原因で問題が起きたら、すぐに謝罪すれば大丈夫です。

2020年8月の恋愛運・結婚運

運勢 ★★★★☆

 

2020年8月の四緑木星の恋愛運と結婚運は吉凶混合の運勢です。

 

海やリゾートなどで夏を感じながら恋を楽しめる時ですが、油断は禁物。

あなたの思い通りに上手くいくような好調な時もありますが、浮かれ過ぎると急降下してしまいます。

 

現在フリーの人は、心が惹かれる出会いはいくつかあるでしょう。

ただ、相手と過ごす時間が長くなるにつれて、あなたの期待が外れたと感じることも多いようです。

 

そこで無理をして相手に合わせたり、流されてしまうと、徐々に苦しくなってしまいます。

妥協できないところは、無理をせずに相手に伝えてください。

 

本音で話し合った末に、お互いを理解して尊重できれば、真のパートナーとして永く続く付き合いとなるはずです。

 

現在交際中の人は、恋人以外の人に気持ちが向いてしまう時期です。

特に、恋人や友人と一緒に外出した先で、気になる人が出てきそう。

 

今の恋人にはない魅力に惹かれてしまい、恋人では物足りなく感じてしまうでしょう。

ただし、今月の浮気や不倫はバレやすく、大きなトラブルに発展する暗示があります。

 

新しい恋に向かいたいならば、今の恋人にキッパリと別れを告げてからにしましょう。

本気で別れを考えた時に、今の恋人の大切さを再認識して、かえって恋人との愛が深まる可能性もあります。

 

結婚を考えているカップルは、入籍の時期はもう少し待った方が良さそうです。

スポンサーリンク

2020年8月の仕事運

運勢 ★★★☆☆

 

2020年8月の四緑木星の仕事運は不安定です。

遊びなどのプライベートが充実するツケが、仕事に回ってくる時です。

 

特に、休日に外出が続いていた週明けは、ミスが続いてしまう恐れがあるでしょう。

疲労が溜まって体が重かったり、次の遊びのことで頭がいっぱいで集中力を欠いてしまいそう…。

 

仕事への真剣さが足らないと、上司に注意を受けてしまう人もいるでしょう。

そこであなたも意固地になって反論しないように気をつけてください。

 

ここで気持ちを改めないと、あなたの評価は下がる一方です。

周りのアドバイスを素直に聞いて、私生活を見直すようにしましょう。

 

転職、独立、新規事業への着手、事業拡大は避けるべき時期です。

2020年8月の金運

運勢 ★★★☆☆

 

2020年8月の三碧木星の金運は低迷中です。

 

今月は、収入増はあまり期待できないでしょう。

お金が入っても、出ていきやすい時です。

 

支出に関しては、特に趣味やレジャーなどで散在しがちです。

「ボーナスも出たし、まいっか!」と財布のひもを緩めすぎると、後で後悔することに。

 

気分のリフレッシュのためにお金を使うことは悪い事ではありません。

しかし、衝動的に使うのではなく、計画性を持って使うようにしてください。

 

投資やギャンブルも、思うような結果が出にくい時です。

大きな勝負は控えるようにした方が賢明です。

スポンサーリンク

2020年8月の健康運

運勢 ★★★★☆

 

2020年8月の四緑木星の健康運は基本的には良好です。

 

見た目はあまり丈夫そうに見えない人も多いですが、実は健康に恵まれているタイプ。

今月は晴れやかな夏空のように、気持ちもクリアになり、気分良く過ごせそうです。

 

プライベートで遊びなど活発になる時ですが、楽しい気分がパワーとなり、少々の疲れは気になりません。

ただ、休日に外出が続くと、さすがに疲労が溜まり、ケガや事故のリスクが高まります。

 

それと、外出先で熱中症になったり、食べ過ぎや飲み過ぎに注意が必要です。

特に、家族や友達との会食も増えるので、ほどほどにしましょう。

 

また、アイスなどの食べ過ぎでおなかを壊しやすいので気をつけてください。

スポンサーリンク

まとめ

2020年8月の四緑木星の、運勢、吉方位を紹介してきました。

 

運気が下がった先月に比べ、今月は再び運気が回復してきます。

本調子とは言えませんが、気持ちは前向きになり、気分良く過ごせる日が増えるでしょう。

 

特に、気持ちのリフレッシュという面では、趣味やレジャーにはもってこいの時期です。

ただ、遊び過ぎてしまうところがあるので、ある程度メリハリをつけましょう。

 

また、気が抜けてトラブルにも発展するケースもあるので、浮かれ過ぎないように気を引き締めてください。

9月の運勢と吉方位を知りたい方は下記をご覧ください。

 

【四緑木星2020年9月の運勢・吉方位】分かりやすく解説します

2020年の四緑木星の1年間の運勢を知りたい人は、下記の記事を参考にしてください。

 

【四緑木星2020年】運勢・吉方位・開運法を分かりやすく解説します!

それでは、今月も良い日々をお過ごしください。

最新情報をチェックしよう!