九星気学

【五黄土星2020年】運勢・吉方位・開運法を分かりやすく解説

更新日:

Pocket
Facebook にシェア
LINEで送る

 

こんにちは!開運鑑定士のシャンティーです。

いつも読んでくださってありがとうございます^^

 

今回は2020年の五黄土星の吉方位と、1年間の運勢の推移を解説します。

2019年は9年のサイクルで「準備」を表す年で、将来のために種を蒔くと良いとされる時期です。

 

運勢は少しずつ上昇し、目標を定めてしっかりと基礎固めをすることが大切でした。

 

そんな準備期間を過ごした後は、2020年はどうなるでしょう?

そこで、2020年の吉方位、運勢(恋愛運、結婚運、仕事運、金運、健康運)、開運するための方法を現役の占い師である私がお伝えしたいと思います。

 

1年の始まりにどういう年になるか予測しておけば、良いことは更に良くできますし、悪いことは防げます。

それでは、2020年の五黄土星について詳しく解説していきたいと思います ^^) _旦~~

 

スポンサーリンク

2020年の五黄土星の吉方位は?

 

2020年の五黄土星は東に移動します。

上の図では、黄色の円が吉方位、赤色の✕が凶方位、他の記号がないものが普通方位を表しています。

 

それぞれの方位を、吉方位、普通方位、凶方位でまとめました。

下記をご覧ください。

 

吉方位

  • 東南
  • 北西

【普通方位】

  • 北東
  • 南西

凶方位

  • 東(五黄殺・本命殺)
  • 南(歳破)
  • 西(暗剣殺・本命的殺)

 

五黄土星が2020年に年盤(1年間の方位)で吉方位になるのは、東南と北西です。

吉方位に外出すると、それぞれの九星の良い象意(元々方位が持つ影響)の出来事が起こるでしょう。

 

吉方位への移動の効果につきましては、こちらの記事を参考にしてみてください。

 

吉方位旅行の効果!最大限に発揮する方法と注意点を徹底解説

こんにちは!開運鑑定士のシャンティーです。 いつも読んでくださってありがとうございます^^ &nbs ...

続きを見る

 

普通方位は、北・北東・南西になります。

普通方位は、特に吉凶が関係しない方位です。

 

凶方位は、東・南・西です。

凶方位の方角に出かけるときは、注意が必要です。

 

暗剣殺、五黄殺、本命殺、本命的殺、歳破が入っている方位に気をつけてください。

 

特に長距離(100km以上離れた場所)・3泊以上の長期間の旅行を凶方位の方角で行うときは、十分に気を付けてください!

できる限り凶方位へのお出かけは控えることが、開運のポイントでもあります。

 
もし、どうしても凶方位へ行かなければならない場合は、下記の記事を参考にしてください。

 

【凶方位対策の全てを解説】凶作用を防ぐためにすべき事は?

  こんにちは!開運鑑定師のシャンティーです。 いつも読んでくださってありがとうございます ...

続きを見る

 

続いて、月ごとの吉方位を見ていきましょう。

大吉、吉、普通、凶に分けた下記の表をご覧ください。

 

月/方位 北北東 東東南 南南西 西北西
1月普通大吉普通
2月普通大吉普通大吉
3月普通普通大吉普通大吉
4月普通普通
5月普通普通普通
6月普通
7月大吉普通
8月普通普通普通普通
9月普通大吉普通大吉
10月普通普通
11月普通普通大吉
12月普通普通大吉普通大吉

 

旅行、引っ越し、新しいことを始める時などは、月ごとに方位が変わる月盤と、1年間同じ方位となる年盤を照らし合わせて、どちらも凶方位が入らない時期に行うことが大切です。

吉方位の方角と時期に行えば、その方角の良い象意が現れるでしょう。

 

もし、年盤が吉方位、月盤が凶方位の方角で行えば、その方角の吉凶どちらの象意が現れることとなります。

すでにイベントが決まっていて、日にちをずらすことができない場合は仕方がありません。

 

しかし、もし移動できるのであれば、凶方位の方角を回避して、吉方位の方角と時期で行うことをおすすめします。

 

電話占いヴェルニ

2020年の五黄土星の全体的な運勢は?

 運勢
総合運★★★★★
恋愛運★★★★★
結婚運★★★★☆
仕事運★★★★★
金運★★★★☆
健康運★★★★★

 

2020年の五黄土星の運勢を表にしました。

 

星(★)の数は、5つが満点です。

総合運、恋愛運、結婚運、仕事運、金運、健康運に分け、星の配置を見ながら運勢を5段階で評価しました。

 

2020年の五黄土星の運勢は、9年のサイクルの中で『飛躍』を表す年になります。

まさに9年に一度のビッグチャンス到来で、大きな収穫があるでしょう。

 

やる気が湧いてきて、積極的に行動できます。

人間的な魅力がアップし、周りから注目されることも多くなるでしょう。

 

準備をしていた計画、これまでやりたくてもできなかったことなど、実行に移すチャンスです。

 

今年はチャレンジする回数が多いほど、成功も増えますよ!

1年スパンで考えると、多少は運気の波もあり苦労する場面も見られます。

 

特に、1月、9月、10月はスランプに陥りやすいでしょう。

 

しかし、めげずに努力を続ければ、再びチャンスは巡ってきます。

ですから、絶好調な運気を活かせるように、ぜひ前向きに行動してください。

 

ここで、五黄土星の2020年の開運法をお伝えします。

スポンサーリンク

五黄土星の2020年の開運法

 

2020年の五黄土星の開運法は下記になります。

 

  • 多くの交流し人脈を広げる
  • 人助けは積極的にする
  • 調子に乗り過ぎないことが大切

 

運勢が絶好調の今年は、将来につながる良い出会いがたくさんあります。

ですから、多くの人と交流して人脈を広げるのに最適な年です。

 

これまでの努力が実を結び、周りからの評価も高まる時期。

ですから、仕事でもプライベートでも、食事やイベントに誘われることが多くなります。

 

外出が多くなるので、自分の体力とも相談が必要になるでしょう。

ですが、直感で「行くべき」と感じた誘いには乗るようにすると、いずれ大きなリターンとなって還ってきますよ。

 

また、もともと面倒見の良い性格で、頼られる存在の五黄土星の人。

今年は、運気の上昇とともにパワーがみなぎっているため、いつも以上に頼もしく見えます。

 

そのため、いつも以上に相談を受けたり、助けを求められることも増える暗示です。

余りに多くの人から助けを求められるので、いっぱいいっぱいになってしまうこともあるかも。

 

ただ、今年は人を助けることで運気がさらにアップする年です。

助けられた人達は、あなたの成功と幸せを願い、いつか恩返しをしたいと思うでしょう。

 

なので、キャパオーバーにならない程度に、一人でも多くの人に力を貸してあげることが開運のポイントとなります。

 

それと、今年は何事も上手く行きやすいため、ついつい調子に乗りすぎてしまうところがあるようです。

謙虚さがなく、横柄な態度や自分勝手な行動をとると、運気が急降下してしまう暗示があります。

 

調子に乗りすぎて周りから反感を買い、せっかくの絶好調を無駄にしないように注意しましょう。

調子が良い時ほど、「勝って兜の緒を締めよ」という言葉を思い出してください。

 

以上が2020年の五黄土星の全体的な運勢と開運法でした。

 

ちなみに五黄土星は、年齢を重ねるごとに運気が上がっていく大器晩成タイプ

五黄土星の一生の運勢、また基本運勢について詳しく知りたい人は、下記の記事を参考にしてみてください。

 

五黄土星の基本運勢!恋愛・結婚・仕事・お金・健康と開運法を解説

  こんにちは!開運鑑定士のシャンティーです。 いつも読んでくださってありがとうございます ...

続きを見る

 

続いて、五黄土星の2020年の恋愛運を見ていきましょう。

スポンサーリンク

2020年の五黄土星の恋愛運は絶好調

運勢 ★★★★★

 

2020年の五黄土星の恋愛運は絶好調と言えるでしょう。

 

運勢がとても良いためパワーがみなぎり、キラキラと輝くような魅力を周囲に振りまきます。

自然と周りに人が集まり、つねに人の輪の中心にいることになりそう。

 

持ち前のリーダーシップと、何事にもくじけない強い精神力が光るので、その虜になる異性が続出します。

自分からアプローチしても成功しやすいですし、異性からも積極的なアプローチを受けるでしょう。

 

また、今年出会った異性とは、将来を真剣に考えるほどの親密な関係にもなりやすい暗示があります。

恋愛に関しては、情熱的にアプローチする五黄土星ですが、今年はそれが良い方向に作用しますよ!

 

スポンサーリンク

フリーの人

現在フリーの人は、魅力的な異性との出会いが多い年です。

 

異性からの人気運が急上昇する今年は、いつも以上に恋のチャンスが多くなります。

学校、職場、イベント、趣味の集まり、どこにでも良い出会いは待っていますよ!

 

特に、ライブ、フェス、スポーツ観戦など、気の合う仲間が集まる趣味の集まりに、素敵な出会いが隠れている暗示。

何かと忙しい年ではありますが、「楽しそう」と感じたらぜひ積極的に参加してみてください。

 

そして、今年は恋愛相談から恋に発展することが増える予感。

面倒がらずに、話を聞いてあげると、異性を紹介してもらったり、ラッキーなことが起こりますよ。

 

また、いままで友達だった異性から、急に告白されることもあるようです。

友達から恋人へと発展しやすい時期ですから、前向きに考えてみてはいかがでしょうか。

 

スポンサーリンク

恋人のいる人

すでに恋人がいる人は、二人の距離が今まで以上に縮まってラブラブな関係を築けます

 

今年はできるだけ恋人との時間を確保して、楽しい思い出をたくさん作るようにしてください。

なぜなら、この時期に恋人と多く時間をとることで、相手からのあなたの印象がグッと良くなるからです。

 

特に、忙しい人ほど、何とか予定を空けると、恋人は「自分は大切にされている」と幸せな気持ちになりますよ。

 

リードをするのが得意なので、デートをする時はあなたの方から積極的に予定を立ましょう。

今年は、今まで行ったことがない場所に行くのがおすすめです。

 

実はロマンチックなムードを作ることが得意なのも、五黄土星の人の特徴です。

あなたのオシャレな演出やサプライズに、恋人も思わずウットリしてしまうはず。

 

ただし、あまり自分の好みを押し付けてしまうと効果は半減してしまいます。

ですから、相手の気持ちを考えて行動するようにしてください。

 

ちなみに、五黄土星と他の九星の相性は、下記の記事を参考にしてください。

五黄土星の相性一覧!他の九星と気になる関係を徹底解説

  こんにちは!開運鑑定士のシャンティーです^^ 今回のお話は、五黄土星と他の九星との相性 ...

続きを見る

 

続いて、2020年の五黄土星の結婚運を見ていきましょう。

スポンサーリンク

2020年の五黄土星は結婚運も良い

運勢 ★★★★☆

 

2020年の五黄土星の結婚運も良いでしょう。

 

2019年も結婚に最適な年でしたね。

その良い流れが2020年も続き、この時期に結婚すると幸せな生活が長く続きます。

 

今年は物事が上手く行きやすくて自信を持てる年。

結婚についても前向きに考えるようになり、自分の中で結婚したい気持ちが湧いてくるでしょう。

 

恋人がいない場合も、急に相手が欲しくなって婚活をスタートさせる人が増えます。

異性と出会える場所には、積極的に出かけると嬉しい出来事が待っていますよ♪

 

今まで付き合ったことがないタイプとの出会いもあり、新鮮な気持ちになれるでしょう。

 

また、友達や知人からの紹介もあるようです。

気になる人がいるようでしたら、ぜひ会ってみてください。

 

すでに恋人がいる場合は、具体的な結婚の話が出るでしょう。

友達や家族に結婚を反対されていた人は、一転して結婚を賛成してもらえる流れになる可能性が高いですよ!

 

結婚には、本当に今の恋人が結婚相手で良いのかよく考えたり、周りのアドバイスを聞いたり、ある程度の慎重さは必要です。

 

ですが、勢いもないとズルズルと先延ばしになってしまい、適齢期を逃してしまうことも...。

 

今年は結婚に向いている時期です。

よく考えた末に「この人と結婚したい」と思ったのなら、勇気を出してプロポーズしてはいかがでしょうか。

 

ただし、身勝手な行動は、恋人に不信感を与えてしまいます。

特に、入籍や結婚式はタイミングが大切です。

 

結婚は自分たちだけでなく、お互いの家族や親戚なども関わってきます。

ですから、焦らずにベストなタイミングを待って行動するようにしてください。

 

スポンサーリンク

2020年の五黄土星は仕事運も最高

運勢 ★★★★★

 

2020年の五黄土星は、仕事運も最高に良い年です。

 

昨年は徐々に運気が上がってきて、後半は少しずつ良い結果が出始めたはず。

今年は、その良い流れを受けて、さらに運気が上昇しピークを迎えます。

 

特に、上手く行かない時も、ブレずにコツコツと地道な努力を続けてきた人は、大きく開花するでしょう。

日頃の頑張りが認められて、周りから高い評価を受けるはずです。

 

頭が冴え、素晴らしいアイデアもどんどん浮かぶ時期。

早い段階で良い結果が表れやすいので、さらに仕事のやる気に火が付きます。

 

今まで温めてきたプランがあるなら、ぜひ仕事運の良い今年に実行してください。

 

上司への提案も採用されやすく、積極的な姿勢が評価されて重要なポストを任される人も出てくるでしょう。

もともとリーダーの資質を備えているので、自信を持って取り組めば大丈夫ですよ!

 

ただし、注目を集めるこの時期だからこそ、スタンドプレーが目立たないように注意も必要です。

五黄土星の人は良い結果に恵まれる年ですが、他の人の中には運気が低下して上手く行かない人も必ずいます。

 

上手く行かない人の前で、派手に喜んだり、自慢したりすると、嫉妬されたり、足を引っ張られる暗示があります。

ですから、嬉しい気持ちは心の中にとどめ、周りへの感謝と謙虚な姿勢を示しましょう。

 

そうすることで、仕事の好調さがキープでき、最高な年となるはずですよ。

 

スポンサーリンク

2020年の五黄土星の金運は上昇

運勢 ★★★★☆

 

2020年の五黄土星の金運は上昇傾向です。

全体的な運気のアップにより、金運も良い影響を受けます。

 

仕事の好調さにともなって、収入面は増加する人が多いでしょう。

例えば、重要なポストを任されるなど、出世して給与が増える人もいます。

 

また、仕事の業績が上がったことで、臨時のボーナスがもらえる場合も。

仕事以外では、宝くじに当たったり、競馬で勝ったりと、お金が集まってきます。

 

ただし、今年はたくさんの人々と交流する年。

会う相手も、今の自分よりもワンランク上のステータスを持つ人たちも多いでしょう。

 

高級レストランで食事をしたり、ハイブランドの洋服を買ってみたりと、いつもより贅沢な生活を送ることになりそう。

なので、交際費や衣服費などの支出も増えます。

 

背伸びをし過ぎて、身の丈に合わない生活を続けてしまうと、お金も減って後悔することにもなりかねません。

好奇心でいつもとは違うグレードの高い場所に行ってみるのは良いですが、無理はしないようにしてくださいね。

 

お金を使うといっても、将来のために投資をすることは良いです。

例えば、月々の余ったお金で株を買ってみたり、スキルアップのために研修やセミナーに参加するのも良し。

 

また、エステサロンに行って美意識を高めたり、スポーツジムに通って体力をつけるのもおすすめです。

 

相当ムチャなお金の使い方をしなければ、基本的に収入の方が支出よりも上回りますので、収支のバランスを見つつ、余ったお金は有効に使うと良いでしょう。

スポンサーリンク

2020年の五黄土星の健康運も良好

運勢 ★★★★★

 

2020年の五黄土星の健康運は良好です。

運勢が上昇しているので、気力も充実し、とにかく元気に過ごせます。

 

不屈の精神と根性で、たいていのことは乗り越えられるバイタリティを持つ五黄土星。

体力は気力でカバーしてしまうほど精神力が強く、少々のことではへこたれません。

 

今年は仕事が忙しく、プライベートで外出する機会も多かったりと、なかなかゆっくりできないでしょう。

ただ、物事がスムーズにいくことが多いので、ストレスはあまりないはず。

 

予定を入れ過ぎて休みたくなる時もあるようですが、なんとか気力で持ちこたえます。

しかし、カロリーの高い食事やお酒を飲む機会が増えたり、睡眠がいつもより取れないことが続くのは、いくら何でも危険です。

 

生活習慣が乱れ過ぎて病気にならないように、ある程度の規則正しい生活は守るようにしてください。

外出が続いたら1日は休む日を入れたり、休肝日を設けるなど、身体をケアしてあげましょう。

 

良い運勢を活かすには、健康が欠かせないことを忘れずに!

スポンサーリンク

まとめ

2020年の五黄土星の運勢、いかがでしたでしょうか?

 

昨年は徐々に運気が上がってきましたが、今年はその良い波に乗ってさらに好調になります。

しっかりと準備してきた人は、2020年は嬉しいことが多い幸せな一年となるはずです。

 

恋愛、結婚ともに良好で、素敵な出会いが期待できそう。

恋人がいる人は、具体的な結婚の話が出て、ゴールインするカップルも増えるでしょう。

 

仕事も好調で忙しくはなりそうですが、頑張った分は良い成果となって表れるのが2020年の特徴です。

お金は自然と入ってきますが、見栄を張りすぎないように注意してください。

 

身体も健康で元気なので、いつものタフな五黄土星の実力が大いに発揮されます。

 

五黄土星の毎月の運勢はこちら!

 

五黄土星にとって、2020年が幸せな年であるよう、心から祈っていますよ!(^^)!

スポンサーリンク

-九星気学

Copyright© シャンティーの幸運を呼ぶ秘密の奥義 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.