九星気学

五黄土星の基本運勢!恋愛・結婚・仕事・お金・健康と開運法を解説

投稿日:

Pocket
Facebook にシェア
LINEで送る

 

こんにちは!開運鑑定士のシャンティーです。

いつも読んでくださってありがとうございます^^

 

今回は五黄土星の基本運勢のお話。

五黄土星は、二黒土星や八白土星と同じで、万物を育てる「大地」がシンボルです。

 

特に、五黄土星は水気を含んだ土のイメージと考えてください。

 

また、基本運勢というのは、あなたの生まれつきの運のこと。

五黄土星の基本運勢では、恋愛、結婚、仕事、お金、健康など、それぞれの持って生まれた運勢の傾向が分かります

 

運勢の傾向が分かれば、あなたが幸せな人生を歩むための道しるべができるでしょう。

五黄土星の人は、ある程度同じような運勢の波を経験しますので、運勢の流れも一緒に紹介しますね。

 

それでは、五黄土星の運勢の流れ、恋愛運、結婚運、仕事運、金運、健康運などの基本運勢を順番に詳しく解説したいと思います。

そして、開運法も紹介して、あなたの人生に活かしてください ^^) _旦~~

スポンサーリンク

五黄土星の運勢の流れ

 

まず、五黄土星の一生における運勢の流れから説明していきましょう。

 

人生のバイオリズムを、若年期(0~35歳)、中年期(35~60歳)、晩年期(60歳~)に分けて表してみました。

こちらをご覧ください。

 

 運勢
若年期(0~35歳)不安定
中年期(35~60歳)発展
晩年期(60歳~)安定

 

五黄土星の人は、若年期は浮き沈みがあり不安定な運気ですが、中年期以降に運が開ける大器晩成タイプです。

 

若年期は、やる気や気力はあるものの、空回りしがちで上手く行かないことが多いでしょう。

我が道を行くタイプで、強烈な個性と自己主張で周りからあまり理解を得られません。

 

ですから、周囲から浮いてしまい、肝心な時に協力を得られず苦労することも。

孤独を味わいながらも、反骨心で何とか乗り切るでしょう。

 

生来のリーダーシップを発揮するには、周りの意見を取り入れる度量を持てるかどうかがカギとなります。

そして、若年期に謙虚さと周りのアドバイスに耳を傾けられれば、中年期での成功は早まります。

 

人生の荒波にもまれながら、中年期になってようやく運が開けてきます

 

これまでの苦労が実を結び、良い成果が出やすくなるでしょう。

ワンマンな態度を控えれば、周りもついてきて、組織のトップになることも可能です。

 

物心ともに充実し、満足のいく日々を送れます。

 

ただし、自分勝手な面や強引な面が出過ぎると、中年期でも人間関係で苦労するので気を付けてください。

 

晩年期は、中年期の良い流れを受けて、安定した運勢となります。

この頃には、人間的に角が取れて寛容になり、もともとの面倒見の良い性格が発揮され、周りに好かれて頼られる存在となるでしょう。

 

もともと五黄土星というのは、一白水星や二黒土星などの他の八星を従える帝王の星

 

五黄土星の人の多くは、良い時と悪い時の浮き沈みの激しい五黄土星特有の影響を受けます。

しかし、波乱万丈な人生にも負けないバイタリティーがある強い人であるのも確かです。

 

ですから、明るい未来を信じて、困難に負けずに頑張っていただきたいと思います。

続いて、五黄土星の基本運勢を解説していきたいと思います。

スポンサーリンク

五黄土星の基本運勢

 

五黄土星の基本運勢を、以下の5つに分けました。

こちらをご覧ください。

 

■基本運勢

  1. 恋愛運
  2. 結婚運
  3. 仕事運
  4. 金運
  5. 健康運

 

人生では、基本的に上記の5つの運勢が特に重要です。

それでは、順番に解説していきますね。

五黄土星の恋愛運

 

五黄土星は、恋に対して情熱的で積極的なタイプ

気に入った相手には、自分から進んでアプローチします。

 

異性に対して、自分がリードしようとするでしょう。

 

また、貫禄とリーダーシップのある五黄土星ですが、意外とロマンチックなところがあります。

コワモテなのに、スイーツが大好きというくらい、ギャップがありますよね 笑

 

デートも雰囲気の良い場所を選びますので、異性は日頃とのギャップに惹かれるようです。

 

ただし、強引な性格は吉と出るときと凶と出るときがあります。

グイグイ引っ張っていって欲しい異性とは良い相性でしょう。

 

しかし、どうでないタイプとは上手くいきにくいようです。

一方的に価値観を押し付けるようなことがないように、気を付けてください。

 

それと、交際がスタートすると、独占欲が強くなり、束縛する傾向があります。

自分の思い通りにならないと、キレたりすることも。

 

自分のペースに巻き込むことばかり考えず、相手のペースにも合わせることができれば、頼りになる人ですし、楽しい恋愛ができるはずです。

 

続いて、五黄土星の結婚運を見ていきましょう。

スポンサーリンク

五黄土星の結婚運

 

五黄土星は、家庭を大事にするタイプなので、結婚に向いていると言えます。

 

「自分が家族を守る」という強い気持ちがあるので、家族は頼もしく思うはず。

楽しい雰囲気があり、豪快な性格で頼りになるので、子供に慕われるでしょう。

 

ただ、男女ともに家庭では主導権を握ろうとします

 

五黄土星の男性は、亭主関白で「オレについてこい」というタイプ。

奥さんには一歩後ろを歩いてもらいたいというような、古風な考え方をしています。

 

しかし、面倒見が良くて優しい性格なので、奥さんも大事にするでしょう。

五黄土星が自己主張が強いタイプなので、結婚をするなら静かについてきてくれる大人しい女性が理想です。

 

五黄土星の女性も、男勝りで強い人です。

その代わり、仕事、子育て、家庭のこともしっかりやる人で、家族から頼りにされるでしょう。

 

夫を尻に敷くところと、尽くすところのメリハリがあり、基本的に夫婦関係も良いようです。

姉御肌な性格で面倒見も良いので、幼稚園の役員、PTAなど地域の活動でも活躍するでしょう。

 

注意すべきは、情に流されてダメな男性とくっつきやすい点。

相手選びを間違えると、結婚後に苦労するので周りの意見を聞きながら、結婚相手を決めるようにしてください。

 

次に、五黄土星の仕事運を解説します。

スポンサーリンク

五黄土星の仕事運

 

五黄土星は、とにかく仕事熱心なタイプです。

 

どのような環境におかれても、自分が任された仕事をきっちりやろうとする真面目な人。

一時的に苦労することがあっても、必ず這い上がって頭角を現す忍耐力と精神力を備えています。

 

若い時から一生懸命に働き、周りを圧倒するでしょう。

リーダーシップもあり、周りを巻き込んで目標に向かって一心不乱に努力します。

 

しかし、強烈な個性と自己主張の強さが災いして、敬遠されることもあるようです。

また、目上の人よりも結果を出してしまい、嫉妬されて足を引っ張られることもあるかも。

 

ただ、この時の苦労は後に活きてきます。

ですから、困難な状況に負けずにやり抜くことで運が開けてくるでしょう。

 

中年期は、人間的な丸みが増し、実力も十分なため、徐々に周りに評価され成功に向かいます。

この頃には、ワンマンな性格も落ち着き、周りの意見にも耳を傾ける余裕も出てくるようです。

 

威厳と決断力で組織のトップに立ち、リーダーとしての手腕を発揮するでしょう。

上司にも認められ、同僚や部下にも一目置かれて支援を受けることができます。

 

晩年期は、中年期の勢いのまま好調さをキープする場合が多いようです。

親切な心と面倒見の良さで、職場の人たちにますます慕われるようになり、充実した日々を過ごせるはず。

 

基本的に、あらゆる分野で懸命に働く五黄土星ですが、特に向いている職種は以下になります。

 

威厳があり、思い切りが良く決断力に優れるため、医師、教師、スポーツ選手、政治家、官僚、裁判官、自衛官、トレーダー、金融業。

また、リーダーシップに優れるため、自営業、監督、コーチなども良いでしょう。

 

土の性質から、土木、園芸、不動産業、他には古物商、宗教家、哲学者、評論家、葬儀屋も向いています。

次に、五黄土星の金運を見ていきましょう。

スポンサーリンク

五黄土星の金運

 

五黄土星は、基本的に金運に恵まれています

五黄土星という星は、いろいろなものを引き寄せる強力なパワーがあり、物質を多く引き寄せるためです。

 

しかし、五黄土星は物事が両極端に出ます

 

ですから、お金に執着するタイプは、貯金が大好きでお金を優先するでしょう。

倹約家というよりは、ケチと言われるほど。

 

一方で、お金に無関心のタイプの場合は、お金があってもなくてもどうでもよくて、気前よく使ってしまいます。

ただ、この場合はこのお陰で感謝され、将来助けてもらえることも。

 

お金への執着の有無は別として、五黄土星は真面目に働くので、それなりの収入は入ってくるようになります。

ただ、一攫千金で大金を得るタイプではありません。

 

ですから、投機やギャンブルでは大抵負けることが多いでしょう。

お金に執着しないタイプの人も、貯蓄を覚えるようになれば、晩年期にはそれなりの財を築き安泰になります。

 

続いて、五黄土星の健康運を見ていきましょう。

スポンサーリンク

五黄土星の健康運

 

五黄土星は、心身ともに健康的でタフです。

 

もともと体も丈夫な上に、強い精神力を備えていて、病気とは無縁の生活を送る人が多いでしょう。

その分、自分の体力を過信し過ぎて、無理をしがちです。

 

健康に自信があるのは分かりますが、身体を酷使し過ぎると、突然体調を崩すこともありますので、注意してください。

 

若年期も腕白で元気ですが、割と熱は出しやすいでしょう。

それと、五黄土星の性質の極端さから、偏食で好き嫌いが激しく、栄養のバランスに気を付ける必要があります。

 

スポーツにも熱心に打ち込みますが、ついついハードワークをしてしまい、疲労からケガをしやすくなります。

あまり無茶をしないように注意してください。

 

中年期は、食べ過ぎと飲みすぎに気を付けましょう。

特に、仕事のストレスでお酒に走りがちになり、肝臓系の病気になりやすいようです。

 

出来るだけストレスを溜めないように、趣味を持ったり、好きなことをしてストレスを発散してください。

また、何事も極端な性格で、運動不足からスポーツを始めると、とことんまで熱中して周りが心配することもあるでしょう。

 

余り偏り過ぎないように、バランスよく生活するように意識すれば、晩年期は悠々自適に過ごせるはずです。

 

最後に、五黄土星の開運法を解説します。

スポンサーリンク

五黄土星の開運法

 

五黄土星が開運するために、以下の2つを意識することをおすすめします。

こちらをご覧ください。

 

  1. 「継続は力なり」を信じる
  2. 極端になりすぎないよう注意する

 

この2つのポイントに注意すれば、開運しやすくなりますよ!

それでは、ひとつずつ見ていきましょう。

 

「継続は力なり」を信じる

五黄土星が開運するための1つ目のポイントは、「継続は力なり」という言葉を信じて諦めないことです。

 

五黄土星の一生の運勢のところでお伝えしましたが、若年期は頑張った割に報われることが少ない、辛い時期を経験する可能性が高いです。

真面目に努力しても報われない結果に、嫌気がさすようなこともあるでしょう。

 

また、自己主張の強い性格で周りから孤立することもありますから、余計にしんどい思いをするかもしれません。

しかし、この苦労はやがて報われる時が来ます。

 

五黄土星は、良くも悪くも両極端な面があるので、悪い時の反動で、一気に良い方向に転がることもよくあるのです。

ですから、辛くて自暴自棄になりそうな気持ちも分かりますが、輝かしい未来を信じて、粘り強く我慢してみてください。

 

あなたのその努力は、いつか日の目をみることでしょう。

スポンサーリンク

極端になりすぎないよう注意する

五黄土星が開運するための2つ目のポイントは、極端になりすぎないよう注意すること。

 

五黄土星という星の影響で、両極端という二面性を持っていることはお伝えしてきた通りです。

例えば、好き嫌いが激しかったり、物事も熱中するか無関心かに分かれたり、結果も大失敗か大成功など、0か100かの極端なところがあります。

 

これは星の性質上、なかなか変えることはできません。

 

良い方に出れば、一点集中タイプで、物凄い偉業を達成することもあります。

しかし、反対に悪い方に出ると、とことん悪い方向にむかってしまうことも...。

 

ですから、意識だけでも極端になりすぎないように訓練する必要があります。

そうすることで、バランス感覚を保てるようになり、生きやすくなるはずです。

スポンサーリンク

まとめ

五黄土星の一生の運勢の流れ、恋愛運、結婚運、仕事運、金運、健康運などの基本運勢、そして開運法を紹介してきました。

 

五黄土星は帝王の星と呼ばれ、両極端を表し、良くも悪くも強い影響力を持っています。

ですから、五黄土星の人の多くも、極端なタイプがほとんどで、強烈な個性を持っていました。

 

一生の運勢としては、若年期に苦労をして、その苦労が実って中年期から開花する大器晩成タイプ。

忍耐強いので、少々のことでは諦めませんし、結果が出るまで努力できるので、いずれは頭角を現すという人ですね。

 

恋愛では積極的で相手を引っ張っていき、結婚では家庭を守る頼りになる人でした。

仕事は何事も熱心に取り組み、実力をつけて年とともに実績を積み上げていきます。

 

金運にも恵まれ、お金に執着がない人でも、貯金を覚えれば安泰でした。

健康面でも心身ともに丈夫で、無茶をしなければ問題なく過ごせそうでしたね。

 

あなたが五黄土星の場合や、身近に五黄土星がいる人は、参考にしていただけると嬉しいです。

スポンサーリンク

-九星気学

Copyright© シャンティーの幸運を呼ぶ秘密の奥義 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.