【五黄土星2020年7月の運勢・吉方位】分かりやすく解説します


こんにちは!開運鑑定師のシャンティーです。

いつも読んでくださってありがとうございます^^

 

今回は2020年7月の五黄土星の運勢、吉方位を解説します。

2020年の7月は、九星気学では7月7日~8月6日の期間となります。

 

6月は運気が低下しましたが、7月はどうでしょうか?

それでは、2020年7月の吉方位から解説します。

スポンサーリンク


五黄土星 2020年7月の吉方位

吉方位

  • 東南
  • 南西

【普通方位】

  • 北西

凶方位

  • 北東
  • 西

2020年の7月で吉方位になるのは、北・東南・南・南西です。

吉方位に移動すると、それぞれの九星の象意(本来の方位の持つ意味)に沿った良い出来事が起こると言われています。

 

なので、ぜひ積極的に吉方位を活用することをおすすめします。

吉方位への移動の効果については、こちらの記事を参考にしてみてください。

 

吉方位旅行の効果!最大限に発揮する方法と注意点を徹底解説

2020年の7月の普通方位は北西です。

普通方位への旅行、引越しは問題ありません。

 

2020年の7月の凶方位は、北東・西・東です。

凶方位に出かける時は注意しましょう。

 

特に、長距離(100km以上離れた場所)で3泊以上の長期間の旅行、または引越しを凶方位の方角で行うときは、十分に気をつけてくださいね。

もし、どうしても凶方位へ行かなければならない場合は、下記の記事を参考にしてください。

【凶方位対策の全てを解説】凶作用を防ぐためにすべき事は?

続いて、2020年7月の運勢を解説します。

スポンサーリンク


五黄土星2020年7月の運勢

恋愛・結婚運 4.0
仕事運 3.0
金運 4.0
健康運 4.0
4.0

上記は2020年7月の運勢表です。

6月は一旦運気が下がりましたが、7月は持ち直してやや上昇します。

 

それでは、総合運から解説していきますね。

スポンサーリンク


2020年7月の総合運

運勢 ★★★★☆

 

2020年7月の五黄土星の運勢は回復していきます。

 

6月は気持ちとは裏腹に、空回りうすることが多い月でした。

しかし、7月は一転して、やる気と結果が噛み合ってくるでしょう。

 

停滞していた案件も、再び動き出します。

以前やってみて上手くいかなかったことも、もう一度チャレンジすると成功するかもしれませんよ。

 

また、今月は社交運が上昇します。

人と積極的に関わることで、チャンスが生まれるでしょう。

 

周りの紹介などがあったら、良いきっかけだと思ってコンタクトをとるようにしてみてください。

直接会わなくても、電話やメールなどで定期的に連絡をするだけでも効果的です。

 

この時期に交友関係が広がることで、あなたの将来にプラスになりますよ。

 

注意点は、過去のトラブルなどが再燃する可能性があるところ。

すでに終わったとホッとしていたのに、再び問題が起こって頭を悩ます事態に…。

 

スルーしてしまうと、問題が悪化して収拾がつかなくなります。

早めに対処すれば大きな問題にはなりませんので、問題が見つかったら解決に向けて動きましょう。

スポンサーリンク


2020年7月の恋愛運・結婚運

運勢 ★★★★☆

 

2020年7月の五黄土星の恋愛運と結婚運は良好です。

 

今月は気持ちに余裕が生まれ、恋を楽しめる時。

出会いの場に出かけたり、デートをしたりすると、良い気分転換にもなり、日々のモチベーションアップにもつながります。

 

現在フリーの人は、気になる相手が見つかりそう。

交友関係が広がることから、出会いの機会に恵まれる人が多いでしょう。

 

社交運アップからあなたへの注目度が増し、友人や知人からの紹介も増えます。

その中に、運命の人がいるかもしれません。

 

相手もあなたを気になる存在としてマークしてきます。

あちらが奥手でアクションを起こしてこないなら、あなたの方から声をかけるのもひとつです。

 

共通の趣味や話題で盛り上がったり、ライフスタイルや価値観を共有できそうなら、デートに誘うなどもう一歩踏み込んでみてください。

 

現在交際中の人は、恋人と楽しい時間を過ごせる時です。

 

二人で案を出し合ってデートに行ければベストでしょう。

良い思い出が増えて、さらにお互いの距離が縮まります。

 

仮に会えなくても、電話での会話やメールなどの連絡を定期的にすることで、愛情を確認できるはず。

 

ただ、過去の異性関係が再浮上したり、浮気などのヒミツがバレる暗示があります。

トラブルになるような縁は、この機会にしっかりと断ちましょう。

スポンサーリンク


2020年7月の仕事運

運勢 ★★★☆☆

 

2020年7月の五黄土星の仕事運は不安定です。

 

気持ちは前向きに取り組めるのですが、仕事だけは成果につながりにくいのです。

全体的な運気は上がって一息つけるのですが、その気の緩みが仕事にダイレクトにでてしまうでしょう。

 

例えば、同じミスを繰り返したり、普通ではやらないような凡ミスをしてしまう人も…。

仕事に意識を集中し、同時進行で進めるのはやめて、ひとつひとつ取り組みましょう。

 

勘もあまり冴えない時なので、独断でアクションを起こさないようにした方が賢明です。

 

ただ、今月は同僚や取引先などの人間関係に恵まれます。

 

問題解決のための良いアドバイスをしてくれる上司。

あなたのプロジェクトを応援して支えてくれる部下。

 

新たな取引先を紹介してくれる既存の取引先など、あなたの仕事をバックアップしてくれます。

周りの人間関係に恵まれていることに感謝し、恩返しをできるように努力すれば、ますます手厚いサポートを受けられるでしょう。

スポンサーリンク


2020年7月の金運

運勢 ★★★★☆

 

2020年7月の五黄土星の金運は比較的安定しています。

お金の流れで大きな変化はありません。

 

収入に関しては、大金が入ってくることはあまり期待できません。

ただ、生活には支障がないくらいのお金は入ってきます。

 

投資などもまずまずの成果を残せそうです。

しかし、欲を出し過ぎると損をしますので、ほどほどに!

 

支出に関しては、人付き合いなどの交際に関わる出費がかさむ傾向です。

人脈を広げるチャンスでもあるので、ある程度の付き合いも大切です。

 

ですが、予算オーバーしないように、しっかりと金銭管理をすることも忘れずに。

スポンサーリンク


2020年7月の健康運

運勢 ★★★★☆

 

2020年7月の五黄土星の健康運は好調です。

 

屈強な精神力と頑丈な肉体を持ち、基本的に健康なタイプ。

ただ、やや神経質なところがあり、ストレスから体調不良を起こしやすいところもあります。

 

しかし、今月は気持ちに余裕ができるため、そこまで大きなストレスを抱えることは少ないでしょう。

スケジュールをギッシリ入れなければ、月のはじめから終わりまで無事に過ごせます。

 

反対に、体力を過信して無理をすると、体に異変が起こりますので気をつけてください。

暑さも増してくる季節だけに、こまめに水分をとるなど熱中症対策は忘れずに。

スポンサーリンク


まとめ

2020年7月の五黄土星の、運勢、吉方位を紹介してきました。

 

6月に一旦下がった運気も、7月は再び回復します。

先月やってダメだったことも、もう一度気を取り直してチャレンジしてみると上手くいくかも。

 

気持ちにも余裕が生まれて、日々を楽しめそうです。

また、社交運がアップして人間関係が良好の時。

 

積極的に人と関わって、人脈を広げましょう。

8月の運勢と吉方位を知りたい人は、下記をご覧ください。

 

【五黄土星2020年8月の運勢・吉方位】分かりやすく解説します

2020年の五黄土星の1年間の運勢を知りたい人は、下記の記事を参考にしてください。

 

【五黄土星2020年】運勢・吉方位・開運法を分かりやすく解説

それでは、今月も良い日々をお過ごしください。


最新情報をチェックしよう!