【五黄土星2020年10月の運勢・吉方位】分かりやすく解説します


こんにちは!開運鑑定師のシャンティーです。

いつも読んでくださってありがとうございます^^

 

今回は2020年10月の五黄土星の運勢、吉方位を解説します。

2020年の10月は、九星気学では10月8日~11月6日の期間となります。

 

9月は運気ダウンの時期でしたが、10月はどうでしょうか?

それでは、2020年10月の吉方位から解説します。

スポンサーリンク


五黄土星 2020年10月の吉方位

吉方位

  • 西
  • 南西

【普通方位】

  • 北西
  • 北東

凶方位

  • 東南

2020年の10月で吉方位になるのは、東・西・南西です。

吉方位に移動すると、それぞれの九星の象意(本来の方位の持つ意味)に沿った良い出来事が起こると言われています。

 

積極的に吉方位を活用して開運しましょう。

吉方位への移動の効果については、こちらの記事を参考にしてみてください。

吉方位旅行の効果!最大限に発揮する方法と注意点を徹底解説

2020年の10月の普通方位は北西・北東です。

普通方位への旅行、引越しは特に問題ありませんのでご安心ください。

 

2020年の10月の凶方位は、北・東南・南です。

凶方位に出かけると、凶作用の影響を受けると言われています。

 

特に、長距離(100km以上離れた場所)で3泊以上の長期間の旅行、または引越しを凶方位の方角で行うときは、十分に気をつけてくださいね。

もし、どうしても凶方位へ行かなければならない場合は、下記の記事を参考にしてください。

【凶方位対策の全てを解説】凶作用を防ぐためにすべき事は?

続いて、2020年10月の運勢を解説します。

スポンサーリンク


五黄土星2020年10月の運勢

恋愛・結婚運 4.0
仕事運 4.0
金運 3.0
健康運 3.5
総合運 3.5

上記は2020年10月の運勢表です。

9月に引き続き、10月も我慢の時期が続きます。

それでは、総合運から解説していきますね。

スポンサーリンク


2020年10月の総合運

2020年10月の五黄土星の運勢は不安定です。

9月よりは少し運気が上昇しますが、まだまだ調子が戻ってきません。

 

予定通りに進まないことが多く、イライラが募るでしょう。

そのため、やる気も乏しく自暴自棄になりがちです。

 

ただ、今は頑張った分の見返りがあまりないのも事実。

特に、流れに逆らった強引な行動は、周りからの信用をも失ってしまう可能性もあります。

 

ここは冷静に状況を見ながら、力をセーブして自分の今の地位を守ることが大切です。

一人で考え込むと益々ネガティブな方向に考えてしまうので、適度な気分転換を入れてください。

 

友達と遊びに出かけたり、スポーツをして汗をかくなど、いつもと違うことをすると良いアイデアが浮かぶかもしれません。

苦しい時期が続きますが、止まない雨はありません。

五黄土星の人は、パワフルですが短気な面があるので、忍耐強さを身に着けられる良い時期と割り切りましょう。

スポンサーリンク


2020年10月の恋愛運・結婚運

2020年10月の五黄土星の恋愛運と結婚運は好調です。

全体的に運気は落ち気味ではありますが、こと恋愛や結婚に関しては運気は上昇します。

 

恋愛をする中で、嬉しい出来事であったり、ドキドキした感覚を楽しむことで、他のプライベートにも良い刺激が生まれ、飛躍のカギとなるでしょう。

 

現在フリーの人は、新しい出会いに期待が持てそうです。

友達の紹介や、遊びで出かけたイベントなどで気になる人が現れるかも。

 

恋に情熱的なあなたは、自分から積極的に動きます。

ただ、強引なアプロ―チは敬遠されることになります。

 

相手があなたに好意を抱いている場合でも、相手のことを考えた行動をとりましょう。

相手の反応を確かめながら、少しずつ進めていくと上手くいきますよ。

 

現在交際中の人は、恋人との絆が深まる時期です。

恋愛以外は上手くいきにくい今、あなたのことを心配して支えてくれる恋人の存在は貴重です。

 

恋人もあなたの話を親身になって聞いてくれて、良い方向に進むように一緒に考えてくれるでしょう。

 

ただ、上手くいかないのを、恋人に八つ当たりしないように気を付けてください。

恋人からしたら、「せっかく心配したのにもういい…」と気持ちが離れてしまう可能性もあります。

 

上手くいかない愚痴をこぼすのはある程度仕方のないことです。

しかし、感情的になったり、恋人の気持ちを無視する行動は控えましょう。

スポンサーリンク


2020年10月の仕事運

2020年10月の五黄土星の仕事運はイマイチです。

 

仕事に対するやる気は生まれるのですが、なかなか結果に結びつきません。

努力が報われないことにしびれを切らして、仕事を放棄したい気持ちに駆られます。

 

特に注意が必要なのは、イライラを同僚に向けてしまうところです。

同僚からすれば、「何で私が怒られなきゃならないの!」と納得がいかずに、溝ができてしまいます。

 

ただ、ここは踏ん張りどころ。

八つ当たりをしたり、自暴自棄になれば、ますます運に見放されてしまいます。

 

スランプの時期は誰にでもあります。

やることをしっかりとやりながら、良い流れを待ちましょう。

 

苦しい時期でもひたむきに頑張っている姿は、後々あなたへの好評価に繋がります。

周りへの良い刺激ともなりますので、頑張って耐えてください。

スポンサーリンク


2020年10月の金運

2020年10月の五黄土星の金運は停滞気味です。

イマイチな運勢が金運にも影響し、思うような収入を得られません。

 

仕事も不調で、給与アップは難しい状況です。

臨時収入などもあまり期待できないでしょう。

 

反面、支出に関しては、普段のランニングコストに加えて、突発的な出費に注意が必要です。

特に、交際費が増加傾向なので気を付けてください。

 

ただ、チャンスの時にはケチっては逃す羽目になるので、判断が難しいところではあります。

ですから、予算を決めながら、使うべきところは使うようにしましょう。

 

投資やギャンブルには向かない時期なので、大きな勝負は控えるのことが賢明です。

スポンサーリンク


2020年10月の健康運

2020年10月の五黄土星の健康運は不安定です。

 

今月は気力、体力ともに好調な時と不調な時の落差が激しくなります。

精神的にもムラがあり、愛想が良いと思ったら、急に機嫌が悪くなるなど、周りを振り回してしまうでしょう。

 

ただ、自分ではコントロールが難しいので、イライラする時は一人になる時間を作ってください。

温かいお茶を飲んだりしてゆったり過ごせば、徐々に気持ちも落ち着いていきます。

 

カラダに関しては、ストレスが原因で胃などの臓器の病気に注意が必要です。

特に、食べ過ぎやヤケ酒は胃や肝臓に負担がかかるので気をつけてください。

 

それと、以前かかった病気にもう一度かかったり、病気が慢性化しやすい時期です。

異変を感じたら早めに受診するようにしましょう。

 

ストレスを軽減するためにも、遊びを入れたりして自分へのご褒美を忘れないようにしてください。

スポンサーリンク


まとめ

2020年10月の五黄土星の、運勢、吉方位を紹介してきました。

 

9月に引き続き、思うようにいかない時期が続きます。

そのため、イライラしたり、精神的に不安定になることもありそう。

 

踏ん張りどころとはいえ、気を張りすぎても疲れてしまいます。

適度に気分のリフレッシュをして、ストレスを溜め過ぎないようにしてしましょう。

 

なかなか努力が報われない時ですが、耐えていれば良いこともあります。

特に、仕事面ではあなたの評価が見直されて、後々チャンスがやってきますので、前向きに考えてください。

11月の運勢と吉方位を知りたい方は、下記をご覧ください。

【五黄土星2020年11月の運勢・吉方位】分かりやすく解説します

2020年の五黄土星の1年間の運勢を知りたい人は、下記の記事を参考にしてください。

【五黄土星2020年】運勢・吉方位・開運法を分かりやすく解説

それでは、今月も良い日々をお過ごしください。


最新情報をチェックしよう!