【五黄土星2020年8月の運勢・吉方位】分かりやすく解説します


こんにちは!開運鑑定士のシャンティーです。

いつも読んでくださってありがとうございます^^

 

今回は2020年8月の五黄土星の運勢、吉方位を解説します。

2020年の8月は、九星気学では8月7日~9月6日の期間となります。

 

7月は運気が少し回復しましたが、8月はどうでしょうか?

それでは、2020年8月の吉方位から解説します。

スポンサーリンク


五黄土星 2020年8月の吉方位

吉方位

【普通方位】

  • 北西
  • 西
  • 東南

凶方位

  • 北東
  • 南西

2020年の8月で吉方位になるのは、北・東・南です。

吉方位に移動すると、それぞれの九星の象意(本来の方位の持つ意味)に沿った良い出来事が起こると言われています。

 

なので、ぜひ積極的に吉方位を活用することをおすすめします。

吉方位への移動の効果については、こちらの記事を参考にしてみてください。

 

吉方位旅行の効果!最大限に発揮する方法と注意点を徹底解説

2020年の8月の普通方位は、北西・西・東南です。

普通方位への旅行、引越しは問題ありません。

 

2020年の8月の凶方位は、北東・南西です。

凶方位に出かける時は注意しましょう。

 

特に、長距離(100km以上離れた場所)で3泊以上の長期間の旅行、または引越しを凶方位の方角で行うときは、十分に気をつけてくださいね。

もし、どうしても凶方位へ行かなければならない場合は、下記の記事を参考にしてください。

【凶方位対策の全てを解説】凶作用を防ぐためにすべき事は?

続いて、2020年8月の運勢を解説します。

スポンサーリンク


五黄土星2020年8月の運勢

恋愛・結婚運 4.0
仕事運 3.0
金運 3.0
健康運 3.0
総合運 3.0

上記は2020年8月の運勢表です。

7月は一時的に運気が回復しましたが、8月は再び下降します。

それでは、総合運から解説していきますね。

スポンサーリンク


2020年8月の総合運

運勢 ★★★☆☆

 

2020年8月の五黄土星の運勢は停滞気味です。

 

カラッと晴れた夏空とは裏腹に、心の中は悩みやトラブルが絶えず曇り空の様相です。

スムーズに進んでいた物事も行き詰まり感が目立ち、ストレスの溜まる日々が続くでしょう。

 

上手くいかないもどかしさから、新しいことを始めたい気持ちが高まります。

しかし、慣れないことや準備不足の状態で行うので、失敗に終わる暗示があります。

 

焦る気持ちや挽回したい気持ちは分かります。

ただ、今は現状をキープすべき時期と考え、冷静になりましょう。

 

これまで取り組んできたことの精度を上げるのもおすすめです。

改善点を見つけて修正したり、以前から興味のあった分野を学び始めるのも良いでしょう。

 

運気はイマイチでも、やれることは必ずあります。

今月は高望みせず、日常の些細なことを丁寧に取り組むようにしてください。

スポンサーリンク


2020年8月の恋愛運・結婚運

運勢 ★★★★☆

 

2020年8月の五黄土星の恋愛運と結婚運は、良し悪しの分かれる運勢です。

 

良い点は、あなたの恋愛観、結婚観を見つめ直すことができるところ。

自分の中で、新たなきづきがあったり、大切にしたいものは何かが明確になるでしょう。

 

悪い点は、他が良く見えてしまって、基準がブレてしまうところ。

他人と自分を比較することで、焦りや不安が増しますので、気をつけてください。

 

現在フリーの人は、心惹かれる出会いは少ないでしょう。

それは、あなたの中に、これまでとは異なる恋愛観や結婚観が芽生え始めるためです。

 

今までの好きなタイプと、違うタイプが気になり、自分自身に戸惑いも生じます。

新しい価値観を受け入れるのに、時間がかかるでしょう。

 

ですが、これも自然な流れであると受け入れると、自分の理想とする恋愛や結婚が何であるか分かるようになるはず。

そして、あなたの新たな価値観とマッチした相手と出会えるようになるでしょう。

 

現在交際中の人は、このまま付き合いを続けるべきかどうかで、悩む日々を過ごします。

恋人の良さも分かりつつ、どうしても他の人が気になる時期なのです。

 

他の人に惹かれている自分に罪悪感を抱いたり、恋人の欠点を指摘して言い争いに発展したりと、心が安定しません。

しかし、見方を変えると、このまま結婚に向かうべき相手かを見定めるチャンスでもあります。

 

恋人とも将来のことをよく話し合った末、結婚に向かうか、別れを選ぶかをよく考えてください。

不安定な時期なので、結婚したいという結論に至っても、実際に入籍する時期は、もう少し良い時期になるまで待ちましょう。

スポンサーリンク


2020年8月の仕事運

運勢 ★★★☆☆

 

2020年8月の五黄土星の仕事運は不調です。

思うようにいかずに、スランプの時期と言えます。

 

これまで順調だったことも、雲行きが怪しくなりそう。

スランプを脱却しようと張り切りますが、空回りしてしまい、良い成果を上げることができません。

 

先の見えない不安に、自暴自棄になってしまう人もいるでしょう。

イライラの矛先を同僚に向けてしまうと、孤立してしまう可能性があります。

 

今は我慢の時期と考えて、今できる目の前のことに集中してください。

スキルアップのためにセミナーに参加したり、資格取得の勉強を始めるのには良い時期です。

 

転職、独立、新規事業、事業拡大などは控えましょう。

スポンサーリンク


2020年8月の金運

運勢 ★★★☆☆

 

2020年8月の五黄土星の金運は低下します。

 

思うように収入を増やすことができず、懐は寂しい時期です。

もともとギャンブルなどには向かないタイプ。

 

しかし、先の見えない不安から、甘い誘惑に乗りたくなるでしょう。

一攫千金を狙って勝負に出ても、撃沈してしまうのが関の山です。

 

かえって資産を減らしてしまうので、手を出さないように気をつけてください。

 

支出については、フラストレーションを衝動買いなどで発散しようとします。

買った後に、よくよく考えたら必要なかったと後悔してしまいます。

 

自分で衝動を止められないのであれば、親などの信頼できる人にお金やカードを預けて、管理してもらいましょう。

スポンサーリンク


2020年8月の健康運

運勢 ★★★☆☆

 

2020年8月の五黄土星の健康運は低調です。

 

運気の低下とともに、気力や体力に支障が出てきます。

気持ちが乗らなかったり、体が重くて思うように動かない日が多くなるでしょう。

 

体も疲れやすく、ちょっとした気の緩みからケガをしやすいので気をつけてください。

また、今月は物事が停滞してストレスを溜めやすい時です。

 

悩み事が胃腸に悪影響を及ぼす可能性があります。

さらに、神経を使い過ぎて、発熱などにもご注意を!

 

あまり考えすぎず、今は我慢の時期だと思って、楽観的にとらえた方が結果的にスランプを脱しやすいですよ。

 

体を動かしたり、たっぷりと睡眠時間を確保するなどして、気分のリフレッシュを図りましょう。

スポンサーリンク


まとめ

2020年8月の五黄土星の、運勢、吉方位を紹介してきました。

 

7月に回復した運気は、再び下降して8月は苦しい月となりそうです。

ただ、運勢サイクルでは運気の上下は仕方がないこと。

 

ですから、あまり悲観的になり過ぎず、我慢の時期と考えましょう。

こういう時でも、やれることは必ずあります。

 

改善点を見つけて修正したり、スキルアップのための勉強などにはピッタリです。

この時期にもコツコツ努力を続け、発展期に飛躍できるように準備しましょう。
9月の運勢と吉方位を知りたい人は、下記をご覧ください。

【五黄土星2020年9月の運勢・吉方位】分かりやすく解説します

2020年の五黄土星の1年間の運勢を知りたい人は、下記の記事を参考にしてください。

 

【五黄土星2020年】運勢・吉方位・開運法を分かりやすく解説

それでは、今月も良い日々をお過ごしください。


最新情報をチェックしよう!