【五黄土星2020年6月の運勢・吉方位】分かりやすく解説します


こんにちは、開運鑑定士のシャンティーです。

いつも読んでくださってありがとうございます。

 

今回は2020年6月の五黄土星の運勢、吉方位を解説します。

2020年の6月は、九星気学では6月5日~7月6日の期間となります。

 

5月は運気上昇の時期でしたが、6月はどうでしょうか?

それでは、2020年6月の吉方位から解説します。

[toc]

スポンサーリンク


五黄土星 2020年6月の吉方位は?

吉方位

  • 北東
  • 西

【普通方位】

  • 南西

凶方位

  • 北西
  • 東南

 

2020年の6月で吉方位になるのは、北東・東・西・南の4つです。

吉方位に移動すると、それぞれの九星の象意(本来の方位の持つ意味)に沿った良い出来事が起こると言われています。

 

なので、ぜひ積極的に吉方位を活用することをおすすめします。

吉方位への移動の効果については、こちらの記事を参考にしてみてください。

[st-card id=4647 label=” name=”]

 

2020年の6月の普通方位は、南西です。

普通方位への旅行、引越しは問題ありません。

 

2020年の6月の凶方位は、北・北西・東南です。

凶方位に出かける時は注意しましょう。

 

特に、長距離(100km以上離れた場所)で3泊以上の長期間の旅行、または引越しを凶方位の方角で行うときは、十分に気をつけてくださいね。

もし、どうしても凶方位へ行かなければならない場合は、下記の記事を参考にしてください。

 

[st-card id=7541 label=” name=”]

続いて、2020年6月の運勢を解説します。

スポンサーリンク


五黄土星2020年6月の運勢

 運勢
総合運★★★★☆
恋愛・結婚運★★★★☆
仕事運★★★★☆
金運★★★☆☆
健康運★★★☆☆

 

上記は2020年6月の運勢表です。

5月までの上昇していた運気から一転して、6月は緩やかに下降していきます。

 

それでは、総合運から解説していきますね。

スポンサーリンク


2020年6月の総合運

運勢 ★★★★☆

 

2020年6月の五黄土星の運勢は緩やかな下り坂です。

5月まで上昇してきた運勢が一段落し、後半にかけて下降していきます。

 

5月の流れのまま、6月上旬はやる気も出てアクティブに過ごせるでしょう。

ですから、何か実行する時は前半がおすすめです。

 

一方で、中旬から下旬にかけて運気に勢いがなくなっていきます。

同時に元気がなくなってきて、無気力や倦怠感のような症状を経験するでしょう。

 

反面、仕事やプライベートでは、慌ただしさを感じる時期でもあります。

気が乗らない状態で無理にこなしていくのは失敗のもとですので、余裕を持って行動するようにしてください。

 

全てのことに対して期待に応えようとすると、パワーダウンでむしろ周りに迷惑をかけてしまうかも…。

特に、身近な人間関係でアクシデントが起きやすいので、慎重な行動を心がけましょう。

 

変に強がったりすると深みにハマりやすい時期ですから、周りと連携して乗り越えてください。

スポンサーリンク


2020年6月の恋愛運・結婚運

運勢 ★★★★☆

 

2020年6月の五黄土星の恋愛運と結婚運は吉凶混合の運勢です。

 

良いチャンスは少なくとも1回は来ます。

行動すべきところと、タイミングを待つべきところを見極められるかが、今月の開運のポイントになります。

 

現在フリーの人は、出会いの機会に恵まれます。

ただ、自分の思いを一方的に主張したり、強引に誘ってしまう暗示が…。

 

せっかく気に入った相手と巡り合えても、結果を急いでしまうと今月は上手くいきません。

アプローチをすることは大切ですが、相手の反応を見ながら、合わせるということを意識してください。

 

相手と歩調を合わせることができれば、相手も安心してあなたを徐々に受け入れてくれるでしょう。

 

現在交際中の人は、あなたの態度や言動によって良し悪しが分かれます。

これまで順調だったことが、ひとつのアクシデントでひっくり返る可能性があります。

 

冷静に対処ができれば、恋人も安心感や頼もしさを感じてくれるはず。

ともに困難を乗り越えたことで、一体感が生まれて結婚を意識するカップルも現れるでしょう。

 

結婚などの具体的な話は、運気の安定している前半がおすすめです。

 

反対に、イライラをぶつけてしまうと、一気に相手の気持ちが冷めてしまう危険もあります。

恋人が家族や友人に相談し、交際を続けるのを反対されるかもしれません。

 

自分に非があるなら、素直に謝った方が収束は早いでしょう。

くれぐれも意固地にならないように気をつけてください。

スポンサーリンク


2020年6月の仕事運

運勢 ★★★★☆

 

2020年6月の五黄土星の仕事運は、やや注意が必要な運勢です。

仕事に対するやる気は十分な時ですが、空回りしやすい暗示があります。

 

困難な状況に対して、「自分がやらねば!」という使命感にかられます。

ですが、独断で取り組むと失敗してしまうでしょう。

 

また仕事が溜まると焦りが生まれたり、モチベーションの低下を引き起こします。

 

対策としては、経験豊富な上司や信頼のできる目上の人に相談することで、自分の役割が明確になります。

そのうえで、自分で抱え込まずに周りに仕事を振る方が上手くいきますよ。

 

あなたの仕事が増えやすい時期ですが、自分で抱え込まずに、周りに助けてもらいながら進めましょう。

持ち前の粘り強さや、困難に負けないバイタリティであなたが切り開き、後の処理を任せてください。

スポンサーリンク


2020年6月の金運

運勢 ★★★☆☆

 

2020年6月の五黄土星の金運は、やや不安定な運勢です。

 

前半から後半にかけての運気ダウンの影響で、金運も下がり気味に…。

無理に仕事を入れても、なかなか成果として収入に反映されません。

 

好調だった先月の余韻に浸り、同じ感覚でお金を自由に使ってしまうことがないように気をつけましょう。

ここは無理をせずに、支出を抑えることに徹した方が賢明です。

 

運気が安定している月の前半に、今月の予算をしっかり決めておくと、無駄な買い物は控えることができます。

特に、部屋のダイニングテーブルセットやソファーなどのインテリアのように、ある程度値の張る高額な買い物は控えてください。

 

また、家族や友人知人など、身近な人からお金を貸して欲しいと相談される人もいるでしょう。

今は貸すと後々のトラブルになる可能性が高いので、断ることをおすすめします。

スポンサーリンク


2020年6月の健康運

運勢 ★★★☆☆

 

2020年6月の五黄土星の健康運は波乱含みです。

 

もともと病気知らずで、精神的にも強いタイプ。

しかし、今月は物事がスムーズにいきにくいことから、ストレスを抱えやすい時期です。

 

ストレスが溜まり過ぎると、パフォーマンスも下がり、やる気まで落ちてしまいます。

忙しい時期ですが、気分転換に散歩をしたり、ストレッチなどで体をほぐすと効果的ですよ。

 

また、仕事やプライベートでの相談事が増えて、考え事も多くなります。

 

面倒見の良さはあなたの魅力ではあります。

ですが、度を越えるとそれが仇となって、あなたの健康にも悪影響が出てしまうでしょう。

 

できることとできないことを明確に分けて、自分のキャパシティーを超えないように気をつけてください。

スポンサーリンク


まとめ

2020年6月の五黄土星の、運勢、吉方位を紹介してきました。

 

運気の上昇も5月で落ち着き、今月からは緩やかに下り坂となります。

先月の調子で取り組もうとすると、上手くいかないことが増えます。

 

強引に実行しても深みにハマるだけですので、押してダメなら引いてみるの精神で、一度仕切り直しをするのも大切ですよ。

忙しさが続きますが、一人で抱え込み過ぎないように!

 

信頼できる人にアドバイスを求めて、素直に受け取ることで困難を回避できます。

全力で取り組むというよりも、少し余裕を残して行動すると良いでしょう。

 
7月の運勢と吉方位を知りたい人は、下記をご覧ください。
 

五黄土星2020年7月の運勢と吉方位
 

2020年の五黄土星の1年間の運勢を知りたい人は、下記の記事を参考にしてください。

[st-card id=6677 label=” name=”]

 

それでは、今月も良い日々をお過ごしください。


最新情報をチェックしよう!