【五黄土星2020年11月の運勢・吉方位】分かりやすく解説します


こんにちは!開運鑑定師のシャンティーです。

いつもお読みいただきありがとうございます。

今回は2020年11月の五黄土星の運勢、吉方位を解説します。

2020年の11月は、九星気学では11月7日~12月6日の期間となります。

10月は苦労の多い月でしたが、11月はどうでしょうか?

それでは、2020年11月の吉方位から解説します。

スポンサーリンク


五黄土星 2020年11月の吉方位

吉方位

  • 北西

【普通方位】

凶方位

  • 北東
  • 西
  • 東南
  • 南西

2020年の11月で吉方位になるのは、北西・東です。

吉方位に移動すると、それぞれの九星の象意(本来の方位の持つ意味)に関係する良い出来事が起こると言われています。

積極的に吉方位を活用して開運しましょう。

吉方位への移動の効果については、こちらの記事を参考にしてみてください。

吉方位旅行の効果!最大限に発揮する方法と注意点を徹底解説

2020年の11月の普通方位は北・南です。

普通方位への旅行、引越しは特に問題ありませんのでご安心ください。

2020年の11月の凶方位は、北東・西・東南・南西です。

凶方位に旅行や引越しをすると、凶作用の様々な悪影響を受けてしまうのでご注意を!

特に、長距離(100km以上離れた場所)で3泊以上の長期間の旅行、または引越しを凶方位の方角で行うときは、十分に気をつけてくださいね。

もし、どうしても凶方位へ行かなければならない場合は、下記の記事を参考にしてください。

【凶方位対策の全てを解説】凶作用を防ぐためにすべき事は?

続いて、2020年11月の運勢を解説します。

スポンサーリンク


五黄土星2020年11月の運勢

恋愛・結婚運 4.5
仕事運 4.5
金運 4.0
健康運 4.0
総合運 4.0

上記は2020年11月の運勢表です。

10月に比べると、運気は緩やかに上昇曲線を描きます。

精神的にも落ち着きが生まれ、一息つけるでしょう。

それでは、総合運から解説していきますね。

スポンサーリンク


2020年11月の総合運

2020年11月の五黄土星の運勢は上向きです。

スランプに陥っていた10月に比べると、11月は運気が徐々に回復してきます。

月の前半はイマイチですが、後半にかけて物事がスムーズに行くようになるでしょう。

行き詰っていた問題も、周りのアドバイスをきっかけにして、解決の糸口が見つ明かる可能性が高いです。

一人で悩まずに、身近な人に助けを求めた方が良いアイデアが生まれますよ。

順調に動き始めることで、気持ちにも余裕が出てきます。

ただ、一気に遅れを取り戻そうと躍起になりすぎると、思わぬところで足元をすくわれるかも。

まだまだ運気は上向き始めた時で、本調子ではありません。

ですから、足元を確認しながら一段一段階段を登るように、慎重に行動すれば失敗は少ないでしょう。

せっかく上がってきた運気を活かせるように、頑張ってください。

スポンサーリンク


2020年11月の恋愛運・結婚運

2020年11月の五黄土星の恋愛運と結婚運は好調です。

運気の回復とともに、恋愛や結婚にも好影響を与えます。

独身者は良縁に恵まれ、既婚者は夫婦仲が良くなるでしょう。

現在フリーの方は、多くの出会いのチャンスがあります。

出会い方としては、友人や知人の紹介がいつもより増える傾向です。

その中に、あなたが気に入る相手も含まれているはず。

五黄土星の方は、恋に積極的なタイプが多いので、自分からアプローチしていくでしょう。

相手の反応もまんざらではないと感じたら、デートに誘うなど次のステップに進んでください。

反対に、相手の反応がイマイチだった場合は、相手のペースに合わせた方が良いです。

自分勝手なタイミングで強引に行くと失敗する時なので気をつけましょう。

現在交際中の方は、恋人との関係が進展するカップルが多いです。

特に、今月は「そろそろ結婚しても良いんじゃない」と、家族や友人のアドバイスで結婚を意識するカップルが増えそうです。

結婚後の住まい、生活スタイル、子どもができた場合など、将来の明るい話にワクワクするでしょう。

身近にいる先輩夫婦などに色々聞いてみると、イメージができて良いですよ。

結婚への準備を始めるには適した時期なので、この機会を逃さないでください。

スポンサーリンク


2020年11月の仕事運

2020年11月の五黄土星の仕事運は好調です。

このところ成果が上がらなかった方も、ようやく明るい兆しが見えてくるでしょう。

やる気も湧いてきて、仕事に対するやりがいもアップします。

成果が出やすいのは、これまで取り組んできた仕事です。

上司の一言などがきっかけで、飛躍できるチャンスがやってくるでしょう。

一方で、慣れない仕事や新しい仕事は納得できる成果を得られません。

ですから、今は既存の仕事に集中しましょう。

今月は仕事においても人間関係が重要になってきます。

周りの意見を聞きながら、協調性を意識して取り組んでください。

独立、転職、転業、事業拡大などは時期尚早ですので控えましょう。

スポンサーリンク


2020年11月の金運

2020年11月の五黄土星の金運も上昇します。

先月よりも収入が増加する方が多いでしょう。

臨時収入にも期待が持てます。

お金も残りやすい時期なので、できるだけ蓄える意識を持ってください。

特に、臨時収入は将来の必要な時に備えて残しておきましょう。

事業をしている方は、年上の実力者からの有益なアドバイスがもらえそう。

資金繰りのめどが立ち、一息つけるでしょう。

支出に関しては、特に目立ったものはありません。

好調だからこそ、気が抜けて散在しないように気をつけてください。

スポンサーリンク


2020年11月の健康運

2020年11月の五黄土星の健康運は良好です。

運気アップで心身ともに充実してきます。

月の前半は体が重いかもしれません。

しかし、後半に近づくにつれて調子が上がってきます。

生活リズムを整えておけば、健康に過ごせるでしょう。

慢性的な病にも、医師の助言により改善する可能性が高いです。

少しずつ寒くなってきて体の筋肉が固くなってきます。

肩こりやケガの原因にもなりますので、自宅で軽めのストレッチを取り入れると良いでしょう。

感染症予防の対策にも努めてください。

スポンサーリンク


まとめ

2020年11月の五黄土星の、運勢、吉方位を紹介してきました。

10月はスランプを経験した過多が多かったと思いますが、11月は運気が回復して一息つけるでしょう。

行き詰っていたものも明るい材料が見つかって、前向きに取り組めます。

やる気も湧いてきて、良いアイデアも浮かぶ時です。

人間関係を大切にすれば、有益な情報をもらえますよ。

ただ、まだ本調子ではありません。

一気にギアを上げてしまって、空回りしないように気をつけてください。

12月の運勢と吉方位を知りたい方は、下記をご覧ください。

【五黄土星2020年12月の運勢・吉方位】分かりやすく解説します

五黄土星の2021年の運勢と吉方位を知りたい方は、下記の記事を参考にしてください。

【五黄土星2021年】運勢・吉方位・開運法を分かりやすく解説

それでは、今月も良い日々をお過ごしください。


最新情報をチェックしよう!