【五黄土星2020年9月の運勢・吉方位】分かりやすく解説します


こんにちは、開運鑑定士のシャンティーです。

いつもお読みいただきありがとうございます。

 

今回は2020年9月の五黄土星の運勢、吉方位を解説します。

2020年の9月は、九星気学では9月7日~10月7日の期間となります。

 

8月は停滞気味の運気でしたが、9月はどうでしょうか?

それでは、2020年9月の吉方位から解説します。

スポンサーリンク


五黄土星 2020年9月の吉方位

吉方位

  • 北西
  • 東南
  • 南西

【普通方位】

  • 北東
  • 西

凶方位

2020年の9月で吉方位になるのは、北西・東南・南西です。

吉方位に移動すると、それぞれの九星の象意(本来の方位の持つ意味)に沿った良い出来事が起こると言われています。

 

積極的に吉方位を活用して開運しましょう。

吉方位への移動の効果については、こちらの記事を参考にしてみてください。

吉方位旅行の効果!最大限に発揮する方法と注意点を徹底解説

2020年の9月の普通方位は、北東・西です。

普通方位への旅行、引越しは特に問題ありませんのでご安心ください。

 

2020年の9月の凶方位は、北・東・南です。

凶方位に出かけると、凶作用の影響を受けると言われています。

 

特に、長距離(100km以上離れた場所)で3泊以上の長期間の旅行、または引越しを凶方位の方角で行うときは、十分に気をつけてくださいね。

もし、どうしても凶方位へ行かなければならない場合は、下記の記事を参考にしてください。

【凶方位対策の全てを解説】凶作用を防ぐためにすべき事は?

 

続いて、2020年9月の運勢を解説します。

スポンサーリンク


五黄土星2020年9月の運勢

恋愛・結婚運 3.0
仕事運 4.0
金運 3.0
健康運 3.0
総合運 3.5

上記は2020年9月の運勢表です。

8月は運気がダウンしていましたが、9月も引き続き低空飛行です。

それでは、総合運から解説していきますね。

スポンサーリンク


2020年9月の総合運

2020年9月の五黄土星の運勢は低迷中です。

 

停滞気味だった8月に引き続き、9月も我慢が必要な時期となるでしょう。

結果が白黒ハッキリ出る時ですから、努力を重ねてきた人は良い成果が上がることもあります。

 

ただ、今月は好調さをキープするのは簡単ではありません。

ですから、気を引き締めて慎重な行動が求められます。

 

一方、このところ怠けた生活を送っていた人には、厳しい現実が待っているでしょう。

ミスや失態からあなたへの周りの評価が悪くなったり、非難を浴びることも…。

 

言い訳をしたり意固地になると、周りとの溝は深まるばかりです。

自分に非がある時は素直に認めて謝罪した方が、関係も改善されるので意識してください。

 

何かしらの変化が起こる人が多いのも、今月の特徴のひとつです。

人間関係、住居、職場などの環境や、考え方と価値観が変わる可能性もあります。

 

最初は戸惑うこともあるようですが、徐々に落ち着いていくでしょう。

変化を前向きに受け入れることが、開運のポイントです。

スポンサーリンク


2020年9月の恋愛運・結婚運

2020年9月の五黄土星の恋愛運と結婚運は吉凶混合の運勢です。

 

今月は、ここ最近のあなたの行いがダイレクトに結果となって現れます。

恋愛や結婚に対して前向きな行動をしていた人は、嬉しい結果を得やすいでしょう。

一方で、ネガティブな考えをしたり、いい加減な行動をしていた人は上手くいきません。

 

現在フリーの人は、交際に繋がる出会いはあります。

しかし、そのチャンスを活かせるかどうかは、ここ最近の恋愛との向き合い方で変わってきます。

 

真面目な恋愛を求めて行動していた人は、良いパートナーと出会える可能性があるでしょう。

純粋に恋愛を楽しめて、焦らずに愛を育めれば交際に発展することもあります。

 

反対に、ここ最近は人に冷たくしたり、自己中な行動や言動を繰り返していた人は、チャンスが来ません。

もう一度心を改めて、思いやりのある態度を心掛け、運を引き寄せる努力をしてください。

 

現在交際中の人は、愛が深まるカップルと、別れの危機を味わうカップルの両極端に分かれます。

 

恋人を大事にしてきた人は、相手にも尽くされて幸せな気分を満喫できるでしょう。

結婚を考えるカップルも出てきますが、入籍などはもう少し運気が上がってきてからの方が良いです。

 

一方で、恋人に不満をぶつけたり、自分勝手な行動をしてきた人は、相手に愛想をつかされてしまう可能性があります。

よく話し合って仲直りすれば修復できますが、頑固になって放置したりすると自然消滅の危機に直面してしまうかも…。

 

前向きな理由で別れることは仕方がないですが、いい加減な態度のまま別れると、後の恋愛にも悪影響を及ぼすので気をつけてください。

スポンサーリンク


2020年9月の仕事運

2020年9月の五黄土星の仕事運も吉凶混合に分かれる運勢です。

今月はこれまでの努力が表面化する時。

 

そのため、困難な時期でも真面目にコツコツ頑張ってきた人は、ようやく実力を発揮できるでしょう。

行き詰っていた問題を解決するアイデアがひらめき、ホッと一息つけます。

 

行動も言動も前向きになり、周りからの評判も上々で、やる気に満ちてきます。

ただ、まだまだ運気は安定しません。

 

不安な時は信頼できる人にアドバイスを求めるようにしてください。

 

このところサボり気味だった人は、成果が上がらず苦しい立場となるでしょう。

特に、これまで隠していた不正行為がバレたり、あなたの短所が目立ちます。

 

これ以上あなたの評判が下がると、挽回するのに時間がかかってしまいます。

気持ちを新たに、真面目に取り組むように意識してみてください。

スポンサーリンク


2020年9月の金運

2020年9月の五黄土星の金運は不調です。

 

仕事などで成果の上がった人は収入アップも期待できます。

しかし、お金を使いたくなる衝動にかられ、今月はお金が残りにくいでしょう。

 

基本的にはお金が入ってくるというよりは、出ていく方が目立ちます。

特に、物事がうまくいかない人は、ストレス発散に衝動買いに走る傾向があるのでご注意を!

 

普段クレジットカード払いを利用している人は、収支をあまり考えないで次々と買い物してしまう可能性があります。

月末になってビックリするほど使っていたことに気づき、困窮しないように気をつけてください。

今月は収支が分かりやすい現金払いをおすすめします。

 

本当に今必要かどうか、時間をおいてしっかりと考えてから買い物をすると、失敗しませんよ。

スポンサーリンク


2020年9月の健康運

2020年9月の五黄土星の健康運は不安定です。

 

今月は気持ちの浮き沈みが激しく、精神が安定しません。

普段はバイタリティ溢れる五黄土星ですが、上手くいかずに弱気になることが増えるでしょう。

 

周りには強がってしまいますが、心の内面は苦しいというのが本音です。

そういう時は無理をせずに、周りに助けを求めてください。

 

貴重なアドバイスをもらって一気に解決に向かうかもしれません。

問題が解決されれば、気持ちも安定して気力も湧いてきます。

 

気が抜けてちょっとしたケガをしたり、事故に遭いそうになることもあるので注意してください。

また、ストレスから神経系の病気にかかったり、胃腸などにも負担がかかります。

 

ストレス発散を適度に入れて、無理なく過ごすことをおすすめします。

スポンサーリンク


まとめ

2020年9月の五黄土星の、運勢、吉方位を紹介してきました。

 

8月に引き続き、9月も我慢の時期が続きます。

これまでの行いがハッキリと出る時なので、努力を続けていた人にとってはチャンスともいえます。

 

一方で、このところ怠けていた人は、厳しい結果が待っています。

この機会に襟を正して、真面目に生活するようにしましょう。

 

困った時は自分で抱え込まず、周りにアドバイスを求めることをおすすめします。

解決の糸口となるアイデアをもらえる可能性が高いですよ!

10月の運勢と吉方位を知りたい人は下記をご覧ください。

【五黄土星2020年10月の運勢・吉方位】分かりやすく解説します

2020年の五黄土星の1年間の運勢を知りたい人は、下記の記事を参考にしてください。

【五黄土星2020年】運勢・吉方位・開運法を分かりやすく解説

それでは、今月も良い日々をお過ごしください。


最新情報をチェックしよう!