【二黒土星2020年6月の運勢・吉方位】分かりやすく解説します


こんにちは!開運鑑定士のシャンティーです。

いつも読んでくださってありがとうございます^^

 

今回は2020年6月の二黒土星の運勢、吉方位を解説します。

2020年の6月は、九星気学では6月5日~7月6日の期間となります。

 

5月は運気が回復してきましたが、6月はどうでしょうか?

それでは、2020年6月の吉方位から解説します。

[toc]

スポンサーリンク


二黒土星 2020年6月の吉方位は?

吉方位

  • 北東

【普通方位】

  • 南西

凶方位

  • 北西
  • 東南
  • 西

 

2020年の6月で吉方位になるのは、北東・南です。

吉方位に移動すると、それぞれの九星の象意(本来の方位の持つ意味)に沿った良い出来事が起こると言われています。

 

なので、ぜひ積極的に吉方位を活用することをおすすめします。

吉方位への移動の効果については、こちらの記事を参考にしてみてください。

[st-card id=4647 label=” name=”]

 

2020年の6月の普通方位は、南西です。

普通方位への旅行、引越しは問題ありません。

 

2020年の6月の凶方位は、北・東・北西・東南・西です。

5つもあるので、凶方位に出かける時は注意しましょう。

 

特に、長距離(100km以上離れた場所)で3泊以上の長期間の旅行、または引越しを凶方位の方角で行うときは、十分に気をつけてくださいね。

もし、どうしても凶方位へ行かなければならない場合は、下記の記事を参考にしてください。

 

[st-card id=7541 label=” name=”]

続いて、2020年6月の運勢を解説します。

スポンサーリンク


二黒土星2020年6月の運勢

 運勢
総合運★★★★☆
恋愛・結婚運★★★★☆
仕事運★★★★☆
金運★★★★☆
健康運★★★★☆

 

上記は2020年6月の運勢表です。

5月に明るい兆しが見えましたが、6月は希望が現実化してくるでしょう。

 

それでは、総合運から解説していきますね。

スポンサーリンク


2020年6月の総合運

運勢 ★★★★☆

 

2020年6月の二黒土星の運勢は上昇傾向です。

 

5月から徐々に回復してきた運気は、6月でさらに勢いを増します。

悩みや不安も良い解決法が見つかり、実際に問題は減っていくでしょう。

 

そのため、心にも少しずつゆとりが生まれ、精神的にも安定してきます。

気持ちの面でも、前向きになってやる気が出てくる時です。

 

今までストップしてきたことも、もう一度チャレンジしてみようという勇気も湧くでしょう。

その気持ちを大切に、果敢にチャレンジしてみてください。

 

全部が全部成功するわけではありませんが、失敗しても貴重な経験として今後の糧になります。

 

ただ、勢い任せの無謀な勝負は控えましょう。

チャレンジする時は、ある程度自分が納得するところまで準備を整えてから行うということを忘れずに!

 

あなたが情報を集めようとすれば、様々な方面から耳寄りな情報が集まってきますよ。

運気が上がってきたことに浮かれず、周りにも配慮しながら生活することも意識してください。

スポンサーリンク


2020年6月の恋愛運・結婚運

運勢 ★★★★☆

 

2020年6月の二黒土星の恋愛運と結婚運は好調です。

 

今月は対人運がアップしているので、周りに好印象を与えることができますよ。

些細なことでも良い評価につながりやすく、反対に失敗しても不思議とトラブルが起きにくいラッキーな時期です。

 

現在フリーの人は、いつもより多くの出会いのチャンスに恵まれます。

その中には、あなたが心惹かれる相手も含まれるでしょう。

 

今月の開運のポイントは積極性です。

気に入った人には、あなたの方からアプローチすることが大切です。

 

あなたの魅力が増している時期ですから、誘い方さえ間違えなければ、相手も向き合ってくれる可能性大ですよ!

反対に、「失敗するかも…」と行動に起こさない消極的な態度は、せっかくのチャンスを逃してしまうでしょう。

 

勇気を出して頑張ってくださいね!

 

現在交際中の人は、恋人と基本的には穏やかで楽しい時間を過ごせます。

恋人の存在が、支えとなっていることを実感する月でもあります。

 

感じたことは、言葉にして表現すると良いですよ!

例えば、優しくされたら「あなたの優しいところがスキ!」など、恋人に伝えましょう。

 

そうすれば、相手も喜びますし、あなたの良いところも伝えてくれるはず。

今月注意すべきポイントは失言です。

 

せっかくの良いムードも、あなたの失言で台無しにしてしまう暗示が…。

「口は禍の元」という諺を忘れず、言葉選びには慎重になってください。

スポンサーリンク


2020年6月の仕事運

運勢 ★★★★☆

 

2020年6月の二黒土星の仕事運も上向きです。

 

5月に少しずつ動き出した案件は、順調に進んでいくでしょう。

まだ残っている問題も、職場の人達と力を合わせて取り組むことで、チームとしてまとまりが出てきます。

 

諦めずに根気強く努力していくことで、解決の糸口が見えてくるはずです。

 

やるか、やるまいかで迷ったら、やる方を選択した方が良い時期です。

積極性が吉と出るでしょう。

 

ただし、まだまだ本領発揮とまではいきません。

ですから、実力以上のことをすると失敗する可能性が高いです。

 

今は地に足をつけて、これまで取り組んできたことに注力することが大切です。

転職、独立、また大きな案件に手を出すことなどは控えてください。

 

それと、良い情報が集まりやすい時ですから、積極的に情報を集めにいきましょう。

今月得た情報がきっかけとなって、将来あなたを救うことになりますよ!

スポンサーリンク


2020年6月の金運

運勢 ★★★★☆

 

2020年6月の二黒土星の金運は回復傾向です。

 

先の見えなかった不安も徐々に解消され、一息つけるときです。

収入が減っていた人も、再び元に戻り始めます。

 

失業していた人も、積極的に探せば収入のアテが見つかるでしょう。

周りからも良い情報をもらえるかもしれません。

 

ただ、周りを頼りにし過ぎて、自分から行動に移さないと大事な機会を逃してしまいます。

「幸運は自分でつかむ」という意識を忘れず、勇気を持って行動してください。

 

今月の注意点は、余計なものを買ってしまうこと。

抑えていた消費意欲がリバウンドを起こし、何か買いたくてウズウズし始めます。

 

お金が入ったからといって、よく考えて買わないと後で後悔することに…。

買い物をする時は、衝動買いするのではなく、一呼吸おいて、本当に必要なものか考えてから行動に移しましょう。

スポンサーリンク


2020年6月の健康運

運勢 ★★★★☆

 

2020年6月の二黒土星の健康運は比較的良好です。

 

運気の上昇とともに、気持ちもノッてきてアクティブに過ごせます。

仕事や私生活も慌ただしくなる時期ですが、フットワークが軽くなる体も動くでしょう。

 

運動など今まで控えていたことも、再開しようと思うようになります。

 

ランニング、ストレッチ、ヨガ等、気軽にできることから始めていくと良いですよ!

良い気分転換にもなり、パフォーマンスも上がるはずです。

 

気をつけるべき点は、一気にギアを上げ過ぎて疲れてしまうところ。

気持ちも上がってきて色々と手を出したくなる気持ちは分かります。

 

しかし、疲れが溜まると集中力を欠いたり、頭がフリーズしてしまいます。

今は無理することなく、力をセーブして過ごしましょう。

スポンサーリンク


まとめ

2020年6月の二黒土星の、運勢、吉方位を紹介してきました。

 

運気が回復してきた5月の流れのまま、6月はさらに良い兆しが見えてきます。

積極的に行動することで、良い成果が上がる時です。

 

やるかどうかで迷ったら、やった方が良いですよ!

ある程度の準備が整った時点で実行に移しましょう。

 

失言で失敗しやすいので、言葉遣いは慎重にしてくださいね。

 

7月の運勢と吉方位を知りたい人は、下記をご覧ください。

二黒土星2020年7月の運勢と吉方位
2020年の二黒土星の1年間の運勢を知りたい人は、下記の記事を参考にしてください。

[st-card id=6458 label=” name=”]

 

それでは、今月も良い日々をお過ごしください。


最新情報をチェックしよう!