【九紫火星2020年6月の運勢・吉方位】分かりやすく解説します


こんにちは、開運鑑定士のシャンティーです。

いつも読んでくださってありがとうございます。

 

今回は2020年6月の九紫火星の運勢、吉方位を解説します。

2020年の6月は、九星気学では6月5日~7月6日の期間となります。

 

5月は運気が回復しましたが、6月はどうでしょうか?

それでは、2020年6月の吉方位から解説します。

[toc]

スポンサーリンク


九紫火星 2020年6月の吉方位は?

吉方位

【普通方位】

  • 北東
  • 西
  • 南西

凶方位

  • 北西
  • 東南

 

2020年の6月で吉方位になるのは、東のみです。

吉方位に移動すると、それぞれの九星の象意(本来の方位の持つ意味)に沿った良い出来事が起こると言われています。

 

なので、ぜひ積極的に吉方位を活用することをおすすめします。

吉方位への移動の効果については、こちらの記事を参考にしてみてください。

[st-card id=4647 label=” name=”]

 

2020年の6月の普通方位は北東・西・南西です。

ちなみに、普通方位への旅行、引越しは問題ありません。

 

2020年の6月の凶方位は、北・北西・南・東南です。

凶方位に出かける時はくれぐれも注意しましょう。

 

特に、長距離(100km以上離れた場所)で3泊以上の長期間の旅行、または引越しを凶方位の方角で行うときは、十分に気をつけてくださいね。

もし、どうしても凶方位へ行かなければならない場合は、下記の記事を参考にしてください。

 

[st-card id=7541 label=” name=”]

続いて、2020年6月の運勢を解説します。

スポンサーリンク


九紫火星2020年6月の運勢

 運勢
総合運★★★☆☆
恋愛・結婚運★★★☆☆
仕事運★★★☆☆
金運★★★☆☆
健康運★★★☆☆

 

上記は2020年6月の運勢表です。

5月は少しずつ調子を取り戻しましたが、6月は再び急降下します。

 

それでは、総合運から解説していきますね。

スポンサーリンク


2020年6月の総合運

運勢 ★★★☆☆

2020年6月の九紫火星の運勢は不調です。

今年一番の停滞期となります。

 

何をやっても上手くいかない、いわゆる袋小路の状態。

気持ちが上がってこないうえに、エネルギー不足を感じてしまうでしょう。

 

また、様々な問題が表面化して苦悩の多い月です。

 

あなたが原因でトラブルが発生する暗示があります。

特に、家族や友人間で揉め事が起こる可能性が高いでしょう。

 

あなたの失言や行動で相手を怒らせないように気をつけてください。

 

運勢の流れには、こういう時もあります。

無理に頑張っても報われないことが多いので、派手に動かず静観が良いでしょう。

 

行動に移さなくとも、計画を練り直したり、直近の目標を見つけたりと、今やるべきことは必ずあります。

発展期への充電期間と考えて、慎重に行動しながら、様子を見てください。

スポンサーリンク


2020年6月の恋愛運・結婚運

運勢 ★★★☆☆

 

2020年6月の九紫火星の恋愛運と結婚運は波乱含みの不安定な運勢です。

対人関係でトラブルが生じやすい今月は、恋愛や結婚にも影響がありそう。

 

現在フリーの人は、出会いはあるのですが、短い恋になる可能性が高いです。

理性というよりも感性で恋をする九紫火星は、相手の雰囲気に流されてしまうことがあります。

 

特に今月は、甘い言葉で誘ってくるイケメン、ワイルドで強気な態度の男性、ツンデレな美女、ワガママでセクシーな女性などに惹かれやすい傾向です。

最初の内は、恋に夢中になってドキドキした気分を味わえます。

 

しかし、徐々に相手に振り回されていることに気づき、どんどん辛くなっていくことに…。

こうなってしまったら長くは続きませんので、早めに別れを選択することをおすすめします。

 

現在交際中のカップルも、恋人とケンカをしたり、意見が合わずギクシャクしがちです。

あなたに非があるなら、素直に謝ってしまえば、修復は可能です。

 

ですが、ケンカをきっかけに恋愛観の違いを感じて、気持ちが離れてしまう人もいるでしょう。

将来性を考えて、長く付き合っていくことが困難だと思うなら、別れを選ぶのも仕方がないかもしれません。

 

ただ、安易に答えを出すのではなく、じっくり話し合いをしてから決めてください。

スポンサーリンク


2020年6月の仕事運

運勢 ★★★☆☆

 

2020年6月の九紫火星の仕事運は気苦労の多い低迷運です。

 

思うようにいかない時期で、もどかしい気持ちが続くでしょう。

問題も山積みで、ノイローゼ気味になる人も出てきます。

 

あまり深く考えすぎても良い方に向かいません。

周りにアドバイスを求めたり、悲観的に考えすぎないことも必要です。

 

また、職場や取引先との人間関係でトラブルが起こる暗示があります。

あなたの言動や振舞いが誤解を生んで、セクハラやパワハラと非難されるかもしれません。

 

他には、あなたの伝達ミスが後に大きな問題に発展し、四面楚歌になることも…。

「どうせ誤解だってわかってくれるはず」と放置していると、後悔することになるでしょう。

 

早めに対処することが、不運を引き寄せないカギですから、意識してください。

スポンサーリンク


2020年6月の金運

運勢 ★★★☆☆

 

2020年6月の九紫火星の金運は不安定です。

 

収入増は期待できない時です。

その反面、支出は減るどころか、増える傾向にあるので注意しなければなりません。

 

最も気をつけなければならないのが、不注意による出費です。

 

例えば、お風呂のお湯を貯める時に、浴槽の栓を閉め忘れるという凡ミスで、水道費が高くついたり。

あるいは、車をバックしている時に、後ろをよく見ずにぶつけてしまって修理代が必要になるとか。

 

普段ならやらないような失敗をしてしまうのが今月です。

気持ちも不安定で、どこか地に足がつかない日々もあるので、くれぐれも慎重に生活してください。

 

また、対人関係でお金のトラブルの可能性もあります。

できれば貸し借りをするなど、人とお金のやり取りをやらないようにしましょう。

 

甘い儲け話の誘惑にもノってはダメです。

スポンサーリンク


2020年6月の健康運

運勢 ★★★☆☆

 

2020年6月の九紫火星の健康運は不調気味と言えます。

気持ちが晴れずモヤモヤした感じの日が多く、気力不足になりそうです。

 

無理に気持ちを上げようとしても、かえって空回りしてしまうでしょう。

いつもよりペースを落として、余裕を持ってスケジュールを組むようにしてください。

 

セーブをすることで、精神が安定し気持ちも前向きになるはずです。

 

風邪や感染症にもかかりやすい時。

免疫力が低下しないように、夜更かしはせず、いつもよりも睡眠をたっぷりとるようにしましょう。

スポンサーリンク


まとめ

2020年6月の九紫火星の、運勢、吉方位を紹介してきました。

 

6月は今年一番の試練の月となりそうです。

思うようにいかずに、嫌になることもあるでしょう。

 

そういう時は、強がらず涙を流してもOKです。

泣くことでスッキリしますし、何より吹っ切れます。

 

明けない夜はないと信じて、今は忍耐強くしのぎましょう。

できることを丁寧にひとつひとつ行って、小さな成功体験を積み重ねていくことで、少しずつ運気も上がっていきます。

 

ゆっくり、確実に一歩一歩階段を上がる意識でいると良いですよ。

 
7月の運勢と吉方位を知りたい人は、下記をご覧ください。
 

九紫火星2020年7月の運勢と吉方位
 

2020年の九紫火星の1年間の運勢を知りたい人は、下記の記事を参考にしてください。

[st-card id=7019 label=” name=”]

 

それでは、今月も良い日々をお過ごしください。


最新情報をチェックしよう!