九星気学

【五黄土星2020年1月の運勢・吉方位】分かりやすく解説

更新日:

Pocket
Facebook にシェア
LINEで送る

 

こんにちは!開運鑑定士のシャンティーです。

いつも読んでくださってありがとうございます^^

 

今回は2020年1月の五黄土星の運勢、吉方位を解説します。

2020年の1月は、九星気学では2019年の運勢の影響を受けている時期です。

 

理由は、九星気学では旧暦である二十四節季の立春(2月4日前後)を新年としているから。

具体的には、2020年の1月6日~2020年の2月3日の期間は2019年の運勢を見る必要があるということを意味します。

 

正月を迎えたからと言って、2020年の運勢に変わると勘違いしないように注意が必要してくださいね。

それでは、2020年1月の吉方位から見ていきましょう。

スポンサーリンク

五黄土星 2020年1月の吉方位は?

 

吉方位】

  • 西
  • 東南

【普通方位】

  • 北東

凶方位

  • 北西
  • 南西

 

五黄土星の2020年の1月の吉方位は東・西・東南です。

 

吉方位に移動すると、それぞれの九星の良い象意(元々方位が持つ影響)の出来事が起こります。

 

吉方位への移動の効果につきましては、こちらの記事を参考にしてみてください。

吉方位旅行の効果!最大限に発揮する方法と注意点を徹底解説

こんにちは!開運鑑定士のシャンティーです。 いつも読んでくださってありがとうございます^^ &nbs ...

続きを見る

 

2020年の1月の普通方位は、になります。

普通方位は、特に吉凶が関係しない方位です。

 

特に、引越しや旅行に行っても問題ありません。

 

2020年の1月の凶方位は、北・南・北西・南西です。

凶方位の方角に出かけるときは、注意が必要です。

 

特に長距離(100km以上離れた場所)で3泊以上の長期間の旅行、または引越しを凶方位の方角で行うときは、十分に気をつけましょう。

 

できる限り凶方位へのお出かけは控えることが、開運のポイントでもあります。

もし、どうしても凶方位へ行かなければならない場合は、下記の記事を参考にしてください。

 

【凶方位対策の全てを解説】凶作用を防ぐためにすべき事は?

  こんにちは!開運鑑定師のシャンティーです。 いつも読んでくださってありがとうございます ...

続きを見る

続いて、2020年1月の運勢を解説します。

スポンサーリンク

五黄土星2020年1月の運勢

 運勢
総合運★★★☆☆
恋愛・結婚運★★★★☆
仕事運★★★☆☆
金運★★★☆☆
健康運★★☆☆☆

 

上記は2020年1月の運勢表です。

それでは、総合運から見ていきましょう。

2020年1月の総合運

運勢 ★★★☆☆

 

2020年1月の五黄土星は、運気が低下しています。

新年を迎えて「さぁ今年も頑張るぞ」と気持ちは上がっていますが、肝心な運勢はイマイチ元気がありません。

 

月盤を見ますと、五黄土星は北方位にあります。

北方位は、季節でいうところの冬を意味し、生き物が冬眠に入るように、じっと耐え忍ぶ時期です。

 

全体的に不調で、苦労することが多くなるでしょう。

 

失敗やミスをしやすく、焦って取り戻そうと躍起になっても、かえって状況を悪化させてしまいます。

例えば、株で損をして、取り戻そうと熱くなると、さらに大きな損をしてしまうという具合です。

 

こういう時期は、攻めるよりも守りを重視した方が上手く行きます。

失敗をしても冷静になり、ミスを続けないように慎重に行動してください。

 

冬の時期もいずれは春へと向かいます。

その時まで今は我慢しましょう。

 

続いて、五黄土星の2020年の1月の恋愛運、結婚運を見ていきましょう。

スポンサーリンク

2020年1月の恋愛運・結婚運

運勢 ★★★★☆

 

2020年1月の五黄土星の恋愛運、結婚運は好調と言えます。

 

全体的な運勢は停滞気味ですが、恋愛や結婚に関しては嬉しい出来事が増えるでしょう。

特に、現在フリーの人は理想の相手と出会うチャンスがやって来ます。

 

恋愛面では、積極的なアクションが吉と出ます。

ですから、異性と出会える場所に自分から足を運びましょう。

 

例えば、異性が集まるイベントやサークルに参加すると素敵な出会いがありそう♪

人混みが苦手な人は、友達に紹介してもらうのも良いですよ。

 

迷っているとチャンスを逃してしまいやすい時期ですから、あなたの方からアプローチすると成功する確率が高くなります。

復縁の可能性もあります。

 

恋人がいる人は、異性トラブルに気を付けてください。

秘密を暴露されて困ることがないように、隠し事は控えましょう。

 

結婚を考えている人は、今月はあまりおすすめできません。

良いタイミングが来るまで、待つことをおすすめします。

 

スポンサーリンク

2020年1月の仕事運

運勢 ★★★☆☆

 

2020年1月の五黄土星の仕事運は波乱含みの運勢です。

 

積極的にチャレンジしたい気持ちはありますが、仕事はスムーズにいかない暗示です。

大なり小なりトラブルを抱えることが多くなるでしょう。

 

また、これまで隠してきたことも明るみに出やすい時期です。

例えば、副業禁止の会社で働いている人は、副業がバレてしまうかも。

 

何かと気持ちも落ち着かない時ではあります。

周りが良く見えてしまい、転職や独立を考える人もいるでしょう。

 

しかし、今は積極的に動いても良い成果は得られません。

新しいことを始めるのではなく、冷静になって目の前のことに集中すると良いでしょう。

 

それと、今月は出会いに恵まれるので、仕事の人脈を広げるのには最適です。

職場以外の異業種交流会やセミナーに参加すると、良いヒントがもらえる可能性が高いですよ。

 

人と出会えるチャンスがあるなら、ぜひ会いに行きましょう。

スポンサーリンク

2020年1月の金運

運勢 ★★★☆☆

 

2020年1月の五黄土星の金運は不調です。

 

まず、収入面はあまり期待できません。

給料アップや臨時収入はほとんどなく、財布の中は寂しいでしょう。

 

その反面、恋愛やビジネスでの交際費がかさみます。

交際費は必要なお金ではありますが、収入の増加が見込めない今月はお金のやりくりに苦労する可能性が...。

 

しかし、この時期にお金を借りると、借金が増えていく暗示があります。

家族や友人からの借金、またビジネス上の融資も、この時期は避けた方が無難です。

 

出来るだけ借金をしないように、倹約して出費を減らす努力が必要な月と覚えておいてください。

また、詐欺や窃盗に遭いやすいので注意しましょう。

スポンサーリンク

2020年1月の健康運

運勢 ★★☆☆☆

 

2020年1月の五黄土星の健康運は下降する暗示があります。

 

いつもは元気な人も、過信せずに慎重に生活しましょう。

我慢をしたり、無理が続くと、思わぬ病にかかってしまう可能性があります。

 

特に、生殖器系、痔、アルコール依存、肝臓などの病に注意が必要です。

 

冷え性の人はしっかりと対策をとってください。

また、今まで明るみに出なかった病気が発見される人もいるようです。

 

何か異変を感じたら、早めに受診するようにしましょう。

今月は無茶をせず、規則正しい生活を守って乗り切ってください。

スポンサーリンク

まとめ

2020年1月の五黄土星の、運勢、吉方位を紹介してきました。

 

今月は全体的に運気が低下しています。

新年で気持ちも新たに頑張るぞという時ですが、肝心な運勢が低空飛行なのです。

 

何かに取り組んでも苦労したり、上手く行かないことが多くて辛い思いをするかもしれません。

ただ、失敗した後に焦って挽回しようとしても、さらに深みにハマってしまう暗示もあります。

 

失敗しても深追いせず、気持ちを切り替え、守りに徹することが開運のポイントです。

今は目の前のことに集中して取り組むことで、これから運気が上がってきた時に力が発揮できます。

 

ですから、今月は我慢して乗り切りましょう。

五黄土星の2月の運勢は下記です。

五黄土星2020年2月の運勢と吉方位

 

五黄土星の2020年の1年間の運勢を知りたい人は、下記の記事を参考にしてください。

【五黄土星2020年】運勢・吉方位・開運法を分かりやすく解説

  こんにちは!開運鑑定士のシャンティーです。 いつも読んでくださってありがとうございます ...

続きを見る

 

充実した日々を過ごせるよう、心より祈っています。

スポンサーリンク

-九星気学

Copyright© シャンティーの幸運を呼ぶ秘密の奥義 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.