【五黄土星2020年12月の運勢・吉方位】分かりやすく解説します


こんにちは!開運鑑定師のシャンティーです。

いつも読んでくださってありがとうございます^^

今回は2020年12月の五黄土星の運勢、吉方位を解説します。

2020年の12月は、九星気学では12月7日~2021年1月4日の期間となります。

11月は運気が上がってきましたが、12月はどうでしょうか?

それでは、2020年12月の吉方位から解説します。

スポンサーリンク


五黄土星 2020年12月の吉方位

吉方位

  • 北西
  • 東南

【普通方位】

  • 北東
  • 南西

凶方位

  • 西

2020年の12月で吉方位になるのは、北西・東南です。

吉方位に移動すると、それぞれの九星の象意(本来の方位の持つ意味)に沿った良い出来事が起こると言われています。

積極的に吉方位を活用して開運しましょう。

吉方位への移動の効果については、こちらの記事を参考にしてみてください。

吉方位旅行の効果!最大限に発揮する方法と注意点を徹底解説

2020年の12月の普通方位は北・北東・南西です。

普通方位への旅行、引越しは特に問題ありませんのでご安心ください。

2020年の12月の凶方位は、東・西・です。

凶方位に旅行や引越しをすると、凶作用の様々な悪影響を受けてしまうのでご注意を!

特に、長距離(100km以上離れた場所)で3泊以上の長期間の旅行、または引越しを凶方位の方角で行うときは、十分に気をつけてくださいね。

もし、どうしても凶方位へ行かなければならない場合は、下記の記事を参考にしてください。

【凶方位対策の全てを解説】凶作用を防ぐためにすべき事は?

続いて、2020年12月の運勢を解説します。

スポンサーリンク


五黄土星2020年12月の運勢

恋愛・結婚運 4.5
仕事運 4.5
金運 4.0
健康運 4.5
総合運 4.5

上記は2020年12月の運勢表です。

11月の好調さの流れを受けて、12月はさらに勢いが加速していきます。

様々なことで良い兆しが見えるでしょう。

それでは、総合運から解説していきますね。

スポンサーリンク


2020年12月の総合運

2020年12月の五黄土星の運勢は上昇していきます。

11月に入って徐々に上がってきた運気は、12月でさらに勢いを増します。

気力、体力ともにパワフルとなり、運も味方につけて力強く人生を切り開いていくでしょう。

持ち前の統率力を発揮して、積極的にチャレンジして良い結果を残します。

いつもは短所である強引さも、今月は強烈なリーダーシップとして周りから頼もしく映ります。

これまでの努力が報われて、精神的にも一息つけるはず。

周りとの協調性を忘れなければ、サポートしてくれる人も増えてきますよ。

一方で、急上昇した運勢に胡坐(あぐら)をかいたり、調子に乗ってしまうと、再び運気は急降下してしまう懸念もあります。

好調な時こそ、客観的に自分を見つめ、冷静に着実に一歩ずつ進んでいってください。

スポンサーリンク


2020年12月の恋愛運・結婚運

2020年12月の五黄土星の恋愛運と結婚運は好調です。

非常にパワフルな運気に後押しされて、恋愛でも思い通りに物事が進んでいく時です。

人気運も急上昇し、あなたの魅力を存分に発揮できるでしょう。

現在フリーの方は、恋人をゲットするチャンス到来です。

あなたの方から積極的にアプローチをすると、相手も気になる存在と思うはず。

相手をリードしていくことで、頼もしさを感じてもらえるでしょう。

ただし、強引さや自分勝手な行動により、相手は嫌気がさす可能性がありそう。

例えば、相手の好みも聞かずに、自分の行きたいところや食べたいものばかり優先するのが続くのは良くありません。

自分の思い通りにしたい気持ちも分かりますが、相手がどう思うか考えながら行動するとトラブルを回避できます。

また、周りへの自慢話なども妬みを買いやすいので気をつけてください。

現在交際中の方は、基本的には恋人と平穏無事な時を過ごせます。

クリスマスや年末には、二人の良い思い出が増えるでしょう。

忙しい時期ではありますが、会えない時も電話やメールでやり取りするなど、連絡はこまめにとるようにしてください。

ただ、あなたの幸せを邪魔しようとする影も見えます。

もともと周りの勘違いなどで敵を作りやすいあなた。

好調な時はあなたへのやっかみも増えますので、調子に乗った態度や、挑発するような行為は控えてください。

スポンサーリンク


2020年12月の仕事運

2020年12月の五黄土星の仕事運は良好です。

11月に比べると、運気は急速に上昇していき、仕事にも好影響を与えてくれます。

やる気がみなぎり、様々なことに積極的にチャレンジしていけるでしょう。

あなたの勢いに圧倒されて、大きな商談を勝ち取れる可能性もあります。

頭も冴えて良いアイデアが浮かび、上司に採用されることも増えていくはず。

持ち前のリーダーシップを発揮できる時なので、チームの司令塔として仲間を鼓舞しながら成果を挙げていきます。

社交運もアップしているので、人脈拡大にも良い時期です。

五黄土星の方は、もともと威厳を備えたタイプ。

ですが、謙虚さを前面に出せば、目上の人にも可愛がられてチャンスをもらえますよ。

注意点を挙げるとすると、自分の手柄を増やそうとスタンドプレーに走りがちなところです。

支えてくれる周りの方がいるからこそ、活躍できることが多いので、その気持ちを忘れずにいてください。

スポンサーリンク


2020年12月の金運

2020年12月の五黄土星の金運は基本的には上向きです。

お金も入りますが、出ていくことも多くなり、出入りの激しい月となりそう。

全体的な運気の上昇は、お金の入りを良くしてくれます。

給料のアップ、冬のボーナスの増加、臨時収入など、様々な形でお金がやってくるでしょう。

来年に向けたお金の見直しをするのも適しています。

特に、スマホ代、電気代などの光熱費と、ランニングコストをチェックして、節約できる方法を模索してみてください。

支出に関しては、お金が入ることで気持ちが大きくなり、散在しやすい傾向です。

特に、グレードの高いレストランやホテルの利用が目立つので、ほどほどにしましょう。

また、趣味などにもお金をかけたい時ですが、きちんと予算を組んで使わないと、月末に苦しい思いをしますので気をつけてください。

スポンサーリンク


2020年12月の健康運

2020年12月の五黄土星の健康運は基本的には良いです。

年末で何かと忙しくなりそうですが、気力が充実しているため元気に過ごせそうです。

精神的にも安定して、ストレスも多く溜めずに済むでしょう。

物事がスムーズに行くと、心にも余裕ができて健康をキープしやすくなるのですね。

人に頼られることが多くなる月のため、力になってあげようと無茶なスケジュールを組みやすいので気をつけてください。

疲労が溜まると感染症にかかるリスクも高まってしまいます。

外出時には、しっかりと対策を取りましょう。

それと、人付き合いで会食の機会が増えるので、呑み過ぎ食べ過ぎにご注意を!

コレステロールの高い食事が続いたら、ヘルシーな和食の機会を増やして調整しましょう。

冬で筋肉が凝り固まってケガをしやすいので、ウォ―キングやストレッチをして筋肉をほぐすこともお忘れなく。

スポンサーリンク


まとめ

2020年12月の五黄土星の運勢、吉方位を紹介してきました。

運気が回復してきた11月の勢いのまま、12月はさらに上昇していきます。

気力ともに充実し、自信にあふれてバリバリと活動できるでしょう。

強いリーダーシップを発揮して、周りにも頼りにされそうです。

あなたの評価が高まる時ですから、出来るだけ助けを求められたら力を貸してあげてくださいね。

強引さや自分勝手な面を抑えることができれば、活躍の場は広がります。

謙虚さと周りへの感謝の気持ちを忘れずに、このチャンスをぜひ活かしてください。

五黄土星の2021年の運勢と吉方位を知りたい方は、下記をご覧ください。

【五黄土星2021年】運勢・吉方位・開運法を分かりやすく解説

それでは、今月も良い日々をお過ごしください。


最新情報をチェックしよう!