九星気学

【六白金星2020年】運勢・吉方位・開運法を分かりやすく解説

更新日:

Pocket
Facebook にシェア
LINEで送る

 

こんにちは!開運鑑定士のシャンティーです。

いつも読んでくださってありがとうございます^^

 

今回は2020年の六白金星の吉方位と、1年間の運勢の推移を解説します。

2019年は9年のサイクルで「発展」を表す年であり、運勢が上向きで好調でした。

 

努力してきた人は、素晴らしい成果となって表れたと思います。

一方で、サボってしまっていた人は、あまり良い結果に恵まれなかったはず...。

 

そんな好調な時期を過ごした後、2020年はどうなるでしょう?

そこで、2020年の吉方位、運勢(恋愛運、結婚運、仕事運、金運、健康運)、開運するための方法を現役の占い師である私がお伝えしたいと思います。

 

1年の始まりにどういう年になるか予測しておけば、良いことは更に良くできますし、悪いことは防げます。

それでは、2020年の六白金星について詳しく解説していきたいと思います ^^) _旦~~

 

スポンサーリンク

2020年の六白金星の吉方位は?

 

2020年の六白金星は東南に移動します。

上の図では、黄色の円が吉方位、赤色の✕が凶方位、他の記号がないものが普通方位を表しています。

 

それぞれの方位を、吉方位、普通方位、凶方位でまとめました。

下記をご覧ください。

 

吉方位】

  • 北東

【普通方位】

  • 南西

凶方位

  • 東(五黄殺)
  • 東南(本命殺)
  • 南(歳破)
  • 西(暗剣殺)
  • 北西(本命的殺)

 

六白金星が2020年に年盤(1年間の方位)で吉方位になるのは、北東です。

吉方位に外出すると、それぞれの九星の良い象意(元々方位が持つ影響)の出来事が起こるでしょう。

 

吉方位への移動の効果につきましては、こちらの記事を参考にしてみてください。

 

吉方位旅行の効果!最大限に発揮する方法と注意点を徹底解説

こんにちは!開運鑑定士のシャンティーです。 いつも読んでくださってありがとうございます^^ &nbs ...

続きを見る

 

普通方位は、北・南西になります。

普通方位は、特に吉凶が関係しない方位です。

 

凶方位は、東・東南・南・西・北西です。

凶方位の方角に出かけるときは、注意が必要です。

 

暗剣殺、五黄殺、本命殺、本命的殺、歳破が入っている方位に気をつけてください。

 

特に長距離(100km以上離れた場所)・3泊以上の長期間の旅行を凶方位の方角で行うときは、十分に気を付けてください!

できる限り凶方位へのお出かけは控えることが、開運のポイントでもあります。

 
もし、どうしても凶方位へ行かなければならない場合は、下記の記事を参考にしてください。

 

【凶方位対策の全てを解説】凶作用を防ぐためにすべき事は?

  こんにちは!開運鑑定師のシャンティーです。 いつも読んでくださってありがとうございます ...

続きを見る

 

続いて、月ごとの吉方位を見ていきましょう。

大吉、吉、普通、凶に分けた下記の表をご覧ください。

 

月/方位 北北東 東東南 南南西 西北西
1月
2月普通普通普通
3月普通大吉普通
4月普通普通
5月大吉普通普通
6月大吉
7月普通
8月普通普通
9月普通普通普通
10月
11月普通普通普通
12月普通大吉普通

 

旅行、引っ越し、新しいことを始める時などは、月ごとに方位が変わる月盤と、1年間同じ方位となる年盤を照らし合わせて、どちらも凶方位が入らない時期に行うことが大切です。

吉方位の方角と時期に行えば、その方角の良い象意が現れるでしょう。

 

もし、年盤が吉方位、月盤が凶方位の方角で行えば、その方角の吉凶どちらの象意が現れることとなります。

すでにイベントが決まっていて、日にちをずらすことができない場合は仕方がありません。

 

しかし、もし移動できるのであれば、凶方位の方角を回避して、吉方位の方角と時期で行うことをおすすめします。

 

電話占いヴェルニ

2020年の六白金星の全体的な運勢は?

 運勢
総合運★★★★★
恋愛運★★★★★
結婚運★★★★☆
仕事運★★★★★
金運★★★★★
健康運★★★★☆

 

2020年の六白金星の運勢を表にしました。

 

星(★)の数は、5つが満点です。

総合運、恋愛運、結婚運、仕事運、金運、健康運に分け、星の配置を見ながら運勢を5段階で評価しました。

 

2020年の六白金星の運勢は、9年のサイクルの中で『隆盛』を表す年になります。

昨年の好調さに拍車がかかり、今年はさらに幸運なことが多く起こるでしょう。

 

六白金星は、東南の方位に移動します。

東南に関係する象意(意味)は下記です。

 

【東南の象意】

完成、信用、整う、結婚、旅行、遠方、通信、商売、迷い

 

東南には、「完成」「信用」「整う」などの象意があり、心が満たされ充実した日々を過ごせる暗示があります。

 

ですから、これまで準備してきたことがある人は、ぜひ実行に移してください。

周りから信用を得られる時ですから、積極的に行動すると協力者がたくさん現れますよ!

 

「完成」という象意の通り、素晴らしい結果が出る可能性が高いでしょう。

 

また、自分の実力や魅力を発揮しやすい時でもあるので、人が集まるところにはどんどん顔を出してください。

今年は良い人脈を築ける年ですので、同性異性問わず、素敵な出会いも多いはず。

 

好調な運勢を活かせるように、六白金星の2020年の開運法をお伝えしますね。

スポンサーリンク

六白金星の2020年の開運法

 

2020年の六白金星の開運法は下記になります。

 

  • SNSなどで人と交流すると吉
  • 旅行先で良い出会いあり
  • 一度決めたら最後までやると良い

 

東南には、「通信」「旅行」などの象意もあります。

 

通信という象意から、SNSなどを有効に活用すると良いでしょう。

SNSを通じて人の輪が広がり、将来あなたを助けてくれるような実力者と出会えるのもこの時期です。

 

全く面識がない人と積極的に絡むのは考えものですが、「良い人だな」と思ったら繋がっておくと良いですよ!

 

2020年は旅行に出かけるのも非常におすすめです。

東南の象意には、「旅行」の他に、「遠方」「結婚」「商売」もあります。

 

今年の旅行は、自宅からできるだけ遠くに行くと良いですよ!

また、旅先で異性との運命があったり、商売に関する良い情報を得られるかもしれません。

 

注意が必要なのは、「迷い」という象意があること。

今年は迷いが生じやすく、やろうと思ったことを迷って結局やらないことも多くなりがち。

 

しかし、好調な運勢で上手く行きやすい時すから、行動しないと損です。

開運のポイントとしては、一度決めたら最後までやり通すことが大切になります。

 

決めたら後ろを振り返らずに、迷いを断ち切って行動してみてください。

以上が2020年の六白金星の全体的な運勢と開運法でした。

 

ちなみに六白金星は、年齢を重ねるごとに運気が上がっていく大器晩成タイプ

六白金星の一生の運勢、また基本運勢について詳しく知りたい人は、下記の記事を参考にしてみてください。

 

六白金星の基本運勢!恋愛・結婚・仕事・お金・健康と開運法を解説

  こんにちは!開運鑑定士のシャンティーです。 いつも読んでくださってありがとうございます ...

続きを見る

 

続いて、六白金星の2020年の恋愛運を見ていきましょう。

スポンサーリンク

2020年の六白金星の恋愛運は急上昇

運勢 ★★★★★

 

2020年の六白金星の恋愛運は絶好調と言えるでしょう。

今年の強力な運気の勢いは、恋愛面でも力を発揮します。

 

もともと恋愛相手に対して理想の高い六白金星。

ですから、普段はなかなか「この人だ!」と思える人と出会えません。

 

しかし、今年は違います。

あなたのまさに理想とする異性と出会えるチャンスが増えるのです。

 

こんなビッグチャンスはなかなか回ってきませんよ!

ですから、ぜひとも幸運をつかまえてください。

 

2020年に恋愛関係に発展したカップルは、一気に結婚まで向かう可能性も十分あります。

 

スポンサーリンク

フリーの人

現在フリーの人は、あなたの理想とする相手に多く出会える、またとないチャンスです。

 

これまで恋愛に興味がなかった人も、急に目の前に理想の相手が現れて恋に落ちてしまうかも...。

いきなりで戸惑ってしまうでしょうが、このチャンスを逃してはいけません。

 

あなたが気に入っていることを知ってもらうために、積極的にアプローチしましょう。

話しかけたり、デートに誘ったりと、行動を重ねていくことでチャンスがやってきます。

 

日常生活に出会いがない人は、思い切って異性が集まる場所に出かけてみてはいかがでしょうか。

「恋人が欲しい」と強く願って、吉方位旅行に出かけたりするのも効果的です。

 

運気がアップしている今年は願いが叶いやすいということを覚えておいてください。

 

今まで片思いをしていた人は、その相手が自分の理想の相手だと確認するでしょう。

そして、告白する良いきっかけもできそうなので、勇気を出して告白してみると良いですよ!

 

今年は恋愛運の上昇とともに、いつも以上に異性からあなたが魅力的に映ります。

ですから、告白して成功する可能性が高くなるでしょう。

 

スポンサーリンク

恋人のいる人

すでに恋人がいる人は、愛情が深まって結婚を意識することが多くなります

 

恋人が自分の理想とする相手に思えてきて、あなたが結婚したいと思うようになるはず。

その気持ちを相手も感じて、お互いに「結婚しようか」という話になるのです。

 

特に、長く付き合ってきたカップルは、結婚の具体的な話が出るでしょう。

結婚するには最適なタイミングですから、ぜひ前向きに考えてみてください。

 

親に相手を紹介したり、結婚式場を見て回ったり、ハネムーンの場所をパンフレットで見て思いを馳せるのもおすすめです。

 

ただ、今年の六白金星はモテる時期ですから、恋人以外の異性との出会いも増えます。

すると、ついつい浮気心が出てしまう人も。

 

せっかく結婚へと向かっているのに、軽はずみな行動で信用を失わないように気を付けてください。

ちなみに、六白金星と他の九星の相性は、下記の記事を参考にしてください。

 

六白金星の相性一覧!他の九星と気になる関係を徹底解説

  こんにちは!開運鑑定士のシャンティーです^^ 今回のお話は、六白金星と他の九星との相性 ...

続きを見る

 

続いて、2020年の六白金星の結婚運を見ていきましょう。

スポンサーリンク

2020年の六白金星は結婚運は良好だが・・・

運勢 ★★★★☆

 

2020年の六白金星の結婚運も良好です。

 

2019年も結婚に適した年でした。

そして、今年も良い運気が続きます。

 

昨年結婚するタイミングを逃してしまった人は、ぜひ今年もう一度チャレンジしてみることをおすすめします。

 

六白金星の男性は、結婚相手に対して、見た目よりも人柄や中身を重視する傾向にあります。

ですから、基本的に結婚で失敗する人は少ないと言われています。

 

今年はいつも以上に結婚運が上昇しているので、さらに幸せな結婚生活をスタートできる可能性が高くなりますよ。

亭主関白になるタイプですが、あなたを立てて気遣いを見せてくれる相手と結婚できるはずです。

 

六白金星の女性は、結婚よりも仕事を優先しがちと言われています。

しかし、今年は別です。

 

結婚したいと思える理想的な男性と巡り合え、結婚への熱が高まるでしょう。

大切な仕事を放っておいてでも、側にいて尽くしたいという情熱的な恋愛ができる可能性があります。

 

「鉄は熱いうちに打て」という言葉がありますが、熱が冷めてしまう前に行動に起こしてください。

 

結婚運の高まりは、人気運も上昇させます。

既婚者も例外ではなく、モテることが多くなります。

 

調子に乗って浮気すると、後で大変な目に遭う暗示が。

せっかくこれまで仲の良かった夫婦も、一転して離婚の危機を招きかねません...。

 

ですので、火遊びには十分注意してくださいね。

スポンサーリンク

2020年の六白金星は仕事運も好調

運勢 ★★★★★

 

2020年の六白金星は、仕事運も好調な年です。

 

仕事運が上昇し始めた2019年の勢いそのままに、今年はさらに良い成果を上げる人が増えます。

特に、これまで努力を続けてきた人にとっては、高い実績と周りからの好評価を得られるビッグチャンスの到来となるでしょう。

 

総合的な運気のアップに伴って、あなたに注目が集まります。

周りからの信頼も絶大で、何かと引っ張りだこな一年となるはず。

 

重要な責務を任されたり、多方面からアドバイスをお求められるでしょう。

新しい分野にチャレンジする良い機会でもありますよ!

 

頭も冴えるので、素晴らしいアイデアがひらめいたり、正しい決断ができます。

すでに付き合いのある取引先とは、より親密な関係を築けますし、新たな取引先の開拓にも成功し、業績が拡大するでしょう。

 

また、これまでなかなか解決できなかった問題も、今年は解決の糸口が見えて未来が明るくなります。

 

そんな仕事が好調な六白金星ですが、注意点もあります。

それは、仕事の成功の反面、自信過剰な面とプライドの高さが足かせとなる点です。

 

2020年は仕事も上手くいきやすいので、つい「仕事が上手くいっているのは自分のおかげだ」と思いがちに。

謙虚さを失うと、周りから反感を買い、徐々に人が離れていってしまいます。

 

また、もともとプライドの高い六白金星ですが、今年は拍車がかかってしまう暗示もあります。

偉そうな態度や、スタンドプレーが目立つと、せっかくの運気も急降下してしまうことに...。

 

成功の裏には、たくさんの人の支えがある」ということを忘れてはいけません。

周りに感謝し、労いの言葉をかけることが、今年の仕事の成功を盤石なものとするでしょう。

スポンサーリンク

2020年の六白金星の金運はビッグチャンス到来

運勢 ★★★★★

 

2020年の六白金星の金運も右肩上がりで好調です。

 

まず、仕事の業績アップにより、収入が増える人が多いでしょう。

特に、自営業者は顕著にその傾向が表れます。

 

人脈の広がりで取引先が多くなり、売り上げも急上昇する人も。

月によっては、今までの給与の2倍、3倍も夢ではありません。

 

仕事の付き合いで食事や飲みに誘われることも増えるので、交際費はかさみます。

もともとお金に執着があまりないタイプですので、気前よくおごったりすることも多くなります。

 

しかし、将来への投資だと割り切ることで、支出以上のリターンが得られるので、割り切って考えましょう。

 

仕事以外のプライベートでも、何かと外出の機会が増えます。

友達と趣味のイベントを企画したり、旅行に行ったり、スキルアップのためにスクールに通ったりと、大忙しな一年を過ごす人も。

 

お金が入ってくる時ですから、必要な出費と無駄遣いを意識すれば、収支も黒字になるでしょう。

投資を始めるのも良いですし、残ったお金を貯蓄に回して習慣化するのもことにも最適な年です。

スポンサーリンク

2020年の六白金星の健康運は生活習慣に注意

運勢 ★★★★☆

 

2020年の六白金星の健康運は基本的に良いです。

 

もともと体が丈夫で健康には恵まれている人が多いのが、六白金星の特徴です。

運気アップで心も体も軽やかになり、いつも以上に体調が良いと感じるでしょう。

 

活発な性格もあいまって、仕事に遊びにと、非常にアクティブな日々を過ごします。

充実した時間を過ごせるため、少々の疲れは気力で何とかなってしまいます。

 

ただし、無理が重なってしまうと、気力でカバーしきれなくなり、いつの間にかダウンしてしまうことに。

今年は周りからの誘いが増えて、生活習慣が自然と乱れがちになります。

 

特に、暴飲暴食によるメタボ、睡眠不足、風邪やインフルエンザなどの伝染性の病気には十分注意してください。

飲み過ぎたなと感じたら休肝日と設けたり、ウォーキングして汗を流すなど、健康維持を心掛けることが大切です。

 

基本的には健康な日々を過ごせますが、油断しないようにしましょう。

スポンサーリンク

まとめ

2020年の六白金星の運勢、いかがでしたでしょうか?

 

去年から徐々に上がってきた運気は、今年さらに勢いを増し絶好調な年となります。

調子が良いので、自然と表情も明るくなり、周りに人が集まってきます。

 

恋愛ではモテ期を経験できますし、結婚にも最適な年。

仕事は今までの努力が報われ、周りからの信用もアップして、大きな成果を上げられる時です。

 

収入面でも大幅増が期待でき、付き合いも増えることで良い人脈も広がるでしょう。

健康面では、無茶をしなければまず問題ない年です。

 

2020年の毎月の運勢が知りたい方は、こちらをどうぞ!

六白金星にとって、2020年が幸せな年であるよう、心から祈っていますよ!(^^)!

スポンサーリンク

-九星気学

Copyright© シャンティーの幸運を呼ぶ秘密の奥義 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.