【五黄土星2020年5月の運勢・吉方位】分かりやすく解説します

 

こんにちは!開運鑑定士のシャンティーです。

いつも読んでくださってありがとうございます^^

 

今回は2020年5月の五黄土星の運勢、吉方位を解説します。

2020年の5月は、九星気学では5月5日~6月4日の期間となります。

 

4月の運気は上昇傾向でしたが、5月はどうでしょうか?

それでは、2020年5月の吉方位から解説します。

[toc]

スポンサーリンク

五黄土星 2020年5月の吉方位は?

吉方位

  • 北東
  • 西
  • 南西

【普通方位】

  • 東南

凶方位

  • 北西

 

2020年の5月で吉方位になるのは、北東・西・南西・南です。

今月は4つもあるのでラッキーですね!

 

吉方位に移動すると、それぞれの九星の象意(本来の方位の持つ意味)に沿った良い出来事が起こると言われています。

 

なので、ぜひ積極的に吉方位を活用することをおすすめします。

吉方位への移動の効果については、こちらの記事を参考にしてみてください。

[st-card id=4647 label=” name=”]

 

2020年の5月の普通方位は、北・東・東南です。

普通方位への旅行、引越しは問題ありません。

 

2020年の5月の凶方位は、北西です。

凶方位に出かける時は注意しましょう。

 

特に、長距離(100km以上離れた場所)で3泊以上の長期間の旅行、または引越しを凶方位の方角で行うときは、十分に気をつけてくださいね。

もし、どうしても凶方位へ行かなければならない場合は、下記の記事を参考にしてください。

 

[st-card id=7541 label=” name=”]

続いて、2020年5月の運勢を解説します。

スポンサーリンク

五黄土星2020年5月の運勢

運勢
総合運★★★★★
恋愛・結婚運★★★★★
仕事運★★★★☆
金運★★★★☆
健康運★★★★★

 

上記は2020年5月の運勢表です。

4月の好調さを引き継ぎ、5月は運気の頂点に達します。

 

それでは、総合運から解説していきますね。

スポンサーリンク

2020年5月の総合運

運勢 ★★★★★

 

2020年5月の五黄土星の運勢は隆盛です。

運気に勢いがあり、ポジティブなエネルギーに満たされます。

 

やる気が湧いて、何でも積極的に取り組める時です。

問題を抱えて悩んでいた人も解決策が見つかるでしょう。

 

仕事やプライべートで忙しい時間を過ごすことになります。

今月は周りに頼られたり、引っ張っていく役回りが増えて、俄然やる気に火が付きます。

 

その反面、ストレスも抱えやすい時でもあります。

ですから、適度に休みや遊びを入れて気分をリフレッシュさせてください。

 

そうすることでメリハリが出て、高い成果を上げることができるでしょう。

 

気をつけるべき点は、道徳に反する行為はしないということ。

当たり前のようなことですが、運気が良い時ほど「ちょっとくらいいいか」と道を逸れることが増えるので要注意!

 

周りへの影響力も強い時ですので、悪いこともマネされやすくなります。

ぜひ、良いお手本となるような行動を心がけてください。

2020年5月の恋愛運・結婚運

運勢 ★★★★★

 

2020年5月の五黄土星の恋愛運と結婚運も好調さを味わえる運勢です。

 

人気運が高まる今月は、周りからあなたの振る舞いや仕草が注目を集めやすくなります。

恋愛に対して情熱的なタイプですが、その熱い想いが相手の心に響くでしょう。

 

現在フリーの人は、周りから誘われることが多くなります。

良縁に恵まれる時ですから、気になる相手なら、とりあえず連絡先の交換をしてデートしてみてください。

 

相手を待っているだけでなく、自分からも積極的にアプローチすることが運を呼び込みます。

 

キレイな夜景や雰囲気のあるレストランなど、ムードの良いところに連れ出すと良いですよ!

意外とロマンチックな演出が得意なのも、ギャップを感じてもらえて好印象になること間違いなしです。

 

ただ、中身を見ようとしない相手の誘いには乗らないようにご注意を。

 

現在交際中の人は、恋人と幸せな時間を過ごすことができるでしょう。

おすすめは、二人で共同作業して何かをすること。

 

例えば、アウトドアでキャンプに行ったり、一緒に料理をしたり、カヌーをやってみるとか。

二人の息の合った作業が、絆をさらに深めてくれます。

 

特に、結婚を考えているカップルの場合は、二人の結婚生活を想像することもできるはず。

 

「これなら結婚しても力を合わせて頑張って行ける」

そう感じて、結婚を決意するカップルも多く出てくるでしょう。

スポンサーリンク

2020年5月の仕事運

運勢 ★★★★☆

 

2020年5月の五黄土星の仕事運も安定しています。

 

やる気に満ち溢れ、精力的に仕事に取り組んでいくでしょう。

その勢いには、目を見張るものがあります。

 

難しい案件も、次々とこなしていくスピードとパワーを発揮します。

 

時に強引なところが、周りからのヒンシュクを買うこともある五黄土星。

しかし、今月に関しては、多少の強引さが力強いリーダーシップとして、周りが頼もしく感じるでしょう。

 

非常にパワフルに活動できる時期ですが、やや雑な面が見え隠れします。

豪快に進めていくのは良いですが、周りへのケアが必要なこともあります。

 

特に、あなたの補佐的な立場の人は、仕事の後処理に追われて不満を抱く可能性が…。

ですから、仕事の進め具合と、周りの負担のバランスを考えて取り組むようにしてください。

2020年5月の金運

運勢 ★★★★☆

 

2020年5月の五黄土星の金運も比較的良いと言えます。

お金の入りは、いつもより増加する人が多いでしょう。

 

しかし、旅行やイベントなどでお金も出ていく時です。

ストレス発散も大切ですが、使い過ぎには気をつけてください。

 

また、気をつけなければならないのは、お金に関する甘い誘惑がやって来やすい点です。

 

例えば、旨い儲け話、破格の値段で購入できる商品が要注意。

 

五黄土星は、お金にこだわる人と、無頓着な人に分かれます。

お金にこだわる人は、金銭管理もしっかりしていて、騙される可能性が低いでしょう。

 

心配なのはお金に無頓着な人です。

普段お金が入ってくると、あまり考えずに使ってしまうことが多いと、罠に引っかかって損をするかもしれません。

 

ですから、今月はいつも以上に甘い話には耳を傾けないようにしましょう。

スポンサーリンク

2020年5月の健康運

運勢 ★★★★★

 

2020年5月の五黄土星の健康運は良いと言えるでしょう。

 

もともと健康体で、精神的にもタフな人が多いと言われるのが五黄土星です。

今月は運気も上向きで、気力もみなぎっていてパワフルに活動できます。

 

ただ、頑張り過ぎて疲れが溜まり、熱が出てしまう人も出てきそう…。

そうなる前に、きちんと休みを取りましょう。

 

また、健康診断なども面倒くさがらずに受けましょう。

健康だから大丈夫と過信していると危険ですよ。

 

体に異変を感じたら、嫌でも病院に行ってくださいね。

スポンサーリンク

まとめ

2020年5月の五黄土星の、運勢、吉方位を紹介してきました。

 

5月は運勢が頂点に達して、力がみなぎってパワフルに活動できる時です。

何事も積極的に取り組むことで、チャンスをつかむことができるでしょう。

 

周りからの注目度も上がるので、目立ちたがり屋な面が満たされて、俄然やる気が出るはずです。

豪快さと強いリーダーシップを発揮して、周りに頼りにされます。

 

この勢いを活かして、貯金を作っておいてください。
 
6月の運勢と吉方位を知りたい人は、下記をご覧ください。
 
6月の運勢と吉方位
 

2020年の五黄土星の1年間の運勢を知りたい人は、下記の記事を参考にしてください。

[st-card id=6677 label=” name=”]

 

それでは、今月も良い日々をお過ごしください。

最新情報をチェックしよう!