【三碧木星2020年8月の運勢・吉方位】分かりやすく解説します

こんにちは!開運鑑定師のシャンティーです。

いつも読んでくださってありがとうございます^^

 

今回は2020年8月の三碧木星の運勢、吉方位を解説します。

2020年の8月は、九星気学では8月7日~9月6日の期間となります。

 

7月は運気が頂点に達しましたが、8月はどうでしょうか?

それでは、2020年8月の吉方位から解説します。

スポンサーリンク

三碧木星 2020年8月の吉方位

吉方位

  • 西

【普通方位】

凶方位

  • 北東
  • 北西
  • 東南
  • 南西

2020年の8月で吉方位になるのは、東・西です。

吉方位に移動すると、それぞれの九星の象意(本来の方位の持つ意味)に沿った良い出来事が起こると言われています。

 

なので、ぜひ積極的に吉方位を活用することをおすすめします。

吉方位への移動の効果については、こちらの記事を参考にしてみてください。

 

吉方位旅行の効果!最大限に発揮する方法と注意点を徹底解説

2020年の8月の普通方位は、北・南です。

普通方位への旅行、引越しは問題ありません。

 

2020年の8月の凶方位は、北東・北西・東南・南西です。

凶方位に出かける時は注意しましょう。

 

特に、長距離(100km以上離れた場所)で3泊以上の長期間の旅行、または引越しを凶方位の方角で行うときは、十分に気をつけてくださいね。

もし、どうしても凶方位へ行かなければならない場合は、下記の記事を参考にしてください。

【凶方位対策の全てを解説】凶作用を防ぐためにすべき事は?

続いて、2020年8月の運勢を解説します。

スポンサーリンク

三碧木星2020年8月の運勢

恋愛・結婚運 4.0
仕事運 4.0
金運 3.0
健康運 4.0
総合運 4.0

 

上記は2020年8月の運勢表です。

7月にピークに達した運気は、一転して緩やかな下り坂となります。

それでは、総合運から解説していきますね。

スポンサーリンク

2020年8月の総合運

運勢 ★★★★☆

 

2020年8月の三碧木星の運勢は徐々に下がっていきます

 

先月と同じくらい仕事にプライベートにと忙しい月ですが、頑張っても先月ほどの成果は上がりにくいでしょう。

今までは、ある程度勢いで乗り切れましたが、今月からはそうもいきません。

 

感覚もやや鈍り始め、ほころびが見え始めます。

自分の考えだけで進めようとすると、上手くいかないことも出てきますので、周りに意見を求めてください。

 

周囲を見渡せば、あなたに助言をしてくれる人は必ずいます。

自分の感覚に頼らず、過去のデータなどをもとに理知的に物事を進めると良いでしょう。

 

ただ、ピークを迎えた運気が下がるのは、運勢サイクルのひとつなので自然なことです。

ですから、ネガティブにとるのではなく、流れを受け入れ、今までより注意して行動すれば問題ありません。

 

運気も一気に下がるわけではなく、月の前半の方は先月の余韻が続いて好調でしょう。

ですから、重要なことや勝負事はできれば月初めに行ってください。

 

また、後半はやることの優先順位を明確にして、欲張らずにセーブして行動すると良いでしょう。

2020年8月の恋愛運・結婚運

運勢 ★★★★☆

 

2020年8月の三碧木星の恋愛運と結婚運は吉凶混合の運勢です。

 

状況を見極めて冷静に行動できる人は、恋が上手くいきます。

一方で、感情を相手にそのままぶつけたり、その場の雰囲気に流されてしまう人には辛い時期となるでしょう。

 

現在フリーの人は、出会いはそれなりにあります。

ただ、その中であなたの理想とする相手は少ないかもしれません。

 

タイプでもないのに、寂しさを紛らわすために誘いに乗ってしまうと、後でなかなか縁を切れずに悩むことになるでしょう。

あなたが妥協せずに、相手を冷静に見極める目を磨く時期と考え、理想の恋を追求してみてください。

 

追求した先に、「この人なら良いかも」という相手がいれば、その人はあなたとご縁があります。

声をかけたり、連絡先を聞いて距離を縮めてみると良いですよ。

 

現在交際中の人は、恋人に対する言動や態度に気をつけてください。

ある程度あなたの思い通りにいった先月に比べ、運気がトーンダウンするために空回りするところが出てきます。

 

思った通りの結果が出ないことのイライラを、恋人にぶつけてしまうかもしれません。

すぐに謝罪して、現状を伝え、アドバイスをもらったり、支えてもらえれば絆は深まります。

 

しかし、ワガママや甘えで相手を傷つけたままですと、相手が疲れてしまいます。

最悪の場合、別れを切り出されますから、自分に非があるなら素直に謝りましょう。

 

結婚の話を持ち出すなら、月の前半にしてください。

スポンサーリンク

2020年8月の仕事運

運勢 ★★★★☆

 

2020年8月の三碧木星の仕事運はまずますです。

月の前半はやる気もあり、フットワークも軽いので、それなりの成果を上げることができるでしょう。

 

新しいことを始めたり、複数の案件を同時にこなすなど、欲張らなければ問題ありません。

また、周りの意見を素直に取り入れることができれば、トラブルも回避できます。

 

しかし、月の後半に向かうにつれて、運気は下がっていきます。

ちょっと前まで上手くいっていたことが、急に歯車が狂い始めるでしょう。

 

自信過剰から強引にプロジェクトを進めたり、慣れないことに手を出すと痛い目にあいそう…。

さらに、周りへの甘えや配慮のない行動で、非難される人も出てきます。

 

特に、普段から部下に仕事を丸投げしている人は要注意!

部下からの信用を失い、他の同僚も離れていってしまうので、気をつけてください。

 

今はガンガン攻めるというよりは、程よくチャレンジしながら、基本は現状維持を意識すると上手くいくでしょう。

2020年8月の金運

運勢 ★★★☆☆

 

2020年8月の三碧木星の金運は不調です。

全体的に運気は少しずつ下がりますが、金運は特に停滞ムードが漂います。

 

先月ほどの収入を得られる人は少ないでしょう。

臨時収入などもあまり期待できません。

 

一方で、大きな支出はないものの、何かとお金が出ていく時期です。

例えば、友人知人や親戚の冠婚葬祭の費用、エアコンの使用頻度の増加による電気代、シャワーの回数増による水道代などの水道光熱費のアップ。

 

他にも、夏休みで外出した際のガソリン代、電車代などの移動費、バーベキューやイベント参加などの遊興費など様々。

付き合いなど、止む負えない場合もあるでしょうが、月の初めにある程度の予算を組んでおいた方が良いでしょう。

 

また、投資やギャンブルには向かない時期なので、大きな勝負には出ないようにしてください。

マイホームやマイカーなどの購入も、控えた方が良さそうです。

スポンサーリンク

2020年8月の健康運

運勢 ★★★★☆

 

2020年8月の三碧木星の健康運は安定しています。

 

普段から比較的健康で、丈夫な体に恵まれているタイプ。

今月も気力は充実していて、無茶をしなければ問題ありません。

 

公私に忙しい時ですが、それなりに上手に乗り切れそうです。

 

ただ、寝る時にエアコンで寝室を冷やし過ぎて、夏風邪をひきやすいので気をつけてください。

特に冷え性の人は、腹巻をしたり靴下をはくなど、冷え対策をしっかりとしましょう。

 

また、ストレスが原因の暴飲暴食、不眠にも注意が必要です。

夏だからと言って開放的になり過ぎないように、生活習慣の改善に努めてください。

スポンサーリンク

まとめ

2020年8月の三碧木星の、運勢、吉方位を紹介してきました。

 

運勢が今年一番強かった7月を過ぎ、8月は緩やかに下降していきます。

今までは勢いで乗り切れたところも、上手くいかないことが少しずつ増えていきます。

 

一気に運気が下がることはありませんが、慎重な行動を心掛けた方が良いでしょう。

重要なことや勝負事は月の初めに行ってください。

 

周りに助言を求めれば、トラブルを回避できますので、気になることは積極的にアドバイスをもらいましょう。

9月の運勢と吉方位を知りたい人は、下記をご覧ください。

【三碧木星2020年9月の運勢・吉方位】分かりやすく解説します

2020年の三碧木星の1年間の運勢を知りたい人は、下記の記事を参考にしてください。

 

【三碧木星2020年】運勢・吉方位・開運法を分かりやすく解説

それでは、今月も良い日々をお過ごしください。

最新情報をチェックしよう!