九星気学

【三碧木星2020年2月の運勢・吉方位】分かりやすく解説

更新日:

Pocket
Facebook にシェア
LINEで送る

 

こんにちは!開運鑑定士のシャンティーです。

いつも読んでくださってありがとうございます^^

 

今回は2020年2月の三碧木星の運勢、吉方位を解説します。

2020年の2月は、九星気学では2月4日~3月4日の期間となります。

 

1月の運勢は停滞気味でしたが、2月はどうでしょうか。

それでは、2020年2月の吉方位から解説します。

スポンサーリンク

三碧木星 2020年2月の吉方位は?

 

吉方位】

  • 北西

【普通方位】

  • 東南

凶方位

  • 北東
  • 西
  • 南西

 

2020年の2月で吉方位になるのは、北西です。

吉方位に移動すると、それぞれの九星の良い象意(本来の方位の持つ意味)の出来事が起こります。

 

吉方位への移動の効果につきましては、こちらの記事を参考にしてみてください。

吉方位旅行の効果!最大限に発揮する方法と注意点を徹底解説

こんにちは!開運鑑定士のシャンティーです。 いつも読んでくださってありがとうございます^^ &nbs ...

続きを見る

 

2020年の2月の普通方位は、東・東南になります。

普通方位は、特に吉凶が関係しない方位。

 

特に、引越しや旅行に行っても問題ありません。

 

2020年の2月の凶方位は、北・北東・西・南西・南です。

凶方位の方角に出かける時は注意しましょう。

 

特に、長距離(100km以上離れた場所)で3泊以上の長期間の旅行、または引越しを凶方位の方角で行うときは、十分に気をつけてくださいね。

もし、どうしても凶方位へ行かなければならない場合は、下記の記事を参考にしてください。

 

【凶方位対策の全てを解説】凶作用を防ぐためにすべき事は?

  こんにちは!開運鑑定師のシャンティーです。 いつも読んでくださってありがとうございます ...

続きを見る

続いて、2020年2月の運勢を解説します。

スポンサーリンク

三碧木星2020年2月の運勢

 運勢
総合運★★★★☆
恋愛・結婚運★★★★☆
仕事運★★★★☆
金運★★★☆☆
健康運★★★☆☆

 

上記は2020年2月の運勢表です。

先月と比べると、全体的な運勢は上昇してくるでしょう。

 

それでは、総合運から解説していきますね。

2020年2月の総合運

運勢 ★★★★☆

 

2020年2月の三碧木星の運勢は好調な人と、不調に終わる人の2つに分かれます

 

2月が好調になる人は、これまで誠実に努力をして生活してきた人たちです。

努力が実を結び、周りからの信頼を得て評価が高まるでしょう。

 

重要なポストに大抜擢される人もいるはずです。

謙虚さを忘れなければ、順調に物事が進んでいきます。

 

自分を成長させてくれる新しい出会いもあるようです。

 

一方で、これまで怠けていた人、周りに迷惑をかけてきた人たちは、良い運気の波に乗れず苦労します。

様々な問題が出てきて、頭を悩ますことになるでしょう。

 

特に、過去にやらかした失言や行動が再びクローズアップされ、苦しい立場に追い込まれる暗示があります。

問題から目をそらさずに、真摯に反省して誠実に対応してください。

 

そうすれば、傷口は広がらないはずです。

 

また、今月は喜怒哀楽がいつも以上に出やすいので、イライラした時は一度冷静になるように気を付けましょう。

続いて、2020年2月の恋愛と結婚を解説します。

スポンサーリンク

2020年2月の恋愛運・結婚運

運勢 ★★★★☆

 

2020年2月の三碧木星の恋愛と結婚も運勢の良し悪しが人によって分かれます

 

これまで真面目な恋をしてきた人には、喜びごとの多い月となるでしょう。

現在フリーの人は、新しい恋がスタートする可能性が高いです。

 

それは、新たな出会いの場合もあれば、すでに出会っている異性と恋仲になる場合もあるでしょう。

新たな出会いを求めるなら、観光名所、高級ホテル、劇場、神社などに出かけることをおすすめします。

 

すでに出会っている人と恋愛関係になる場合は、音信不通だった異性からの突然の連絡、恋の相談などから恋に発展する可能性があります。

 

恋人がいる人は、恋人に大切にされて日々の幸せを実感するでしょう。

気持ちが盛り上がって、結婚の話が出るカップルもいるようです。

 

一方で、これまで不誠実な恋をしてきた人には辛い現実が待っています。

例えば、過去に自分の身勝手から異性を傷つけた経験がある人は、恋に暗雲が立ち込めます。

 

フリーの人は、気になっている異性に急に冷たい態度を取られる、またはフラれる可能性が高いです。

また、他人に言えないような恋をしてきた人は、秘密が暴露されて明るみに出ることで揉めることにことになるかも...。

 

この機会を、自分の恋愛を見直すきっかけとすると良いでしょう。

スポンサーリンク

2020年2月の仕事運

運勢 ★★★★☆

 

2020年2月の三碧木星の仕事運は好調です。

 

今月は、今までの努力がようやく報われます。

なかなか良い成果が出なくて悔しい思いをしていた人は、周りに認められるチャンスですよ!

 

また、自分の能力をアピールできる時ですから、積極的に行動しましょう。

ただし、自分勝手なことをしたり、自分だけ目立てば良いというスタンドプレーをすると一気に運気がダウンします。

 

特に、今月は感情の起伏が激しくなりがちです。

イライラを相手にぶつけてしまっては、協力も得られませんし、周りから孤立する原因にもなりかねません。

 

できるだけ感情をコントロールし、周りと歩調を合わせるなど、チームワークを大切にしてください。

ふとした時に、気を抜いてしまって怠けがちなので、自分を律するように意識しましょう。

スポンサーリンク

2020年2月の金運

運勢 ★★★☆☆

 

2020年2月の三碧木星の金運は吉凶の混合です。

 

仕事運が好調なため、収入はアップしやすい月です。

目上の人から資金援助を受ける人もいるでしょう。

 

ただ、お金が入ったからと浮かれてしまってはいけません。

今月は突発的な支出が多くなりそうだからです。

 

例えば、結婚式、葬式に参加することになったり、自動車を買わなければならなくなったりと、予想していない形でお金が出ていきやすいのです。

特に大きな買い物をする必要に迫られたら、一気に収支のバランスが崩れます。

 

場合によっては、ローンを組んだり、家族に借金しなければならない場合もあるかもしれません。

ですから、2月に関しては、突発的な支出に備えて、お金は極力使わない方が良いでしょう。

 

お金が入っても、使わないように意識してください。

スポンサーリンク

2020年2月の健康運

運勢 ★★★☆☆

 

2020年2月の三碧木星の健康面はあまり良いとは言えません

 

不調の一番の原因は、ストレスです。

 

今月は運気に波があり、気持ちも不安定になりがちです。

感情の起伏が激しくなって、ちょっとしたことでイライラしてしまうでしょう。

 

そのため、不眠、暴飲暴食、不規則な生活で身体が思うように動きません。

 

その上、ちょっとした気の緩みから不用意なケガにも注意が必要です。

過去に患った病気の再発という暗示もあります。

 

ですから、今月はあまり無理をせず、早めに寝たり、休日は家で過ごして体力を温存するなど、体調管理を徹底してください。

まとめ

2020年2月の三碧木星の、運勢、吉方位を紹介してきました。

 

1月の不安定な運勢に比べると、少しずつ運気の上昇がみられます。

特に、恋愛と結婚、仕事では良い結果が出る人もいるようです。

 

しかし、まだまだ万全とはいきません。

感情が安定せずに、喜怒哀楽が激しくなりがちですので、まずは気持ちを冷静に保つように意識してください。

 

気持ちが安定すれば、運気の波も落ち着いてきます。

 

2020年の三碧木星の1年間の運勢を知りたい人は、下記の記事を参考にしてください。

【三碧木星2020年】運勢・吉方位・開運法を分かりやすく解説

  こんにちは!開運鑑定士のシャンティーです。 いつも読んでくださってありがとうございます ...

続きを見る

 

それでは、今月も良い日々をお過ごしください。

スポンサーリンク

-九星気学

Copyright© シャンティーの幸運を呼ぶ秘密の奥義 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.