九星気学

【三碧木星2020年3月の運勢・吉方位】分かりやすく解説

更新日:


[quads id=1]

 

こんにちは!開運鑑定士のシャンティーです。

いつも読んでくださってありがとうございます^^

 

今回は2020年3月の三碧木星の運勢、吉方位を解説します。

2020年の3月は、九星気学では3月5日~4月3日の期間となります。

 

2月は吉と凶が入り混じる波のある運勢でしたが、3月はどうでしょうか?

それでは、2020年3月の吉方位から解説します。

[quads id=2]

スポンサーリンク


三碧木星 2020年3月の吉方位は?

 

吉方位

  • 北東
  • 南西

【普通方位】

  • 北西
  • 東南

凶方位

  • 西

 

2020年の3月で吉方位になるのは、北東・南西です。

吉方位に移動すると、それぞれの九星の象意(本来の方位の持つ意味)の中で、良い出来事が起こると言われています。

 

なので、ぜひ積極的に吉方位を活用することをおすすめします。

吉方位への移動の効果については、こちらの記事を参考にしてみてください。

吉方位旅行の効果!最大限に発揮する方法と注意点を徹底解説

[quads id=1] こんにちは!開運鑑定士のシャンティーです。 いつも読んでくださってありがと ...

続きを見る

 

2020年の3月の普通方位は、北西・東南になります。

 

普通方位は、特に吉凶が関係しない方位。

引越しや旅行に行っても問題ありません。

 

2020年の3月の凶方位は、北・西・東・南です。

凶方位の方角に出かける時は注意しましょう。

 

特に、長距離(100km以上離れた場所)で3泊以上の長期間の旅行、または引越しを凶方位の方角で行うときは、十分に気をつけてくださいね。

もし、どうしても凶方位へ行かなければならない場合は、下記の記事を参考にしてください。

 

【凶方位対策の全てを解説】凶作用を防ぐためにすべき事は?

[quads id=1]   こんにちは!開運鑑定師のシャンティーです。 いつも読んでくだ ...

続きを見る

続いて、2020年3月の運勢を解説します。

[quads id=2]

スポンサーリンク


三碧木星2020年3月の運勢

 運勢
総合運★★★☆☆
恋愛・結婚運★★★☆☆
仕事運★★★☆☆
金運★★☆☆☆
健康運★★★☆☆

 

上記は2020年3月の運勢表です。

2月は運気が下がる時もあれば、上がる時もある起伏の激しい時期でした。

 

3月は残念ながら運気は低空飛行を続けます。

それでは、総合運から解説していきますね。

スポンサーリンク


2020年3月の総合運

運勢 ★★★☆☆

 

2020年3月の三碧木星の運勢は不安定です。

運気が停滞気味のため、なんとなく気持ちが乗りません。

 

集中力が欠けてしまったり、粘り強さが足りないと感じるでしょう。

そのため、怠けたり、いい加減になってしまうことがあり、そのことで更に悪い結果を招いてしまうことも...。

 

失敗が続くと、焦って取り戻そうとしますが、空回りして上手くいかない可能性が高いです。

こういう時に限って、トラブルが発生しやすいので、冷静に慎重に行動することが求められます。

 

特に、他人へ誤解を招く行動や発言には、十分注意してください。

今まで順調だったことも、うっかりしたミスで一気に状況が悪化する暗示があります。

 

「今は我慢の時期」と割り切って、現状維持を心がけることが大切です。

 

新しいことを始めるのも、延期した方が良さそう。

一方で、目標をもったり、計画を立てるなど、将来のことを考えるのには適しています。

 

今のままで良いか、それとも改めることはあるか、じっくる考える時間に充ててください。

欲張って手を広げず、自分のやるべきことをひとつずつこなしていくと、自然と運気が安定してくるでしょう。

 

[quads id=2]

スポンサーリンク


2020年3月の恋愛運・結婚運

運勢 ★★★☆☆

 

2020年3月の三碧木星の恋愛運と結婚運は波乱含みな運勢です。

 

相手を好きになると、我を忘れて情熱的にのめり込んでいくのが三碧木星。

その特徴が、今月は裏目に出てしまいます。

 

勢いで突っ走ると、あとあと後悔する暗示があります。

特に、現在フリーな人の中には、一夜だけの関係を持って悔やむ人が出てくるでしょう。

 

冷静な時はしないような判断も、運気が下がって気持ちが不安定な時なので、誤った判断をしやすくなります。

例えば、ふと魔がさして友達の恋人と肉体関係を持ってしまったり、既婚者と浮気してしまったりと...。

 

今月恋愛沙汰のトラブルが起こると、長く引きずる危険がありますので、十分な注意が必要です。

誤った判断をくださないためにも、自分一人で決めるのではなく、家族や友人などの第三者にアドバイスを求めることをおすすめします。

 

現在恋人がいる人も、将来のことや異性関係で揉める可能性が高いでしょう。

今月は上手くいかないことが多く、イライラを恋人にぶつけることが増えてしまいます。

 

本心とは違う言葉で恋人を困惑させ、最悪なケースでは別れを告げられることも...。

一時の感情で、これまでの関係を壊しては後悔してもしきれません。

 

ケンカをして自分が悪い時は、素直に非を認めて謝ると、仲直りが早まるでしょう。

間違っても、意地になって相手のせいにすることはやめてください。

[quads id=2]

スポンサーリンク


2020年3月の仕事運

運勢 ★★★☆☆

 

2020年3月の三碧木星の仕事運も下降気味です。

 

気力も体力も落ちていて、仕事になかなか集中できない時期です。

些細なミスや、不用意なミスが続き、周りの信頼を失う可能性があります。

 

一番注意が必要なのが、自分のミスを相手のせいにしたり、ミスを認めないという態度。

これをしてしまうと、一気にあなたの周りから人が離れてしまいます。

 

ミスをしたら、素直に謝り、その分は他でカバーするという気持ちが大切です。

同僚が困っていたら、救いの手を差し伸べることで、信頼関係が回復していくでしょう。

 

ただ、ミスを取り返そうと焦って勝負に出ても上手くいきません。

そういう時こそ、詐欺の被害に遭ったり、冷静な判断ができず失敗しやすくなります。

 

今月は、現状維持で良しとして、多くを求めない方がスムーズにいきます。

謙虚な気持ちを持ち、周りのサポートに感謝して過ごすとトラブルも起きにくいですよ。

[quads id=2]

スポンサーリンク


2020年3月の金運

運勢 ★★☆☆☆

 

2020年3月の三碧木星の金運は不調です。

 

全体的な運気が下がっている時なので、金運もその影響を受けます。

入ってくるお金もいつもより少ないでしょう。

 

臨時収入などもあまり期待できません。

 

一方で、今月は支出が増えてしまいます。

仕事やプライベートがなかなか上手くいかず、ストレス発散で浪費してしまう傾向があるので注意してください。

 

冷静な頭なら買わないものでも、衝動買いであまり考えずに買ってしまい、あとで後悔する羽目に...。

特に、大型の家電、家具、インテリアを購入して失敗するケースが考えられます。

 

小さな金額ならまだしも、大きな金額で失敗したら後々まで引きずってしまいます。

大きな買い物をする時は、自分だけで決めずに、信頼できる人の意見に耳を傾けてください。

 

そうすることで、もう一度冷静になって考え直すことができ、失敗することが減ります。

 

他には、投資、ギャンブル、詐欺で後悔する暗示がありますので、今月は手を出さないことをおすすめします。

お金を使いたくなる気持ちを抑えて、口座に入れておきましょう。

[quads id=2]

スポンサーリンク


2020年3月の健康運

運勢 ★★★☆☆

 

2020年3月の三碧木星は、体調を崩しやすいので注意が必要です。

 

生まれつき健康に恵まれ、丈夫な体を持った人が多い三碧木星ですが、今月は過信してはなりません。

運気の低下にともなって、ケガをしたり事故に巻き込まれるなど不運なことが起きやすい時期です。

 

集中力を欠きやすいので、不注意で転んで打撲したり、ドアに指を挟むなど注意しましょう。

気力も落ち気味で、やる気がなかなか出ません。

 

いつもはライフワークで運動している人も、ついついサボってしまうなど、生活習慣が乱れやすくなります。

大切なのは、ルーティーンを守った行動をとることです。

 

そうすることで、大きく乱れることもなくなりますし、変化にも気づきやすくなります。

間違った方向に行ったら、すぐに修正ができます。

 

ストレスも感じやすい時期でもあります。

イライラしそうになったら、趣味や好きなことを取り入れ、上手にストレス発散をしましょう。

 

[quads id=2]

スポンサーリンク


まとめ

2020年3月の三碧木星の、運勢、吉方位を紹介してきました。

 

3月は全体的に運気が落ちていて、注意が必要になります。

気力も体力もイマイチで、何となくやる気がでない時期です。

 

上手くいかないからといって、ムキになって強引に進めようとしても空回りする結果に...。

こういう時は、我慢の時期だと割り切って、現状維持に徹して乗り切りましょう。

 

欲張らず、目の前のことをひとつずつクリアしてしていくことで、自然と目の前が開けてきます。

とにかく無茶をせず、慎重に過ごすことをおすすめします。

 

4月の運勢と吉方位が知りたい人は、下記をご覧ください。

三碧木星2020年4月の運勢と吉方位

 

2020年の三碧木星の1年間の運勢を知りたい人は、下記の記事を参考にしてください。

【三碧木星2020年】運勢・吉方位・開運法を分かりやすく解説

[quads id=1]   こんにちは!開運鑑定士のシャンティーです。 いつも読んでくだ ...

続きを見る

 

それでは、今月も良い日々をお過ごしください。


-九星気学

Copyright© シャンティーの開運鑑定 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.