【三碧木星2020年4月の運勢・吉方位】分かりやすく解説します


 

こんにちは!開運鑑定士のシャンティーです。

いつも読んでくださってありがとうございます^^

 

今回は2020年4月の三碧木星の運勢、吉方位を解説します。

2020年の4月は、九星気学では4月4日~5月4日の期間となります。

 

3月は運気が低調でイマイチでしたが、4月はどうでしょうか?

それでは、2020年4月の吉方位から解説します。

[toc]

スポンサーリンク


三碧木星 2020年4月の吉方位は?

 

 

吉方位

【普通方位】

  • 西

凶方位

  • 北西
  • 北東
  • 東南
  • 南西

 

2020年の4月で吉方位になるのは、です。

吉方位に移動すると、それぞれの九星の象意(本来の方位の持つ意味)の中で、良い出来事が起こると言われています。

 

なので、ぜひ積極的に吉方位を活用することをおすすめします。

吉方位への移動の効果については、こちらの記事を参考にしてみてください。

[st-card id=4647 label=” name=”]

 

2020年の4月の普通方位は、北・西になります。

 

普通方位は、特に吉凶が関係しない方位。

引越しや旅行に行っても問題ありません。

 

2020年の4月の凶方位は、北西・北東・東南・南西・南です。

今月は5つも凶方位があるので、この方角に出かける時は注意しましょう。

 

特に、長距離(100km以上離れた場所)で3泊以上の長期間の旅行、または引越しを凶方位の方角で行うときは、十分に気をつけてくださいね。

もし、どうしても凶方位へ行かなければならない場合は、下記の記事を参考にしてください。

 

[st-card id=7541 label=” name=”]

続いて、2020年4月の運勢を解説します。

スポンサーリンク


三碧木星2020年4月の運勢

 運勢
総合運★★★★☆
恋愛・結婚運★★★★☆
仕事運★★★★☆
金運★★★★☆
健康運★★★★☆

 

上記は2020年4月の運勢表です。

3月は運気がダウンしていましたが、4月は回復してきます。

 

それでは、総合運から解説していきますね。

スポンサーリンク


2020年4月の総合運

運勢 ★★★★☆

 

2020年4月の三碧木星の運勢は上昇傾向です。

 

運気が低迷していた3月とは打って変わって、4月は前半から後半にかけて緩やかに運気は回復してきます。

アクシデントで中断していた物事も、状況が好転して解決策が見つかるでしょう。

 

ようやく運気が上向いてきたことに手ごたえを感じ、心も軽くなるはず。

社交運も上向きで、良い出会いが期待できます。

 

上手くいかずにインドアな日々を送っていた人も、少しずつ外出する機会が増えそう。

ただし、一気にギアを上げてはいけません!

 

運気が安定してくるのは、月の中旬から後半にかけて。

 

特に、前半はまだ運気が不安定です。

ですから、勝負事や決断を下すのは月の中旬以降にしましょう。

 

新しいことを始める場合も、焦らず慎重に進めてください。

スポンサーリンク


2020年4月の恋愛運・結婚運

運勢 ★★★★☆

 

2020年4月の三碧木星の恋愛運と結婚運は明るい兆しが見える運勢です。

 

トラブルに巻き込まれやすかった波乱含みの3月が終わり、運気は徐々にアップしていきます。

表情も明るくなり、自然と周りに人が集まってくるでしょう。

 

特に、月の後半は恋愛絡みで、嬉しい出来事を経験するはず。

 

現在フリーの人は、恋愛を楽しめる時期です。

ここ最近は恋愛と遠ざかっていた人も、気になる異性が現れるかも。

 

特に、花見などの男女が多く集まるイベントで、良い出会いが期待できますよ!

 

しかし、何かと理由をつけてアクションを起こさないと、絶好のチャンスを逃してしまいます。

あなたが行動を起こさないと、相手はあなたの気持ちに気づいてはくれません。

 

恋に情熱的で、ストレート勝負のあなたらしさを発揮してください。

そうすれば、相手もキチンとあなたに向き合ってくれますよ。

 

現在交際中の人は、恋人との幸せな時間に満足するでしょう。

関係がギクシャクしていたカップルも、仲直りをして平和な空気が流れます。

 

相手の長所を見るようにし、多少の短所は目をつぶれば、良好な関係は続くはず。

不満がある時は、感情的にならずに冷静に話せば、改善してくれるでしょう。

 

結婚を考えているカップルは、お互いの家族や友人にアドバイスを求めると、良い方向にむかいます。

ただ、入籍するなら運気がさらに上昇してくる来月以降をおすすめします。

スポンサーリンク


2020年4月の仕事運

運勢 ★★★★☆

 

2020年4月の三碧木星の仕事運も徐々に上向いてくる良い運勢です。

 

月の後半に向かうにつれて、運気が回復してきたことを実感するでしょう。

スムーズにいかずに苦戦していたプロジェクトも、良いアイデアがひらめいて再び動き始めます。

 

また、今月は社交運が上昇して、あなたに注目が集まる時。

向上心の高さと、目標に向けてひたむきに努力する姿に、周りに好印象に映ります。

 

助けを求めれば快く協力してくれますので、良い意味で周りを巻き込んで仕事を進めていってください。

 

ただ、事業拡大や新しい事業を始めるには、まだ少し早いです。

運勢が本格的に調子を上げてくるまで、待った方が良いでしょう。

 

焦って行動すると、せっかくの良い流れを壊してしまいます。

じっくりと足固めをして、一歩一歩確実に仕事をこなしていくことをおすすめします。

スポンサーリンク


2020年4月の金運

運勢 ★★★★☆

 

2020年4月の三碧木星の金運は上向きです。

運気が上昇してくる月の後半にかけて、お金が入ってくるでしょう。

 

まとまった大きな金額が一気に入ってくる運勢ではありません。

しかし、収入の方が支出を上回り、お金に困ることなく過ごせるはずです。

 

今月のポイントは、必要な出費と無駄な出費の区別をいかに上手につけられるかです。

 

三碧木星の人は、お金との付き合い方に関して2種類のタイプがいます。

それは、お金が入っただけ使ってしまう貯金とは無縁なタイプと、経済観念がしっかりとしたタイプ。

 

経済観念がしっかりしたタイプは、必要な出費には惜しまずにお金を使い、無駄なものには使いません。

ですから、人脈作りに必要だと感じた場合は、面倒がらずに人に会います。

 

また、自分が欲しいと思ったものでも、冷静に時間をかけて考えるので、あまり失敗しません。

 

しかし、貯蓄とは無縁のタイプは、必要なところで出し惜しみし、無駄なものを買ってしまう傾向にあります。

今月に関しては、人脈を広げるチャンスですので、予算の範囲で交際費に充てると良いですよ。

 

一方で、大きな買い物、衝動買いは危険ですので、控えましょう。

スポンサーリンク


2020年4月の健康運

運勢 ★★★★☆

 

2020年4月の三碧木星の健康運は基本的に良好です。

 

月の前半は疲れが出やすいですが、後半に近づくにつれて体が軽くなっていきます。

全体的な運気もアップするので、気持ちも晴れやかで色々と挑戦したくなるでしょう。

 

社交運の上昇により、人に誘われる機会が増える傾向です。

食事、飲み会、イベントなど様々な方面から声がかかります。

 

そのため、外食が多くなり、胃に負担がかかってくるので気をつけてください。

今月は人脈を広げるための絶好の機会。

 

しかし、誘いにすべて応えるのは大変ですから、断る勇気も必要ですよ。

スポンサーリンク


まとめ

2020年4月の三碧木星の、運勢、吉方位を紹介してきました。

 

4月は月の前半から後半にかけて、緩やかに運気が回復してきます。

停滞していた物事が少しずつ動き出し、気分も上がってくるでしょう。

 

しかし、まだまだ本調子とは言えません。

ですから、遅れを取り戻そうと躍起になると空回りしてしまいます。

 

今月は様子を見ながら、チャンスの時だけ勝負すると良いでしょう。

5月の運勢と吉方位を知りたい方は下記をご覧ください。

三碧木星2020年5月の運勢と吉方位

 

2020年の三碧木星の1年間の運勢を知りたい人は、下記の記事を参考にしてください。

[st-card id=6623 label=” name=”]

 

それでは、今月も良い日々をお過ごしください。


最新情報をチェックしよう!