【三碧木星2020年11月の運勢・吉方位】分かりやすく解説します


こんにちは!開運鑑定師のシャンティーです。

いつもお読みいただきありがとうございます。

 

今回は2020年11月の三碧木星の運勢、吉方位を解説します。

2020年の11月は、九星気学では11月7日~12月6日の期間となります。

 

10月は運気が低空飛行を続けた時期でしたが、11月はどうでしょうか?

それでは、2020年11月の吉方位から解説します。

スポンサーリンク


三碧木星 2020年11月の吉方位

吉方位

  • 北西

【普通方位】

凶方位

  • 北東
  • 西
  • 東南
  • 南西

2020年の11月で吉方位になるのは、北西です。

吉方位に移動すると、それぞれの九星の象意(本来の方位の持つ意味)に関係する良い出来事が起こると言われています。

 

積極的に吉方位を活用して開運しましょう。

吉方位への移動の効果については、こちらの記事を参考にしてみてください。

吉方位旅行の効果!最大限に発揮する方法と注意点を徹底解説

2020年の11月の普通方位はです。

普通方位への旅行、引越しは特に問題ありませんのでご安心ください。

 

2020年の11月の凶方位は、北・北東・西・東南・南・南西です。

今月は6つもあるので大変です。

凶方位に旅行や引越しをすると、凶作用の様々な悪影響を受けてしまうのでご注意を!

 

特に、長距離(100km以上離れた場所)で3泊以上の長期間の旅行、または引越しを凶方位の方角で行うときは、十分に気をつけてくださいね。

もし、どうしても凶方位へ行かなければならない場合は、下記の記事を参考にしてください。

【凶方位対策の全てを解説】凶作用を防ぐためにすべき事は?

続いて、2020年11月の運勢を解説します。

スポンサーリンク


三碧木星2020年11月の運勢

恋愛・結婚運 4.0
仕事運 4.0
金運 3.5
健康運 3.5
総合運 3.5

上記は2020年11月の運勢表です。

運気が停滞していた10月に比べると、11月は運気が少しだけ上昇します。

 

しかし、まだまだ安定したわけではありませんので、引き続き慎重な行動が求められるでしょう。

それでは、総合運から解説していきますね。

スポンサーリンク


2020年11月の総合運

2020年11月の三碧木星の運勢は吉凶混合です。

 

運気に波があり、良い時と悪い時の落差が大きいでしょう。

一喜一憂せずに、落ち着いて生活する必要があります。

 

良い面は、あなたの努力が認められたり、新しい才能が開花しやすい時期であるところです。

これまで努力してきたことが急にスポットライトを浴び、一気に世間に広まる可能性もあるでしょう。

 

ただ、これは努力をしてきた方に限られ、ここ最近サボっていた方は思うようにいきません。

これを機に、心を入れ替えるチャンスですから、前向きに考えてください。

 

悪い面では、新しい問題が起こったり、ヒミツが暴露されるてしまうところです。

頭を悩ますことができて、気持ちが不安定になる時期もあるでしょう。

 

大切なことはを放置せずに、早めに対処することです。

自分で抱えきれない場合は、周りに相談してみてください。

 

隠し事がバレてまずいことになった方も、真摯な気持ちで謝罪すれば傷口も大きくならずにすみます。

出会いや別れなど、環境の変化も起こりやすい時期です。

 

ストレスをなるべく溜めないように、プライベートでは遊びを上手に取り入れましょう。

スポンサーリンク


2020年11月の恋愛運・結婚運

2020年11月の三碧木星の恋愛運と結婚運は波の多い運勢です。

 

良いことと悪いことが混合でやってくるのが今月です。

ただ、どちらかというと良いことの方が多いでしょう。

 

現在フリーの方は、交際に発展するチャンスありです。

特に、恋人を作るために努力していた方は、ようやく出会いの機会に恵まれます。

 

あなたのひたむきさに惹かれて、向こうからアプローチしてくる可能性があります。

心の準備をしておいて、チャンスが来たら勇気を出して行動に移しましょう。

 

モタモタしていると良い機会を逃しますので、気をつけてください。

また、自分の考えだけで突っ走らないように、周りの意見を聞いて冷静に行動すると上手くいく時です。

 

現在交際中の方は、愛が深まるカップルと、別れを決断するカップルに分かれそうです。

恋人への献身的な愛を捧げてきた方は、相手から感謝されて今まで以上に大切にされるでしょう。

 

プロポーズされる可能性もあります。

恋人にあなたの運気を引っ張り上げてもらえるかもしれませんので、結婚を前向きに考えてみてください。

 

一方で、今月は今まで隠してきたことが明るみに出る時期です。

もし、恋人に隠し事をしていた場合は、バレて修羅場を経験する方もいるでしょう。

 

例えば、浮気、不倫、借金、ウソなど。

真摯に謝れば許してもらえる可能性もあります。

 

ただ、あなたの誠意が相手に伝わらないと、愛想を尽かされて別れを告げられるかもしれません。

スポンサーリンク


2020年11月の仕事運

2020年11月の三碧木星の仕事運は好調です。

 

今月は、これまでの実績や仕事ぶりが評価されやすい時です。

向上心が強くて勉強家な姿に、周りも良い刺激を受けるでしょう。

 

ライバル企業からのヘッドハンティングなどもありそう。

ただ、今年はあまり環境を変えない方が良いので、余程の好条件でなければ断った方が賢明です。

 

独立、転職、転業などもできるだけ控えてください。

 

また、謙虚さを忘れて、スタンドプレーに走ったり、マウンティング行為などを行うと運気は急落します。

自分の力を過信せずに、周りと歩調を合わせて進めていった方が上手くいくでしょう。

 

重要なポストを任されて、決断力が養われる良い時期でもあります。

目先の利益にとらわれず、長期的な視点で考えるようにしてください。

スポンサーリンク


2020年11月の金運

2020年11月の三碧木星の金運は波乱含みです。

 

お金の出入りが激しい時で、気持ちが落ち着きません。

特に、普段お金を貯める習慣がない方は、急な出費に動揺してしまう可能性もあります。

 

どうしてもお金の都合がつかない時は、頭を下げて家族など身近な人にお金を借りることも考えてください。

相談しにくいからと、サラ金などには手を出さないようにしましょう。

 

ただ、生活に必要なお金は入ってきます。

貯金が少ない方も、節約を徹底して支出を抑える意識を持てば、乗り切れる方が多いです。

 

それと、今月はお金の面でも隠し事が表面化します。

例えば、家族に内緒で自分の趣味にお金を使っていたり、へそくりが見つかってしまったり…。

 

バレてマズイことは早めにやめて、もしバレたら素直に謝ってください。

スポンサーリンク


2020年11月の健康運

2020年11月の三碧木星の健康運は不安定です。

 

体調に波があり、快調な時と優れない時の差が激しいでしょう。

特に、優れない時は無理をせずに、ペースを落としたり、スケジュールをセーブするなどして対処してください。

 

もともとは体も頑丈で健康的なタイプが多いですが、過信しやすいのでご注意を!

今月はあまり無茶をすると、体調を壊してから回復までに時間を要します。

 

また、今月はこれまで痛みや違和感を隠していた部分が表に出ます。

痛くて我慢ができなくなったり、体調不良が続く時は、早めに受診しましょう。

 

発見が遅れると、慢性的な病気となる可能性があるので気をつけてください。

生活習慣が乱れていた方は、この機会に見直しましょう。

スポンサーリンク


まとめ

2020年11月の三碧木星の、運勢、吉方位を紹介してきました。

 

10月に比べると、運気は少しだけ上向きます。

特に、これまでコツコツ努力をしていた方は、ようやくスポットライトを浴びる時がやってきます。

活躍するチャンスですので、前向きに行動しましょう。

 

一方で、ここ最近サボってきた方は厳しい現実が待っています。

良い機会と考えて、心を入れ替えてください。

 

吉凶混合の波のある運勢ですので、なかなか気が抜けないかもしれません。

好きなことをしたり、休みを多く入れるなどしてストレスを溜めないようにしましょう。

 

なかなか落ち着かない時ですが、チャンスが来るまでの充電期間と考えると良いですよ。

三碧木星の1年間の運勢と吉方位を知りたい方は、下記の記事を参考にしてください。

【三碧木星2020年】運勢・吉方位・開運法を分かりやすく解説

それでは、今月も良い日々をお過ごしください。


最新情報をチェックしよう!