【三碧木星2020年10月の運勢・吉方位】分かりやすく解説します


こんにちは!開運鑑定師のシャンティーです。

いつも読んでくださってありがとうございます^^

今回は2020年10月の三碧木星の運勢、吉方位を解説します。

2020年の10月は、九星気学では10月8日~11月6日の期間となります。

9月は運気が上昇しましたが、10月はどうでしょうか?

それでは、2020年10月の吉方位から解説します。

スポンサーリンク


三碧木星 2020年10月の吉方位

吉方位

  • 北西

【普通方位】

  • 西

凶方位

  • 北東
  • 東南
  • 南西

2020年の10月で吉方位になるのは、北西です。

吉方位に移動すると、それぞれの九星の象意(本来の方位の持つ意味)に沿った良い出来事が起こると言われています。

積極的に吉方位を活用して開運しましょう。

吉方位への移動の効果については、こちらの記事を参考にしてみてください。

吉方位旅行の効果!最大限に発揮する方法と注意点を徹底解説

2020年の10月の普通方位は西・東です。

普通方位への旅行、引越しは特に問題ありませんのでご安心ください。

2020年の10月の凶方位は、北・東・東南・南西・南です。

凶方位に出かけると、凶作用の影響を受けると言われています。

特に、長距離(100km以上離れた場所)で3泊以上の長期間の旅行、または引越しを凶方位の方角で行うときは、十分に気をつけてくださいね。

もし、どうしても凶方位へ行かなければならない場合は、下記の記事を参考にしてください。

【凶方位対策の全てを解説】凶作用を防ぐためにすべき事は?

続いて、2020年10月の運勢を解説します。

スポンサーリンク


三碧木星2020年10月の運勢

恋愛・結婚運 4.0
仕事運 3.0
金運 3.0
健康運 4.0
総合運 3.0

上記は2020年10月の運勢表です。

9月は運気が回復しましたが、10月は下降に転じます。

それでは、総合運から解説していきますね。

スポンサーリンク


2020年10月の総合運

運勢 ★★★☆☆

2020年10月の三碧木星の運勢は不安定です。

9月に一度運気が上昇しましたが、10月は一転して運気がダウンとなります。

気持ちは前に進みたい時期ですが、決断力が鈍りなかなか前に進みません。

焦って行動しても空回ってしまい、ますます悩みが増えてしまいます。

順調にいっていたことも、雲行きが怪しくなり、計画を見直さなければならない事態も起きるでしょう。

強引に進めても上手くいかない可能性が高いです。

ここは一度冷静になって、自分の立ち位置を確かめ、優先順位をしっかりと決めましょう。

そうすることで、自然と迷いは少なくなり、進むべき道も見えてくるはずです。

新しいことや大きな決断は控えてください。

迷いが生じたら、身近にいる信頼できる人にアドバイスを求めましょう。

独断で行動しない方が、良い結果が出ます。

今は動き回るというよりは、自分の足元を固める時期です。

現状維持で良しとして、欲張らないようにしてください。

スポンサーリンク


2020年10月の恋愛運・結婚運

運勢 ★★★★☆

2020年10月の三碧木星の恋愛運と結婚運は上向きです。

全体的な運気はダウンしますが、恋愛や結婚は運気を維持できます。

ただ、自分都合で話を進めると上手くいきません。

周りの意見を取り入れて、総合的に判断してください。

現在フリーの人は、気になる人と出会う可能性があります。

それは、今月は思うようにいかずに落ち込みあなたを、優しくフォローしてくれる相手かもしれません。

相談したことがきっかけで、恋心が芽生えて急に相手を意識するようになるでしょう。

ただ、あなたの方が夢中になり過ぎて、冷静に周りが見えなくなる暗示もあります。

相手をよく見極めるためにも、身近な人にも相談しながら今後の恋の行く末を考えてください。

現在交際中の人は、恋人と絆が深まる場合と、別れを考える場合の2つに分かれます。

今月はなかなか波に乗れないあなたを、恋人は心配しています。

今の状況や不安を話せば、恋人はあなたをサポートしてくれるでしょう。

しかし、自分で抱え込もうとしたり、自分の独断で決めてしまうと恋人と軋轢を生んでしまいます。

特に、自分から相手に結論を迫るようなプレッシャーをかけると、悪い方向に進んでいってしまいます。

ですから、自分で判断せずに、家族や友人などに相談して、じっくり考えてから行動するようにしてください。

スポンサーリンク


2020年10月の仕事運

運勢 ★★★☆☆

2020年10月の三碧木星の仕事運は不調です。

気持ちに迷いが生じやすく、決断力、実行力が乏しくなります。

そのため、チャンスを逃しやすく、後で後悔することが増えるでしょう。

勘も鈍り、思いつきで行動すると失敗しやすくなります。

上手くいかないことにストレスを溜めて、自暴自棄になりやすいので気をつけてください。

本業以外の仕事への誘惑もありますが、今は動く時期ではありません。

今まで取り組んできたことに集中し、じっと我慢してチャンスが来るのを待ちましょう。

丁寧に進めていくことで、徐々に運気も上がってきます。

行き詰まったら、同僚に相談してアドバイスをもらうようにしてください。

打開策が見つかる可能性が高いですよ!

スポンサーリンク


2020年10月の金運

運勢 ★★★☆☆

2020年10月の三碧木星の金運は停滞気味です。

全体的な運気の低下が、金運にも悪影響を及ぼします。

収入に関しては、先月よりも減る人が多いでしょう。

お金が入っても、不思議と何かに使う用事ができて、あまり手元に残りません。

そのため、いつも以上に節約することを心がけてください。

支出に関しては、普段の日常にかかるランニングコストに加えて、予定外の出費に悩まされそう。

特に、冠婚葬祭、親戚付き合いなど、身内に対してお金を使う機会が多くなります。

ケチることができない必要な経費ですから、他の出費を抑えるしかありません。

また、知人からの誘惑されて騙されやすい時期なので、怪しいなと感じたら乗らないようにしましょう。

スポンサーリンク


2020年10月の健康運

運勢 ★★★★☆

2020年10月の三碧木星の健康運はまずまずです。

運気は下がりますが、比較的カラダは元気で良く動きます。

基本的には大きな病気やケガもなく、快適に過ごせる人が多いでしょう。

ただ、今月はカラダよりも精神面が問題です。

物事が思うように進まずに、ストレスを溜めやすく、上手に発散しないと体調が悪化することも…。

特に、ストレスからくる食べ過ぎ、飲み過ぎで、一気に体重が増加する恐れがあります。

「どうせすぐ痩せるから大丈夫」と油断していると、後で他の病に繋がる可能性も出てきます。

また、ストレスが原因で寝つきが悪く、睡眠不足の心配もあります。

生活習慣を乱さないように自分を律する努力と、適度な遊びを入れて気分転換するようにしてください。

スポンサーリンク


まとめ

2020年10月の三碧木星の、運勢、吉方位を紹介してきました。

9月は一度運気が回復しましたが、10月は再び運気がダウンします。

思うようにいかないことが増えて、ストレスが溜まりやすくなるので注意してください。

無理やり強行突破しようとしたり、独断で行動すると失敗する可能性が高くなります。

周りのアドバイスを取り入れながら、冷静に、そして慎重に行動することが求められます。

新しいことを始めるよりも、現状維持を目標にしましょう。

目の前のことに集中し、丁寧に取り組めば運気は徐々に安定してきます。

11月の運勢と吉方位を知りたい方は、下記をご覧ください。

【三碧木星2020年11月の運勢・吉方位】分かりやすく解説します

2021年の三碧木星の1年間の運勢を知りたい方は、下記の記事を参考にしてください。

【三碧木星2021年】運勢・吉方位・開運法を分かりやすく解説

それでは、今月も良い日々をお過ごしください。


最新情報をチェックしよう!