【三碧木星2020年9月の運勢・吉方位】分かりやすく解説します


こんにちは、開運鑑定師のシャンティーです。

いつもお読みいただきありがとうございます。

 

今回は2020年9月の三碧木星の運勢、吉方位を解説します。

2020年の9月は、九星気学では9月7日~10月7日の期間となります。

 

8月は運気がやや低下しましたが、9月はどうでしょうか?

それでは、2020年9月の吉方位から解説します。

スポンサーリンク


三碧木星 2020年9月の吉方位

吉方位

  • 北東
  • 東南

【普通方位】

  • 北西
  • 南西

凶方位

  • 西

2020年の9月で吉方位になるのは、北東・東南です。

吉方位に移動すると、それぞれの九星の象意(本来の方位の持つ意味)に沿った良い出来事が起こると言われています。

 

積極的に吉方位を活用して開運しましょう。

吉方位への移動の効果については、こちらの記事を参考にしてみてください。

 

吉方位旅行の効果!最大限に発揮する方法と注意点を徹底解説

2020年の9月の普通方位は、北西・南西です。

普通方位への旅行、引越しは特に問題ありませんのでご安心ください。

 

2020年の9月の凶方位は、北・東・西・南です。

凶方位に出かけると、凶作用の影響を受けると言われています。

 

特に、長距離(100km以上離れた場所)で3泊以上の長期間の旅行、または引越しを凶方位の方角で行うときは、十分に気をつけてくださいね。

もし、どうしても凶方位へ行かなければならない場合は、下記の記事を参考にしてください。

【凶方位対策の全てを解説】凶作用を防ぐためにすべき事は?

続いて、2020年9月の運勢を解説します。

スポンサーリンク


三碧木星2020年9月の運勢

恋愛・結婚運 4.0
仕事運 4.0
金運 4.0
健康運 4.0
総合運 4.0

 

上記は2020年9月の運勢表です。

8月はやや運気が下がりましたが、9月は少しずつ回復します。

それでは、総合運から解説していきますね。

スポンサーリンク


2020年9月の総合運

運勢 ★★★★☆

 

2020年9月の三碧木星の運勢は上向きです。

 

8月に一度運気が下降しましたが、9月は再び上昇します。

気力、体力ともに充実し、アクティブに過ごせるでしょう。

 

趣味に没頭したり、チャレンジしたいことが見つかるなど、楽しみが増えそうな予感。

 

気持ちも安定して、じっくりと腰を据えて何事も取り組めます。

冷静に考えられる時ですから、将来のことを考えたり、計画を見直すのもおすすめです。

 

自分の現在の立ち位置が分かり、新たな課題も表面化し、やるべきことが明確になるでしょう。

また、社交運がアップするので、人と関わる機会も多くなりそう。

 

人脈を広げるチャンスなので、積極的に人とコンタクトを取ってください。

注意点をあげるとすれば、気持ちの切り替えが上手くいかない点です。

 

特に、プライベートの時間に夢中になり過ぎて、仕事や学業に支障をきたす恐れがあるので気を付けてください。

スポンサーリンク


2020年9月の恋愛運・結婚運

運勢 ★★★★☆

 

2020年9月の三碧木星の恋愛運と結婚運は吉凶混合の運勢です。

 

8月よりはチャンスも増えますが、どこかスムーズに行かない面があるのが今月です。

ただ、最後まで諦めず粘り強くいけば、願望を達成できるでしょう。

 

現在フリーの人は、出会いはあるものの、なかなか交際までたどり着きません。

気になる人が現れても、時間を共にする中で「やっぱり違うかも…」と期待外れになりがちに。

 

それでも、恋人が欲しいからと妥協してしまうと、後で付き合わなければよかったと後悔する羽目になりそうです。

なので、無理に付き合おうとせず、将来の自分の生活を想像しながら、それにマッチした相手を見つけるようにしてください。

 

今月出会う相手の中には、あなたが今まで出会ったことのないタイプもいて、良い刺激を受けるはず。

そういった相手と交流することで、あなたの恋愛観も進化するでしょう。

 

現在交際中の人は、恋人とのバカンスを楽しめる時です。

二人で旅行や遊びを計画して、できるだけ一緒にいる時間を作ってください。

 

ただ、今月は恋人にはない魅力を持った別の相手が現れる暗示があります。

つい浮気心で恋人に隠れてコソコソ連絡をとってしまうと、後でバレて修羅場になるなんてことも…。

 

遊びたい気持ちを抑えて、恋人を裏切らないようにしてくださいね。

結婚を考えている人は、周りの協力を得て告白すると上手くいきますよ!

スポンサーリンク


2020年9月の仕事運

運勢 ★★★★☆

 

2020年9月の三碧木星の仕事運は上向きです。

 

先月は一時的に運気がダウンして、仕事にも暗雲が立ち込めました人もいたはず。

しかし、今月は運気に晴れ間がさして、滞りそうだった案件も再び動き始めるでしょう。

 

仕事でも新たな出会いが増え、あなたにとって良い刺激となるようです。

良い人脈を築ける時ですので、積極的に交流するようにしてください。

 

ただ、今月はプライベートが充実する反面、仕事や学業に支障が出てきます。

特に、週末思いっきり遊んで、その疲れが抜けきれず、週明けの月曜日にボーッとしてミスが増えそう。

 

多少のミスは許されるでしょうが、あまり続くとあなたの評価が下がってしまいます。

仕事と遊びのメリハリをしっかりして、仕事の時は仕事に集中できるように、スケジュールを考えて行動してください。

スポンサーリンク


2020年9月の金運

運勢 ★★★★☆

 

2020年9月の三碧木星の金運は、やや不安定です。

 

先月よりも収入が多くなる傾向です。

また、臨時収入などラッキーな収入を手にする人も増えそう。

 

しかし、今月は支出が目立ちます。

特に、プライベートを充実させるための遊興費、人脈を広げるための交際費、交通費、衣服代などが増加傾向です。

 

旅行やイベント参加も計画され、楽しみが多くなる反面、懐具合は寂しいものとなるでしょう。

人脈を築くための交際でお金を使うならば、将来リターンとなって還ってきます。

 

ただ、月のはじめにしっかりと予算を組んで、財政状況が赤字にならないように気をつけてください。

スポンサーリンク


2020年9月の健康運

運勢 ★★★★☆

 

2020年9月の三碧木星の健康運は基本的に良好です。

 

遊びに出かけたり、趣味に没頭するなど、プライベートが忙しくなりがちな今月。

楽しくて、毎週外出するようなスケージュールの人も出てきそうです。

 

疲れは溜まりますが、気持ちはリフレッシュして、モチベーションは上がるでしょう。

ただ、体力を過信してしまうと、後でどっと疲れが出てダウンする暗示も。

 

特に、残暑による体力の低下でスタミナ不足となり、体が重くて苦労する人もいるようです。

不調が続くようでしたら、早めに受診したり、休みを取るようにしてください。

スポンサーリンク


まとめ

2020年9月の三碧木星の、運勢、吉方位を紹介してきました。

 

一度運気がダウンした8月に比べると、9月は再び運気が回復します。

動きが止まりそうになったことも、また動き始めてホッと一息つけるでしょう。

 

暑さも徐々に落ち着いてきて、レジャーや趣味を楽しめる時期です。

遊びの計画を立てることで、毎日が充実するでしょう。

 

ただ、仕事とプライベートのメリハリが上手くいかず、仕事にツケが回ってくることも…。

オンとオフのスイッチをしっかりして、集中すべき時は集中して取り組めるように、スケジュールは余裕を持って立ててください。

 

2020年の三碧木星の1年間の運勢を知りたい人は、下記の記事を参考にしてください。

 

【三碧木星2020年】運勢・吉方位・開運法を分かりやすく解説

それでは、今月も良い日々をお過ごしください。


最新情報をチェックしよう!