九星気学

【三碧木星2020年5月の運勢・吉方位】分かりやすく解説します

投稿日:


 

こんにちは!開運鑑定士のシャンティーです。

いつも読んでくださってありがとうございます^^

 

今回は2020年5月の三碧木星の運勢、吉方位を解説します。

2020年の5月は、九星気学では5月5日~6月4日の期間となります。

 

4月は運気が回復する傾向でしたが、5月はどうでしょうか?

それでは、2020年5月の吉方位から解説します。

スポンサーリンク


三碧木星 2020年5月の吉方位は?

吉方位

  • 東南

【普通方位】

  • 北東
  • 南西

凶方位

  • 北西
  • 西

 

2020年の5月で吉方位になるのは、東南・北・南です。

吉方位に移動すると、それぞれの九星の象意(本来の方位の持つ意味)に沿った良い出来事が起こると言われています。

 

なので、ぜひ積極的に吉方位を活用することをおすすめします。

吉方位への移動の効果については、こちらの記事を参考にしてみてください。

吉方位旅行の効果!最大限に発揮する方法と注意点を徹底解説

[quads id=1] こんにちは!開運鑑定士のシャンティーです。 いつも読んでくださってありがと ...

続きを見る

 

2020年の5月の普通方位は、北東・南西です。

普通方位への旅行、引越しは問題ありません。

 

2020年の5月の凶方位は、東・北西・西です。

凶方位に出かける時は注意しましょう。

 

特に、長距離(100km以上離れた場所)で3泊以上の長期間の旅行、または引越しを凶方位の方角で行うときは、十分に気をつけてくださいね。

もし、どうしても凶方位へ行かなければならない場合は、下記の記事を参考にしてください。

 

【凶方位対策の全てを解説】凶作用を防ぐためにすべき事は?

[quads id=1]   こんにちは!開運鑑定師のシャンティーです。 いつも読んでくだ ...

続きを見る

続いて、2020年5月の運勢を解説します。

スポンサーリンク


三碧木星2020年5月の運勢

 運勢
総合運★★★★★
恋愛・結婚運★★★★★
仕事運★★★★★
金運★★★★☆
健康運★★★★★

 

上記は2020年5月の運勢表です。

運気が回復してきた4月の流れを引き継ぎ、5月はさらに運気が高まっていきます。

 

それでは、総合運から解説していきますね。

スポンサーリンク


2020年5月の総合運

運勢 ★★★★☆

 

2020年5月の三碧木星の運勢は好調です。

 

やる気が湧いて、積極的にチャレンジしたくなるでしょう。

コツコツと努力を重ねてきた人は、報われるはずです。

 

今月は思い切って実行に移すと、良い結果が待っています。

計画が完璧でなくても、ある程度準備できているなら、やってしまいましょう。

 

また、社交運がアップするため、周りの人とも関わることが増えてきます。

良いアドバイスをもらえたり、協力してもらえたりと、嬉しいことが多くなるはず。

 

ですから、ぜひ積極的に人と交流することをおすすめします。

 

注意点があるとすれば、自我が強くなって自分勝手な行動を起こしやすい点です。

好調な時だけに、気持ちが大きくなって、傲慢さと強引さが出てきてしまいがちに...。

 

最初は許してもらえても、何度も続くと周りに呆れられて孤立してしまいます。

周りへの感謝を忘れず、謙虚な気持ちを持って人と接しましょう。

スポンサーリンク


2020年5月の恋愛運・結婚運

運勢 ★★★★☆

 

2020年5月の三碧木星の恋愛運と結婚運は、基本的に良好な運勢です。

 

社交運の上昇にともなって、あなたの人気が高まります。

自然な仕草や振る舞いが魅力的に映り、注目の的になるでしょう。

 

現在フリーの人は、多くの出会いを経験します。

その中には、気になる人も現れます。

 

三碧木星の人は、好きになったら相手に一直線なタイプ。

ですから、恋が一気に加速して交際するまであっという間でしょう。

 

しかし、相手選びは慎重にならなければなりません。

外見や肩書だけでなく、相手の中身をしっかりと見てから付き合ってください。

 

ただ、現在交際中の人は、ちょっとしたことでトラブルに発生しやすい月なので注意してください。

例えば、ステータスの高さだけを見て相手を選んでしまって、あとで人間性に問題があることが発覚することも。

 

または、誤解から恋人に三角関係を疑われて、関係がギクシャクしたり...。

異変を感じたら、早めに対処することで、トラブルが発展することを防ぐことができます。

 

反対に、問題を放置してしまうと、後々大きな問題になりかねませんので気をつけてください。

スポンサーリンク


2020年5月の仕事運

運勢 ★★★★★

 

2020年5月の三碧木星の仕事運は上向きです。

 

気力が充実している今月は、仕事に取り組む姿勢が非常にパワフル。

周りを圧倒するほどの集中力を見せ、バリバリと仕事をこなしていきます。

 

準備をしていたプロジェクトなども、動き出すと軌道に乗せることができるでしょう。

運も味方をしてくれる時ですから、新しい試みにもどんどんチャレンジして吉です。

 

ただ、いくら良い結果を出していても、やりたい放題やっていいわけではありません。

周りの意見を無視した身勝手な行動や、強引な進め方をしていると、足を引っ張られることにもなりかねません。

 

あまりに度を過ぎた行動をしていると、周りからも「それはちょっとやり過ぎなんじゃ...」という声も上がりそう...。

 

注意を受けた時も、自分に非がある場合は、あなたから素直に謝った方が後々の関係のためにも良いですよ。

好調な今だからこそ、周りと歩調を合わせながら、気配りを忘れずに協力してもらえる体制を整えましょう。

スポンサーリンク


2020年5月の金運

運勢 ★★★★☆

 

2020年5月の三碧木星の金運も良好です。

 

運気が上向いている影響で、収入も安定します。

前から取り組んでいた副業が当たったり、売りに出していたマンションに高値がついたりと、嬉しい出来事があるでしょう。

 

投資をしている人も、ハイリスク・ハイリターンなものを選ばなければ、順調に成果が上がるはず。

 

ただ、今月は好奇心旺盛でアクティブに行動したい時期です。

そのため、お出かけが増えたり、新しいことにチャレンジしたりと、出費もかさみます。

 

また、人気運が上がって注目されることが増えます。

見栄を張ってブランド品を購入したり、衣服や美容など外見にお金をかけることが多くなるかも。

 

予算オーバーな買い物をして、後で後悔しないように注意してください。

スポンサーリンク


2020年5月の健康運

運勢 ★★★★☆

 

2020年5月の三碧木星の健康運は安定しています。

 

今月は心身ともに充実して、基本的には健康的な日々を過ごせるでしょう。

もともと体が丈夫なタイプですから、多少の無理は気力でカバーしてしまいます。

 

活発に動き回る毎日を過ごしますが、やや無茶をしてしまうところがあります。

健康体で体力に自信があるため、無理をしてしまうのですね。

 

例えば、激しいスポーツをして打撲、捻挫などのケガをしてしまう人。

休日も外出続きで疲れが溜まってしまい、車でうっかり事故を起こしてしまう人。

 

こうならないためにも、激しい運動は控えたり、適度に休みを取りましょう。

スポンサーリンク


まとめ

2020年5月の三碧木星の、運勢、吉方位を紹介してきました。

 

5月は運気が上昇して、思い通りに進むことが多くなります。

今までできなかったことにチャレンジするには最適な時です。

 

気力が充実していて、積極的に行動できるでしょう。

ただ、好調な運勢にあぐらをかいて、身勝手な行動をとらないように気をつけてください。

 

謙虚さと周りへの感謝の気持ちを忘れなければ大丈夫です。

 

2020年の三碧木星の1年間の運勢を知りたい人は、下記の記事を参考にしてください。

【三碧木星2020年】運勢・吉方位・開運法を分かりやすく解説

[quads id=1]   こんにちは!開運鑑定士のシャンティーです。 いつも読んでくだ ...

続きを見る

 

それでは、今月も良い日々をお過ごしください。


-九星気学

Copyright© シャンティーの開運鑑定 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.