九星気学

【三碧木星2020年1月の運勢・吉方位】分かりやすく解説

更新日:

Pocket
Facebook にシェア
LINEで送る

 

こんにちは!開運鑑定士のシャンティーです。

いつも読んでくださってありがとうございます^^

 

今回は2020年1月の三碧木星の運勢、吉方位を解説します。

間違えやすいのですが、2020年の1月は、九星気学では2019年の運勢の影響を受けるということ。

 

理由は、九星気学では旧暦である二十四節季の立春(2月4日前後)を新年としているから。

具体的には、2020年の1月6日~2020年の2月3日の期間は2019年の運勢を見る必要があるということを意味します。

 

ですから、1月1日を迎えて新年だから2020年の運勢に変わると勘違いしないように注意が必要です。

それでは、2020年1月の吉方位から見ていきましょう。

スポンサーリンク

三碧木星 2020年1月の吉方位は?

 

吉方位】

  • なし

【普通方位】

  • 西
  • 北西
  • 東南

凶方位

  • 北東
  • 南西

 

三碧木星の2020年の1月は、吉方位はありません。

吉方位がないので、引越しや旅行は控えた方が良いです。

 

吉方位への移動の効果につきましては、こちらの記事を参考にしてみてください。

吉方位旅行の効果!最大限に発揮する方法と注意点を徹底解説

こんにちは!開運鑑定士のシャンティーです。 いつも読んでくださってありがとうございます^^ &nbs ...

続きを見る

 

2020年の1月の普通方位は、東・西・北西・東南になります。

普通方位は、特に吉凶が関係しない方位。

 

特に、引越しや旅行に行っても問題ない方位とも言えます。

 

2020年の1月の凶方位は、北・南・北東・南西です。

凶方位の方角に出かけるときは、注意が必要です。

 

特に長距離(100km以上離れた場所)で3泊以上の長期間の旅行、または引越しを凶方位の方角で行うときは、十分に気をつけましょう。

 

できる限り凶方位へのお出かけは控えることが、開運のポイントでもあります。

もし、どうしても凶方位へ行かなければならない場合は、下記の記事を参考にしてください。

 

【凶方位対策の全てを解説】凶作用を防ぐためにすべき事は?

  こんにちは!開運鑑定師のシャンティーです。 いつも読んでくださってありがとうございます ...

続きを見る

続いて、2020年1月の運勢を解説します。

スポンサーリンク

三碧木星2020年1月の運勢

 運勢
総合運★★★☆☆
恋愛・結婚運★★★☆☆
仕事運★★★☆☆
金運★★☆☆☆
健康運★★★☆☆

 

上記は2020年1月の運勢表です。

2020年1月(1月6日~2月3日)は、九星気学ではまだ2019年の運勢の影響を受けています。

 

それでは、総合運から見ていきましょう。

2020年1月の総合運

運勢 ★★★☆☆

 

2020年1月の三碧木星は、運気が停滞しています。

2019年は好調な年でしたが、後半から緩やかに運気が下降してきます。

 

前半は勢いに任せてチャレンジしても上手く行きました。

しかし、今月は行動と結果が伴いません

 

積極的に行動したことが、かえって裏目に出ることも多いでしょう。

失敗を取り戻そうと焦って行動すると、深みにハマってしまいます。

 

今月は積極的な行動は控えて、自分の目の前にあるやるべきことをコツコツこなしていくことが大切です。

現状が維持できれば良しとしましょう。

スポンサーリンク

2020年1月の恋愛運・結婚運

運勢 ★★★☆☆

 

2020年1月の三碧木星の恋愛運、結婚運は吉凶が入り混じった運勢と言えます。

 

良い点としては、結果が白黒ハッキリするところ。

例えば、悪縁を断つことができる良い機会です。

 

好きではない相手にアプローチされていた人は、相手が去る暗示があります。

腐れ縁のようにズルズルと付き合ってきたカップルは、結婚か別れの決断をすることになるでしょう。

 

また、フリーの人に限っては、素敵な異性との出会いがあります

出会いは突然やってきますので、チャンスは逃さないように気を付けてくださいね!

 

一方で、今月の悪い点としては、気持ちが空回りしてトラブルを招く暗示があるところ。

例えば、気になっている異性に熱心にアプローチしたら、相手に嫌がられ拒絶されるかもしれません。

 

あるいは、好きになった相手に熱心にアプローチしたら、実は既婚者で後々モメるとか。

恋をしたい気持ちは高まるのですが、焦って行動して失敗するケースが目立つでしょう。

 

ただ、恋人として自分に何が足りないか、自分が理想とする恋愛や結婚は何かなど、じっくりと自分を見つめ直す良い機会でもあります。

ですから、今月は派手に動かず、自分磨きの時間にあてた方が賢明です。

 

スポンサーリンク

2020年1月の仕事運

運勢 ★★★☆☆

 

2020年1月の三碧木星の仕事運は、可もなく不可もない運勢です。

 

転職や独立など、大きな決断をしなければ問題なく過ごせるでしょう。

今月は現状維持ができればOKと、ハードルを下げることで気持ちの焦りも弱まります。

 

一方で、転職や独立など環境を変えたくなるのもこの時期です。

それは、職場や仕事の内容で今までの不満が爆発しやすいから。

 

しかし、いま環境を変えても上手く行きません

例え環境を変えても、同じ問題か、新たな問題が発生して苦しむでしょう。

 

とにかく、今月は今まで取り組んできたことに集中することが開運のポイントになります。

 

スポンサーリンク

2020年1月の金運

運勢 ★★☆☆☆

 

2020年1月の三碧木星の金運は運気が低迷します。

収入が減るわけではありませんが、予想以上に出費が出て苦労するでしょう。

 

例えば、今まで支払っていた料金より値上がりしたり、予定外の出費がかさんでしまう傾向です。

特に、あなたの周りの友人、知人、家族、親族絡みでお金を失う暗示があります。

 

今月お金を貸し借りすると、トラブルに発展する可能性がありますので注意してください。

まぁいっかと少ない金額を貸しただけなのに、後々大きな金額を要求されて後悔するかも。

 

頼まれてもお金を貸さないように、また他人から借りることがないようにしましょう。

家や車などの大きな買い物も控えることをおすすめします。

 

スポンサーリンク

2020年1月の健康運

運勢 ★★★☆☆

 

2020年1月の三碧木星の健康運はまずまずといったところです。

 

無茶をしなければ、平穏無事に過ごせるでしょう。

全体的な運勢が下降気味ですが、気力は充実しているので、精神力が身体を支えるような月になりそうです。

 

ただ、積極的な姿勢とは裏腹に、結果がついてこないことでストレスを溜めやすい時期でもあります。

そのせいで、食べすぎたり、深夜までお酒を飲んでしまったりと、不規則な食生活をしがちです。

 

急激に体調が悪化することはないようですが、改めないと悪い習慣が身についてしまいます。

身体の不調が出る前に、規則正しい生活に戻すよう気を付けてください。

 

スポンサーリンク

まとめ

2020年1月の三碧木星の、運勢、吉方位を紹介してきました。

 

新年を迎えて気持ちは高ぶっていますが、運気は不安定です。

焦って行動しても失敗することが多くなります。

 

気持ちを落ち着かせて、チャンスが来るまでじっと待つ時期と考えましょう。

現状維持ができればOKと考えれば、気持ちも楽になるのでおすすめです。

三碧木星の2月の運勢と吉方位は下記です。

三碧木星2020年2月の運勢と吉方位

 

また、三碧木星の2020年の1年間の運勢を知りたい人は、下記の記事を参考にしてください。

【三碧木星2020年】運勢・吉方位・開運法を分かりやすく解説

  こんにちは!開運鑑定士のシャンティーです。 いつも読んでくださってありがとうございます ...

続きを見る

 

充実した日々を過ごせるよう、心より祈っています。

スポンサーリンク

-九星気学

Copyright© シャンティーの幸運を呼ぶ秘密の奥義 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.