【六白金星2020年9月の運勢・吉方位】分かりやすく解説します


こんにちは、開運鑑定士のシャンティーです。

いつもお読みいただきありがとうございます。

 

今回は2020年9月の六白金星の運勢、吉方位を解説します。

2020年の9月は、九星気学では9月7日~10月7日の期間となります。

 

8月はイマイチな運気でしたが、9月はどうでしょうか?

それでは、2020年9月の吉方位から解説します。

[toc]

スポンサーリンク


六白金星 2020年9月の吉方位

吉方位

  • 北西
  • 南西

【普通方位】

  • 北東
  • 西
  • 東南

凶方位

2020年の9月で吉方位になるのは、北西・南西です。

吉方位に移動すると、それぞれの九星の象意(本来の方位の持つ意味)に沿った良い出来事が起こると言われています。

 

積極的に吉方位を活用して開運しましょう。

吉方位への移動の効果については、こちらの記事を参考にしてみてください。

吉方位旅行の効果!最大限に発揮する方法と注意点を徹底解説

2020年の9月の普通方位は、北東・西・東南です。

普通方位への旅行、引越しは特に問題ありませんのでご安心ください。

 

2020年の9月の凶方位は、北・東・南です。

凶方位に出かけると、凶作用の影響を受けると言われています。

 

特に、長距離(100km以上離れた場所)で3泊以上の長期間の旅行、または引越しを凶方位の方角で行うときは、十分に気をつけてくださいね。

もし、どうしても凶方位へ行かなければならない場合は、下記の記事を参考にしてください。

【凶方位対策の全てを解説】凶作用を防ぐためにすべき事は?

続いて、2020年9月の運勢を解説します。

スポンサーリンク


六白金星2020年9月の運勢

恋愛・結婚運 4.0
仕事運 3.0
金運 3.0
健康運 3.0
総合運 3.0

上記は2020年9月の運勢表です。

8月に引き続き、心がモヤモヤした日々となりそうです。

それでは、総合運から解説していきますね。

スポンサーリンク


2020年9月の総合運

 

2020年9月の六白金星の運勢は不安定です。

 

運気が低空飛行を続けていた8月の流れのまま、9月も厚い雲に覆われた忍耐の時期となりそうです。

大小様々な問題が発生し、対応に追われることになるでしょう。

 

一つ一つ丁寧に対処することが大切です。

問題を放置したままにすると、後で大きな傷を負うことになる暗示があります。

くれぐれも自暴自棄にならないように気をつけてください。

 

運気低下の影響で悩みが増え、気持ちが落ち込むことも多いでしょう。

今は目立った行動を起こしても、空回りして失敗するだけです。

 

こういう時期は、独断で判断せず、家族や友人など身近にいる信頼できる相手に助言をもらってください。

相手もあなたのために親身になってアドバイスしてくれるはずです。

 

新しいことを始めるのも控えた方が良さそうです。

今は現状キープでOKとしましょう。

スポンサーリンク


2020年9月の恋愛運・結婚運

2020年9月の六白金星の恋愛運と結婚運は上向きです。

 

全体的な運気は低下している今月ですが、恋愛や結婚に関しては好調といえます。

恋愛を楽しめたり、結婚の話が進展するなど、嬉しい出来事を経験する人が多いでしょう。

 

現在フリーの人は、一緒にいてワクワクするような相手と出会えるチャンス。

特に、友達とのコミュニティやイベントなど、人が多く集まるところで出会う可能性が高いです。

 

運気がイマイチで落ち込んでいるあなたを、相手は明るく励ましてくれます。

笑わせてくれたり、楽しい話をしているうちに、気持ちも前向きになってくるでしょう。

 

プライドの高いあなたを、包容力のある相手がそっと優しく包み込んでくれるはずです。

そして、あなたの方から相手を気になりはじめ、会う回数を重ねていければ交際に発展していくかもしれません。

 

交際のチャンスがきたら、勇気を出して行動に移してください。

 

現在交際中の人は、恋人の存在に助けられることが多くなります。

悩みを聞いてもらったことで、気持ちが整理できポジティブな方向に進めます。

 

恋人がいることで、あなたの心が癒され感謝の気持ちが芽生えるでしょう。

そして、いままで結婚を意識してなかった気持ちに変化が生まれます。

 

相手の方からも結婚の具体的な話をしてくるかもしれません。

入籍の時期としてはあまりお勧めできませんが、ぜひ前向きに考えてみてください。

スポンサーリンク


2020年9月の仕事運

2020年9月の六白金星の仕事運は我慢が必要な運勢です。

 

やる気は十分で真剣に仕事に取り組める時ですが、思うような結果がついてきません。

予期せぬトラブルが発生したり、順調だったことが行き詰まったりと、対応に追われる日々を過ごすでしょう。

 

しかし、これらの問題を放置してはいけません。

しっかりと向き合って、解決していくことで自分に自信が生まれます。

また、周りからの信頼も厚くなり、徐々に運気は上昇していくでしょう。

 

今月は周りからのアドバイスがあなたを救ってくれる時期です。

悩んだり、自分でどうにもならない時は、迷わず周りにヘルプを出してください。

 

転職、独立、事業拡大、新規事業への取り組みなどは控えた方が無難です。

それと、本業以外で気になる仕事を見つけるかもしれません。

例えば、友達が副業で成功しているのを、自分もやりたいと思い、セミナーに参加しようと考える人も出てきます。

 

ですが、今月新たに見つけた仕事は上手くいかない可能性が高いです。

闇雲に手を出さず、本業に集中した方が将来的には賢明な判断と言えるでしょう。

スポンサーリンク


2020年9月の金運

2020年9月の六白金星の金運は停滞気味です。

 

今月は全体的な運気の低下の影響で、お金の入りもあまりよくありません。

仕事の不調で、収入増は期待できない人が多いでしょう。

 

キャンペーンに当選したり、ポイントバックで現金化できるなど臨時収入がある人もいるでしょう。

しかし、他に支払いが必要なことができてしまい、手元に残りません。

 

一方で、支出に関しては、不要な出費が増える暗示です。

特に、ストレスの影響で欲しいものが多くなり、衣服類などのショッピングに使うお金が目立ちます。

 

予算を決めて買わないと、給料前が苦しくなるので、月の初めに予算を組むように意識してください。

甘い儲け話が来やすい時ですが、乗っかってしまうと騙される危険大です。

 

自分では決断せずに、信頼のおける身近な人にアドバイスを求めましょう。

反対を押し切って行動しても、結果的に報われませんのでご注意を!

スポンサーリンク


2020年9月の健康運

2020年9月の六白金星の健康運は不調です。

 

厚さから涼しさに変わる季節で、気候の影響を受けやすいでしょう。

風邪をひいたり、お腹を冷やしてしまう人が多くなりそうです。

 

考え事をしていて、ケガをしたり事故を起こす可能性もあります。

ですから、特に外出中は慎重に行動してください。

 

また、運気の低下で物事が思うように進まず、ストレスを溜めやすいでしょう。

悩み事で頭がいっぱいになり、気持ちがなかなか休まりません。

 

家族、友人、恋人に話を聞いてもらえば、心も整理されて軽くなるはずです。

遊びに出かけたり、趣味に没頭するなど、気分のリフレッシュも欠かさないようにしてください。

 

新たな病気が見つかる人もいるようなので、異変を感じたら早めに病院へ行きましょう。

早めに対処すれば、大事には至りません。

スポンサーリンク


まとめ

2020年9月の六白金星の、運勢、吉方位を紹介してきました。

 

8月の流れのまま、9月も忍耐が必要になりそうです。

様々な悩みが生じやすく、なかなか気持ちが休まらないでしょう。

 

六白金星は、他人に相談するのが苦手で、なんでも自分で解決しようとします。

しかし、自分で悩んでも解決しないので、迷わず周りにアドバイスを求めることをおすすめします。

 

その方が解決が早いでしょう。

物事がうまくいかず、ストレスも溜まりやすい時期です。

ですが、自暴自棄になっては余計に深みにハマります。

 

こういう時期だと割り切って、ひとつひとつ対処していきましょう。

10月の運勢と吉方位を知りたい方は、下記をご覧ください。

【六白金星2020年10月の運勢・吉方位】分かりやすく解説します

2020年の六白金星の1年間の運勢を知りたい人は、下記の記事を参考にしてください。

【六白金星2020年】運勢・吉方位・開運法を分かりやすく解説

それでは、今月も良い日々をお過ごしください。


最新情報をチェックしよう!