九星気学

【二黒土星2020年2月の運勢・吉方位】分かりやすく解説

投稿日:

Pocket
Facebook にシェア
LINEで送る

 

こんにちは!開運鑑定士のシャンティーです。

いつも読んでくださってありがとうございます^^

 

今回は2020年2月の二黒土星の運勢、吉方位を解説します。

2020年の2月は、九星気学では2月4日~3月4日の期間となります。

 

1月の運勢は好調でしたが、2月はどうでしょうか。

それでは、2020年2月の吉方位から解説します。

スポンサーリンク

二黒土星 2020年2月の吉方位は?

吉方位】

  • 北西
  • 東南

【普通方位】

凶方位

  • 北東
  • 西
  • 南西

 

2020年の2月で吉方位になるのは、北西・東・東南です。

吉方位に移動すると、それぞれの九星の良い象意(元々方位が持つ影響)の出来事が起こります。

 

吉方位への移動の効果につきましては、こちらの記事を参考にしてみてください。

吉方位旅行の効果!最大限に発揮する方法と注意点を徹底解説

こんにちは!開運鑑定士のシャンティーです。 いつも読んでくださってありがとうございます^^ &nbs ...

続きを見る

 

2020年の2月の普通方位は、北・南になります。

普通方位は、特に吉凶が関係しない方位。

 

特に、引越しや旅行に行っても問題ない方位とも言えます。

 

2020年の2月の凶方位は、北東・西・南西です。

凶方位の方角に出かける時は注意してください。

 

特に、長距離(100km以上離れた場所)で3泊以上の長期間の旅行、または引越しを凶方位の方角で行うときは、十分に気をつけましょう。

もし、どうしても凶方位へ行かなければならない場合は、下記の記事を参考にしてください。

 

【凶方位対策の全てを解説】凶作用を防ぐためにすべき事は?

  こんにちは!開運鑑定師のシャンティーです。 いつも読んでくださってありがとうございます ...

続きを見る

続いて、2020年2月の運勢を解説します。

スポンサーリンク

二黒土星2020年2月の運勢

 運勢
総合運★★★☆☆
恋愛・結婚運★★★★☆
仕事運★★★☆☆
金運★★★☆☆
健康運★★★☆☆

 

上記は2020年2月の運勢表です。

先月と比べると、全体的な運勢は上昇してくるでしょう。

 

それでは、総合運から解説していきますね。

2020年2月の総合運

運勢 ★★★☆☆

 

2020年2月の二黒土星は、やや不安定な運気です。

理由は、あなたの身近なところで変化やアクシデントが多くなるため。

 

地に足のつかないフワフワした状態で、気持ちも落ち着きません。

こういう時に焦って行動しても、かえって墓穴を掘ってしまいます。

 

ですから、起こった出来事に対して、冷静に対処するよう心がけることが大切です。

 

周りからは、引越しや転職など、あなたの環境を変えるような誘い話もあるでしょう。

しかし、今は動くべき時ではありません。

 

準備期間ととらえて、目の前のことに集中することが開運のポイントになります。

 

続いて、2020年2月の恋愛と結婚を解説します。

スポンサーリンク

2020年2月の恋愛運・結婚運

運勢 ★★★★☆

 

2020年2月の二黒土星の恋愛や結婚についても、変化の多い月と言えます。

変化には、良い方に向かうものと、悪い方に向かうものがあります。

 

良い方の変化では、現在フリーの人は運命の相手と出逢うこともあるようです。

一気に距離を詰めて、交際がスタートする可能性も十分あるでしょう。

 

交際中のカップルの中には、結婚に向けての話が進むという暗示もあります。

チャンスだと感じたら、籍を入れるのも良いですよ!

 

一方で、悪い方の変化を見てみましょう。

悪い方に出ると、フリーの人は気になる相手とケンカをして、恋のチャンスを逃してしまいます。

 

また、交際中のカップルでも、ちょっとした考え方や価値観のズレから、別れ話まで発展しまうこともあるようです。

変化が起こりやすい時期というのは、流れに逆らっても上手くいきません。

 

変化を受け入れつつ、自分にとって何がベストかを考えて行動することが大切になりますよ。

スポンサーリンク

2020年2月の仕事運

運勢 ★★★☆☆

 

2020年2月の二黒土星の仕事運は停滞気味です。

 

不安定な運勢は、仕事にも影響してしまうでしょう。

特に、環境の変化が多くなるため、気持ちが落ち着きません。

 

職場内で異動があったり、部署が変わったり、中には転職を余儀なくされる場合も...。

このように、今までと異なる環境に身を置かなければならない場合が増えるため、環境に慣れずにストレスが溜まってしまうのです。

 

「変わってしまったことはしょうがない」と、割り切る気持ちも必要です。

気持ちを新たに努力すれば、自然と環境に馴染んでいくはず。

 

今は派手に動いても上手くいきにくいので、できれば自分の意思で独立するなどは避けた方が無難です。

反対に、家庭の事情で転職するなど、止む負えない状況に追い込まれた場合は、腹をくくって立ち回れば乗り切れるでしょう。

 

ただ、今月はできれば自分から変化を起こすことは止めてください。

スポンサーリンク

2020年2月の金運

運勢 ★★★☆☆

 

2020年2月の二黒土星の金運は下降する暗示です。

 

あなたの身辺の変化が多くなることにともなって、支出も増えやすくなるのですね。

例えば、急に家庭の事情で引越しをしなければならなくなる人も出てきます。

 

そうなると、引越しのための資金が必要になります。

 

また、仕事が変わって、服装などを新しく揃えなければならない人も出てくるでしょう。

 

このようにお金が出ていく割に、入ってくるお金が期待できないので大変なのです。

貯金に手を出さなければならない人もいるはずです。

 

今は出来るだけ無駄な出費は抑えて、乗り切ってください。

家計の管理などを見直す良い時期でもあるので、この時期にしっかりと整えましょう。

スポンサーリンク

2020年2月の健康運

運勢 ★★★☆☆

 

2020年2月の二黒土星の健康面はストレスに注意が必要です。

 

今月は様々な変化から、心配事が増えて悩みが多くなりがちです。

なかなか打開策が見つからず、イライラしてしまうでしょう。

 

そのため、食べ過ぎたり、お酒を飲み過ぎたりと、生活習慣が乱れやすくなるのですね。

 

あるいは、失敗の遅れを取り戻そうと、夜遅くまで頑張ってしまい、風邪で体調を崩す場合もありそうです。

焦っても空回りしてしまうので、無理は禁物です。

 

出来るだけストレスを溜めないように、適度に息抜きをしながら、生活環境を整えていきましょう。

規則正しい生活が特に求められる時期です。

まとめ

2020年2月の二黒土星の、運勢、吉方位を紹介してきました。

 

1月の運勢とは裏腹に、2月はやや暗雲が立ち込める運気です。

あなたの身近なところで変化が起きやすく、気持ちが不安定になりがちです。

 

こういう時期は、焦ってジタバタしても、かえって逆効果。

変化を受け入れ、慣れていくように努力することが賢明です。

 

自分から変化を起こそうとしても上手くいきません。

今月は受け身が吉ですよ!

 

2020年の二黒土星の1年間の運勢を知りたい人は、下記の記事を参考にしてください。

【二黒土星2020年】運勢・吉方位・開運法を分かりやすく解説

  こんにちは!開運鑑定士のシャンティーです。 いつも読んでくださってありがとうございます ...

続きを見る

 

それでは、今月も良い日々をお過ごしください。

スポンサーリンク

-九星気学

Copyright© シャンティーの幸運を呼ぶ秘密の奥義 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.