九星気学

【二黒土星2020年4月の運勢・吉方位】分かりやすく解説します

更新日:

Pocket
Facebook にシェア
LINEで送る

 

こんにちは!開運鑑定士のシャンティーです。

いつも読んでくださってありがとうございます^^

 

今回は2020年4月の二黒土星の運勢、吉方位を解説します。

2020年の4月は、九星気学では4月4日~5月4日の期間となります。

 

3月は運気が回復しましたが、4月はどうでしょうか?

それでは、2020年4月の吉方位から解説します。

スポンサーリンク

二黒土星 2020年4月の吉方位は?

 

吉方位

  • 西

【普通方位】

  • 南西

凶方位

  • 北西
  • 北東
  • 東南

 

2020年の4月で吉方位になるのは、西です。

吉方位に移動すると、それぞれの九星の象意(本来の方位の持つ意味)の中で、良い出来事が起こると言われています。

 

なので、ぜひ積極的に吉方位を活用することをおすすめします。

吉方位への移動の効果については、こちらの記事を参考にしてみてください。

吉方位旅行の効果!最大限に発揮する方法と注意点を徹底解説

こんにちは!開運鑑定士のシャンティーです。 いつも読んでくださってありがとうございます^^ &nbs ...

続きを見る

 

2020年の4月の普通方位は、東・南西になります。

 

普通方位は、特に吉凶が関係しない方位。

引越しや旅行に行っても問題ありません。

 

2020年の4月の凶方位は、北・北西・北東・東南・南です。

凶方位の方角に出かける時は注意しましょう。

 

特に、長距離(100km以上離れた場所)で3泊以上の長期間の旅行、または引越しを凶方位の方角で行うときは、十分に気をつけてくださいね。

もし、どうしても凶方位へ行かなければならない場合は、下記の記事を参考にしてください。

 

【凶方位対策の全てを解説】凶作用を防ぐためにすべき事は?

  こんにちは!開運鑑定師のシャンティーです。 いつも読んでくださってありがとうございます ...

続きを見る

続いて、2020年4月の運勢を解説します。

スポンサーリンク

二黒土星2020年4月の運勢

 運勢
総合運★★★☆☆
恋愛・結婚運★★★★☆
仕事運★★★☆☆
金運★★★☆☆
健康運★★★★☆

 

上記は2020年4月の運勢表です。

3月は一時的に運気が上昇しましたが、4月は再び停滞期をむかえます。

 

それでは、総合運から解説していきますね。

2020年4月の総合運

運勢 ★★★★☆

 

2020年4月の二黒土星の運勢は不調です。

 

運気が低調なため、なかなか思うように物事が進みません。

これまで順調だったものも、急に先行きが見えなくなったりと、何かと不安になるでしょう。

 

また、今月は外部からの原因でトラブルに発展したり、アクシデントに見舞われやすい月です。

例えば、あなたの家族の誰かが抱えていた問題で、あなたに被害が及ぶかもしれません。

 

あるいは、車の運転中に後ろから追突される、街中を歩いている時に見知らぬ人に暴言をはかれるなど、不運なことが続きます。

ですから、いつも以上に注意して生活してください。

 

新しいことを始めたり、大きな勝負をかけるなどは避けた方が無難です。

今は目の前のことに集中することを優先し、運気が回復してからチャレンジするようにしましょう。

 

運気は停滞していますが、救いなのは困っている時にサポートしてくれる人が現れることです。

信頼できる家族や友人に相談することで、解決策が見えてきます。

 

一人で悩まずに、出来るだけ早めにアドバイスをもらうようにしましょう。

スポンサーリンク

2020年4月の恋愛運・結婚運

運勢 ★★★★☆

 

2020年4月の二黒土星の恋愛運と結婚運は好調な運勢です。

 

3月に引き続き、4月も対人運がアップするので、恋愛や結婚にも良い影響を与えてくれます。

あなたの魅力が自然と周りに伝わって、好印象を持たれるでしょう。

 

現在フリーの人は、素適な異性との出会いに恵まれます。

どちらかというと、すでに出会っている異性との再会というよりも、新しい出会いで恋に発展するようです。

 

出会いのきっかけとしては、友人知人からの紹介、異性が集まるイベントへの参加が多いでしょう。

いつもは人付き合いに不器用で、恋にも慎重なのが二黒土星の特徴です。

 

ですが、チャンスがあったら勇気を出してアプローチしてください。

行動に起こさないと、相手もあなたが好意を抱いていることに気づかず、チャンスを逃してしまいますよ。

 

交際に発展したら、いつものようにじっくり時間をかけて恋を育んでいくと、結婚につながる可能性が高くなります。

 

現在交際中の人は、恋人と穏やかな雰囲気の中、愛に溢れた生活を送ることができるでしょう。

ただ、二人の間で思わぬアクシデントに見舞われるカップルも出てきます。

 

特に、異性関係でのトラブルに巻き込まれる暗示があります。

二黒土星の人は、基本的に恋愛に対して誠実です。

 

ですから、浮気や不倫をするようなことは滅多にありません。

しかし、今月は誤解から恋人に不信感を抱かれたり、他の異性から好意を寄せられて三角関係に悩まされる可能性があります。

 

放置すると後々大きな問題に発展しますので、早めに対処することをおすすめします。

このトラブルを乗り越えることができれば、二人の絆がさらに深まり結婚が視野に入ってくるでしょう。

 

スポンサーリンク

2020年4月の仕事運

運勢 ★★★☆☆

 

2020年4月の二黒土星の仕事運は波乱の運勢です。

 

仕事が思うように進まずに、苦戦する日々を過ごすことになりそう。

これまで好調だった事業にも、暗雲が立ち込めます。

 

今月は外部からトラブルが持ち込まれることが多くなる特徴があります。

例えば、取引先が有利になる条件を一方的に突き付けられたり、新しいプロジェクトが社会情勢の影響で中断してしまうなど。

 

さらに、新しいチャレンジは失敗することが多くなる上、先行きが見えないことで自暴自棄になってしまうこともあるでしょう。

今はジタバタ焦って行動しても、気持ちばかりが空回りして結果に結びつかず、深みにハマってしまいます。

 

現状維持でOKという気持ちで、今月は欲張らずにひとつひとつ丁寧に仕事すると運気ダウンを抑えることができますよ。

 

仕事上の人脈に関しては、良い出会いがあると期待して良いでしょう。

今月会う人から、有益な情報をゲットできる可能性が高いので、面倒くさがらずに付き合ってください。

スポンサーリンク

2020年4月の金運

運勢 ★★★☆☆

 

2020年4月の二黒土星の金運は停滞気味です。

 

全体的な運勢の低下が、金運にも影響を及ぼします。

今月は、収入よりも支出のほうが上回る傾向です。

 

収入については、いつもよりも増えるというのはあまり期待しない方が良いでしょう。

反対に、支出については、何かとお金が必要になり出ていくことが多くなります。

 

二黒土星の人は、普段から節約を心がけているタイプなので、急に焦ることはないはずです。

ただ、いつも以上に金銭管理をしっかりとして、無駄な支出を極力減らすようにしてください。

 

それと、今月は金銭の貸し借りでトラブルに巻き込まれる可能性があります。

お人好しの性格ですから、困った人は助けてあげたいと思う気持ちはわかります。

 

しかし、金運も下がっている時なので、できるだけお金を貸さないようにしてください。

スポンサーリンク

2020年4月の健康運

運勢 ★★★★☆

 

2020年4月の二黒土星は、基本的に健康な生活が送れます

 

運気は低迷していますが、体調の面では大きく崩れることはなさそうです。

二黒土星の人は、もともと規則正しい生活を送り、体調にも気を配っているタイプ。

 

ですから、急に不摂生な生活を始めない限りは、問題ありません。

注意点を挙げるとするならば、ストレスによる食べ過ぎ飲み過ぎです。

 

美食家で食べることが好きな人が多いですが、何事も度を越してしまうと体に良くありません。

胃や腸に負担をかけ過ぎないように、食事もお酒もほどほどにしましょう。

スポンサーリンク

まとめ

2020年4月の二黒土星の、運勢、吉方位を紹介してきました。

 

4月は運気が低調で、スムーズに物事が進まない我慢の時期です。

こういう時は、焦って行動しても空回りするだけで、良い結果は得られません。

 

次にやってくる幸運期に向けて準備期間としてとらえ、目の前のやるべきことに集中することが開運のポイントです。

ですから、失敗したりトラブルに巻き込まれても、必要以上に落ち込まず、「今はそういう時期だ」と気持ちを切り替えましょう。

 

2020年の二黒土星の1年間の運勢を知りたい人は、下記の記事を参考にしてください。

【二黒土星2020年】運勢・吉方位・開運法を分かりやすく解説

  こんにちは!開運鑑定士のシャンティーです。 いつも読んでくださってありがとうございます ...

続きを見る

 

それでは、今月も良い日々をお過ごしください。

スポンサーリンク

-九星気学

Copyright© シャンティーの開運鑑定 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.